[257]  [258]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
人生は 自分が思い描くように行かないことの方が多い
うまく行っているなと思っても 予期せぬことで突然足元をすくわれたり
どんなにどんなに頑張っても 前に進まなかったり 前が見えなかったり






自分がやりたいことがあっても 思い切ってそちらに飛び込めず
二の足を踏んでしまい 気がついたら何も出来ずにその機会を逃したり







出来ると思って 進んでいっても いつの間にか違う方向に行ってしまい
そこから戻ることが出来なくなったり 








安定を捨てて大きなチャンスを逃すか
大きなチャンスを選んで 先の見えない不安定なまま前に進んでいくか








人が生きていくって それなりにいろんな悩みがつきものです









まあ 僕の場合 あまり深く悩まずに なんとなく流れに流されて進んでしまうことが多く
それで 今の状況に至り それが良かったことなのかどうなのか考えてしまうことがあります

基本的には楽天的ではないけれど 楽天的に考えようと努力している
いや・・・物事の本質に向き合おうとしなく 向き合えないのかもしれない
どちらが正しいのか どちらが適切な表し方な方なのか わかりませんけど



恥ずかしながら あまり計画性もなくそんな感じの人生を送っていると言う感じです・・・・







なんとなく いろいろなことを考えていた今日この頃
高速道路の入り口で いつもは見かけないこんなめずらしい表示を見つけました
GO BACK
YOU ARE GOING
WRONG WAY
 (戻りなさい あなたは間違った道を進んでいます)






ふとしたときに こういうものを見ると なんでもない道路標識なのに
心の状態如何で すと~んと心に響くものです

ただの道路標識なのに ちょっと物事を考えている時は
これらが とっても意味深な言葉に見えてしまったりするものなんですね・・・


人生でも 間違った道を行った時 こういう標識が現れてくれればどんなに楽なんだろう~と
思わず考えてしまいました







短い人生 あまり悩まず 楽しく生きていきたいものですな~







今日の夕飯はHalibutをバターソテーして アスパラ炒め ほうれん草のソテーと一緒に
P1090049.JPG
付け合せは クラムチャウダーを作ってみました





おしまい
























人生は戦いなのか?

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします(TmT)ウゥゥ・・・
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
そうかな?
おはよう!
 
私も毎日、あれこれ、悩みが尽きないけど、
それでも、日々は過ぎて行くのよね・・・。
 
 
>>>あまり計画性もなくそんな感じの人生を送っていると言う感じです・・・
 
そうかな?
私はそうは思っていませんよ。
 
だって、(詳しい経緯は分からないけど)日本からアメリカへ渡って、
沢山の事を学んで、
現地で職に就いて、生活をしてって、
とても大変な事だと思う。
 
ちょっとお疲れモードなのかな?
 
しばらく日本にお帰りになれていないし、
『休養』がてらどこかへゆっくりとお出かけになってみたらどうかな?
 
 

花海 2009/08/09(Sun)00:47:32 編集
花海さんへ~
>おはよう!
>>>>>>>>>>>>

まいど~♪


>私も毎日、あれこれ、悩みが尽きないけど、
>それでも、日々は過ぎて行くのよね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

一難去ってまた一難という感じな毎日です・・・


>>>>>あまり計画性もなくそんな感じの人生を送っていると言う感じです・・・
>そうかな?
>私はそうは思っていませんよ。
>だって、(詳しい経緯は分からないけど)日本からアメリカへ渡って、
>沢山の事を学んで、
>現地で職に就いて、生活をしてって、
>とても大変な事だと思う。
>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると嬉しいのですが 実際のところは本当になんとなく流されてここまで来てしまったというほうが正しいのでございますの・・・


>ちょっとお疲れモードなのかな?
>>>>>>>>>>>>>

それもあるかも・・・

 
>しばらく日本にお帰りになれていないし、
>『休養』がてらどこかへゆっくりとお出かけになってみたらどうかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>

日本へ行きたいです~
日本でゆっくりして 美味しいもの食べても問題の根本的な解決にはならないのですが
それでも やっぱり一時帰国したいなって思います
優しいお言葉ありがとうございました!
2009/08/09 10:48
無題
JapanSFOさんは異国で仕事・生活をした上、素晴らしいパートナーと深い絆を築いていて、ご苦労も多かったでしょうが、
ご自分の意志で歩まれた生き方をされていて、
私は尊敬しております。
一度の人生挑戦したいとも思いつつ、
色々なことが人生絡むからつい守りに
入ってしまいます。
hitsuji 2009/08/09(Sun)13:40:08 編集
hitsujiさんへ~
>JapanSFOさんは異国で仕事・生活をした上、素晴らしいパートナーと深い絆を築いていて、ご苦労も多かったでしょうが、
>ご自分の意志で歩まれた生き方をされていて、
>私は尊敬しております。
>>>>>>>>>>>>>>>>

旗kら見るとそんな人生を送っているように見えるのかもしれませんが 実際は計画性のないなんともいい還元な人生で 人生の折り返し地点に来たとき今まで来た道が本当に正しかったのか考えてしまうことが多々あります


>一度の人生挑戦したいとも思いつつ、
>色々なことが人生絡むからつい守りに
>入ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

それが普通だと思うよ~
無理するよりもそのときそのとき自分が一番いいと思う方向へ向かえばいいのかもしれないしね
2009/08/10 02:33
無題
私も自分の人生何度も振り返ってるよ、、、これでよかったのかって。
こんなに長くアメリカに住むつもりもなかったし
卒業したら日本に帰って結婚して子供二人専業主婦の予定でした。
ほんとだね、こんなサインが出てくれたらって思う。
でもまぁいろいろあるけど、いろいろ経験して人間として成長していくのだと思う。
試行錯誤のない、悩みもない安定した人生はそれはつまらないはず。
「人生=学び」なのだと思うのです☆
闇があるから光を感じることができ
失敗があるから成功を喜び
苦労があるから楽しみを満喫できる。
やっぱりこれらってセットだから感じることができるのでしょう。

と、読んだ本に書いてありました。(^^;
peko 2009/08/11(Tue)07:29:14 編集
pekoさんへ~
>私も自分の人生何度も振り返ってるよ、、、これでよかったのかって。
>>>>>>>>>>>>>>

え~
pekoさんもそうなの?


>こんなに長くアメリカに住むつもりもなかったし
>卒業したら日本に帰って結婚して子供二人専業主婦の予定でした。
>>>>>>>>>>>>>>

とっても自然に馴染んでいるようにお見受けしましたから
てっきり何の問題もなくこちらにいらっしゃるのかと思いました


>ほんとだね、こんなサインが出てくれたらって思う。
>でもまぁいろいろあるけど、いろいろ経験して人間として成長していくのだと思う。
>試行錯誤のない、悩みもない安定した人生はそれはつまらないはず。
>「人生=学び」なのだと思うのです☆
>>>>>>>>>>>>>

どんなにひどく苦しいことがあっても人はそこから学ぶことが可能です
まあ、すべての人が学んでいるのかと言うと・・・ちょっと???と思うこともありますけどね~


>闇があるから光を感じることができ
>失敗があるから成功を喜び
>苦労があるから楽しみを満喫できる。
>やっぱりこれらってセットだから感じることができるのでしょう。
>と、読んだ本に書いてありました。(^^;
>>>>>>>>>>>>>>

なかなかいい言葉ですね
ちゃんと憶えておくようにします
ありがとう~
2009/08/11 13:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest