[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [257]  [258]  [256]  [255]  [254]  [253
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日系スーパーNijiyaで豚トロが売っていましたので 買ってみました
日本の居酒屋 焼肉屋なんかでよく豚ロトを見かけますが
こちら米国ではあまり見かけないものなんです





この豚トロ Dさんは日本で食べて以来 大ファンになっていたのです!
こちらでは入手困難だったため 食べることは諦めていたのですが 
Nijiyaで見かけた瞬間 これ今日の夕飯だね~ よろしく! と即決していました
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ








今まで 豚トロは日本の居酒屋や 焼肉屋でした食べたことがなく 
こちらでは買ったことがない!ということは・・・つまり調理したことがないんですよ~
そんなわけで 以前焼肉屋で食べた感じを思い出して 再現してみました
P1090131.JPG
まず 焼く前に塩を少し多めに塗りこんでおいて 数時間寝かせ味を馴染ませておきます
胡椒を少々 焼肉グリルで直火があたる様に少し焦げ目がつくくらいに焼きつけておきます





トッピングのソースは ニンニクを油で炒めで香りを出して そこに葱を大量投入!
葱がしんなりなったら出来上がり~ 最後にレモンを絞って完成です
既に塩が塗りこんであるので別に味付けしなくても 塩豚トロが美味しくいただけました~






いや~
久しぶりに食べる豚トロ!とっても美味しかったです~
Dさんも大喜びでした  ヽ(^◇^*)/ ワーイ







付け合せは せっかく焼肉グリルを出したのですから野菜も焼き野菜にしてみました
夏野菜が家にありましたので それを引っ張り出して こんな感じになりましたよ
P1090130.JPG
これに浅漬け ご飯で夕飯は完成です
夏っぽく あっさり焼き肉ご飯となりました
美味しく楽しい 夕飯でした~!







おしまい

























しっかり栄養を摂りましょう~♪

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
オイシソ~!食べたい!いつ自分のレストランをオープンする予定ですか?(笑)

数日前 近くのNijiyaマーケットへ 初めて行ってきたんですけど すっごく ド田舎っぽくて なんか嫌な感じがしました。Mitsuwaのほうがキレイで好きです。
AlfieByrne 2009/08/12(Wed)15:41:45 編集
AlfieByrneさんへ~
>オイシソ~!食べたい!いつ自分のレストランをオープンする予定ですか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

そういってくださいまして 誠にありがとうございます
しかしながら その様な予定はありません(笑)


>数日前 近くのNijiyaマーケットへ 初めて行ってきたんですけど すっごく ド田舎っぽくて なんか嫌な感じがしました。Mitsuwaのほうがキレイで好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはMt.Viewのやつかな~?
僕もそこ行ったことありますけど(かなり前に・・・) それほど悪い印象はなかったです
かわってしまったのかな?
2009/08/13 14:23
お、美味しそう!
読みながら口の中が大変なことに!
あぁ、食べたいっ!

最近、焼肉食べてないことを思い出しました(笑)
あや吉 URL 2009/08/12(Wed)18:27:26 編集
あや吉さんへ~
>読みながら口の中が大変なことに!
>あぁ、食べたいっ!
>最近、焼肉食べてないことを思い出しました(笑)
>>>>>>>>>>>>>。

これは美味しかったですよ~♪
日本にお住まいなんですから是非!焼き肉屋行ってきてください~
2009/08/13 14:24
無題
つい先日、マンハッタンの牛角に行って来たばかりで
そこで『豚トロ』を食べたばかりです!
美味しかった〜〜〜。確かにこっちでは、見かけない部位ですよねえ??

いいなあ〜,日本の焼き肉メニューな夕食♪
fumi 2009/08/13(Thu)04:03:51 編集
fumiNYさんへ~
>つい先日、マンハッタンの牛角に行って来たばかりで
>そこで『豚トロ』を食べたばかりです!
>美味しかった〜〜〜。確かにこっちでは、見かけない部位ですよねえ??
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
牛角出来たんですか!?いいですね~
何で豚とろってこちらではあまり見かけないんでしょうね?


>いいなあ〜,日本の焼き肉メニューな夕食♪
>>>>>>>>>>

お安く お手軽に 美味しかったです~
2009/08/13 14:39
無題
あー、豚トロ食べてみたい!
近所にnijiyaがありません。 mituwaにないかなぁ
エアルームトマトも探さなきゃいけないし、忙しい!(^^;
レンズマメのレシピありがとう。 作ってみるね♪
peko 2009/08/13(Thu)07:11:07 編集
pekoさんへ~
>あー、豚トロ食べてみたい!
>近所にnijiyaがありません。 mituwaにないかなぁ
>>>>>>>>>>>>>

豚トロって日系のお店でもあまり見かけないよね
なんででしょう?


>エアルームトマトも探さなきゃいけないし、忙しい!(^^;
>レンズマメのレシピありがとう。 作ってみるね♪
>>>>>>>>>>>>>

楽しいお食事をしてください!
その前に 家のストックちゃんと食べきってください(笑)
2009/08/13 14:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest