[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
いや~今日もたいへん寒かったな~なんて思って一日が終わりましたが







???
おかしいぞ・・・







そんなはずはない!







ここはアトランタ 暑い南部の都市なのになぜ?と思ったら
一日中冷房の強く効いたホテルの中を移動しているだけなので
忙しすぎて一歩も外へ出ていなかったんですよ~
(TmT)ウゥゥ・・・







あんな冷房のガンガンに効いたホテルに一日中。。。そりゃ~寒いはずだ!
面倒くさいけど こうなったら夕飯はまたあのミッドタウンの方へ行ってみよう~
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
外へ出たら 死ぬほど暑くはないけど 心地よい暑さです
1d0f9903.jpeg
ホテルの冷房の中で一日いたのでやっぱり体が冷え切ってしまっていたようです
このちょっと汗ばむくらいの陽気がたいへん気持ちよく
体がこういう自然の陽気をほしがっていたんだな~と感じられるくらいです










南部の町並みはかわいいですね
カリフォルニアとはかなり違い レンガ造りのどっしりとした家が多いようです
P1090406.JPG
レンガ造りだと夏はひんやり 冬は暖かく住むことができるのでしょうか?
旧きよきアメリカの家って感じでいいものです









アトランタのゲイタウンであるミッドタウンはそれほどレストランなどがあるわけでもなく
たいへんちいさな一角に人が集まっているだけの場所なんですけど
なんかいい雰囲気で気に入りました~
P1090408.JPG
今回訪れたレストランはこちらのThe Flying Biscuit Cafe
Dさんから南部ではビスケットも有名だから必ず食べてくるように~!と言われていたのです(笑)








店の名前にビスケットと入れるくらいですから
きっとビスケットが美味しいところだろうと踏んでこのレストランの方へ行ってみることにしました
P1090410.JPG
たぶん朝食が目玉のレストランなのでしょう
こんな感じでとってもカジュアルなレストランでした
ひとり飯ですから こんなんでいいでしょう~







気がついたのですが南部の人ってとっても明るくてサービス精神旺盛
前回のレストランでもたいへんいいサービスでとってもいい思いをしました
SFベイエリアみたいなのスマイルなしギスギスした人たちなんて皆無なんですよ~
P1090411.JPG
まず最初はサラダにビスケット







SFベイエリアでもビスケットって食べたことありますが・・・
P1090412.JPG
ここのはめっちゃくちゃ美味い!! 基本的にビスケットってあまり好きでもないんですけど・・・
ここのは文句なしにもの凄く美味しかったです
Dさんのお土産用に2つ包んでもらったくらいです  ヽ(^◇^*)/ ワーイ






それがね~






お店の人に 
ここのビスケットがあまりにも美味しいからうちの彼氏さんにもって帰りたいので
2つ持ち帰りで出来ないでしょうか~?
なんて頼んだら






お店の人が どこからの来たの?遠くから?





サンフランシスコから~






へ~そんな遠くから? 彼氏さんビスケット好きなんだ~?






そうなんですよ~彼氏に勧められてビスケットを食べにきたようなもんなんです!
それがCAで食べるものとは比べららないlくらい美味しくて驚きました~!!

そう言ったら・・・






嬉しいこと言ってくれるね~
それじゃ~このビスケットはサービスだ~!!
と タダでくれたんです!!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮







南部のホスピタリティーってすごいです







メインは オーブンフライドチキン
マカロニ&チーズ(チキンの後ろに四角くあるやつなんです!) それにカラードグリーン
P1090413.JPG
なんてことのない飾り気のない普段着の典型的な南部料理~登場!
この写真送ったらDさん羨ましがったんですよ~ははは





でもね・・・この料理がこれが意外や意外 なかなか美味しいのです~
チキンは全然油っぽくないし ほくほくしていい味
カラードグリーンはちょっと辛め それがいいアクセントになっていました


ちなみに厨房を任されているのはSFベイエリアのようにメキシカン兄ちゃんではなく
気のいい黒人のおっちゃんが一生懸命作っていました!







あっという間にべろりとすべての料理を平らげてしまい なんか物足りない・・・
だから ここのお店お勧めのジョージアピーチを使ったデザートを頼んでみました!









ば~あぁん
P1090414.JPG
これも見た目と違い 甘さ控え目
アメリカのスイーツって激甘が多いのに ちょうどいい甘さ
ジョージアで有名な?桃の風味がしっかり味わえて癖になりそうな一品でした






このお店 ゲイバーでもなくストレートの男女が働いている場所なのに
帰る時には 彼氏さんにしっかり自慢のビスケット楽しんでもらってね~なんて言ってくれて・・・
ひとり異国の地(?)での寂しいご飯だったのにとっても楽しい食事が出来ました








いや~
南部の人って 黒人さんも白人さんもアジア人さんもとっても陽気で親切でした
料理もなかなか美味しいし 南部の見方が180°変わってしまいました!
P1090407.JPG
ホテルばかりで時間をすごすよりも
少し面倒でも ちょこっとこうして地元の人たちが集まるところへ行くのっていいもんだな~





湿り気の帯びた夏の温かい風に吹かれて 夕日を見ながら歩いていると
忙しかった一日 冷房で冷え切った体が温かくなり体の疲れが少し軽くなったような気がしたのは
アトランタの外温が暖かだったからだけではないのでしょう・・・







つづく



















南部料理&南部の心意気 なかなかいけますね!

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
忘れないでくださいよ~ん!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
南部の人ってとっても気持ち良くフレンドリーですよね。
私が行ったお店で何にしようかカウンターでメニューを眺めてたらおじさんが色々解説してくれたんですよ。てっきりお店の人だと思ってたのですが常連さんでした(笑)。帰り際におじさんに「美味しかったよ!」と言ったらとても嬉しそうに「それは良かった」と笑ってました。
他にもちょっとした事で話したり親切にしてもらったりと良い思い出がいっぱいです。
ワニが普通の川にいたのはビックリしましたがまた南部は行ってみたいです。
私は南部で食べたプレーンなパウンドケーキが甘くなくてあっさりで美味しかったですよ。
zaotje 2009/08/29(Sat)14:47:11 編集
zaotjeさんへ~
>南部の人ってとっても気持ち良くフレンドリーですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~♪


>私が行ったお店で何にしようかカウンターでメニューを眺めてたらおじさんが色々解説してくれたんですよ。てっきりお店の人だと思ってたのですが常連さんでした(笑)。帰り際におじさんに「美味しかったよ!」と言ったらとても嬉しそうに「それは良かった」と笑ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうだったんだ~
僕は南部の人ってもっときつい感じかな~なんて思っていたんだけど全くそうではなくて逆の意味ですごく驚きました


>他にもちょっとした事で話したり親切にしてもらったりと良い思い出がいっぱいです。
>ワニが普通の川にいたのはビックリしましたがまた南部は行ってみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>

わにですか!?(笑)
さすがに都会の真ん中ですので
それはいなかったな~


>私は南部で食べたプレーンなパウンドケーキが甘くなくてあっさりで美味しかったですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

CAの甘いものって激アマ!
こちらの甘いものは程よくって美味しかったです!
2009/08/31 01:15
無題
Japanさん、今月ブログアップのペースが凄いんだもの!
願掛けでもしている?笑

今日のお料理、Japanさんが苦手そうな感じなのに、よっぽど美味しかったってことね!
出張もコンフェレンスも面倒そうだけど、他の土地を体験できて素敵かも。
南部には行った事ないので興味湧いてきたー。
そしてフライドチキンが食べたくなってきたけど、ココで食べたらただの胸焼けかもね。笑

もう戻られたのかしら?おつかれさまでーす!
momo URL 2009/08/30(Sun)03:25:17 編集
momoさんへ~
>Japanさん、今月ブログアップのペースが凄いんだもの!
>願掛けでもしている?笑
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
単なる気まぐれです!


>今日のお料理、Japanさんが苦手そうな感じなのに、よっぽど美味しかったってことね!
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
行く時はいやだな~絶対食べないぞ!なんて言っていたんですけど
せっかくの南部だし この機会にこれを食べなくっちゃもったいないと思って食べたら意外と美味しかったです


>出張もコンフェレンスも面倒そうだけど、他の土地を体験できて素敵かも。
>南部には行った事ないので興味湧いてきたー。
>>>>>>>>>>>>

そうだね
仕事は面倒だけど違った土地へいけるのっていいものですね~


>そしてフライドチキンが食べたくなってきたけど、ココで食べたらただの胸焼けかもね。笑
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうかも!


>もう戻られたのかしら?おつかれさまでーす!
>>>>>>>>>>>

はい!
戻ってきました
眠いです・・・
2009/08/31 01:29
無題
お~、南部に行っておられるのですね!
ビスケットうまそう。私はグレープジェリーを
つけて食べるのが好きです。
チキンもおいしそうだし、南部の料理って
たまらん!
あびまま URL 2009/08/30(Sun)07:27:04 編集
あびままさんへ~
>お~、南部に行っておられるのですね!
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
もう帰ってきましたけどね!


>ビスケットうまそう。私はグレープジェリーを
>つけて食べるのが好きです。
>>>>>>>>>>>>>

今回はラズベリーのジャムが用意されていました
基本的にラズベリーってそんなに好きじゃないけどこれは美味しかったです!


>チキンもおいしそうだし、南部の料理って
>たまらん!
>>>>>>>>>>

もっとくどくて油っぽいものかと思ったら違うんですね~
南部大発見しました気分です
2009/09/01 23:17
良かったですね~♪^^
Japanさん、出張お疲れ様でした!
とても楽しく読ませて頂きました☆

ロサンゼルス在住の私はまだ南部に行ったことはないのですが、たまに南部出身のアメリカ人(特に白人)たちが冗談で、「私は南部出身だからホスピタリティーが良いのよ~☆」なんて言うのを聞くんです。
あまりその意味がよく分かっていなかったのですが、今回のJapanさんのブログを読み、南部の親切なホスピタリティーの意味が分かるような気がしました!

見知らぬ街で一人でレストランに入って親切にしてもらうと、その人たちの優しさが心に染みますよね。^^
RM 2009/08/31(Mon)04:11:11 編集
RMさんへ~
>Japanさん、出張お疲れ様でした!
>とても楽しく読ませて頂きました☆
>>>>>>>>>>>>>

お付き合いありがとうございました!


>ロサンゼルス在住の私はまだ南部に行ったことはないのですが、たまに南部出身のアメリカ人(特に白人)たちが冗談で、「私は南部出身だからホスピタリティーが良いのよ~☆」なんて言うのを聞くんです。
>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう!
確かに僕もよく聞きます


>あまりその意味がよく分かっていなかったのですが、今回のJapanさんのブログを読み、南部の親切なホスピタリティーの意味が分かるような気がしました!
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
僕も実体験をもってこういうことなんだ~と始めて理解できました!


>見知らぬ街で一人でレストランに入って親切にしてもらうと、その人たちの優しさが心に染みますよね。^^
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
特にアメリカは 特にSFベイエリアはぎすぎすしている人が多いのでこういう親切にはたいへん嬉しくなります
2009/09/01 13:21
無題
なんだか、アメリカ、って気がします^^
日本にいる私が知っているイメージのアメリカ。

エリザベスタウンって映画は南部の話かなあ?
※何度も泣ける
tommy URL 2009/08/31(Mon)13:23:05 編集
tommyさんへ~
>なんだか、アメリカ、って気がします^^
>日本にいる私が知っているイメージのアメリカ。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうですか~?


>エリザベスタウンって映画は南部の話かなあ?
>※何度も泣ける
>>>>>>>>>>>>

その映画知りません!
今度みてみますね~♪
2009/09/01 13:25
無題
一回しかいったことないアトランタ・・・
以外とお料理が美味しかったのを(激烈に)思い出しました。

アメリカでビスケットを初めて食べたのですが
おいしくておいしくて、次にその味を期待して
L.A.で食べたらほんとにガッカリ・・・

JapanSFOさんがいま最高にうらやましい・・・
あー吉祥寺のKFCに買いに行きそうだ〜(笑)
ylogos URL 2009/09/01(Tue)22:52:49 編集
ylogosさんへ~
はじめまして!
初書き込みありがとうございます


>一回しかいったことないアトランタ・・・
>以外とお料理が美味しかったのを(激烈に)思い出しました。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~
いらしたことあったんですね!


>アメリカでビスケットを初めて食べたのですが
>おいしくておいしくて、次にその味を期待して
>L.A.で食べたらほんとにガッカリ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!!
僕もビスケットはSFでもう何度も食べているので今更ね~なんて思っていたのですがやっぱり彼氏さんが勧めるので食べてみたらこの味の歴然とした違いに唖然としました!


>JapanSFOさんがいま最高にうらやましい・・・
>あー吉祥寺のKFCに買いに行きそうだ〜(笑)
>>>>>>>>>>>

そうだね~
日本ではKFCでうっているな~
あそこのって美味しいの?!(笑)
2009/09/02 13:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest