[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [257]  [258]  [256
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
やっと こちら金曜日になりました
今週も一週間いろいろ大変ででへとへとです (;´д`)トホホ







本日の夕飯は 
パワーがついて且つ あっさりと食べれるものを!というリクエストに答え
ステーキを焼いてみました






そのステーキを刺身のように薄切りにして並べて
ニンニクと葱を炒めて その上にのせ ポン酢と少し辛いチリソースを散らしてみました


ポン酢ですのであっさりとして そしてニンニクとお肉で力がつく夕飯です!
P1090144.JPG
付け合せに ほうれん草の胡麻和え
Dさんにはポテト 僕にはご飯で 出来上がりです
葱とニンニク炒めがいいアクセントになって食欲をそそるいい夕飯でした




ステーキもこうやって薄切りにすると 量も多くみえるし
ちまちまと葱を包んで食べようとするので時間がかかり ゆっくりと食べることが出来るせいか?
ステーキは一枚しか焼いていないけど 2人でお腹いっぱいになることが出来ました!

経済的だし カロリー抑制にもいいかも
||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ








さて 夜も更けてそろそろ寝ようとしたところ バックポーチの方でなんか不審な音がするので




そ~といって覗いて見たら・・・






354d8ebc.JPG
アライグマが 遊びに来ていました ┐('д')┌






こちらではアライグマはそこらじゅうにいて そんなに珍しくもない動物なのですが
やっぱり 窓ガラス一枚越しで見ると かわいいし わくわくするものです







そ~と窓を開けて パンを一枚あげたら・・・・









小さいのが出てくる出てくる!
P1090176.JPG
3匹の子供アライグマが 母(父?)と一緒にパンを食べていました









このアライグマは 好奇心旺盛のようで こうやってカメラを向けても動じることなく
P1090175.JPG
窓の僕のほうをじっと見つめたり 窓を開けようとしたり?して遊んでいました
しばらくここで遊んだあと 他の場所へ移動して行きました~







おしまい

























リラックスできる週末をお過ごしください~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
もっともっとよろしく!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あらいぐま、かわいすぎです~。
悩殺されました~。
kotarou 2009/08/15(Sat)19:14:41 編集
kotarouさんへ~
>あらいぐま、かわいすぎです~。
>悩殺されました~。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
喜んでもらえて よかったです~
彼らどうもうちのパティオの床のそこをねぐらにしているようです!
2009/08/16 10:29
無題
ステーキ美味しそうですね!
さっぱりかつニンニクで精がつきそう!
アライグマって動物園でしか見たことないです。
ラスカルみたいに友達になるのは難しいのでしょうか。
hitsuji 2009/08/15(Sat)19:44:55 編集
hitsujiさんへ~
>ステーキ美味しそうですね!
>さっぱりかつニンニクで精がつきそう!
>>>>>>>>>

やっぱり日本人にはしょうゆが一番ですね~♪
牛肉にも合う!


>アライグマって動物園でしか見たことないです。
>ラスカルみたいに友達になるのは難しいのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>

実際はかなり気の荒い動物なので飼いならすのは無理みたいですよ~
2009/08/16 10:30
こんにちは♪
少し前に何回かコメントした★です。
今月から新しい仕事をしています。頑張ってますよ~!
ところで、料理が上手ですねー。私も料理は好きですが、今回のステーキ美味しそう!
ホウレン草の胡麻和えは、日本風のとは少し違うように見えますが
ゴマ風のソースをかけてあるんでしょうか?
Dさんが御飯の代わりにフレンチフライってところが妙に納得です(笑)
私も夜は晩酌派なので、御飯よりもフレンチフライが食べたいな~♪
2009/08/15(Sat)20:51:00 編集
★さんへ~
>少し前に何回かコメントした★です。
>>>>>>>>>>>>>

もちろん憶えていますよ~


>今月から新しい仕事をしています。頑張ってますよ~!
>>>>>>>>>>>>

よかったよかった!
頑張ってくださいね


>ところで、料理が上手ですねー。私も料理は好きですが、今回のステーキ美味しそう!
>>>>>>>>>>>>>

いつもだと一人一枚食べてしまうステーキだけど
今回は2人で一枚で済みました(笑)


>ホウレン草の胡麻和えは、日本風のとは少し違うように見えますが
>ゴマ風のソースをかけてあるんでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>

ははは・・・
和えるのが面倒くさくて自家製のゴマソースをかけていいにしてしまいました(汗)


>Dさんが御飯の代わりにフレンチフライってところが妙に納得です(笑)
>私も夜は晩酌派なので、御飯よりもフレンチフライが食べたいな~♪
>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりこちらの人は芋がが好きだしね
僕はそれほど芋派ではないんですよ・・・
2009/08/16 10:33
もしかして・・・。
こんばんは~!!
 
左上のカレンダーを見て、ふと、思ったんだけどね、
もしかして、
今月は『記録更新』を目指していたりして???
(違っていたらゴメンね~!!)
 
鹿にアライグマか・・・。
あっ、リスも来たことあるね・・・。
お家は高台にあるようだけど、森の奥という程でもなさそうなのに、
お客さんが多いね~♪
 
いつも美味しそうな食卓で、
目の保養にもなっています!
 
  

 
花海 2009/08/15(Sat)23:53:14 編集
花海さんへ~
>こんばんは~!!
>>>>>>>>>>>>

どうも~


>左上のカレンダーを見て、ふと、思ったんだけどね、
>もしかして、
>今月は『記録更新』を目指していたりして???
>(違っていたらゴメンね~!!)
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
別に記録更新を目指しているわけでもないんですが
毎日更新ってどんなものかな~?と思い体験してみようとした次第です!
気まぐれなんであまり深い意味はありませんよ(笑)

 
>鹿にアライグマか・・・。
>あっ、リスも来たことあるね・・・。
>お家は高台にあるようだけど、森の奥という程でもなさそうなのに、
>お客さんが多いね~♪
>>>>>>>>>>>>>>

いろんな動物が来ておもしろいです
このアライグマはどうも家のパティオの下に住んでいるみたいです

 
>いつも美味しそうな食卓で、
>目の保養にもなっています!
>>>>>>>>>>>>

花海さんはしっかり美味しいもの食べていますか?
2009/08/16 10:35
暑中お見舞い申し上げます
こちらはお盆を過ぎると少し過しやすくなりそうです。
さっぱりステーキ良いですね。
相変わらずお料理上手で豆に作られていて感心しきりです。

アライグマですか!いつもながらの羨ましい限りの生活環境ですね。
確か鹿にリスにと可愛い訪問者がありましたよね(笑)
夏バテ防止の定番メニューが有ったら教えて下さい。
ミモザ URL 2009/08/16(Sun)11:11:30 編集
ミモザさんへ~
暑中見舞いありがとうございます

>こちらはお盆を過ぎると少し過しやすくなりそうです。
>さっぱりステーキ良いですね。
>相変わらずお料理上手で豆に作られていて感心しきりです。
>>>>>>>>>>>>>

やっぱり食べることは人間の基本ですから
楽しく美味しく一緒に食べることが出来るものを常に探し続けております


>アライグマですか!いつもながらの羨ましい限りの生活環境ですね。
>確か鹿にリスにと可愛い訪問者がありましたよね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ド田舎に住んでいるわけでもないのですが いろいろと動物が出てきて楽しいです


>夏バテ防止の定番メニューが有ったら教えて下さい。
>>>>>>>>>>>>

それがね~
夏バテ防止メニュー手作ったことないんです
こちらは夏に霧が出て寒い日が続くので夏バテと言うよりは体を温かくするものを食べるくらいなんです~
夏バテ料理自体長いこと口にしていないのです・・・(汗)
2009/08/16 15:17
ステーキおいしそう
牛のたたき風というところがいいですね。私が最近読んだ脂肪燃焼ダイエットは肉には脂肪を燃焼させるL-カルニチンが含まれていてダイエット効果があると書いてありました。食べ合わせのニンニクとネギも体を温める効果があって基礎代謝をあげてカロリー消費になるんだそうですよ。うちの夕食にまねさせていただきます。

あらいぐまくん可愛いです。うちの田舎にもお仲間がいるはず。
small talker 2009/08/16(Sun)12:23:32 編集
small talkerさんへ~
>牛のたたき風というところがいいですね。私が最近読んだ脂肪燃焼ダイエットは肉には脂肪を燃焼させるL-カルニチンが含まれていてダイエット効果があると書いてありました。
>>>>>>>>>

ほうほう~


>食べ合わせのニンニクとネギも体を温める効果があって基礎代謝をあげてカロリー消費になるんだそうですよ。うちの夕食にまねさせていただきます。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ!?@
これは偶然いいものを取り合わせていたということなんですね~
これからも作ってみよう!
素晴らしい情報ありがとうございました!


>あらいぐまくん可愛いです。うちの田舎にもお仲間がいるはず。
>>>>>>>>>>>>

クマならぬタヌキ君でしょうか!?
2009/08/16 15:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest