[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
お昼に 最近新しくできたと噂に聞く日本式カレー店へ行ってきました







前回も 新しく日本式のカレー屋が出来て行ってきましたけれど
San Francisco界隈では日本のカレーライスが流行りつつあるのでしょうか?









今回お邪魔したのは Muracci's
Muracci's Japanese Curry & Grill
307 Kearny Street @ Bush Street  San Francisco CA. 94108-3204


ロケーションとしてはサンフランシスコダウンタウンのど真ん中と言うよりも
ファイナンシャルエリアの方が近いといった感じで ランチが中心のお店
ここ辺りのオフィスで働く人たちのお昼ご飯としては便利な場所にあります




そういったロケーションですので 営業時間も
月曜日~木曜日が午前11時から午後6時 金曜日が午前11時から午後5時
土曜日 日曜日 祝祭日は休みということでした











ウェブサイトでチェックしてみると 大阪からのご夫婦がこちらに来てお店を開いたとのことです
どうして大阪在住の方が こちらサンフランシスコでお店を開くようになったのかは不明ですが・・・

なんちゃって日本食ではなく 本格的に日本で長い間飲食関係で経験を積んできた方たちで
カレーも丁寧に作っているとのこと! 期待が高まります
P1080953.JPG
きっとビジネスマンのお昼ご飯用が専門で 持ち帰りをメインとしているため 
お店は決して広くはありません しかしながら店内で食べたい場合は それも可能です 
カウンターに10脚ほどの椅子と テーブル席がひとつあり そこで食べることが出来ます


の写真で左側に 持ち帰りのお弁当が出来るのを待っている人たちがいますけど
ここの辺りも そのカウンター席の一部ですので ここで食べると思うと やっぱり窮屈間は否めません


ですから 店内よりもお持ち帰りにして公園などで食べたほうが
気分的には ゆっくりとゆったりと食べることが出来ると思います~










ここのお店は 以前にお邪魔した別の日本式カレーハウス
Volcano‐Curry of Japan
5454 Geary@19th San Francisco, CA 94212
とは違い 



カレーの他にも いろいろなランチメニューを用意しています
カレー以外の気分の時にも どんぶり物から麺類 揚げ物 寿司 デザートまでありますので
その中から 気分にあった食べ物を選ぶことが出来るようになっていました









そんな豊富なメニューの中から僕が選んだのは 
やっぱりカレー専門店ですから 基本のビーフカレーを頼んでみました
P1080954.JPG
やわらかく煮込んだ牛肉にこのカレーがよくマッチしていて 美味しいものでした
これも日本のカレーだな~ この国でこんなカレーが食べることが出来るとは得した気分です








それじゃあ~カレー対決として
前回のVolcano  今回のMuracci'sでは どちらが美味しいのか?と言う問題ですが
美味しいと言うのは人それぞれですから あくまでもどちらが僕の好みのカレーだったか?と言うと~


Volcanoの方に僕が軍配が上がるような気がしますね~
こちらの方がより深いコクのあるカレーソースのような感じがしました!
いや~ 美味しい日本系のレストランがこれからもっともっと出来てくれれば嬉しいものです




そういえば ちょっと前に焼肉の牛角がサンフランシスコにできると言う話を聞いていましたが
その後 数年たってもでOpenしたと言う話は聞きませんから 
あの話はなくなってしまったのでしょうか???    残念だな~












そんなカレー対決の日の夕飯は
P1080951.JPG
イカのガーリック炒めパスタ と サラダでした~









おしまい
























のんびりとした週末をお過ごしください~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あはは、Japanさん対決の記事続きだね~
写真からすると大阪出身のカレー屋さんの方が好みかな?
なんかね、ザ・食堂!って感じがいいな♪

前記事の英語のおとこが欲しい、ふいた!笑
思い込みってあるある!
まさに今さっき思い込み記事を書いたとこ☆
peko 2009/07/26(Sun)13:25:33 編集
pekoさんへ~
>あはは、Japanさん対決の記事続きだね~
>写真からすると大阪出身のカレー屋さんの方が好みかな?
>なんかね、ザ・食堂!って感じがいいな♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
pekoさんはこちらの方がいいんだ~
こちらも美味しかったけどね


>前記事の英語のおとこが欲しい、ふいた!笑
>思い込みってあるある!
>まさに今さっき思い込み記事を書いたとこ☆
>>>>>>>>>>>>>>>>

ほ~
それでは見に行かせてもらいます!(笑)
2009/07/27 13:09
お久しぶりです!
お久しぶりです。
近頃、自分おブログもあまり更新していない怠け者POOmamaです!

カレーといえば、昔シドニーに住んでいたときに、なぜ日本のカレーやさんがないのかな??と、思ったこともありました。
しかし、ポットラックなんかで、焼きそばは人気があっても、カレーって食べれないアメリカの方多いですよね?
うちのだんなは大大大好きですけど。
カリフォルニアは、日本食が豊富なんですね。

そうそう、、あれから、やる気のないダイソーはどうなったんでしょうね??
POOmama URL 2009/07/26(Sun)18:35:04 編集
POOmamaさんへ~
>お久しぶりです。
>近頃、自分おブログもあまり更新していない怠け者POOmamaです!
>>>>>>>>>>>>>>>>

はっはは~
しっかり読ませてもらっていますよ!


>カレーといえば、昔シドニーに住んでいたときに、なぜ日本のカレーやさんがないのかな??と、思ったこともありました。
>しかし、ポットラックなんかで、焼きそばは人気があっても、カレーって食べれないアメリカの方多いですよね?
>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり日本のカレーはビジュアル的にあまり魅力的じゃないし
ポットラックなんかだとべしょべしょになって食べにくいっていうのもあるんじゃないかな?


>うちのだんなは大大大好きですけど。
>カリフォルニアは、日本食が豊富なんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
ここよりも豊富なところってNYCくらいしかないんじゃないかな?


>そうそう、、あれから、やる気のないダイソーはどうなったんでしょうね??
>>>>>>>>>>>>>

どうでしょうね~
あれから見に行っていないのでわかりません~
2009/07/27 13:14
無題
ロスに行けばハウスカレーの店がありますがSFにはまだないですしね。(確かカツカレー3.50ドルの日があったような)
NYにはかつ濱というトンカツの店があって、そこはカレーも結構種類が多くてよく行きました。
日本では新宿の立ち食いのようなところへも行きましたが今は家で6~7時間煮込んで自分で作りますよ。
ここ、カーニーとブッシュということは結構チャイナタウンのほうですね。 元ホリデイイン、現在ヒルトンのちょっと手前のあたりですか、、、昔は吉野家もあったあたりですね。
Juergen URL 2009/07/26(Sun)23:05:16 編集
Juergenさんへ~
>ロスに行けばハウスカレーの店がありますがSFにはまだないですしね。(確かカツカレー3.50ドルの日があったような)
>>>>>>>>>>>>

SFにはないけどSJにはありますよ!


>NYにはかつ濱というトンカツの店があって、そこはカレーも結構種類が多くてよく行きました。
>日本では新宿の立ち食いのようなところへも行きましたが今は家で6~7時間煮込んで自分で作りますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

Juergenさんの家で煮込んでいると言うのが一番美味しそうですね~
ブログに登場するのかな?


>ここ、カーニーとブッシュということは結構チャイナタウンのほうですね。 元ホリデイイン、現在ヒルトンのちょっと手前のあたりですか、、、昔は吉野家もあったあたりですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

チャイナタウンとファイナンシャルディストリクトのちょうど間くらいです
2009/07/27 13:19
恵まれすぎ!
うー、うらやましいなぁ。
こちらにはなんちゃって日本食が殆どだし、ちゃんとした日本食レストランは高くて毎度毎度行けないし。気軽に食べに行けるカレーやラーメンの店がたくさんある所がとっても羨ましいです。
龍児 2009/07/27(Mon)19:24:39 編集
龍児さんへ~
>うー、うらやましいなぁ。
>>>>>>>>>>

そうっすか~?!


>こちらにはなんちゃって日本食が殆どだし、ちゃんとした日本食レストランは高くて毎度毎度行けないし。気軽に食べに行けるカレーやラーメンの店がたくさんある所がとっても羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>

確かにそういわれて見ると食べることが出来るラーメン屋カレー屋が近くにあるのって嬉しいことですね!
しっかり感謝します!
でも~龍児さんのところは陸続きでフランス料理もスペイン料理もイタリア料理も本場で食べれるんですよね・・・そのほうがもっと羨ましいかも(笑)
2009/07/28 13:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest