[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕は仕事場へ行くのに電車に乗っていきますが そのとき本を読みます
毎日仕事から帰ってくると お風呂に入りますがそのときも本を読みます
一日が終わり ベットに入り寝る前にも本を読みます








もちろん英語の本なんて読みません
自分のためには読んだ方がいいのでしょうけど
やっぱり日本語の本になってしまいます  (-_-;ウーン










普通の小説から 恋愛物 青春物 推理 サスペンス 
旅行記 How to物 歴史物まで何でも読みます








これだけの本を買っていたら破産してしまいますが
幸い仕事場のそばに図書館があり日本語の本も揃っているので
いつもそこから借りて行きます 本当に助かっています









しかしながら 時々これらの本で困ることがあります
それは とんでもなく汚れていたり あるページがなくなっていたり
そが挟まっていたり はたまた乾燥した昆虫が挟まっていたりして・・・








今回の読書の妨げになったのは ご丁寧な注釈でした
椎名誠氏の本だったのですが どうも息子さんがSFベイエリアに住んでいるようで
そこへ訪れた時の話が書かれていました・・・・




それでは僕の読書欲を削いでくれた 注釈の数々をご覧ください~







このページではSFNYの時差が5時間あると 明らかに間違いな情報に対し
P1090155.JPG
この注釈では ちゃんと3時間に直してありました・・・
それに実際NY-SF間は6時間もかかりません~
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ










このページでは 筆者がサンフランシスコから海沿いを南下して・・・とあるところを
P1090154.JPG
どの道が海沿いの道なのかと言う詳しい情報ハイウェイONEと書き加えてあり









さらにこのページに至りますと もうやりたい放題で
P1090158.JPG
めちゃくちゃな注釈 追加情報 添削 などなど 図に乗ってきていることが伺えます







最終的には 筆者の表現への批判
P1090156.JPG
あいまいだ! と感想まで書いてありました・・・
ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ










まあ、確かに間違った情報や わかりにくいものに詳しい情報を与えるのもいいことだとは思いますが
小説って 曖昧だからこそいいところもあり 多少間違っていても情報誌ではないのですから
意図さえ伝われば それほど正確でもなくてもそれはそれでいいと思うんですよね・・・









これらの 書き加えのため読書がとまってしまい 
いつもとはたいへん違う感じの読書となってしまいました~
(`Д´) ムキー!
でもちょっとおもしろかったりもして・・・(笑)





 

しか~し!!


図書館の本は公共物です
落書きはやめましょう~ 自分で買ってきた本でやりましょうね・・・






もしかしたら 本来個人の所有の本であって 書きたいこと書いたあと~
それもすっかり忘れてしまい 図書館に寄贈したのかもしれません  (ー。ー)フゥ









今日の夕飯は簡単ちらし寿司
be03b058.jpeg
酢飯に 筍 しいたけ 人参等の甘辛くさっと煮たものをまぜて
錦糸卵を混ぜて スモークサーモン いくらで完成


付け合せは ほうれん草のおひたし 味噌汁です








おしまい























英語の本も娯楽として読めるようになりたいものだ・・・

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
ありがとう!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うんうん、そうそう、と
頷きながらも
つい爆笑しながら読ませて頂きました!
kotarou 2009/08/20(Thu)16:47:24 編集
kotarouさんへ~
>うんうん、そうそう、と
>頷きながらも
>つい爆笑しながら読ませて頂きました!
>>>>>>>>>>>>

ですよね~
笑っちゃいますよ~この注釈には!
2009/08/21 11:22
無題
SFOさんには悪いけど、笑っちゃいました。
よほど正確な情報を伝えたかったのでしょう。筆者の表現への批判 までは、ちょっとね・・・。
それにしても、SFOさんの周りにはブログネタが沢山落ちているというか、集まって来るのか集めてくるのか・・・とにかくご苦労様です。
フ・フ・フ・・何時まで更新記録のびるんだろうなぁ~!た・の・し・み。カレンダーが毎日綺麗に塗りつぶされて行くのは気持ちいいなぁ~!
でも、無理はしないでね・・お肌に大敵よ!
夏海 2009/08/20(Thu)16:58:35 編集
夏海さんへ~
>SFOさんには悪いけど、笑っちゃいました。
>>>>>>>>>>>

やっぱり?


>よほど正確な情報を伝えたかったのでしょう。筆者の表現への批判 までは、ちょっとね・・・。
>それにしても、SFOさんの周りにはブログネタが沢山落ちているというか、集まって来るのか集めてくるのか・・・とにかくご苦労様です。
>>>>>>>>>>>>>

まあ、適当に気がついたこと書いているだけです~
ネタと言うほどのものでもないのが実情・・・


>フ・フ・フ・・何時まで更新記録のびるんだろうなぁ~!た・の・し・み。カレンダーが毎日綺麗に塗りつぶされて行くのは気持ちいいなぁ~!
>>>>>>>>>>>

気まぐれですから 忙しくなったらまたぷっつりと切れることでしょう~♪


>でも、無理はしないでね・・お肌に大敵よ!
>>>>>>>>>>>>

もうお肌はぼろぼろですから 平気です(笑)
2009/08/21 11:24
無題
アメリカの図書館なのに
日本語で書かれた本がたくさんあるんですね!
今は自転車通学なので、
最近本読んでません、、、
hitsuji 2009/08/20(Thu)17:40:20 編集
hitsujiさんへ~
>アメリカの図書館なのに
>日本語で書かれた本がたくさんあるんですね!
>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
SFベイエリアの図書館には必ずと言っていいほど日本語の本がありますよ!


>今は自転車通学なので、
>最近本読んでません、、、
>>>>>>>>>>>>>>

自転車通学か~
なんかかわいいね!
2009/08/21 11:25
無題
私も読書、大好きす。でももちろん英語の本じゃなくて、日本語の本です。
それもここら辺の図書館では日本の本を置いていないので、日本に行ったときに買って来るしかありません。それとか友達と貸し借りしたり...(日本ではBOOK OFFばかり...)
図書館で日本の本が借りれるカリフォルニアの環境が懐かしいです....
Luke''''''''s Mom 2009/08/21(Fri)10:50:04 編集
Luke's Momさんへ~
>私も読書、大好きす。でももちろん英語の本じゃなくて、日本語の本です。
>>>>>>>>>>>

それは日本人として基本です(笑)


>それもここら辺の図書館では日本の本を置いていないので、日本に行ったときに買って来るしかありません。それとか友達と貸し借りしたり...(日本ではBOOK OFFばかり...)
>>>>>>>>>>>>>>

それはたいへんですね。。。


>図書館で日本の本が借りれるカリフォルニアの環境が懐かしいです....
>>>>>>>>>>>>>>>

そういった意味でここは本当に恵まれているな~って思います
もちろん食についてもね~♪
2009/08/21 11:27
はじめまして、、
もう何か月もブログを拝見していながら、、はじめてコメントです。
いつもおいしそうな食事を楽しみにしています。。
ハワイもたくさんの本を借りることがありますが、やっぱり書き込み多いですね。。でも こんなのは ありませんね。。。
いつも楽しませていただいています。
MAHALO!!
ハワイには 今度はいついらっしゃるのでしょうか??本当にハワイは青い空でいい天気です。
ENZO URL 2009/08/22(Sat)08:45:21 編集
ENZOさんへ~
>もう何か月もブログを拝見していながら、、はじめてコメントです。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~
初コメントですか!?
ありがとうございます~♪


>いつもおいしそうな食事を楽しみにしています。。
>ハワイもたくさんの本を借りることがありますが、やっぱり書き込み多いですね。。でも こんなのは ありませんね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ハワイは日本語の本充実してそうですね!
書き込みはいけませんよね~


>いつも楽しませていただいています。
>MAHALO!!
>ハワイには 今度はいついらっしゃるのでしょうか??本当にハワイは青い空でいい天気です。
>>>>>>>>>>>>>>>

ハワイは・・・
今年は今のところ行く予定はないんです
行きたいんですけどね~
お金もないしね~(涙)

またいらしてくださいね!
コメント本当にありがとうございました!
2009/08/22 11:27
あいまい・・
ごめんなさい!最後の“あいまいだ”で私もおもわず笑ってしまいました 笑 ちなみに何処の図書館に行けば(奇麗な)日本語の本借りれますか~?シティホールの所はちょっと怖いなぁ・・・

ラルフ URL 2009/08/23(Sun)07:48:31 編集
ラルフさんへ~
>ごめんなさい!最後の“あいまいだ”で私もおもわず笑ってしまいました 笑
>>>>>>>>>

ですよね~
これは僕も驚きと共に笑いましたよ~


>ちなみに何処の図書館に行けば(奇麗な)日本語の本借りれますか~?シティホールの所はちょっと怖いなぁ・・・
>>>>>>>>>>>>>

Japanタウンのそばのウエスタンアディションブランチは日本語の本が豊富にありますよ~ん
2009/08/23 11:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest