[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今日は ちょっとしんどいので さっくりと夕飯だけ載せて退散します
やっぱり毎日日記書くのってしんどいですね~










そんな訳での 今日の夕飯は 
ニンニク風味で焼き付けたホタテ海老をのせた 手抜きアスパラがズリゾット
P1090246.JPG
リゾットは生の米から作るべきなんですけど 面倒くさかったので
ニンニク 玉葱 マッシュルール アスパラの茎をバターで炒めて 
そこに既に炊いてあったご飯を投入 パルメザンチーズ&豆乳も
最後に アスパラガスの頭の部分をいれ 塩コショウで味を調えてみました



ホタテと海老の方は 弱火でじっくりと炒めたにんにく油を作っておき
ニンニクを退かしたあと 強火でその油と一緒にさっくり火を通したものです



付け合せは数種類のズッキーニをオーブンで焼いたものをエアルームトマト
バルサミコ酢 オリーブオイル塩コショウで和えたサラダ





手抜きリゾットも 思ったより美味しかったですし
ホタテのぷりぷり感がたまりませんでした~♪
今の時期 トマトが甘くってたいへんいい味でした







それでは退散!




おしまい























もう週末だ~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
忘れずによろしく!!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
夕飯も今日のお兄さんもどちらも美味しそうです。はい。
Moo 2009/08/21(Fri)20:26:29 編集
Mooさんへ~
>夕飯も今日のお兄さんもどちらも美味しそうです。はい。
>>>>>>>>>>>>>>.

ははは
むっちり系お好きですね~♪
2009/08/22 11:12
お疲れ様
お疲れ様です。


のんびりして下さい。

夕飯食べたい。毎回、美味しそうですよ・・・。

沖縄は新型インフルエンザがはやっています・・・。  ちなみに私もすごくだるい・・。
okinawan 2009/08/21(Fri)20:57:55 編集
okinawanさんへ~
>お疲れ様です。
>のんびりして下さい。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
でも そうもいかないのが人生・・・(涙)


>夕飯食べたい。毎回、美味しそうですよ・・・。
>>>>>>>>>>>>

写真だけなら美味しそうでしょ!?(笑)


>沖縄は新型インフルエンザがはやっています・・・。  ちなみに私もすごくだるい・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
お大事にしてくださいね!
2009/08/22 11:13
無題
だからぁ~~、
SFOさんは、「手抜き」の使い方を間違えているって!

日記も義務になるとシンドイものですよね?
この先もずっとずっと読みたいから、あんまり使命感に燃えず、またぁりと、ながぁ~~く続けてくださいませね。

今日のおにいさん、
表情とお手々にギャップがあるような?(汗)

では楽しい週末を♪

めぐこ 2009/08/21(Fri)21:02:39 編集
めぐこさんへ~
>だからぁ~~、
>SFOさんは、「手抜き」の使い方を間違えているって!
>>>>>>>>>>>>。。

間違えていませんよ~
本来なら 炊いたお米は使わないんですもん


>日記も義務になるとシンドイものですよね?
>この先もずっとずっと読みたいから、あんまり使命感に燃えず、またぁりと、ながぁ~~く続けてくださいませね。
>>>>>>>>>>>>>>

使命感はないんですよ~
ただの気まぐれです(笑)


>今日のおにいさん、
>表情とお手々にギャップがあるような?(汗)
>では楽しい週末を♪
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
エキサイティングで休めそうもない週末になりそうです・・・(涙)
2009/08/22 11:16
よい週末を!
今週もお仕事お疲れ様でした。
これぞ日本の田舎って所に住む私にとって、遠い、遠いサンフランシスコでの生活を、楽しく伝えてくれるSFOさんが倒れたら、さあ大変!
ゆっくり、のんびり、してくださいね

カレンダー塗りつぶし作戦じゃなく、市松模様作戦なんていかが?(笑)

本当の温泉は無理だけど、温泉の素ぐらい送ってあげたいわ・・・今いっぱい種類があって楽しいよ!
彼氏Dさんと、で楽しい週末を
夏海 2009/08/21(Fri)22:31:56 編集
夏海さんへ~
>今週もお仕事お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます


>これぞ日本の田舎って所に住む私にとって、遠い、遠いサンフランシスコでの生活を、楽しく伝えてくれるSFOさんが倒れたら、さあ大変!
>ゆっくり、のんびり、してくださいね
>>>>>>>>>>>>>>

気まぐれですから~
のんびりした週末か~できればそうしないものだ・・・


>カレンダー塗りつぶし作戦じゃなく、市松模様作戦なんていかが?(笑)
>本当の温泉は無理だけど、温泉の素ぐらい送ってあげたいわ・・・今いっぱい種類があって楽しいよ!
>>>>>>>>>>>>>>>

日本の温泉いいよね~
あ~日本へ行きたい!


>彼氏Dさんと、で楽しい週末を
>>>>>>>>>>>>

今週末は一緒に過ごしません
はなれ離れになります
2009/08/22 11:18
無題
連日の日記楽しみですが、
無理しないでくださいね。
疲れてるのにリゾット作るだなんで、
すばらしいです! 美味しそうだし。
hitsuji 2009/08/22(Sat)00:35:17 編集
hitsujiさんへ~
>連日の日記楽しみですが、
>無理しないでくださいね。
>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>疲れてるのにリゾット作るだなんで、
>すばらしいです! 美味しそうだし。
>>>>>>>>>>>

リゾットともいえないほどの手抜きでしたけどね・・・(笑)
2009/08/22 11:19
1週間分のコメント
SFOさん、

ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいねー。
毎日更新って、何か目標があって頑張ってられると思うので、ぜひ、その目標を達成して欲しいなと思うのですが、SFOさんの場合、仕事や家事があってのことですから、無理をしないで下さいねー。

なかなかコメント出来なかったので、まとめてみました。(長くてごめんなさい)
[読書]これは私も反省すべき点があるのです。例えばSFへ旅行で来た人のブログの記事などで、間違えている情報を見つけて、おもしろがってしまう。「あいまいだ」とコメントしたことはありませんが、、、(笑)
[クスリ]こっちにいる日本人でも罪にならないからおもしろがってやっている人が何人かいました。幸いジャンキーにはなりませんでしたが、帰国後、何かの時に手を出そうとしないのか心配です。日本は絶対にアメリカみたいになってほしくないな〜。
[たちました]この画像、本当にかわいい〜、でも、うちのバックヤードにも毎晩やってきて、ことごとく芝生をめくってくれるので迷惑しています。アライグマ〜、憎たらしいわ。ちなみにうちはキジも出るんですよ。
[枯れ山]帰りにうちに寄ってくれればよかったのに。お茶でもお出ししましたよ。いつかDさんのカクテル飲んでみたい〜。
[BBQ]SFOさんって、女性に囲まれるとリラックスできるのか、和やかな雰囲気がただよってきます。これって、お仲間さんも皆そういうもの?

それでは、よい週末を!
Sarah 2009/08/22(Sat)05:33:47 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいねー。
。>>>>>>>>>>>>

ぜ~んぜん!
気にしないでください


>毎日更新って、何か目標があって頑張ってられると思うので、ぜひ、その目標を達成して欲しいなと思うのですが、SFOさんの場合、仕事や家事があってのことですから、無理をしないで下さいねー。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
何の目標もなく単なる気まぐれで書いているだけですので 無理はしておりませんよ(笑)
お気遣いありがとうございます


>なかなかコメント出来なかったので、まとめてみました。(長くてごめんなさい)
>[読書]これは私も反省すべき点があるのです。例えばSFへ旅行で来た人のブログの記事などで、間違えている情報を見つけて、おもしろがってしまう。「あいまいだ」とコメントしたことはありませんが、、、(笑)
>>>>>>>>>>>>>

まあ いつもと違う場所での興奮と聞きかじった情報でこうなるんでしょう~
温かく見守ってあげましょうね


>[クスリ]こっちにいる日本人でも罪にならないからおもしろがってやっている人が何人かいました。幸いジャンキーにはなりませんでしたが、帰国後、何かの時に手を出そうとしないのか心配です。日本は絶対にアメリカみたいになってほしくないな〜。
>>>>>>>>>>>>>>

僕は結構ジャンキーになった人をよく見かけたので驚きました
あれはやっぱりかっこよくない かっこ悪でいすよ~


>[たちました]この画像、本当にかわいい〜、でも、うちのバックヤードにも毎晩やってきて、ことごとく芝生をめくってくれるので迷惑しています。アライグマ〜、憎たらしいわ。ちなみにうちはキジも出るんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

アライグマは 本当に好奇心旺盛でいたずら好き!
キジの記事見ましたよ~ ターキーかと思った!


>[枯れ山]帰りにうちに寄ってくれればよかったのに。お茶でもお出ししましたよ。いつかDさんのカクテル飲んでみたい〜。
>>>>>>>>>>>>>>

あれ?
お酒好きなの?
あまり飲まないんじゃなかった?


>[BBQ]SFOさんって、女性に囲まれるとリラックスできるのか、和やかな雰囲気がただよってきます。これって、お仲間さんも皆そういうもの?
>>>>>>>>>>>>>>

人にもよるんじゃないかな?
集まった人がいい人だったからこういう感じになれたのかもね


>それでは、よい週末を!
>>>>>>>>>>>>>

たぶん忙しい週末です・・・(涙)
2009/08/22 11:25
無題
いつも美味しそうなお料理つくってますね。

本当、見習わないと・・・。


ぴーこ 2009/08/24(Mon)17:09:06 編集
ぴーこさんへ~
>いつも美味しそうなお料理つくってますね。
>本当、見習わないと・・・。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
実際はそれほど手が込んでいませんけど
やっぱり家でのご飯って大切ですね!
2009/08/25 08:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest