[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
きれいに晴れ渡った日曜日




今年も San Francisco AIDS WALKの日になりました
去年も参加しまして とっても寒く震えるほどの気温でしたが 今年はいい天気になりました

P1080967.JPG
しかし~
今年はチームを組んで歩く参加は取りやめまして
ボランティアとしてのみ このSF AIDS WALKの方に参加することにしましたのです








それはなぜかといいますと・・・









僕は基本的にこのSF AIDS WALKの基本的理念でもある
HIV/AIDSで苦しむ人たちを救済して 
HIV/AIDSの偏見差別なくしていこう!!という理念には大賛成なんです \( ̄▽ ̄)/

P1080973.JPG
今回のこの会場を見てもわかるように ゲイ ストレート 男女 大人子供
別に医療関係でもない サポートグループでもないごくごく普通の人たちが参加して 
みんな一緒になって歩いて お金を集めてHIV/AIDSのために 行動を起こしているんですよね~





このAIDSキルトでもわかりますが たくさんの亡くなった人たちの死を無駄にしないためにも
それって素晴らしいことだと思います いつまでも是非続けていってほしいものです
P1080978.JPG
で、僕が気になったのは この善意の塊のドネーションのお金の行方なんです・・・









毎年このイベントでは3~4億円近い額の募金を集めます すごいですよね!  w(゚o゚)w オオー!
でも この募金使われようがなんとなく疑問が残るんです・・・








まず最初に 気になるのはこのイベントの広告費 雑誌 テレビ ラジオ 新聞 あらゆる媒体で
新聞雑誌ならカラーで 一ベージを占めるもの テレビやラジオのコマーシャルもかなり頻繁です
街を歩けば 垂れ幕がそこらじゅうにあり ここまでくると過剰な感が否めません
aids-walk-san-francisco-1.jpg
こんなやつですね ↑






ここまで広告費に使うより ある程度広告費を減らして
実際HIV/AIDSで苦しむ人たちにまわした方がいいのでは?と
思ってしまうほど







また このイベントには事前にボランティアの人たちの説明会やミーティングが行なわれますが
そのときに出される ちょっとしたスナック類もなかなか豪華なものが出るんですよね・・・・
ボランティアのミーティング程度でここまで出るということは・・・


内部の人たちの会議ではもっともっといい物が出るんじゃない?と思うのは 邪推でしょうか?
(-_-;ウーン








また今年は景気が悪化して 僕が知っているHIV/AIDS関係の善意団体も
素晴らしいサービスを提供しているのにもかかわらず閉鎖を余儀なくされたり

カリフォルニアでは未曾有の財政難で 沢山の人たちの医療サービスがカットされているというのに
ここの団体ではそのことを考慮に入れてコミュニティーをサポートしているように見えないんですよね・・・ 







あまりお金のことに詳しくないのではっきりはわかりませんでしたが
こちらの団体の収支決算表をみてみると 
どうもオペレーションコスト つまり団体の運営費が高いように思えるのです


運営費って この団体で働いている人の給料とか内部で使われるのコストで
実際のHIV/AIDSの人へのサービスの提供のものではない費用








税務署の報告を見てみると 
この関係団体のトップの人たちの給料が分かります 詳しくはこちらへ

Here’s the list of Pangaea officials listed on the tax return,
their titles and compensation packages:
Dr. Eric Goosby, Chief medical officer, $242,242; (約2千300万円)
Barbara Lawson, Project D, $164,034;(約1千550万円)
Paul Bouey, Program, $126,931;
Charles Wilson, Program, $110,001;
Julia Martin, Program, $110,001;
Deborah Von Zinkernagel, Program,   $109,502;
John Waldon, Program, $107,397;
Rene Durazzo, International, $95,430.
The total amount paid to all these Pangaea executives comes to $1,071,538.
トップレベルの人たちの人経費 約1億100万円

And this is the comparable list for the top leaders at the SF AIDS Foundation:
Mark Cloutier, ED, $186,450;
Lance Henderson, Dev. D, $183,585;
Daniel Cawley, Finance D, $160,828;
Fred Dillon, Policy director, $153,701;
Katherine Meisner, Budget, $136,961;
Fred Jacob, IT manager, $135,134;
William Bland, Community, $121,455.
Total up these salaries and the amount comes to $1,078,114.
the SF AIDS Foundationのこれらの人経費は これまた1億100万円




一部しか見ていませんが これを見る限り 
皆さん一律に1000万円はゆうに超えている給料をもらっているようです


この給料に見合った仕事をしているのなら この給料が決して高いとはいえないでしょう
しかし この募られたお金の大半はHIV/AIDSで苦しむ人のために使ってほしいという
一般の人のちいさな善意の集まり 出来れば直接その人たちに使ってほしいと思ってしまいます








大企業といわれる企業からの募金
派手に広告打ったり 豪華な事務所を構えたり
トップの人たちへの高給とも言われるサラリーをみるとかなり悩みます






実際 このイベントを疑っている人たちからは あくまでもうわさの範囲ですが
ここのイベントのお金はHIV/AIDSで苦しみ必要としている人たちにあまり使われていなく 
自分達のために使っているという  チラホラと聞くことがあります


これらの情報を集めてみると これはあながちうわさでもないんじゃないかって思ってしまいます・・・







せっかく人々の善意で集めたお金なんですから 運営費に使うな! とは言いませんけど
もう少し考えて $1でも多く このお金を必要としている人たちに使ってほしいと思うのは
こういった 非営利団体の経営を知らない素人の意見なのでしょうか?




こういう疑念がある自分としては 他の人から募金をもらうことが憚られますので
お金は集めずに ボランティアという形で参加した次第です


募金集めも ちゃんと下調べをして本当にそのお金が自分の思っている方向へ流れていくのかを
しっかりと見極めていかないといけないんだなと感じました













重たい話から
さて がらりと変わって~







やっぱりどこにもいますね~ 裸ん坊が!
何かの宣伝みたいですけど 前と後ろを隠して歩き回っていました

P1080974.JPG
前回のPride Paradeの真っ裸のおじいさん達よりは若~い感じの人でした
後ほど 今日のおにいさんではこの方に登場してもらいましょう~♪







いろいろな複雑な思いを持ちらながらも SF AIDS WALKは無事終了
日の当たるところに一日中いたので結構疲れました・・・









今日の夕飯は簡単に 豚の生姜焼き定食です
P1080876.JPG
味噌汁とご飯の位置が反対なのはご愛嬌で見逃してください・・・(^▽^;)






おしまい
























裸のおにいさんの正体は・・・

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
だから・・・じゃないンだけど
趣旨がなんであれ、募金関係は一切しません!
本当に、疑っちゃぁキリがないンだけどね・・・

以前も病気でどうこうの募金を募ってた人が
詐欺罪で逮捕されたニュースを見たり
ワンコをダシに使って、寄付を募る団体を見たり
結局、最終的には嘘だったという結末が・・・


だから、どうしてもの場合が生じたら
自らその場に赴いて、預けるしかないかと思ったり・・・

そこで、その預かった人がネコババしたらソレまでだけどね(^_^;)


だから、どうしたって後味悪くなるンだったら
偽善ぶってしないでおこう・・・ が私の心情・・・
(ブーイングきそうだけど(^_^;))


そうそう・・・
このブログの中に、HIVの検査関係のリンクがあるじゃない
ソレを調べて、先日検査してきたよぉ~
とても、解り易い情報をありがとう!!


ここ○年、何もなかった(滝汗)けど
新しく、付き合いたいなぁ~なんて人が現れたから
お互いに、チャンとしておきたかったからね・・・

場違いだけど、お礼まで・・・

でも、このブログを見ている人の何%がゲイの人かはわかんないけど
自分の身は自分で管理しなきゃね!
パートナーが居る方は特に!!



2回に渡り、「今日のおにいさん」へのコメントは
差し控えさせていただきます・・・(爆)
健太郎 2009/07/20(Mon)17:01:06 編集
健太郎にいさんへ~
>趣旨がなんであれ、募金関係は一切しません!
>本当に、疑っちゃぁキリがないンだけどね・・・
>>>>>>>>>>>>>

まあね~


>以前も病気でどうこうの募金を募ってた人が
>詐欺罪で逮捕されたニュースを見たり
>ワンコをダシに使って、寄付を募る団体を見たり
>結局、最終的には嘘だったという結末が・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでもそういうことって横行しているようです
本当にどこからどこまでが真の意味で人の為になるのか難しいところですね


>だから、どうしてもの場合が生じたら
>自らその場に赴いて、預けるしかないかと思ったり・・・
>>>>>>>>>>>>>>。。

ほんとうにね~


>そこで、その預かった人がネコババしたらソレまでだけどね(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>

ははは
それだって十分ありえる話ですよね!?


>>だから、どうしたって後味悪くなるンだったら
>偽善ぶってしないでおこう・・・ が私の心情・・・
>(ブーイングきそうだけど(^_^;))
>>>>>>>>>>>>>>>

人それぞれ自分のポリシーをもって行動するのっていいことだと思います!


>>そうそう・・・
>このブログの中に、HIVの検査関係のリンクがあるじゃない
>ソレを調べて、先日検査してきたよぉ~
>とても、解り易い情報をありがとう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~!?
そうだったの!
それはよかったよかった!


>ここ○年、何もなかった(滝汗)けど
>新しく、付き合いたいなぁ~なんて人が現れたから
>お互いに、チャンとしておきたかったからね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう考え方できるって素晴らしいと思うな~
健太郎さん やっぱりいい男だな~♪
かっこよすぎ!


>場違いだけど、お礼まで・・・
>でも、このブログを見ている人の何%がゲイの人かはわかんないけど
>自分の身は自分で管理しなきゃね!
>パートナーが居る方は特に!!
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
別にHがよくないとは言わない!楽しいしどんどんしてもいいと思うけど
他人に迷惑をかけたり 自分の健康を脅かすことはなるべく避けてほしいですね!


>2回に渡り、「今日のおにいさん」へのコメントは
>差し控えさせていただきます・・・(爆)
>>>>>>>>>>>>

あれま。。。
たいぶじゃなかったのね?
2009/07/22 10:37
無題
え?運営費ってスポンサーが出すのではないの?
広告費は広告会社、お菓子ならお菓子の会社が無料で提供してくれるものと思ってた。
それから運営する人は全てボランティアで、、、って。

裸のお兄さん、カバーをギリギリで固定してるけど
どうやってるんだろう?って気になります。(^^;
peko 2009/07/21(Tue)05:10:28 編集
pekoさんへ~
>え?運営費ってスポンサーが出すのではないの?
>>>>>>>>>>>>>>

運営費は団体自分達が決めることです


>広告費は広告会社、お菓子ならお菓子の会社が無料で提供してくれるものと思ってた。
>それから運営する人は全てボランティアで、、、って。
>>>>>>>>>>>>>>>

もともとはそういう理念の基に始まったのでしょうけど
お金が集まって高給取りに成り下がったようです・・・


>裸のお兄さん、カバーをギリギリで固定してるけど
>どうやってるんだろう?って気になります。(^^;
>>>>>>>>>>>>>

さすが!pekoさん!鋭い指摘です
僕はそこまで気がつかなかったな~(笑)
2009/07/22 11:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest