[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日本では のりピーが覚せい剤を使っていたということがあったり
他の芸能人の麻薬の使用が問題になり 違法薬物使用が大きな話題になっているようですね
日本では麻薬の取締りがこちらよりかなり厳しくなっていていいことだと思います


日本ですと 違法薬物の使用 所持があると新聞に大きく載ったりしますが
米国 特に大都市圏になりますと マリファナの大量栽培や 違法薬物の大量保持
または使用により有名人の事故死がない限り ほとんど大きなニュースにはなりません








そんなクスリの広がる米国で
今日 なかなか衝撃的な白いクスリに関するニュースが流れてきました




            
AFP通信より
【8月18日 AFP】米ドル紙幣は流通する中で手荒に扱われ、時には汚されることもある。だが、「ダーティー・マネー」という言葉には新たな意味が付け加わりそうだ。16日に開かれた米国化学会(American Chemical Society)の総会で、米ドル紙幣の約90%にコカインの痕跡があったとする報告が発表された。これは2年前に実施された同様の調査から20%も増加していることになるという。

紙幣は、密売人による取引や巻いてコカイン吸引に使われることで、コカインが付着することがあるということはよく知られている。だが、調査によると、紙幣が紙幣計数機に入れられた際に大規模なコカインの付着が起こるのだという。

米国、カナダ、ブラジル、中国、日本などの主要30都市で収集された紙幣を対象に行った調査の結果、紙幣に付着しているコカインのレベルは、米国が最も 高かったという。ガスクロマトグラフ質量分析計と呼ばれる装置を改良して調査を行った研究者たちは、多くの地域でコカインのレベルは「憂慮すべき」レベル だったと指摘した。

米国に次いでコカインが付着した紙幣が多かったのは、隣国のカナダだった。調査した27枚のうち85%に痕跡があり、1枚あたりの付着量も2.4マイク ログラムから、発見された中で最高量となる2530マイクログラム以上検出されたものまであった。3位はブラジルで80%、中国と日本は最低レベルでそれ ぞれ20%と12%だった。

研究者らは、この調査によってコカイン使用に対する人びとの関心を高めるとともに、取締機関などに社会の中でどれだけコカインがまん延しているかを認識してもらい、コカイン乱用防止に役立ててもらいたいとしている。(c)AFP

            




流通している紙幣の90%ですよ・・・(日本は12%)
驚愕の事実です~






そういえば ある郊外の街では 街中で違法ドラッグの精製をしていて
嫌気のさした住民がどんどん引越ししていくと言うニュースレポートもありましたし



合法の薬物の乱用もここでは かなり派手に行なわれているようです
これは医者の書いた処方箋の薬 バリウム コーディン ヴァイカデンなどなどの
強い薬を娯楽のぶっ飛び薬として使うものです


これにより有名人が命を落として 何度も報道されていますよね・・・







僕はこの国に10年以上いますが その間に日本人の友人が何人もが
この白いクスリによって人生を狂わしてきたのを見てきました
7a598739.jpg

この人たちの傾向として まずは最初にマリファナからはじまります
タバコよりも体への害がないから~とか 100%自然だから~と言っているのをよく聞きます
でも、強力なアヘンだって精製不要の100%自然物ですけど 問題ありですよね・・・





特に カリフォルニアにおけるマリファナの使用は 半分くらい合法化?されてしまっていて
かなり簡単に手に入るためタバコの代わりに吸ったりしている人が多く見かけられます 




マリファナの場合 合法化している国もありますので 
その使用には賛否両論がありますけれど・・・・






僕が見てきた場合 普通の人 真面目な人もマリファナがが突破口になり 
口に入れるだけで簡単につかえるMDMA(エクスタシー)などを使い始め
そのまま ケイタミン スピード(覚せい剤) クラック コカインなどへ進んで行きます






たいていの場合 本人達はたまにしか使っていないし常習していないから大丈夫って言いますが
傍から見ているとしっかり常習しているし 言動も不審になっています
しかし多くの場合 本人は気がつかないようです








警察に捕まり刑務所に送られた知り合いもいれば 
幻覚 幻聴 挙動不審となり 精神系の病院へ送られたり
友人が日本の家族に連絡して そのご両親が日本へ連れ戻したり いろいろでした





もちろん 大事には至らないものの 本当にたまに使っている人などは
数え切れないくらい 見かけたように思われます










僕はこちらでそんなに友達多くないし 地味な方なので
派手に遊ぶ友人も少なかったのに これだけ沢山の人を見てきましたから
本当のところ 一体どれほどこのクスリって蔓延しているものなのだろうか?って考えてしまいます








それにたぶん 今回の日本の薬物使用も 
遊学(留学?)などの名目で米国へ来て住んだりしたことがある日本人が
クスリに対してたいへんハードルの低い一部米国の文化に触れて
そこで 大きな勘違いをして その文化をそのまま日本へ持ち込んでいったのかもしれないですね


今回 捕まったのりピー以外の男性達は 米国とのかかわりがあったようですし・・・







この国では クスリって流行の一部のようにとらえている人が多いようですが
やっぱり 使い方を間違えればかなり危険で体には良くないもの 
そういう自覚が著しく足りないような気がします





まあそんな知り合いいるのが根本的に間違っているとは思いますが
そういう連中から誘われて薬を断ると ノリが悪い~ とか 怖気づいているじゃん!など言われて
からかわれてしまうこともありますが 薬を使う方がよっぽとかっこよくない!
断りきれずに 流されてしまう方がよっぽど楽だし 簡単じゃないのかな?





薬をきっぱりと断れるからこそ かっこいいものだと思うし
そういう勇気を強さを人は持たなくてはいけないと思うな





それから~
日本のあの報道を見ると ちょっとやりすぎじゃないのかな~? なんて思ってしまうこともありますけど
でもやっぱり・・・ 麻薬を使うとこういうことになるんだと言う抑止力もかねて 
これくらい派手な報道も良しとしないといけないのかもしれないな と思ってみたり




日本がこの国のように 
麻薬くらいでは報道しないような国になってまわないように 心から願いたいものです








おしまい























クスリなしで楽しめる人生を送りたいものです~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
ありがとう!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うーむ…
身近な人がそんなだと
染まらない強さも必要だね

俺は大麻だけじゃなくて
タバコも禁止にしてほしいんだけどねw

かふぅ 2009/08/19(Wed)15:39:37 編集
かふぅさんへ~
>うーむ…
>身近な人がそんなだと
>染まらない強さも必要だね
>>>>>>>>>>>>

本当ですね
それにしてもよくもまあこれだけクスリでだめになる人がまわりにいたもんだと驚いています


>俺は大麻だけじゃなくて
>タバコも禁止にしてほしいんだけどねw
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
タバコはまだまだ時間がかかりそうですね~
2009/08/20 13:16
彼が、、、
私の住んでいるハワイもマリファナが氾濫しているそうです。そうです、、、というのは、私が無知なせいか、氾濫していることに気づいていませんでした。ある時、お付き合いし始めた彼が私の目の前で普通のことのように何かを吸い出したとき、臭いさえも知らなかった私は始め何かわかりませんでした。これがもしかして?と思ったら、まさに”タバコより体にいい”と言ってました。このぐらいで別れるの私はおかしのか、合法な国もあるんだから、と当時はとっても迷いましたが、これだけが理由で別れた私は間違ってなかったと今は思っています。
新しく出あう人がマリファナを吸う人か吸わない人か考えなくてはいけないこの国に自分が住んでいるんですね。でも日本も今そこまできているのかなぁ。クラスがある人でも分からないところが怖いです。
japansfoさんがそのような人を多く見てきたと知ってまた驚きです。
Rico 2009/08/19(Wed)16:41:44 編集
Ricoさんへ~
>私の住んでいるハワイもマリファナが氾濫しているそうです。
>>>>>>>>>>>>>

ハワイはね~
気候も温暖だから いろんな質の良い大麻が育つそうですから・・・


>そうです、、、というのは、私が無知なせいか、氾濫していることに気づいていませんでした。ある時、お付き合いし始めた彼が私の目の前で普通のことのように何かを吸い出したとき、臭いさえも知らなかった私は始め何かわかりませんでした。これがもしかして?と思ったら、まさに”タバコより体にいい”と言ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
でもこのタバコより害が少ないって常套句ですよね!(笑)


>このぐらいで別れるの私はおかしのか、合法な国もあるんだから、と当時はとっても迷いましたが、これだけが理由で別れた私は間違ってなかったと今は思っています。
>>>>>>>>>>>>>>

まあ、マリファナがめちゃくちゃ悪いものだとは言い切れませんけど
やっぱり常習する人とは 僕も無理だな~


>新しく出あう人がマリファナを吸う人か吸わない人か考えなくてはいけないこの国に自分が住んでいるんですね。でも日本も今そこまできているのかなぁ。クラスがある人でも分からないところが怖いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

クスリって あまりクラスとか関係ないんじゃないかな~?
お金もっていようがなかろうがやっている人はやっているからね~


>japansfoさんがそのような人を多く見てきたと知ってまた驚きです。
>>>>>>>>>>>>>

僕も驚きです
何でこんなにまわりにいるのか不思議でなりません・・・(涙)
2009/08/20 13:45
無題
本当ですね。
マリファナからハードな物に入って行く人
本当に多いと思います。
私も身を滅ぼした人、滅ぼそうとしている人を見ているので悲しいです。。。
ちなみに
今日ハワイの警察官がラスベガスでマリファナをしようしているところを
逮捕されたなんてニュースも出てたのですが
どれだけマリファナ、蔓延しているんでしょう。。。
警察官でこれですから。。。嗚呼ハワイ。
wawa 2009/08/19(Wed)21:39:41 編集
wawaさんへ~
>本当ですね。
>マリファナからハードな物に入って行く人
>本当に多いと思います。
>>>>>>>>>>>>>>

ここの国ではマリファナに関してかなり寛容ですもんね
でもここが突破口にもなっているんですよね~


>私も身を滅ぼした人、滅ぼそうとしている人を見ているので悲しいです。。。
>>>>>>>>>>>>>>

ハワイは覚せい剤の使用率が高いところですよね


>ちなみに
>今日ハワイの警察官がラスベガスでマリファナをしようしているところを
>逮捕されたなんてニュースも出てたのですが
>どれだけマリファナ、蔓延しているんでしょう。。。
>警察官でこれですから。。。嗚呼ハワイ。
>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それは困ったものです
マリファナくらいでは取り締まっていられないほど犯罪が多い国なので皆さん罪の意識も低いんですよね
でも犯罪は犯罪ですからちゃんと取り締まってほしいものです
2009/08/20 13:49
無題
こっちではパーティーでお酒が飲めない人がマリファナをやったりしてますよね、まあお酒と両方やる人も居ますが。。。
日本でどのくらい広がっているのかも気になります。
frosty URL 2009/08/20(Thu)02:22:54 編集
frostyさんへ~
>こっちではパーティーでお酒が飲めない人がマリファナをやったりしてますよね、まあお酒と両方やる人も居ますが。。。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらですと
パーティになると必ずもって来る人がいますもんね~


>日本でどのくらい広がっているのかも気になります。
>>>>>>>>>>>>

少なくともこの国ほどではないことは確かですね(笑)
2009/08/20 13:53
無題
たばこも吸ったことがない僕なのでどんな感覚になるのか全然わかりませんが、お塩と海苔の事件って今月の話題をすべて持っていってしまいましたよね。 海苔のほうは僕と同じ中学だし。(太陽音楽の社長さんの家が成城なので)
でも海苔のほうよりもお塩のほうが事件としては大きいと思うんですけど。 下着会社の女社長との関係や死んだ女の人との関係も含めて最近報道されないのはなんか意味深のような。
そういえば、僕がNYに留学していた頃、イタリア人の友達がエクスタシーとやらを踊りにいくごとに使用していましたね。 あの頃は本人はドラッグじゃないんだなんて言ってましたがやはり怖い薬だったんですね。 あ~怖い!
Juergen URL 2009/08/20(Thu)06:55:44 編集
Juergenさんへ~
>たばこも吸ったことがない僕なのでどんな感覚になるのか全然わかりませんが、お塩と海苔の事件って今月の話題をすべて持っていってしまいましたよね。
>>>>>>>>>>>>>>

実際日本にいませんのでどれほどの話題になったのかわかりませんけどかなりすごかったようですね


>海苔のほうは僕と同じ中学だし。(太陽音楽の社長さんの家が成城なので)
>でも海苔のほうよりもお塩のほうが事件としては大きいと思うんですけど。 下着会社の女社長との関係や死んだ女の人との関係も含めて最近報道されないのはなんか意味深のような。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そんなことにまで発展していたんですね!


>そういえば、僕がNYに留学していた頃、イタリア人の友達がエクスタシーとやらを踊りにいくごとに使用していましたね。 あの頃は本人はドラッグじゃないんだなんて言ってましたがやはり怖い薬だったんですね。 あ~怖い!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
いつごろかわかりませんけど~エクスタシーは90年代から出回ってきましたね
Juergenさん飲まなくて良かったですな~(笑)
2009/08/20 14:00
無題
私の住んでいるアメリカの田舎でもダウンタウンの公園付近を歩いているとマリファナの煙の匂いがする事があります。友人の彼氏で常習的に吸ってる人も知ってました。
習慣性がないからと言う人が多いですが違法である国に住んでいるのならその国の法律は守るべきだと思います。それにこういう物に頼る心理状態にもなりたいないですね。
のりピー、彼女の場合は自業自得な面と芸能人であるが故に見せしめによる抑止力も兼ねているのでしょうが彼女のお子さんは可哀想ですね。
zaotje 2009/08/20(Thu)06:57:40 編集
zaotjeさんへ~
>私の住んでいるアメリカの田舎でもダウンタウンの公園付近を歩いているとマリファナの煙の匂いがする事があります。友人の彼氏で常習的に吸ってる人も知ってました。
>>>>>>>>>>>>

そちらでもそうでしたか!?


>習慣性がないからと言う人が多いですが違法である国に住んでいるのならその国の法律は守るべきだと思います。それにこういう物に頼る心理状態にもなりたいないですね。
>>>>>>>>>>>>>

この国は特にマリファナへの抵抗が低いですよね
でも 違法なものは違法!
僕が見てきた限りではマリファナがいちばん危険なドラッグへの入り口になっているようですしね


>のりピー、彼女の場合は自業自得な面と芸能人であるが故に見せしめによる抑止力も兼ねているのでしょうが彼女のお子さんは可哀想ですね。
>>>>>>>>>>>>>。

そうですね~
今まで皆さんが持っていたイメージとのギャップが激しかったので余計に報道熱があがってしまうんでしょうね
お子さんはもう10歳と言うことはほぼ何が起こっているのか理解できていることでしょうね
2009/08/20 14:05
無題
私の住んでいるシアトルでも麻薬,すごいです。家がそういう地域にあるせいか表通りでは春を売るおばさんが立っていたり,家の敷地のパーキングには売人を監視していたポリスがいたり。。。
子どもがいる今はこういう物の誘惑に勝てる力をどうつけさせるかを考えなければならなくなりました。今まではぼけっと過ごしていたのに。(笑)
ちなみに家のダンナ(アメリカ人)は「お金が一番汚い!使いたくもない。みんなカードにしてしまえば良いのに」とよく言っています。
Yumi 2009/08/20(Thu)15:28:26 編集
yumiさんへ~
>私の住んでいるシアトルでも麻薬,すごいです。
>>>>>>>>>>>>>

あれま~
やっぱり大都市だとそうなってしまうんですね
この国は・・・


>家がそういう地域にあるせいか表通りでは春を売るおばさんが立っていたり,家の敷地のパーキングには売人を監視していたポリスがいたり。。。
>>>>>>>>>>>>>

それもかなりすごい環境ですね
気をつけてくださいね


>子どもがいる今はこういう物の誘惑に勝てる力をどうつけさせるかを考えなければならなくなりました。今まではぼけっと過ごしていたのに。(笑)
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
今は簡単にいい情報でも悪い情報でも手に入りますから
ダメダメと言うだけではなく しっかりとお子さんを導いていかなくてはいけないですよね


>ちなみに家のダンナ(アメリカ人)は「お金が一番汚い!使いたくもない。みんなカードにしてしまえば良いのに」とよく言っています。
>>>>>>>>>>>>

ははは
そうしたらカード会社はよりもっと儲かりますね~
ただでさえいい給料もらっているのに!!(笑)
政府がカード発行すればいいいのに!
2009/08/21 11:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest