[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
暑くなったり 寒くなったり
ここのところのSFベイエリアの天気はめまぐるしく変わっています
その変化の激しさは体調を崩す人たちも出てくるほどです






今日は たいへん天気もよく SFらしくない暖かさでした・・・







まあ~でも~
仕事のほうが忙しくて一日中建物の中でしたので
冷房が効いていて寒かったのです・・・



うちの職場は 外が寒いと中がとっても暖かく
外が暑いと中が以上に寒くなり ちょうどいい感じにはならないところです(涙)



そんなわけで 今日仕事が終わって
外に出たとたん ええ~?!こんなに暖かかったんだ~と
冷え切ったからだが溶けていくような なんともいえない心地よさを感じました






 


もちろん 霧なんて出ていませんから
帰りの景色では夕日がとってもきれいに見えました~


P1090487.JPG
なかなかいいものです 
もう少し遅ければ もっと赤い夕焼けを望むことが出来たかもしれません











この日の夕飯は ローストポークです
豚の塊をローストして 蜂蜜 醤油 酢 ケッチャップで適当に味付けして
仕上げに 玉葱 ズッキーニ マッシュルームなどを入れてオーブンで焼いて出来上がり
P1090252.JPG
付け合せは 旬のとうもろこし そして野菜サラダにしてみました
とうもろこしは今回ポークと一緒にオーブンに入れて調理してみました
適度に水分が飛んで 濃縮した甘さが強く感じられるようになっていました!


お肉の方も意外とあっさりしていて 
全体としてもバランスよく なかなか美味しい夕飯でした





おしまい



















さて 明日は早起きしなくては!

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは。
夕日~。

大好きです~。

ありがとうございました。(^▽^)
kotarou 2009/09/04(Fri)20:51:24 編集
kotarouさんへ~
>夕日~。
>大好きです~。
>ありがとうございました。(^▽^)
>>>>>>>>>

こちらこそ!
kotarouさんのこと思いながら撮りましたよ!
2009/09/06 06:24
夕陽がステキです!
最近、日の傾きの加減でベランダから見えるのですがウットリします♪
日の出も感動します~(≧▽≦)♪

晩ご飯美味しそうです!
明日はお出かけでしょうか?
あや吉 URL 2009/09/05(Sat)00:46:45 編集
あや吉さんへ~
>最近、日の傾きの加減でベランダから見えるのですがウットリします♪
>日の出も感動します~(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなかいいところへお住まいですね!


>晩ご飯美味しそうです!
>明日はお出かけでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>

はい
遠く遠く日本まで…(笑)
2009/09/06 06:26
無題
こちらも暑い日が続いています。 しかも山火事で大変なことに・・・
うちのオフィスも寒いから、外に出ると熱風が心地よいわ~(笑)

ローストポークって作ったことないけど、お肉はどの部位を使うの?
オーブンではカバーして焼くのですか?
peko 2009/09/05(Sat)16:07:30 編集
pekoさんへ~
>こちらも暑い日が続いています。 しかも山火事で大変なことに・・・
>うちのオフィスも寒いから、外に出ると熱風が心地よいわ~(笑)
>>>>>>>>>>>>>

そちらは大変ですね
毎年毎年よく火事になるもんだ~


>ローストポークって作ったことないけど、お肉はどの部位を使うの?
>オーブンではカバーして焼くのですか?
>>>>>>>>>>>>>

豚は・・・どこの塊か知りません~(笑)
焼いて たれに漬け込んでまた焼いてみました
2009/09/06 06:28
トウモロコシ
トウモロコシをオーブンに…ってことは、焼きもろこしみたいな感じですか?

こちらのトウモロコシは、旬を過ぎてしまったけど、この夏とっても甘いトウモロコシを沢山たくさんいただきました。
「味来(みらい)」と「ゴールドラッシュ」って種類でした。
私の手抜きテクは、トウモロコシの髭だけとって、皮のままレンジでチンとして食べてました。
焼くのではなくて、蒸す感じ(^_-)-☆
uiri URL 2009/09/05(Sat)20:32:02 編集
uiriさんへ~
>トウモロコシをオーブンに…ってことは、焼きもろこしみたいな感じですか?
>>>>>>>>>>>>

そうですね~
そんな感じ!


>こちらのトウモロコシは、旬を過ぎてしまったけど、この夏とっても甘いトウモロコシを沢山たくさんいただきました。
>>>>>>>>>>>

そうですか~
いいですね!


>「味来(みらい)」と「ゴールドラッシュ」って種類でした。
>私の手抜きテクは、トウモロコシの髭だけとって、皮のままレンジでチンとして食べてました。
>焼くのではなくて、蒸す感じ(^_-)-☆
>>>>>>>>>>>>>>

そういう種類もあるんだ~はじめて聞きました
電子レンジでチンか~
手軽でいいですな~
2009/09/06 06:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest