彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Dさんがなにやら キッチンでいろいろ格闘している模様
さまざまな道具や材料を取り出してカウンターの上に並べていました・・・ ジュースから アルコール 軽量カップ カキ氷マシーンまで並んでいるようで
一体何を作ろうとしているのかと聞いてみたら・・・

僕はカクテルに ここまで情熱を注いでは作らないでしょうね・・・
この日の夕飯・・・
Dさんは
肉
食べたいモード 僕はもっとあっさり簡単
和食モード
全く正反対のものが食べたい気分になってしまいましたのです (ー。ー)フゥ
まあたまには お互い違うものを食べたっていいよな~ということでこんな夕飯になりました
手前はDさんメニュー ハンバーガーのパティ ポテトフライ
グリルしたアスパラガス トマトのサラダとなりました
自分が思い描いたものが夕飯に出てきたので大喜びでした
それに対して僕のメニューは
の写真では上の方にちょこっと見えますが
拡大するとこんな感じでした~
魚屋でアンキモが売っていたので 家で蒸してみました 葱たっぷり&ポン酢(左上)
その横が 明太子 そしてワカメのサラダ 鯖の味噌煮(残り物) そしてご飯に味噌汁となりました
とってもあっさり和風です
やっぱりこういう料理がいいですね~
大満足でした
毎日だったら困るけど たまにだったら多少 二度手間になってしまいますが
お互いが満足して喜べるなら 無理して相手の食べたいものを食べるより こういう夕飯もいいものですね~
おしまい★
↓
食べるものが違っても一緒に食事できれば 幸せなこと

<
on
>

(・_・?)
さまざまな道具や材料を取り出してカウンターの上に並べていました・・・ ジュースから アルコール 軽量カップ カキ氷マシーンまで並んでいるようで
一体何を作ろうとしているのかと聞いてみたら・・・
トロピカルカクテルの マイタイ

この写真ですと 右のカクテルですね~
ハワイなどに行くと必ずと言っていいほど
Dさんがオーダーするお気に入りのカクテルです
僕はあまり好きではありませんけど・・・


この写真ですと 右のカクテルですね~
ハワイなどに行くと必ずと言っていいほど
Dさんがオーダーするお気に入りのカクテルです
僕はあまり好きではありませんけど・・・
なんでも このカクテルが無性に飲みたくなったので
既存のカクテルミックスではなく自分で最初から作りたくなったそうです
既存のカクテルミックスではなく自分で最初から作りたくなったそうです
┐('д')┌
ネットで作り方を調べたら さまざまな作り方があることを知り
いろいろ 試行錯誤しながら そのマイタイを一生懸命作り上げていました・・・
最終的に出来上がったもは あまり納得のいくものではなかったようです
次回もチャレンジしてよりよいものを作り出したいそうで
ご苦労様なことです・・・
いろいろ 試行錯誤しながら そのマイタイを一生懸命作り上げていました・・・
最終的に出来上がったもは あまり納得のいくものではなかったようです
次回もチャレンジしてよりよいものを作り出したいそうで
ご苦労様なことです・・・
僕はカクテルに ここまで情熱を注いでは作らないでしょうね・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・
この日の夕飯・・・
Dさんは
肉
食べたいモード 僕はもっとあっさり簡単
和食モード全く正反対のものが食べたい気分になってしまいましたのです (ー。ー)フゥ
まあたまには お互い違うものを食べたっていいよな~ということでこんな夕飯になりました

グリルしたアスパラガス トマトのサラダとなりました
自分が思い描いたものが夕飯に出てきたので大喜びでした
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
それに対して僕のメニューは
の写真では上の方にちょこっと見えますが拡大するとこんな感じでした~
その横が 明太子 そしてワカメのサラダ 鯖の味噌煮(残り物) そしてご飯に味噌汁となりました
とってもあっさり和風です
やっぱりこういう料理がいいですね~
大満足でした
毎日だったら困るけど たまにだったら多少 二度手間になってしまいますが
お互いが満足して喜べるなら 無理して相手の食べたいものを食べるより こういう夕飯もいいものですね~
おしまい★
↓
食べるものが違っても一緒に食事できれば 幸せなこと
<
on
> 

Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
やっぱ・・・
料理上手だわ・・・
おまけに、美的センスもあるから
器一つとっても、キラリ☆ってね・・・
また、うまく料理を盛るよね・・・
(このくらいで良い?!)
嘘々・・・
お世辞抜きで!!
あっ、そうそう・・・
カクテルってね、一度ハマってしまうと
凝ってしまうものみたいよぉ~
かく言うアチキもそうだったけどね・・・
グラスから器材まで揃えちゃったりしちゃって(笑)
ソレにより、お酒も多々揃えましたな~
お金、いくらあっても足りやしない!!
そんなんだったら、Barで飲んだ方が良いンだけどね。
その方が安上がりだったりもすんだけど
作る楽しみってのもあってね・・・
まぁ、大目にみてあげてください・・・
おまけに、美的センスもあるから
器一つとっても、キラリ☆ってね・・・
また、うまく料理を盛るよね・・・
(このくらいで良い?!)
嘘々・・・
お世辞抜きで!!
あっ、そうそう・・・
カクテルってね、一度ハマってしまうと
凝ってしまうものみたいよぉ~
かく言うアチキもそうだったけどね・・・
グラスから器材まで揃えちゃったりしちゃって(笑)
ソレにより、お酒も多々揃えましたな~
お金、いくらあっても足りやしない!!
そんなんだったら、Barで飲んだ方が良いンだけどね。
その方が安上がりだったりもすんだけど
作る楽しみってのもあってね・・・
まぁ、大目にみてあげてください・・・
健太郎にいさんへ~

>料理上手だわ・・・
>おまけに、美的センスもあるから
>器一つとっても、キラリ☆ってね・・・
>>>>>>>>>>>>>>
な~にいってんの~
全然センスなんてないじゃない(笑)
>また、うまく料理を盛るよね・・・
>(このくらいで良い?!)
>嘘々・・・
>お世辞抜きで!!
>>>>>>>>>>>>>。。
いいえ~
十分お世辞感じられましたから(笑)
>>あっ、そうそう・・・
>カクテルってね、一度ハマってしまうと
>凝ってしまうものみたいよぉ~
>かく言うアチキもそうだったけどね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
そうだったんですか?
この人はいまだにカクテル大好きですね~
>>グラスから器材まで揃えちゃったりしちゃって(笑)
>>>>>>>>>>>>>
そこまではいってないかも・・・
>ソレにより、お酒も多々揃えましたな~
>お金、いくらあっても足りやしない!!
>>>>>>>>>>>>>>
Dさんの夢はバーカウンターを家に設置することです・・・
>そんなんだったら、Barで飲んだ方が良いンだけどね。
>その方が安上がりだったりもすんだけど
>作る楽しみってのもあってね・・・
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだね~
家で飲むとやっぱりゆっくりできるみたいだしね
>>まぁ、大目にみてあげてください・・・
>>>>>>>>>>>
はい~
仰せの通り しっかり大目に見ておきます
>おまけに、美的センスもあるから
>器一つとっても、キラリ☆ってね・・・
>>>>>>>>>>>>>>
な~にいってんの~
全然センスなんてないじゃない(笑)
>また、うまく料理を盛るよね・・・
>(このくらいで良い?!)
>嘘々・・・
>お世辞抜きで!!
>>>>>>>>>>>>>。。
いいえ~
十分お世辞感じられましたから(笑)
>>あっ、そうそう・・・
>カクテルってね、一度ハマってしまうと
>凝ってしまうものみたいよぉ~
>かく言うアチキもそうだったけどね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
そうだったんですか?
この人はいまだにカクテル大好きですね~
>>グラスから器材まで揃えちゃったりしちゃって(笑)
>>>>>>>>>>>>>
そこまではいってないかも・・・
>ソレにより、お酒も多々揃えましたな~
>お金、いくらあっても足りやしない!!
>>>>>>>>>>>>>>
Dさんの夢はバーカウンターを家に設置することです・・・
>そんなんだったら、Barで飲んだ方が良いンだけどね。
>その方が安上がりだったりもすんだけど
>作る楽しみってのもあってね・・・
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだね~
家で飲むとやっぱりゆっくりできるみたいだしね
>>まぁ、大目にみてあげてください・・・
>>>>>>>>>>>
はい~
仰せの通り しっかり大目に見ておきます
無題
Dさんは、もしかして凝り性?
カクテルって、一つのタイトルにたくさんのレシピがあるから大変ですよね~。
私は、レシピ無視で適当に混ぜて飲んじゃってますけど…。
酔ってる上にそんな調子なので、同じ味は2度とできません。ハハッ(^^;
Dさんも、お好みの味が見つかるとイイですね~。(^0^/
カクテルって、一つのタイトルにたくさんのレシピがあるから大変ですよね~。
私は、レシピ無視で適当に混ぜて飲んじゃってますけど…。
酔ってる上にそんな調子なので、同じ味は2度とできません。ハハッ(^^;
Dさんも、お好みの味が見つかるとイイですね~。(^0^/
gingerさんへ~

>Dさんは、もしかして凝り性?
>>>>>>>>>>>>>。
そうかもね~
こる時は思いっきり凝るな~
>カクテルって、一つのタイトルにたくさんのレシピがあるから大変ですよね~。
>私は、レシピ無視で適当に混ぜて飲んじゃってますけど…。
>酔ってる上にそんな調子なので、同じ味は2度とできません。ハハッ(^^;
>>>>>>>>>>>>>
この人も最初はしっかり量りながら作っているんだけど 最終的にはいろいろ入れちゃうからオリジナルカクテルになってしまうみたいです(笑)
>Dさんも、お好みの味が見つかるとイイですね~。(^0^/
>>>>>>>>>>>>>>>。
そうですね~
この人の基本的に好きなカクテルはマティーニ
それもほとんどストレートウォッカ・・・
>>>>>>>>>>>>>。
そうかもね~
こる時は思いっきり凝るな~
>カクテルって、一つのタイトルにたくさんのレシピがあるから大変ですよね~。
>私は、レシピ無視で適当に混ぜて飲んじゃってますけど…。
>酔ってる上にそんな調子なので、同じ味は2度とできません。ハハッ(^^;
>>>>>>>>>>>>>
この人も最初はしっかり量りながら作っているんだけど 最終的にはいろいろ入れちゃうからオリジナルカクテルになってしまうみたいです(笑)
>Dさんも、お好みの味が見つかるとイイですね~。(^0^/
>>>>>>>>>>>>>>>。
そうですね~
この人の基本的に好きなカクテルはマティーニ
それもほとんどストレートウォッカ・・・
優しいんですねぇ♪
相手のリクエストに応えるのでも、別メニューって凄いことだと思いますよ~!
そして、とっても美味しそうです~じゅる♪
私も明日はお肉食べたい~!(笑)
でも、胃カメラ飲むのでそうも言ってられません( ̄∀ ̄)汗
そして、とっても美味しそうです~じゅる♪
私も明日はお肉食べたい~!(笑)
でも、胃カメラ飲むのでそうも言ってられません( ̄∀ ̄)汗
あや吉さんへ~

>相手のリクエストに応えるのでも、別メニューって凄いことだと思いますよ~!
>そして、とっても美味しそうです~じゅる♪
>>>>>>>>>>>>>>>
いえね・・・
実はたいしたもの作っていないので そんなお言葉には値しないくらいです(笑)
>私も明日はお肉食べたい~!(笑)
>でも、胃カメラ飲むのでそうも言ってられません( ̄∀ ̄)汗
>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
胃カメラ飲むんですか?
それは大変ですね・・・
>そして、とっても美味しそうです~じゅる♪
>>>>>>>>>>>>>>>
いえね・・・
実はたいしたもの作っていないので そんなお言葉には値しないくらいです(笑)
>私も明日はお肉食べたい~!(笑)
>でも、胃カメラ飲むのでそうも言ってられません( ̄∀ ̄)汗
>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
胃カメラ飲むんですか?
それは大変ですね・・・
okinawanさんへ~

>和食も洋食も美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
>見事なバランスですよ。
>あんきも。食べてみたいな~。
>>>>>>>>>
アンキモなかなかおいしかったですよ~
>姉が渡米(転勤)になったら、私も旅行で着ます。
>その時は、是非、手作りディナーを・・・。
>なーんつって。
>>>>>>>>>>>>>
せっかくこちらに来るのなら 僕の手料理なんかよりもっともっと美味しいものがありますからそちらを食べた方がいいかも・・・(汗)
>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
>見事なバランスですよ。
>あんきも。食べてみたいな~。
>>>>>>>>>
アンキモなかなかおいしかったですよ~
>姉が渡米(転勤)になったら、私も旅行で着ます。
>その時は、是非、手作りディナーを・・・。
>なーんつって。
>>>>>>>>>>>>>
せっかくこちらに来るのなら 僕の手料理なんかよりもっともっと美味しいものがありますからそちらを食べた方がいいかも・・・(汗)
hitsujiさんへ~

>台所で格闘するDさんカワイイですね。
>>>>>>>>>>>>
いつでも真剣勝負です!(笑)
>1回の夕食でこんなに品数を作れるなんて、
>すごいっ。
>>>>>>>>>>>>>>
っていうか~
はっきり行って残り物&たいしたものがないんですけど・・・(笑)
>JapanSFOさんの日記を拝見するたびに、
>自炊しようと思うのですが、、、
>>>>>>>>>>>
ええ!?
それじゃあ今はすべて外食?
それは大変ですね・・・
>>>>>>>>>>>>
いつでも真剣勝負です!(笑)
>1回の夕食でこんなに品数を作れるなんて、
>すごいっ。
>>>>>>>>>>>>>>
っていうか~
はっきり行って残り物&たいしたものがないんですけど・・・(笑)
>JapanSFOさんの日記を拝見するたびに、
>自炊しようと思うのですが、、、
>>>>>>>>>>>
ええ!?
それじゃあ今はすべて外食?
それは大変ですね・・・
momoさんへ~

>2食分別々の物を気分良く作っちゃうなんて
>Japanさん、アナタは素晴らしい~☆
>>>>>>>>>>>
僕のほうはほとんど残り物&既製品ですけど(笑)
>しかもどっちも美味しそうだし。
>仲良し長続きの秘訣を、また垣間見た気がします、、、見習うわ!
>>>>>>>>>>>>>>>
momoさんは仲良しになっている相手とは・・・どうなったの・・・?
>Japanさん、アナタは素晴らしい~☆
>>>>>>>>>>>
僕のほうはほとんど残り物&既製品ですけど(笑)
>しかもどっちも美味しそうだし。
>仲良し長続きの秘訣を、また垣間見た気がします、、、見習うわ!
>>>>>>>>>>>>>>>
momoさんは仲良しになっている相手とは・・・どうなったの・・・?
無題
マイタイ作りに真剣になっているDさん、かわいいわ~♪
Japanさん、あんきも作るなんてすごい!
あれは蒸してあるのね~ 初めて知った。
うちも別メニューはよくあるけど、めっちゃシンプルです。
マカロニチーズとふりかけご飯とかね、、、(^^;
Japanさん、あんきも作るなんてすごい!
あれは蒸してあるのね~ 初めて知った。
うちも別メニューはよくあるけど、めっちゃシンプルです。
マカロニチーズとふりかけご飯とかね、、、(^^;
pekoさんへ~

>マイタイ作りに真剣になっているDさん、かわいいわ~♪
>>>>>>>>>>>>>>
なんかね~
凝ってしまうと一生懸命です・・・
>Japanさん、あんきも作るなんてすごい!
>あれは蒸してあるのね~ 初めて知った。
>>>>>>>>>>>>>>
あれって実は超簡単なんです
臭みを取るために塩振って放置 そしてお酒で洗って フォイルで形を整えて15分蒸す
それだけなんですよ~
>うちも別メニューはよくあるけど、めっちゃシンプルです。
>マカロニチーズとふりかけご飯とかね、、、(^^;
>>>>>>>>>>>
ははは~
それもいいかも~もらった!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
なんかね~
凝ってしまうと一生懸命です・・・
>Japanさん、あんきも作るなんてすごい!
>あれは蒸してあるのね~ 初めて知った。
>>>>>>>>>>>>>>
あれって実は超簡単なんです
臭みを取るために塩振って放置 そしてお酒で洗って フォイルで形を整えて15分蒸す
それだけなんですよ~
>うちも別メニューはよくあるけど、めっちゃシンプルです。
>マカロニチーズとふりかけご飯とかね、、、(^^;
>>>>>>>>>>>
ははは~
それもいいかも~もらった!(笑)
マイタイと言えば・・・。
こんばんは。
ロイヤルハワイアンホテルの、
『マイタイ・バー』よね?
私は、あそこのバーの『ブラッディーマリー』が大好き!!
(大きいセロリがグラスに刺さっているし・・・。)
でも、Dさんの『美味しいカクテルが飲みたい!』という気持ち分かるな~。
違うメニューを作るのって大変だけど、
時には、そう気分もある、ある!
一緒に食事ができる方がいるという事は、
幸せで良い事だね!!
ロイヤルハワイアンホテルの、
『マイタイ・バー』よね?
私は、あそこのバーの『ブラッディーマリー』が大好き!!
(大きいセロリがグラスに刺さっているし・・・。)
でも、Dさんの『美味しいカクテルが飲みたい!』という気持ち分かるな~。
違うメニューを作るのって大変だけど、
時には、そう気分もある、ある!
一緒に食事ができる方がいるという事は、
幸せで良い事だね!!
花海さんへ~

>こんばんは。
>ロイヤルハワイアンホテルの、
>『マイタイ・バー』よね?
>私は、あそこのバーの『ブラッディーマリー』が大好き!!
>(大きいセロリがグラスに刺さっているし・・・。)
>>>>>>>>>>>>>
僕はあそこのピンクパレスが好きです!
あ~ハワイ行きたいな・・・
>でも、Dさんの『美味しいカクテルが飲みたい!』という気持ち分かるな~。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~
僕は飲めないのでちょっとあれですけど花海酸は結構飲むからな~(笑)
>違うメニューを作るのって大変だけど、
>時には、そう気分もある、ある!
>>>>>>>>>>>>
そうそう
そういう時はそのままでもいいんですよね~
> >一緒に食事ができる方がいるという事は、
>幸せで良い事だね!!
>>>>>>>>>>>>
はい そうですね~
花海さんは一緒に食事してますか!?
>ロイヤルハワイアンホテルの、
>『マイタイ・バー』よね?
>私は、あそこのバーの『ブラッディーマリー』が大好き!!
>(大きいセロリがグラスに刺さっているし・・・。)
>>>>>>>>>>>>>
僕はあそこのピンクパレスが好きです!
あ~ハワイ行きたいな・・・
>でも、Dさんの『美味しいカクテルが飲みたい!』という気持ち分かるな~。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~
僕は飲めないのでちょっとあれですけど花海酸は結構飲むからな~(笑)
>違うメニューを作るのって大変だけど、
>時には、そう気分もある、ある!
>>>>>>>>>>>>
そうそう
そういう時はそのままでもいいんですよね~
> >一緒に食事ができる方がいるという事は、
>幸せで良い事だね!!
>>>>>>>>>>>>
はい そうですね~
花海さんは一緒に食事してますか!?
尊敬の眼差し送りたいです(゚o゚)←これはあほ面
見事に違うメニュー、どちらも素敵☆おいしそー←晩ご飯控えめでお腹が空いている(^^;)
えらいですね~。感動します。JapanSFOさんみたいなパートナーさんがいるって幸せですね(^○^)
私は自分が作ると言ったのに思ったより時間がかかってお腹も空いてくるとイライラ不機嫌になるので
JapanSFOさんを見習わなくては!!!
えらいですね~。感動します。JapanSFOさんみたいなパートナーさんがいるって幸せですね(^○^)
私は自分が作ると言ったのに思ったより時間がかかってお腹も空いてくるとイライラ不機嫌になるので
JapanSFOさんを見習わなくては!!!
モスキートさんへ~

>見事に違うメニュー、どちらも素敵☆おいしそー←晩ご飯控えめでお腹が空いている(^^;)
>>>>>>>>>>>>>>
たまにはこんなのもいいでしょ?
>えらいですね~。感動します。JapanSFOさんみたいなパートナーさんがいるって幸せですね(^○^)
>>>>>>>>>>>>>>>
っていうか~
はっきりって手抜きメニューですよ・・・(汗)
>私は自分が作ると言ったのに思ったより時間がかかってお腹も空いてくるとイライラ不機嫌になるので
>JapanSFOさんを見習わなくては!!!
>>>>>>>>>>>>>>
あ~
それってうちのDさんですね
ははは
>>>>>>>>>>>>>>
たまにはこんなのもいいでしょ?
>えらいですね~。感動します。JapanSFOさんみたいなパートナーさんがいるって幸せですね(^○^)
>>>>>>>>>>>>>>>
っていうか~
はっきりって手抜きメニューですよ・・・(汗)
>私は自分が作ると言ったのに思ったより時間がかかってお腹も空いてくるとイライラ不機嫌になるので
>JapanSFOさんを見習わなくては!!!
>>>>>>>>>>>>>>
あ~
それってうちのDさんですね
ははは
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記