[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
数日前 日系スーパーNijiyaで豚のばら肉が大安売りになって売っていたので
買っておいたのですが これを使ってお好み焼きを作りました  ヽ(^◇^*)/ ワーイ




写真の手前の方は葱を一束刻んで 葱たくさんの醤油ベースのねぎ焼きにしてみました
実際のねぎ焼きと言うものをどうやって作るのか はっきりいって知りませんが・・・(^▽^;)
以前大阪へ行った時に お好み焼き屋のおばちゃんが作っているのを真似してみました


ちなみに本場の本物のねぎ焼きって どうやって作るのでしょう?
美味しい作り方があったら是非ご一報ください!
P1080984.JPG

右奥の方のお好み焼きは広島風のお好み焼き
これはマヨネーズ&お好み焼きソースのスタンダードなもの
両方とも全粒粉を使っていますので 少しは体にいいのかもしれません ( ^∇^)


お好み焼きって いまいち美味くできないことが多いのですが
何か こういったコツみたいのがありましたら教えてください~
御願いいたします m(-_-)m



それでも今回はまだ上手く行った方でして  僕もDさんもしっかり楽しみました  
Dさんはことのほか喜んでくれて 余った分はお昼ご飯として持って行ったくらいです




お好み焼きを食べてくれる人でよかったよかった~





おしまい
























粉もの 麺類 おにいさん どれも大好きだな~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おいしそう…。

いつも、JapanSFOさんの料理写真に釘付けです…。

Dさんは幸せ者ですね~。いつもJapanSFOさんの手料理を食べられて。

僕も料理は好きでするんですけど、いつも一品で精一杯。
かぼす URL 2009/08/06(Thu)18:11:10 編集
かぼすさんへ~
>おいしそう…。
>いつも、JapanSFOさんの料理写真に釘付けです…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

写真だと味がわからないから何とかごまかせるんですよ~(笑)
かぼすさんっていいひとですね


>Dさんは幸せ者ですね~。いつもJapanSFOさんの手料理を食べられて。
>僕も料理は好きでするんですけど、いつも一品で精一杯。
>>>>>>>>>>>>

いや~
僕だって同に河口に貸して一生懸命手を抜いていますから
あまりかわらないと思いますよ(笑)
そういって実はかぼすさんってすごく料理美味そうな気がする!
2009/08/07 10:40
無題
広島風なら薄力粉を延すのに和風なだし汁(カツオ+昆布)を使ってください。
濃さはクレープの生地より緩めに。(笑)
これをホットプレートかフライパンに薄く延したらカツオ粉を振って、その上に山盛りの青ネギ(薬味に使うときより太めに切ったもの)を乗せ、先程の生地を適量かけて下さい。(かけ過ぎると粉っぽくなるので注意してね)
ヘラで裏返して押さえてね。
焼けたらお醤油を刷毛でぬってください。
お好み焼きもそおなんだけど、生地を延してカツオの粉をかけて、あれば「イカ天」を割りいれると本格的な広島風になります。
勿論、ソースはオタフクソースです。(笑)

関西風の生地は薄力粉+ガラスープ+全卵+山芋(すりおろしたもの)。
キャベツは荒みじん切。
広島風は千切りです。
妖怪 つるべおとし 2009/08/06(Thu)19:48:55 編集
妖怪 つるべおとしさんへ~
>広島風なら薄力粉を延すのに和風なだし汁(カツオ+昆布)を使ってください。
>濃さはクレープの生地より緩めに。(笑)
>>>>>>>>>>>>>

ふむふむ!


>これをホットプレートかフライパンに薄く延したらカツオ粉を振って、その上に山盛りの青ネギ(薬味に使うときより太めに切ったもの)を乗せ、先程の生地を適量かけて下さい。(かけ過ぎると粉っぽくなるので注意してね)
>ヘラで裏返して押さえてね。
>焼けたらお醤油を刷毛でぬってください。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~
これはいいこと聞きました!
ご丁寧にご伝授ありがとうございます!


>お好み焼きもそおなんだけど、生地を延してカツオの粉をかけて、あれば「イカ天」を割りいれると本格的な広島風になります。
>勿論、ソースはオタフクソースです。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらにもオタフクうっていますよ~ん
是非次回はこの方法で焼いてみたいと思います


>関西風の生地は薄力粉+ガラスープ+全卵+山芋(すりおろしたもの)。
>キャベツは荒みじん切。
>広島風は千切りです。
>>>>>>>>>>>

へ~
キャベツの切り方にも違いがあったんですね!
しらなかったな~
いいこと教わりました 感謝!
2009/08/07 10:43
食べたいぃ~~♪
私もしばらくやってないなぁ~~。お好み焼き!!
ネギ焼きは、お店で食べた時はポン酢でした。あっさりと美味しかったです(●^o^●)

長芋がない時、代用でお豆腐を入れたらふわっとしていい感じです!
是非お試しを・・・・
そうそう~それからミョウガをドバッと入れると美味しいわよ~。
手に入ることを祈ってます
uiri URL 2009/08/06(Thu)21:12:26 編集
uiriさんへ~
>私もしばらくやってないなぁ~~。お好み焼き!!
>ネギ焼きは、お店で食べた時はポン酢でした。あっさりと美味しかったです(●^o^●)
>>>>>>>>>>>>

へ~
ポン酢という手があったんですね
それはいい!今度試してみよう~


>長芋がない時、代用でお豆腐を入れたらふわっとしていい感じです!
>是非お試しを・・・・
>>>>>>>>>>>>>

へ~
豆腐はぐちゃぐちゃにしてって感じ?


>そうそう~それからミョウガをドバッと入れると美味しいわよ~。
>手に入ることを祈ってます
>>>>>>>>>>>

今のところ見かけていないです
明日チェックしてみよう~♪
2009/08/07 10:45
美味しそうですね!
うちのお好み焼きも広島風なんですが、
ばあちゃんは、小麦粉+だし汁+卵で生地をクレープ状に焼き、その上に削り粉をかけてましたよ。後は大量の千切りキャベツとネギ、かまぼこをスライスしたもの、とろろ昆布、プロセスチーズをのっけて焼いてました。(笑)

ちょっと本流から外れているかも知れません。

今思い出すと懐かしいです。ソースは、もちろん
オタフクソースでしたよ!
ケン URL 2009/08/06(Thu)22:39:50 編集
ケンさんへ~
>うちのお好み焼きも広島風なんですが、
>ばあちゃんは、小麦粉+だし汁+卵で生地をクレープ状に焼き、その上に削り粉をかけてましたよ。後は大量の千切りキャベツとネギ、かまぼこをスライスしたもの、とろろ昆布、プロセスチーズをのっけて焼いてました。(笑)
>>>>>>>>>>>>

へ~
それもかなり美味しそう!
今度是非やってみます


>ちょっと本流から外れているかも知れません。
>今思い出すと懐かしいです。ソースは、もちろん
>オタフクソースでしたよ!
>>>>>>>>>>>>>>>

それは手に入るんですよ!
今度はオタフクでやってみます
情報ありがとうございます~♪
2009/08/07 10:47
いつも楽しくブログ拝見してます!
初めまして!TNに住んでいるものです。
お好み焼きはお野菜いっぱいにすると美味しいですよ。生地には鰹だしは必須で、野菜を生地であえる?ってくらいで焼くと良いです。キャベツ以外にも人参、もやしとか加えると良いです。チーズ入りもお勧めです。私は、ネギ焼きは牛筋の煮込み(こんにゃく入り)とかを入れますよ。
hana 2009/08/07(Fri)02:27:15 編集
hanaさんへ~
>初めまして!TNに住んでいるものです。
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初書き込みありがとうございます
テネシーですか~?


>お好み焼きはお野菜いっぱいにすると美味しいですよ。生地には鰹だしは必須で、野菜を生地であえる?ってくらいで焼くと良いです。キャベツ以外にも人参、もやしとか加えると良いです。チーズ入りもお勧めです。私は、ネギ焼きは牛筋の煮込み(こんにゃく入り)とかを入れますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

いや~
それもかなり美味しそうですね
チーズは是非やってみたいものです
牛筋は自分で別に煮込んでおかなくっちゃいけないんですよね?
それはそれでこれまた美味しそう~♪
楽しい美味しい書き込みありがとうございます!
2009/08/07 10:50
無題
ねぎ焼きは私も食べたことがないのでわかりません。
美味しいお好み焼きのコツは市販のお好み焼き粉を使うことかな?(^^;
(冗談ではありません↑)
前記事のコメレスのレスですが、
あんきもは日系スーパーでも売ってるの見たことないし
作っても私しか食べないだろうから、多分作らないだろうなぁ、、、と。
peko 2009/08/07(Fri)05:38:47 編集
pekoさんへ~
>ねぎ焼きは私も食べたことがないのでわかりません。
>>>>>>>>>>>>>>

え~!?
食べたことないの?!
pekoさん 関西ですよね・・・?


>美味しいお好み焼きのコツは市販のお好み焼き粉を使うことかな?(^^;
>(冗談ではありません↑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

たしかに~
これでかなりおいしくなりますね!


>前記事のコメレスのレスですが、
>あんきもは日系スーパーでも売ってるの見たことないし
>作っても私しか食べないだろうから、多分作らないだろうなぁ、、、と。
>>>>>>>>>>>>

そうなの!?
こちらの日系スーパーではかなりの頻度で見ることが出来ますよ!
2009/08/07 10:55
無題
はじめまして^^
いつも楽しみに見ています!!

私は以前、ヨーロッパのド田舎に住んでいて友達にお好み焼きを作ってあげた時に手元にキャベツが無く白菜ともやしで作ったのですがメチャンコ美味しかったです!!是非試してみてください^^

Hitomi 2009/08/07(Fri)07:50:45 編集
Hitomiさんへ~
>はじめまして^^
>いつも楽しみに見ています!!
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~!
初書き込みありがとうございます!!


>私は以前、ヨーロッパのド田舎に住んでいて友達にお好み焼きを作ってあげた時に手元にキャベツが無く白菜ともやしで作ったのですがメチャンコ美味しかったです!!是非試してみてください^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
白菜ともやしですか!
それもなかなか美味しそうですね
でも・・・
ヨーロッパの片田舎に 白菜もモヤシもあったんですね・・・・?
そのほうが驚きかもしれない(笑)
>
2009/08/07 10:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest