[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [257]  [258]  [256]  [255
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ ぽかぽか天気で気持ちがいいSFベイエリアです






街を歩いていたら 中華系の健康食品店?みたいなものがありまして
そこの窓に堂々と こんな文字が並んでいました・・・・
日本皇室御用の保健精品
P1090139.JPG
この文字が このお店のあちこちに書いてありました  
でも~ 中華系の人たちって・・・ 戦争のこともあるから
日本の皇室のこと嫌いなんじゃないのかいな?と思ったのですが・・・ (-。-;)








こうして堂々と書いているところを見ると 客寄せ用のいいうたい文句のようで~つまり
中華系民衆は日本の皇室の御用達の商品には強い関心がもたれていると言うことが想像できます

日本皇室御用の保健精品
のさまざまな商品一覧
P1090143.JPG
皇室御用ですよ御用     誤用じゃありません ヾ(ーー )ォィ
それにしてもこのポスター とっても胡散臭いです





いろんなもの並べていますが・・・
皇室の長寿秘訣は 大和霊芝 なんだそうだとか
P10901432.JPG
皇室ではナットウキナーゼも使用していたという 
日本の宮内庁も流さないような入手困難な情報が
このお店ではいとも簡単に手に入れることが出来たように思われます








それにしても 100歩譲って 皇室ではないとしても
これらの商品って 本当に日本で流行っているのでしょうか?
P1090140.JPG
それよか 1000歩譲って これらは本当に日本製なのでしょうか?
そこから疑ってかかった方がよさそうです・・・







強力燃脂 睡出美麗
ウメケン スリムナイト ハイパー
P10901402.JPG
ネーミングセンスが・・・夜寝るのにハイパーになってどうする! と突っ込みたくなります

これにいたっては 皇室のどなたがお使いになるのでしょうか・・・?
雅子妃?







中華系の国では 広告に日本と言う文字を入れれば~売り上げが上がる?
アップグレードして皇室なんかも入れれば
きっと民衆の注意を引くことが出来る 常套手段のように使われているようです






日本のこと嫌い嫌い! 自分達の方が上だ!といっているわりには
実際の心うちはこんなものなのかもしれませんね~











実際は全く流行ってもいないし 聞いたこともないけど 
 ア と書いた 
日本で見かける安っぽいうたい文句と同等の意味を持つものなのかもしれない・・・








おしまい

























皇室の御用 保健精品使用すれば こんなんになれるかな?

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ウメケンがウケメンに見えた
かふぅ 2009/08/14(Fri)16:46:51 編集
かふぅさんへ~
>ウメケンがウケメンに見えた
>>>>>>>>>>>>

うん!
見える!
ウケメンほしいの?(笑)
2009/08/15 08:06
広告
うわーっ この間の牡蠣ソースにしても、今回の御用にしても、中華系の広告はすごいですね。中華系パワーはすごい。

でもこの御用のポスター、ひょっとしたら日本人向けのつもりで作ったんじゃありませんか。少しだけど、日本語が入っているし...
Samaita Westside URL 2009/08/14(Fri)19:27:29 編集
Samaita Westsideさんへ~
>うわーっ この間の牡蠣ソースにしても、今回の御用にしても、中華系の広告はすごいですね。中華系パワーはすごい。
>>>>>>>>>>>>>>

通常の常識が通用しないからそこがまたいいのかもしれない(笑)


>でもこの御用のポスター、ひょっとしたら日本人向けのつもりで作ったんじゃありませんか。少しだけど、日本語が入っているし...
>>>>>>>>>>>>

違うんですよ~Samaita Westsideさん!
最近の中華系のトレンドでは商品に意味なくひらがなを織り込むのかかっこいいとされているようなのです!とくに”の”はいたるところで入っていますよ~(笑)
2009/08/15 08:08
はじめまして!
はじめまして!SFOさん!今日の記事のことじゃないけどごめんなさい!
最近、毎日、更新されてるじゃないですか。すっごく嬉しくて。ここへ来るの楽しみなんですよねぇ~!
仕事して、家事をして、彼氏Dさんの面倒を見て(1から10まで面倒を見てあげてそうな気がして・・ごめんなさい)それなのに、毎日の更新・・・。
うれしいけど、お体壊されないように・・・でも、ちょっとプレッシャーもかけてみたい、意地悪な私。
これからも、毎日来ま~す。彼氏Dさんにヨロシク。何をヨロシク?私の事を・・・(笑)
夏海 2009/08/14(Fri)22:17:02 編集
夏海さんへ~
>はじめまして!SFOさん!今日の記事のことじゃないけどごめんなさい!
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
初書き込みありがとうございます!
ここのブログは記事に関係なくても何でも書いてOKですので気になさらないでくださいな~♪


>最近、毎日、更新されてるじゃないですか。すっごく嬉しくて。ここへ来るの楽しみなんですよねぇ~!
>>>>>>>>>>>>

気まぐれで 毎日更新チャレンジしてみています
結構きついです・・・(涙)


>仕事して、家事をして、彼氏Dさんの面倒を見て(1から10まで面倒を見てあげてそうな気がして・・ごめんなさい)それなのに、毎日の更新・・・。
>うれしいけど、お体壊されないように・・・でも、ちょっとプレッシャーもかけてみたい、意地悪な私。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
お気使いありがとうございます
何とかなっているみたいですけど たぶんもうすぐこの毎日更新中止することになるでしょう(笑)
疲れましたから・・・


>これからも、毎日来ま~す。彼氏Dさんにヨロシク。何をヨロシク?私の事を・・・(笑)
>>>>>>>>>>>

はい
しっかり伝えておきます!
楽しいコメントありがとうございました~♪
2009/08/15 08:16
御用達
以前、何かのテレビで、裏が取れていない「御用達」の使用(不正使用)に関する宮内庁からの罰則は、特にないようなことを言ってました。(でも、悪質な場合は、注意を受ける場合もあるそうです。)
Koji 2009/08/15(Sat)00:47:38 編集
kojiさんへ~
>以前、何かのテレビで、裏が取れていない「御用達」の使用(不正使用)に関する宮内庁からの罰則は、特にないようなことを言ってました。(でも、悪質な場合は、注意を受ける場合もあるそうです。)
>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
でもこれは 皇室御用です 御用達じゃないのできっと問題はないでしょう(笑)
問題があってもこの人たち気にしないでしょう・・・(汗)
2009/08/15 08:20
無題
日本で勝手に御用達を語ったら、
怖い人たちに怒られちゃいそうですよね。
こんな素敵なお兄さんになれるクスリが
欲しい!
hitsuji 2009/08/15(Sat)01:50:54 編集
hitsujiさんへ~
>日本で勝手に御用達を語ったら、
>怖い人たちに怒られちゃいそうですよね。
>>>>>>>>>>>

そうですね~
右系の人たちとってもこわいですよね(笑)


>こんな素敵なお兄さんになれるクスリが
>欲しい!
>>>>>>>>>>

ウメケン スリムナイト ハイバーをお勧めします!
2009/08/15 08:22
無題
中華系の国ってそうですよねー。
台湾に行ったときは日本の物が一杯あってビックリしました。
コンビニに行ったら日本の物もありますし、日本語が使われた台湾製の物もありましたし。
台湾は親日で日本の物が優れていると思っているので日本の物が一杯あるって聞きました。

中国は、、、。
明らかにコピーとかですよね。
あやしい物が一杯ですよね。

確かに日本もアメリカで大流行とかって言ったら売れますよね。
日本のアメリカかぶれはなんとかしたほうがいいと思ってます。
日本にいる日本人には本当のアメリカの姿が見えてないと思うので。
こうじ 2009/08/15(Sat)04:26:15 編集
こうじさんへ~
>中華系の国ってそうですよねー。
>台湾に行ったときは日本の物が一杯あってビックリしました。
>コンビニに行ったら日本の物もありますし、日本語が使われた台湾製の物もありましたし。
>台湾は親日で日本の物が優れていると思っているので日本の物が一杯あるって聞きました。
>>>>>>>>>>>>>>>

台湾系の人たちは喜んで日本製を使ってくれるのでうれしいものです!


>中国は、、、。
>明らかにコピーとかですよね。
>あやしい物が一杯ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

日本のこと嫌いといっている割に日本製のコピーをがんがん作っている・・・
日本が嫌いなら自己ブランドで勝負しろ!!といいたくなります


>確かに日本もアメリカで大流行とかって言ったら売れますよね。
>日本のアメリカかぶれはなんとかしたほうがいいと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>。。

そうなんですよね~
日本だと フランスかアメリカで大流行といえばいいと思っている節があるので
そういう盲目的なことはしないほうがいいと思います
日本製は世界的にも十分通用するものなんですから~


>日本にいる日本人には本当のアメリカの姿が見えてないと思うので。
>>>>>>>>>>>>

本当のアメリカの姿も・・・見ないほうがそれはそれで幸せなのかもしれない・・・(汗)
2009/08/15 08:27
無題
「はじめまして」のフォントが怪しすぎ~笑
Japanさん、お店の人にFDA承認かどうか聞いてよ~
でなければ誇大広告で御用になっちゃいますよって教えてあげれば?
peko 2009/08/15(Sat)07:27:41 編集
pekoさんへ~
>「はじめまして」のフォントが怪しすぎ~笑
>>>>>>>>>>>>

っていうか~
これ 手書きじゃないですか?!(笑)


>Japanさん、お店の人にFDA承認かどうか聞いてよ~
>でなければ誇大広告で御用になっちゃいますよって教えてあげれば?
>>>>>>>>>>>>>>>

んんん・・・
この人たちにはそれも通じないと思う
売れれさえすれば実際につかまるまできっと売り続けることでしょう~♪
2009/08/15 08:28
無題
日本でも映画の宣伝なんかで、「全米No.1大ヒット!」という謳い文句が、氾濫していますよねー。「全米が泣いた感動巨編」とかもね。
日本人は「全米」っていう言葉に弱いみたいです。
Moo 2009/08/16(Sun)01:55:45 編集
Mooさんへ~
>日本でも映画の宣伝なんかで、「全米No.1大ヒット!」という謳い文句が、氾濫していますよねー。「全米が泣いた感動巨編」とかもね。
>日本人は「全米」っていう言葉に弱いみたいです。
>>>>>>>>>>>>

そうですね
中国では”全米”の文字が”日本皇室”に置き換えられるみたいです(笑)
2009/08/16 10:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest