[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんがなにやら キッチンでいろいろ格闘している模様
(・_・?)






さまざまな道具や材料を取り出してカウンターの上に並べていました・・・
P1090116.JPG
ジュースから アルコール 軽量カップ カキ氷マシーンまで並んでいるようで
一体何を作ろうとしているのかと聞いてみたら・・・






P1010363.JPG
トロピカルカクテルの マイタイ
この写真ですと 右のカクテルですね~
ハワイなどに行くと必ずと言っていいほど
Dさんがオーダーするお気に入りのカクテルです
僕はあまり好きではありませんけど・・・




 
なんでも このカクテルが無性に飲みたくなったので
既存のカクテルミックスではなく自分で最初から作りたくなったそうです
┐('д')┌
P1090113.JPG
ネットで作り方を調べたら さまざまな作り方があることを知り
いろいろ 試行錯誤しながら そのマイタイを一生懸命作り上げていました・・・






最終的に出来上がったもは あまり納得のいくものではなかったようです
次回もチャレンジしてよりよいものを作り出したいそうで
ご苦労様なことです・・・




 

僕はカクテルに ここまで情熱を注いでは作らないでしょうね・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・










この日の夕飯・・・




Dさんは食べたいモード 僕はもっとあっさり簡単和食モード
全く正反対のものが食べたい気分になってしまいましたのです (ー。ー)フゥ






まあたまには お互い違うものを食べたっていいよな~ということでこんな夕飯になりました
P1090117.JPG
手前はDさんメニュー ハンバーガーのパティ ポテトフライ
グリルしたアスパラガス トマトのサラダとなりました
自分が思い描いたものが夕飯に出てきたので大喜びでした
ヽ(^◇^*)/ ワーイ






それに対して僕のメニューは の写真では上の方にちょこっと見えますが
拡大するとこんな感じでした~
P1090118.JPG
魚屋でアンキモが売っていたので 家で蒸してみました 葱たっぷり&ポン酢(左上)
その横が 明太子 そしてワカメのサラダ 鯖の味噌煮(残り物) そしてご飯に味噌汁となりました
とってもあっさり和風です


やっぱりこういう料理がいいですね~
大満足でした






毎日だったら困るけど たまにだったら多少 二度手間になってしまいますが
お互いが満足して喜べるなら 無理して相手の食べたいものを食べるより こういう夕飯もいいものですね~







おしまい
























食べるものが違っても一緒に食事できれば 幸せなこと

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
やっぱ・・・
料理上手だわ・・・
おまけに、美的センスもあるから
器一つとっても、キラリ☆ってね・・・

また、うまく料理を盛るよね・・・
(このくらいで良い?!)
嘘々・・・
お世辞抜きで!!


あっ、そうそう・・・
カクテルってね、一度ハマってしまうと
凝ってしまうものみたいよぉ~
かく言うアチキもそうだったけどね・・・


グラスから器材まで揃えちゃったりしちゃって(笑)

ソレにより、お酒も多々揃えましたな~
お金、いくらあっても足りやしない!!

そんなんだったら、Barで飲んだ方が良いンだけどね。
その方が安上がりだったりもすんだけど
作る楽しみってのもあってね・・・


まぁ、大目にみてあげてください・・・
健太郎 2009/08/03(Mon)16:00:11 編集
健太郎にいさんへ~
>料理上手だわ・・・
>おまけに、美的センスもあるから
>器一つとっても、キラリ☆ってね・・・
>>>>>>>>>>>>>>

な~にいってんの~
全然センスなんてないじゃない(笑)


>また、うまく料理を盛るよね・・・
>(このくらいで良い?!)
>嘘々・・・
>お世辞抜きで!!
>>>>>>>>>>>>>。。

いいえ~
十分お世辞感じられましたから(笑)


>>あっ、そうそう・・・
>カクテルってね、一度ハマってしまうと
>凝ってしまうものみたいよぉ~
>かく言うアチキもそうだったけどね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
そうだったんですか?
この人はいまだにカクテル大好きですね~


>>グラスから器材まで揃えちゃったりしちゃって(笑)
>>>>>>>>>>>>>

そこまではいってないかも・・・


>ソレにより、お酒も多々揃えましたな~
>お金、いくらあっても足りやしない!!
>>>>>>>>>>>>>>

Dさんの夢はバーカウンターを家に設置することです・・・


>そんなんだったら、Barで飲んだ方が良いンだけどね。
>その方が安上がりだったりもすんだけど
>作る楽しみってのもあってね・・・
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだね~
家で飲むとやっぱりゆっくりできるみたいだしね


>>まぁ、大目にみてあげてください・・・
>>>>>>>>>>>

はい~
仰せの通り しっかり大目に見ておきます
2009/08/04 10:20
無題
Dさんは、もしかして凝り性?
カクテルって、一つのタイトルにたくさんのレシピがあるから大変ですよね~。
私は、レシピ無視で適当に混ぜて飲んじゃってますけど…。
酔ってる上にそんな調子なので、同じ味は2度とできません。ハハッ(^^;

Dさんも、お好みの味が見つかるとイイですね~。(^0^/
ginger 2009/08/03(Mon)17:21:56 編集
gingerさんへ~
>Dさんは、もしかして凝り性?
>>>>>>>>>>>>>。

そうかもね~
こる時は思いっきり凝るな~


>カクテルって、一つのタイトルにたくさんのレシピがあるから大変ですよね~。
>私は、レシピ無視で適当に混ぜて飲んじゃってますけど…。
>酔ってる上にそんな調子なので、同じ味は2度とできません。ハハッ(^^;
>>>>>>>>>>>>>

この人も最初はしっかり量りながら作っているんだけど 最終的にはいろいろ入れちゃうからオリジナルカクテルになってしまうみたいです(笑)


>Dさんも、お好みの味が見つかるとイイですね~。(^0^/
>>>>>>>>>>>>>>>。

そうですね~
この人の基本的に好きなカクテルはマティーニ
それもほとんどストレートウォッカ・・・
2009/08/04 10:22
優しいんですねぇ♪
相手のリクエストに応えるのでも、別メニューって凄いことだと思いますよ~!
そして、とっても美味しそうです~じゅる♪

私も明日はお肉食べたい~!(笑)
でも、胃カメラ飲むのでそうも言ってられません( ̄∀ ̄)汗
あや吉 URL 2009/08/03(Mon)22:51:59 編集
あや吉さんへ~
>相手のリクエストに応えるのでも、別メニューって凄いことだと思いますよ~!
>そして、とっても美味しそうです~じゅる♪
>>>>>>>>>>>>>>>

いえね・・・
実はたいしたもの作っていないので そんなお言葉には値しないくらいです(笑)


>私も明日はお肉食べたい~!(笑)
>でも、胃カメラ飲むのでそうも言ってられません( ̄∀ ̄)汗
>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
胃カメラ飲むんですか?
それは大変ですね・・・
2009/08/04 13:27
さすがです。
和食も洋食も美味しそう。

見事なバランスですよ。
あんきも。食べてみたいな~。

姉が渡米(転勤)になったら、私も旅行で着ます。
その時は、是非、手作りディナーを・・・。

なーんつって。
okinawan 2009/08/03(Mon)23:34:04 編集
okinawanさんへ~
>和食も洋食も美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>見事なバランスですよ。
>あんきも。食べてみたいな~。
>>>>>>>>>

アンキモなかなかおいしかったですよ~


>姉が渡米(転勤)になったら、私も旅行で着ます。
>その時は、是非、手作りディナーを・・・。
>なーんつって。
>>>>>>>>>>>>>

せっかくこちらに来るのなら 僕の手料理なんかよりもっともっと美味しいものがありますからそちらを食べた方がいいかも・・・(汗)
2009/08/04 13:29
無題
台所で格闘するDさんカワイイですね。
1回の夕食でこんなに品数を作れるなんて、
すごいっ。
JapanSFOさんの日記を拝見するたびに、
自炊しようと思うのですが、、、
hitsuji 2009/08/04(Tue)00:08:22 編集
hitsujiさんへ~
>台所で格闘するDさんカワイイですね。
>>>>>>>>>>>>

いつでも真剣勝負です!(笑)


>1回の夕食でこんなに品数を作れるなんて、
>すごいっ。
>>>>>>>>>>>>>>

っていうか~
はっきり行って残り物&たいしたものがないんですけど・・・(笑)


>JapanSFOさんの日記を拝見するたびに、
>自炊しようと思うのですが、、、
>>>>>>>>>>>

ええ!?
それじゃあ今はすべて外食?
それは大変ですね・・・
2009/08/04 13:30
無題
2食分別々の物を気分良く作っちゃうなんて
Japanさん、アナタは素晴らしい~☆
しかもどっちも美味しそうだし。
仲良し長続きの秘訣を、また垣間見た気がします、、、見習うわ!
momo URL 2009/08/04(Tue)05:10:39 編集
momoさんへ~
>2食分別々の物を気分良く作っちゃうなんて
>Japanさん、アナタは素晴らしい~☆
>>>>>>>>>>>

僕のほうはほとんど残り物&既製品ですけど(笑)


>しかもどっちも美味しそうだし。
>仲良し長続きの秘訣を、また垣間見た気がします、、、見習うわ!
>>>>>>>>>>>>>>>

momoさんは仲良しになっている相手とは・・・どうなったの・・・?
2009/08/04 13:31
無題
マイタイ作りに真剣になっているDさん、かわいいわ~♪
Japanさん、あんきも作るなんてすごい!
あれは蒸してあるのね~ 初めて知った。
うちも別メニューはよくあるけど、めっちゃシンプルです。
マカロニチーズとふりかけご飯とかね、、、(^^;
peko 2009/08/04(Tue)07:09:21 編集
pekoさんへ~
>マイタイ作りに真剣になっているDさん、かわいいわ~♪
>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
凝ってしまうと一生懸命です・・・


>Japanさん、あんきも作るなんてすごい!
>あれは蒸してあるのね~ 初めて知った。
>>>>>>>>>>>>>>

あれって実は超簡単なんです
臭みを取るために塩振って放置 そしてお酒で洗って フォイルで形を整えて15分蒸す
それだけなんですよ~


>うちも別メニューはよくあるけど、めっちゃシンプルです。
>マカロニチーズとふりかけご飯とかね、、、(^^;
>>>>>>>>>>>

ははは~
それもいいかも~もらった!(笑)
2009/08/04 13:34
マイタイと言えば・・・。
こんばんは。
 
ロイヤルハワイアンホテルの、
『マイタイ・バー』よね?
私は、あそこのバーの『ブラッディーマリー』が大好き!!
(大きいセロリがグラスに刺さっているし・・・。)
 
でも、Dさんの『美味しいカクテルが飲みたい!』という気持ち分かるな~。
 
 
違うメニューを作るのって大変だけど、
時には、そう気分もある、ある!
 
 
一緒に食事ができる方がいるという事は、
幸せで良い事だね!!
 
 
  
花海 2009/08/04(Tue)17:01:19 編集
花海さんへ~
>こんばんは。
>ロイヤルハワイアンホテルの、
>『マイタイ・バー』よね?
>私は、あそこのバーの『ブラッディーマリー』が大好き!!
>(大きいセロリがグラスに刺さっているし・・・。)
>>>>>>>>>>>>>

僕はあそこのピンクパレスが好きです!
あ~ハワイ行きたいな・・・


>でも、Dさんの『美味しいカクテルが飲みたい!』という気持ち分かるな~。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
僕は飲めないのでちょっとあれですけど花海酸は結構飲むからな~(笑)

 
>違うメニューを作るのって大変だけど、
>時には、そう気分もある、ある!
>>>>>>>>>>>>

そうそう
そういう時はそのままでもいいんですよね~


> >一緒に食事ができる方がいるという事は、
>幸せで良い事だね!!
>>>>>>>>>>>>

はい そうですね~
花海さんは一緒に食事してますか!?
2009/08/05 11:58
尊敬の眼差し送りたいです(゚o゚)←これはあほ面
見事に違うメニュー、どちらも素敵☆おいしそー←晩ご飯控えめでお腹が空いている(^^;)
えらいですね~。感動します。JapanSFOさんみたいなパートナーさんがいるって幸せですね(^○^)
私は自分が作ると言ったのに思ったより時間がかかってお腹も空いてくるとイライラ不機嫌になるので
JapanSFOさんを見習わなくては!!!
モスキート 2009/08/04(Tue)22:30:37 編集
モスキートさんへ~
>見事に違うメニュー、どちらも素敵☆おいしそー←晩ご飯控えめでお腹が空いている(^^;)
>>>>>>>>>>>>>>

たまにはこんなのもいいでしょ?


>えらいですね~。感動します。JapanSFOさんみたいなパートナーさんがいるって幸せですね(^○^)
>>>>>>>>>>>>>>>

っていうか~
はっきりって手抜きメニューですよ・・・(汗)


>私は自分が作ると言ったのに思ったより時間がかかってお腹も空いてくるとイライラ不機嫌になるので
>JapanSFOさんを見習わなくては!!!
>>>>>>>>>>>>>>

あ~
それってうちのDさんですね
ははは
2009/08/05 12:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest