彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
暑くなったり
寒くなったり
ここのところのSFベイエリアの天気はめまぐるしく変わっています
その変化の激しさは体調を崩す人たちも出てくるほどです
今日は たいへん天気もよく SFらしくない暖かさでした・・・
まあ~でも~
仕事のほうが忙しくて一日中建物の中でしたので
冷房が効いていて寒かったのです・・・
うちの職場は 外が寒いと中がとっても暖かく
外が暑いと中が以上に寒くなり ちょうどいい感じにはならないところです(涙)
そんなわけで 今日仕事が終わって
外に出たとたん ええ~?!こんなに暖かかったんだ~と
冷え切ったからだが溶けていくような なんともいえない心地よさを感じました
もちろん 霧なんて出ていませんから
帰りの景色では夕日がとってもきれいに見えました~
なかなかいいものです
もう少し遅ければ もっと赤い夕焼けを望むことが出来たかもしれません
この日の夕飯は ローストポークです
豚の塊をローストして 蜂蜜 醤油 酢 ケッチャップで適当に味付けして
仕上げに 玉葱 ズッキーニ マッシュルームなどを入れてオーブンで焼いて出来上がり
付け合せは 旬のとうもろこし そして野菜サラダにしてみました
とうもろこしは今回ポークと一緒にオーブンに入れて調理してみました
適度に水分が飛んで 濃縮した甘さが強く感じられるようになっていました!
お肉の方も意外とあっさりしていて
全体としてもバランスよく なかなか美味しい夕飯でした
おしまい★
↓
さて 明日は早起きしなくては!

<
on
>


お帰り前に必ず~!
寒くなったり
ここのところのSFベイエリアの天気はめまぐるしく変わっています
その変化の激しさは体調を崩す人たちも出てくるほどです
今日は たいへん天気もよく SFらしくない暖かさでした・・・
まあ~でも~
仕事のほうが忙しくて一日中建物の中でしたので
冷房が効いていて寒かったのです・・・
うちの職場は 外が寒いと中がとっても暖かく
外が暑いと中が以上に寒くなり ちょうどいい感じにはならないところです(涙)
そんなわけで 今日仕事が終わって
外に出たとたん ええ~?!こんなに暖かかったんだ~と
冷え切ったからだが溶けていくような なんともいえない心地よさを感じました
もちろん 霧なんて出ていませんから
帰りの景色では夕日がとってもきれいに見えました~
なかなかいいものです
もう少し遅ければ もっと赤い夕焼けを望むことが出来たかもしれません
この日の夕飯は ローストポークです
豚の塊をローストして 蜂蜜 醤油 酢 ケッチャップで適当に味付けして
仕上げに 玉葱 ズッキーニ マッシュルームなどを入れてオーブンで焼いて出来上がり
とうもろこしは今回ポークと一緒にオーブンに入れて調理してみました
適度に水分が飛んで 濃縮した甘さが強く感じられるようになっていました!
お肉の方も意外とあっさりしていて
全体としてもバランスよく なかなか美味しい夕飯でした
おしまい★
↓
さて 明日は早起きしなくては!
<
on
> 

お帰り前に必ず~!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
kotarouさんへ~
>夕日~。
>大好きです~。
>ありがとうございました。(^▽^)
>>>>>>>>>
こちらこそ!
kotarouさんのこと思いながら撮りましたよ!
>大好きです~。
>ありがとうございました。(^▽^)
>>>>>>>>>
こちらこそ!
kotarouさんのこと思いながら撮りましたよ!
あや吉さんへ~
>最近、日の傾きの加減でベランダから見えるのですがウットリします♪
>日の出も感動します~(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなかいいところへお住まいですね!
>晩ご飯美味しそうです!
>明日はお出かけでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>
はい
遠く遠く日本まで…(笑)
>日の出も感動します~(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなかいいところへお住まいですね!
>晩ご飯美味しそうです!
>明日はお出かけでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>
はい
遠く遠く日本まで…(笑)
無題
こちらも暑い日が続いています。 しかも山火事で大変なことに・・・
うちのオフィスも寒いから、外に出ると熱風が心地よいわ~(笑)
ローストポークって作ったことないけど、お肉はどの部位を使うの?
オーブンではカバーして焼くのですか?
うちのオフィスも寒いから、外に出ると熱風が心地よいわ~(笑)
ローストポークって作ったことないけど、お肉はどの部位を使うの?
オーブンではカバーして焼くのですか?
pekoさんへ~
>こちらも暑い日が続いています。 しかも山火事で大変なことに・・・
>うちのオフィスも寒いから、外に出ると熱風が心地よいわ~(笑)
>>>>>>>>>>>>>
そちらは大変ですね
毎年毎年よく火事になるもんだ~
>ローストポークって作ったことないけど、お肉はどの部位を使うの?
>オーブンではカバーして焼くのですか?
>>>>>>>>>>>>>
豚は・・・どこの塊か知りません~(笑)
焼いて たれに漬け込んでまた焼いてみました
>うちのオフィスも寒いから、外に出ると熱風が心地よいわ~(笑)
>>>>>>>>>>>>>
そちらは大変ですね
毎年毎年よく火事になるもんだ~
>ローストポークって作ったことないけど、お肉はどの部位を使うの?
>オーブンではカバーして焼くのですか?
>>>>>>>>>>>>>
豚は・・・どこの塊か知りません~(笑)
焼いて たれに漬け込んでまた焼いてみました
トウモロコシ
トウモロコシをオーブンに…ってことは、焼きもろこしみたいな感じですか?
こちらのトウモロコシは、旬を過ぎてしまったけど、この夏とっても甘いトウモロコシを沢山たくさんいただきました。
「味来(みらい)」と「ゴールドラッシュ」って種類でした。
私の手抜きテクは、トウモロコシの髭だけとって、皮のままレンジでチンとして食べてました。
焼くのではなくて、蒸す感じ(^_-)-☆
こちらのトウモロコシは、旬を過ぎてしまったけど、この夏とっても甘いトウモロコシを沢山たくさんいただきました。
「味来(みらい)」と「ゴールドラッシュ」って種類でした。
私の手抜きテクは、トウモロコシの髭だけとって、皮のままレンジでチンとして食べてました。
焼くのではなくて、蒸す感じ(^_-)-☆
uiriさんへ~
>トウモロコシをオーブンに…ってことは、焼きもろこしみたいな感じですか?
>>>>>>>>>>>>
そうですね~
そんな感じ!
>こちらのトウモロコシは、旬を過ぎてしまったけど、この夏とっても甘いトウモロコシを沢山たくさんいただきました。
>>>>>>>>>>>
そうですか~
いいですね!
>「味来(みらい)」と「ゴールドラッシュ」って種類でした。
>私の手抜きテクは、トウモロコシの髭だけとって、皮のままレンジでチンとして食べてました。
>焼くのではなくて、蒸す感じ(^_-)-☆
>>>>>>>>>>>>>>
そういう種類もあるんだ~はじめて聞きました
電子レンジでチンか~
手軽でいいですな~
>>>>>>>>>>>>
そうですね~
そんな感じ!
>こちらのトウモロコシは、旬を過ぎてしまったけど、この夏とっても甘いトウモロコシを沢山たくさんいただきました。
>>>>>>>>>>>
そうですか~
いいですね!
>「味来(みらい)」と「ゴールドラッシュ」って種類でした。
>私の手抜きテクは、トウモロコシの髭だけとって、皮のままレンジでチンとして食べてました。
>焼くのではなくて、蒸す感じ(^_-)-☆
>>>>>>>>>>>>>>
そういう種類もあるんだ~はじめて聞きました
電子レンジでチンか~
手軽でいいですな~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記