[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
おばあちゃんに会いに来たといえども 
やっぱり日本に来たからには美味しいものをたくさん食べたいもの!
そしてうちの両親も僕にたくさんの食べ物を食べさせたいようです
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ









そんな訳で 夕飯の一ページも書いておきます
このお店はうちの両親の好きな ごく普通の炊き込みご飯の専門店
P1090537.JPG
まず最初は 水菜とトマトのサラダ しゃきしゃきの水菜に
あっさりとしたドレッシング!いいですね~
米国ではクドクドのドレッシングが主要ですから こういう微妙な味わいっていいです








おつまみには するめいかの一夜干し
P1090538.JPG
これはガーリックバターでからめてありまして 
これまたほんのりバターとガーリック ほのかな風味が妙ですな~








お造りは 本日の鮮魚盛り合わせ
P1090539.JPG
街の普通の釜めし屋でこんな刺身が出てしまうんですもんね~
日本って本当にグルメ平均値がとっても高いものだな~と感心してしまいます
このトロ 本当に絶品でした・・・









炊き込みご飯はいろいろな種類から選ぶことが出来まして
僕は北海道産の松茸!にしようかな~なんて思ったのですが・・・
実際北米でも松茸ごはんは自分の家でも作ることが」出来ますので~~
P1090540.JPG
僕はSFでは絶対に作らないだろうと思われるウニの釜めしにしてみました!
この他にも 茶碗蒸し 焚き物 香物なのどがついてきました

それにしても このウニの釜めし・・・





激うま!!

程よく出汁がきいていて 味もすべてほんのりとした感じで
米国のように甘い辛いがはっきりしていないんですよね
これこそ日本の味だな~なんてめっちゃくちゃ感動してしまいました


あ~やっぱり日本の食べ物っていいですね
Dさんにも分けてあげたいものです
彼は一体 あの家で一人何を食しているものか…?




ちょっと心配だな
(-_-;ウーン











さて
もう一つの話題を






今まで数々の激写の任務を担ってきた変態デジタルカメラを交代させることにしました
いろいろな場所へ一緒に付いてきて 数々の感動的(?)な写真と撮ってきたこのカメラですが
P1000106.JPG
最近内部のほうに汚れがひどくなり どれをとっても至る所に黒い点が写りこみ
きれいな写真が撮れなくなってしまっていました
両親がプレゼントしてくれるといいますので 新しいものを買っていただきました











次のカメラは こちらです
量販店の中でいろいろと見てきたのですが 数あるカメラでこれを買う決め手になったのは
P1090543.JPG
際立った手ぶれ補正機能 12倍のズームでもきれいに写真を撮ることができるそうです
変態カメラマンとしてはこの機能は魅力的です  ヾ(--;)ぉぃぉぃ


そんな訳で これからはこのカメラ
いろいろな素晴らしい感動的で変態的な写真をもっともっと撮っていきたいと思います(笑)



おしまい




www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
美味しそう~
つい3週間ほど前まで、私も日本に居ました。やっぱり日本のご飯は美味しいですよね。量も質も、品があるような。。。

釜飯美味しそうですね。お腹空いちゃいましたよ!

新しいカメラで、素敵な写真待ってます☆
KaoriNG URL 2009/09/09(Wed)07:00:44 編集
KaoriNGさんへ~
>つい3週間ほど前まで、私も日本に居ました。やっぱり日本のご飯は美味しいですよね。量も質も、品があるような。。。
>釜飯美味しそうですね。お腹空いちゃいましたよ!
>>>>>>>>>>>>>>

おいしかったよ~
さりげない微妙な味付けがとってもいいものです


>新しいカメラで、素敵な写真待ってます☆
>>>>>>>>>>>

はい!
頑張ってたくさんとりますよ~♪
2009/09/09 08:16
無題
うわぁあああ、美味しそう!
日本は本当に食べ物が美味しいよね。
見るだけなんて、読者にとって今日の記事はカラダに毒だわ。笑

お!カメラ新調したのね!
いいな、ワタシもそろそろ買い換えたくて。
ご両親も息子が何撮ってるか知らないで。笑
なんちゃって、12倍ズームの効果、楽しみにしてます☆
momo URL 2009/09/09(Wed)09:41:11 編集
momoさんへ~
>うわぁあああ、美味しそう!
>日本は本当に食べ物が美味しいよね。
>見るだけなんて、読者にとって今日の記事はカラダに毒だわ。笑
>>>>>>>>>>>>>>

これはほんの一部!
もっともっと美味しいもの食べてきました~♪


>お!カメラ新調したのね!
>いいな、ワタシもそろそろ買い換えたくて。
>ご両親も息子が何撮ってるか知らないで。笑
>>>>>>>>>>>>>>

いいのいいの~
知らぬが仏って言うでしょ!?(笑)


>なんちゃって、12倍ズームの効果、楽しみにしてます☆
>>>>>>>>>>>>>

はい~
たくさんとりますよ~
2009/09/12 20:40
無題
ご両親の気持ちわかるな~。何歳になっても、子供は子供。
何時も、遠く離れて暮らしているぶんよけいに、会えた時は、好きな物をたらふく食べさせてあげたいし、SFOさんが、ちゃんと生活していると分かっていても、心配で何でも買ってあげたくなる・・親って有り難いですね。
まあ、これも親孝行ですよ、甘えちゃいましょう。(笑)
私も実家に行くと、これも親孝行のうちと勝手に解釈して、ありとあらゆる物を頂戴して帰って来ます。(笑)
Dさん、日本食の美味しさを知ってらっしゃるぶん、このブログ見てヨダレが・・・・。アメリカ~ンな食事ばっかりなのかな~?し・ん・ぱ・いですね。
変態的な写真を楽しみに待ってます。(笑)
夏海 2009/09/09(Wed)10:00:18 編集
夏海さんへ~
>ご両親の気持ちわかるな~。何歳になっても、子供は子供。
>何時も、遠く離れて暮らしているぶんよけいに、会えた時は、好きな物をたらふく食べさせてあげたいし、SFOさんが、ちゃんと生活していると分かっていても、心配で何でも買ってあげたくなる・・親って有り難いですね。
>>>>>>>>>>>>>

これら意外にも本当に親にはお世話になりっぱなしです
これほどの献身的な優しさには本当に嬉しい限りです
いい親を持って幸せものです


>まあ、これも親孝行ですよ、甘えちゃいましょう。(笑)
>>>>>>>>>>>

はい!
そうすることにします~


>私も実家に行くと、これも親孝行のうちと勝手に解釈して、ありとあらゆる物を頂戴して帰って来ます。(笑)
>>>>>>>>>>>>

ははは
どこも似たり寄ったりですね(笑)


>Dさん、日本食の美味しさを知ってらっしゃるぶん、このブログ見てヨダレが・・・・。アメリカ~ンな食事ばっかりなのかな~?し・ん・ぱ・いですね。
>>>>>>>>>>>>>>

一体どんなものを食べているんでしょうね???


>変態的な写真を楽しみに待ってます。(笑)
>>>>>>>>>

はい!
頑張って撮ってみます(笑)
2009/09/12 20:45
無題
満喫されてるようで何よりです^^
日本料理いいですよね。海外旅行行く度に改めて実感しています。

カメラ新調されたんですね!!
以前のゲイパレードのような写真がよりリアルに・・??
勝手にいろいろ期待してます^^
レプエザー 2009/09/09(Wed)10:12:24 編集
レプエザーさんへ~
>満喫されてるようで何よりです^^
>日本料理いいですよね。海外旅行行く度に改めて実感しています。
>>>>>>>>>>>>>

沢山美味しい日本のものを食べさせていただきました!


>カメラ新調されたんですね!!
>以前のゲイパレードのような写真がよりリアルに・・??
>勝手にいろいろ期待してます^^
>>>>>>>>>>>>>

今回のポイントはぶれない!
ズームでもぶれない!
これはいい写真が撮れそうだ(笑)
2009/09/12 20:48
無題
つばが出ました。本当に日本はおいしいものたくさん!繊細さがいいですよね。
デジカメ、12倍でも手ぶれ補正してくれるなんていいですねー。その機能を存分に使った変態写真、楽しみにしています。
yukacan URL 2009/09/09(Wed)22:56:01 編集
yukacanさんへ~
>つばが出ました。本当に日本はおいしいものたくさん!繊細さがいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

ほんとうにね~
こんな美味しいものたくさん食べていたら確実に太ります!(笑)


>デジカメ、12倍でも手ぶれ補正してくれるなんていいですねー。その機能を存分に使った変態写真、楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>

すごいんですよ~このカメラ!
沢山変な写真とってみたいと思います
2009/09/12 20:49
無題
お久しぶりです~。今日の日記、目の毒ですね~ああ、おいしそう。(
涙)

お祖母様についての日記も読みました。遠く離れていると、大事な人が病気になってもなかなか一緒にいることができなくて、もどかしいですよね。お祖母様とゆっくり充実した時間を過ごされることを祈っています!
kana URL 2009/09/11(Fri)01:33:34 編集
kanaさんへ~
>お久しぶりです~。今日の日記、目の毒ですね~ああ、おいしそう。(
>涙)
>>>>>>>>>>>>>>>

おいしかったよ~ん!


>お祖母様についての日記も読みました。遠く離れていると、大事な人が病気になってもなかなか一緒にいることができなくて、もどかしいですよね。お祖母様とゆっくり充実した時間を過ごされることを祈っています!
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
おかげでしっかりといい時間をすごすことができました
おばあちゃんもお蔭様でかなり持ちこたえたようです
出来ればもう一度会いたいものです
2009/09/12 20:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest