[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今日もアトランタ 見事に晴れました~
からりとしたとっても気持ちのいい青空です
P1090352.JPG
アトランタはたいへん暑く湿気が高いので気をつけるように~
仕事場の人たちに言われてきましたけど 意外や意外
それほど暑くもなく 湿気もそれほど感じられませんでした 快適です!






この日の仕事は夕方からなので それまではゆっくり観光でもすることにしました
そこで!


アトランタと言えば これです!











そうなんですよね~
コカコーラの発祥の地 そんなわけで・・・






コカコーラ ミュージーアムがありますので 行ってみました
P1090311.JPG
こちら米国も夏休みが終わってしまうところが多いためか? 朝10:30で行ったためか?
それほどもう観光客も来ていませんでしたので すんなり入場することが出来ました~
入場料を払って セキュリティーをとおっていきますと






世界中のコカコーラのロゴを集めた部屋に入り
P1090313.JPG
コカコーラについての歴史を教えてくれます
この時の説明してくれる黒人のおじさんがもうクネクネのおばさんおじさんでして ヾ(- -;)
お仲間として ちょっとやりすぎじゃない・・・?と焦ってしまうほどでした~(笑) 







ここのミュージーアムには 
コカコーラがアトランタの薬剤師によって作られて 販売され
その権利が売られ その買った人たちのマーケティング努力により
P1090320.JPG
売り上げが飛躍的に伸び 爆発的なヒットとなり アトランタからアメリカ全体へ
そして世界中に広がっていった経緯などが簡単にわかるように展示されていました







興味深かったのは このコカコーラの成功の秘訣の立役者は瓶詰めの権利
瓶詰めして売ることが出来る権利を渡し コカコーラのシロップをこの瓶詰め会社者に売ることにより
急速的に世界中で簡単にコカコーラが飲めるようになったそうです
P1090322.JPG
むかしのコカコーラの瓶がなかなかおしゃれで素敵です~






世界中の広告も展示されていまして 日本のものもありました
P1090325.JPG
昭和中期を感じさせるポスター
コカコーラは最初の頃はお中元にもなったんですね~
今では絶対ありえませんけど(笑)   今でも送ります???








某有名俳優もこういう広告に出ていたんですね
P1090327.JPG
僕は全く知りませんでした
それでどころか 今日本で誰がコーラの宣伝しているのかも知りません・・・(^▽^;)






昔のコカコーラの広告って なんかいいですね
P1090334.JPG
敗戦後 日本人が憧れる豊かなアメリカの象徴を描いているようで
旧きよきアメリカの時代をうかがうことが出来るようです
ちなみに 真ん中のおにいさんかわいいです
(゚O゚)\(--; ォィォィ





ここにはポップアートのセクションもあり コカコーラをモチーフにした
さまざまなコカコーラアートもみれますし
P1090335.JPG
3Dならぬ4D映画館もあって 子供から大人まで楽しめるようになっています
まあ 中心は子供フォーカスになっていますし 
個人的にはコカコーラってあまり興味がない対象なので・・・


アトラクションとしては まあ~一度来ればいいか~程度な感じのものです
日本からこのために来るべきか!?それだけ価値があるか!?といえば・・・
コカコーラがとっても好きで好きでしょうがない以外は



もちろんNOですね~ そこまでのものありません(笑)






さて
この博物館の最後はこの博物館の目玉とも言っていい
世界中のコカコーラ系列の会社が作っている飲み物を試飲することが出来ます
P1090336.JPG
新製品をここで飲むことも出来ますし





このように柱ごとに各国のコーラやファンタ ハイシーなど
P1090340.JPG
飲み放題で飲めるコーナーになっていて
お子様中心で皆さん喜んでいましたが 僕はあまりソーダとか
甘い系の飲み物は子供の頃 禁止されていたせいか? 好きではありません
┐('~`;)┌



と言うか~苦手と言った方がいいくらい
そんなわけで ほんの少しだけいろいろと試してみましが・・・
どれもいまいちでしたので 長居をする皆さんを尻目に さっさと切り上げてきました





そういえば 僕が試した時こんなものが日本代表として出ていました
P1090337.JPG
べジータベータと言うのははじめて聞きましたが・・・今でもあるんでしょうか?
それとも新製品でしょうか? お客さんの間では結構いい評判でした~







最後にこの館を出る前に 一人一本コカコーラをもらうことが出来ます
P1090342.JPG
僕も一本もらいましたが・・・
飛行機の手荷物はチェックインではなく 小さくまとめて機内持ち込みなので 
これって持って帰れないかもしれないな・・・




総評
時間があるのなら行ってもいいかも・・・いい暇つぶしになります ヾ(- -;)
それ以外は 別にこのために来るような場所でもないな~というのが正直な気持ち







おまけ
日本で有名なジョージアコーヒー
georgiaeme01.jpg
ジョージアでコーヒーなんて採れないし 
ジョージアでコーヒーは有名でもないのにどうしてジョージアコーヒーなのか?




それは・・・
このジョージアコーヒー 販売元はコカコーラ
つまり コカコーラの総本部がジョージア州アトランタにあるから
それにちなんで ジョージアコーヒーとなりました




ちなみにこのジョージアコーヒー
アメリカ国内では販売されておりません~♪




つづく























ここは黒人さんが多いですので 黒人さん登場!

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
忘れずによろしく!!


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アトランタに行くことがあれば是非行って見たい博物館です。コカコーラの広告のデサインは、アートですよね。最近、このブログ(もちろん、今日のお兄さんも・・・)をチェックするのが日課になってしまいました。(笑)
でも、無理しないでくださいね。
koji 2009/08/25(Tue)14:24:56 編集
kojiさんへ~
>アトランタに行くことがあれば是非行って見たい博物館です。
>>>>>>>>>>

アトランタに行くことがあったらってことですね?(笑)
このためにはわざわざ行かないの・・・? ははは


>コカコーラの広告のデサインは、アートですよね。
>>>>>>>>>>

ほんとうにそうですね~
とってもきれいなさまざまなデザインが見れて良かったです


>最近、このブログ(もちろん、今日のお兄さんも・・・)をチェックするのが日課になってしまいました。(笑)
>でも、無理しないでくださいね。
>>>>>>>>>>>

はい・・・
でもかなりきつくなってきました~(汗)
2009/08/26 04:21
無題
夏色のナンシー好きなんです!
懐かしいです。
ちなみに加山雄三も好きです!
一生のうちでアトランタに行くことがあるか
なぞですが、今日の日記を読んで、
行った気分になりました!
hitsuji 2009/08/26(Wed)01:02:25 編集
hitsujiさんへ~
>夏色のナンシー好きなんです!
>懐かしいです。
>>>>>>>>>>>>>

いいよね~この歌!
早見優もこの頃かわいかった~


>ちなみに加山雄三も好きです!
>>>>>>>>>

ははは


>一生のうちでアトランタに行くことがあるか
>なぞですが、今日の日記を読んで、
>行った気分になりました!
>>>>>>>>>>>>。。

是非いってみてください
他に何もないけど・・・(汗)
2009/08/26 04:23
無題
私も2回、アトランタに行っった事があって
コカコーラミュージアム、行きました!!懐かしい〜。
そしてNyの友達が、今度アトランタに引っ越す事になったんです。何だか、アトランタ繋がりだわ〜〜。
私は住みたいか?って聞かれたら,NO~~~!!ちょっと無理そうです…………。
fumi 2009/08/26(Wed)03:43:48 編集
fumiNYさんへ~
>私も2回、アトランタに行っった事があって
>コカコーラミュージアム、行きました!!懐かしい〜。
>>>>>>>>>>>

へ~
2回もアトランタへ!?
すごい・・・


>そしてNyの友達が、今度アトランタに引っ越す事になったんです。何だか、アトランタ繋がりだわ〜〜。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
なんでその方はアトランタへ?
NYの方が楽しそうなのに・・・


>私は住みたいか?って聞かれたら,NO~~~!!ちょっと無理そうです…………。
>>>>>>>>>>>>>

激しく同意!
2009/08/26 04:26
無題
今わアムロナミエがコーラのCMしてますよ~^^
はむ 2009/08/28(Fri)02:27:51 編集
はむさんへ~
>今わアムロナミエがコーラのCMしてますよ~^^
>>>>>>>>>>>>

へ~!!
そうなんた!?
しらなかった
情報ありがとうございます!
2009/08/29 08:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest