彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
クリックお願いいたします
今年も San Francisco AIDS WALKの日になりました
去年も参加しまして とっても寒く震えるほどの気温でしたが 今年はいい天気になりました

しかし~
今年はチームを組んで歩く参加は取りやめまして
ボランティアとしてのみ このSF AIDS WALKの方に参加することにしましたのです
それはなぜかといいますと・・・
僕は基本的にこのSF AIDS WALKの基本的理念でもある
HIV/AIDSで苦しむ人たちを救済して
HIV/AIDSの偏見差別なくしていこう!!という理念には大賛成なんです \( ̄▽ ̄)/
今回のこの会場を見てもわかるように ゲイ ストレート 男女 大人子供
別に医療関係でもない サポートグループでもないごくごく普通の人たちが参加して
みんな一緒になって歩いて お金を集めてHIV/AIDSのために 行動を起こしているんですよね~
このAIDSキルトでもわかりますが たくさんの亡くなった人たちの死を無駄にしないためにも
それって素晴らしいことだと思います いつまでも是非続けていってほしいものです
で、僕が気になったのは この善意の塊のドネーションのお金
の行方なんです・・・毎年このイベントでは3~4億円近い額の募金を集めます すごいですよね! w(゚o゚)w オオー!
でも この募金使われようがなんとなく疑問が残るんです・・・
まず最初に 気になるのはこのイベントの広告費 雑誌 テレビ ラジオ 新聞 あらゆる媒体で
新聞雑誌ならカラーで 一ベージを占めるもの テレビやラジオのコマーシャルもかなり頻繁です
街を歩けば 垂れ幕がそこらじゅうにあり ここまでくると過剰な感が否めません
こんなやつですね ↑
ここまで広告費に使うより ある程度広告費を減らして
実際HIV/AIDSで苦しむ人たちにまわした方がいいのでは?と思ってしまうほど
また このイベントには事前にボランティアの人たちの説明会やミーティングが行なわれますが
そのときに出される ちょっとしたスナック類もなかなか豪華なものが出るんですよね・・・・
ボランティアのミーティング程度でここまで出るということは・・・
内部の人たちの会議ではもっともっといい物が出るんじゃない?と思うのは 邪推でしょうか?
また今年は景気が悪化して 僕が知っているHIV/AIDS関係の善意団体も
素晴らしいサービスを提供しているのにもかかわらず閉鎖を余儀なくされたり
カリフォルニアでは未曾有の財政難で 沢山の人たちの医療サービスがカットされているというのに
ここの団体ではそのことを考慮に入れてコミュニティーをサポートしているように見えないんですよね・・・
あまりお金のことに詳しくないのではっきりはわかりませんでしたが
こちらの団体の収支決算表をみてみると
どうもオペレーションコスト つまり団体の運営費が高いように思えるのです
運営費って この団体で働いている人の給料とか内部で使われるのコストで
実際のHIV/AIDSの人へのサービスの提供のものではない費用
税務署の報告を見てみると
この関係団体のトップの人たちの給料が分かります 詳しくはこちらへ
Here’s the list of Pangaea officials listed on the tax return,
their titles and compensation packages:
Dr. Eric Goosby, Chief medical officer, $242,242; (約2千300万円)
Barbara Lawson, Project D, $164,034;(約1千550万円)
Paul Bouey, Program, $126,931;
Charles Wilson, Program, $110,001;
Julia Martin, Program, $110,001;
Deborah Von Zinkernagel, Program, $109,502;
John Waldon, Program, $107,397;
Rene Durazzo, International, $95,430.
The total amount paid to all these Pangaea executives comes to $1,071,538.
トップレベルの人たちの人経費 約1億100万円
And this is the comparable list for the top leaders at the SF AIDS Foundation:
Mark Cloutier, ED, $186,450;
Lance Henderson, Dev. D, $183,585;
Daniel Cawley, Finance D, $160,828;
Fred Dillon, Policy director, $153,701;
Katherine Meisner, Budget, $136,961;
Fred Jacob, IT manager, $135,134;
William Bland, Community, $121,455.
Total up these salaries and the amount comes to $1,078,114.
the SF AIDS Foundationのこれらの人経費は これまた1億100万円
一部しか見ていませんが これを見る限り
皆さん一律に1000万円はゆうに超えている給料をもらっているようです
この給料に見合った仕事をしているのなら この給料が決して高いとはいえないでしょう
しかし この募られたお金の大半はHIV/AIDSで苦しむ人のために使ってほしいという
一般の人のちいさな善意の集まり 出来れば直接その人たちに使ってほしいと思ってしまいます
大企業といわれる企業からの募金
派手に広告打ったり 豪華な事務所を構えたり
トップの人たちへの高給とも言われるサラリーをみるとかなり悩みます
実際 このイベントを疑っている人たちからは あくまでもうわさの範囲ですが
ここのイベントのお金はHIV/AIDSで苦しみ必要としている人たちにあまり使われていなく
自分達のために使っているという チラホラと聞くことがあります
これらの情報を集めてみると これはあながちうわさでもないんじゃないかって思ってしまいます・・・
せっかく人々の善意で集めたお金なんですから 運営費に使うな! とは言いませんけど
もう少し考えて $1でも多く このお金を必要としている人たちに使ってほしいと思うのは
こういった 非営利団体の経営を知らない素人の意見なのでしょうか?
こういう疑念がある自分としては 他の人から募金をもらうことが憚られますので
お金は集めずに ボランティアという形で参加した次第です
募金集めも ちゃんと下調べをして本当にそのお金が自分の思っている方向へ流れていくのかを
しっかりと見極めていかないといけないんだなと感じました
重たい話から
さて がらりと変わって~
やっぱりどこにもいますね~ 裸ん坊が!
何かの宣伝みたいですけど 前と後ろを隠して歩き回っていました
前回のPride Paradeの真っ裸のおじいさん達よりは若~い感じの人でした
後ほど 今日のおにいさんではこの方に登場してもらいましょう~♪
いろいろな複雑な思いを持ちらながらも SF AIDS WALKは無事終了
日の当たるところに一日中いたので結構疲れました・・・
今日の夕飯は簡単に 豚の生姜焼き定食です
おしまい★
↓
裸のおにいさんの正体は・・・
<
on
> 

本当に、疑っちゃぁキリがないンだけどね・・・
以前も病気でどうこうの募金を募ってた人が
詐欺罪で逮捕されたニュースを見たり
ワンコをダシに使って、寄付を募る団体を見たり
結局、最終的には嘘だったという結末が・・・
だから、どうしてもの場合が生じたら
自らその場に赴いて、預けるしかないかと思ったり・・・
そこで、その預かった人がネコババしたらソレまでだけどね(^_^;)
だから、どうしたって後味悪くなるンだったら
偽善ぶってしないでおこう・・・ が私の心情・・・
(ブーイングきそうだけど(^_^;))
そうそう・・・
このブログの中に、HIVの検査関係のリンクがあるじゃない
ソレを調べて、先日検査してきたよぉ~
とても、解り易い情報をありがとう!!
ここ○年、何もなかった(滝汗)けど
新しく、付き合いたいなぁ~なんて人が現れたから
お互いに、チャンとしておきたかったからね・・・
場違いだけど、お礼まで・・・
でも、このブログを見ている人の何%がゲイの人かはわかんないけど
自分の身は自分で管理しなきゃね!
パートナーが居る方は特に!!
2回に渡り、「今日のおにいさん」へのコメントは
差し控えさせていただきます・・・(爆)

>本当に、疑っちゃぁキリがないンだけどね・・・
>>>>>>>>>>>>>
まあね~
>以前も病気でどうこうの募金を募ってた人が
>詐欺罪で逮捕されたニュースを見たり
>ワンコをダシに使って、寄付を募る団体を見たり
>結局、最終的には嘘だったという結末が・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらでもそういうことって横行しているようです
本当にどこからどこまでが真の意味で人の為になるのか難しいところですね
>だから、どうしてもの場合が生じたら
>自らその場に赴いて、預けるしかないかと思ったり・・・
>>>>>>>>>>>>>>。。
ほんとうにね~
>そこで、その預かった人がネコババしたらソレまでだけどね(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>
ははは
それだって十分ありえる話ですよね!?
>>だから、どうしたって後味悪くなるンだったら
>偽善ぶってしないでおこう・・・ が私の心情・・・
>(ブーイングきそうだけど(^_^;))
>>>>>>>>>>>>>>>
人それぞれ自分のポリシーをもって行動するのっていいことだと思います!
>>そうそう・・・
>このブログの中に、HIVの検査関係のリンクがあるじゃない
>ソレを調べて、先日検査してきたよぉ~
>とても、解り易い情報をありがとう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~!?
そうだったの!
それはよかったよかった!
>ここ○年、何もなかった(滝汗)けど
>新しく、付き合いたいなぁ~なんて人が現れたから
>お互いに、チャンとしておきたかったからね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>
そういう考え方できるって素晴らしいと思うな~
健太郎さん やっぱりいい男だな~♪
かっこよすぎ!
>場違いだけど、お礼まで・・・
>でも、このブログを見ている人の何%がゲイの人かはわかんないけど
>自分の身は自分で管理しなきゃね!
>パートナーが居る方は特に!!
>>>>>>>>>>>>>>
そうだね
別にHがよくないとは言わない!楽しいしどんどんしてもいいと思うけど
他人に迷惑をかけたり 自分の健康を脅かすことはなるべく避けてほしいですね!
>2回に渡り、「今日のおにいさん」へのコメントは
>差し控えさせていただきます・・・(爆)
>>>>>>>>>>>>
あれま。。。
たいぶじゃなかったのね?
広告費は広告会社、お菓子ならお菓子の会社が無料で提供してくれるものと思ってた。
それから運営する人は全てボランティアで、、、って。
裸のお兄さん、カバーをギリギリで固定してるけど
どうやってるんだろう?って気になります。(^^;

>>>>>>>>>>>>>>
運営費は団体自分達が決めることです
>広告費は広告会社、お菓子ならお菓子の会社が無料で提供してくれるものと思ってた。
>それから運営する人は全てボランティアで、、、って。
>>>>>>>>>>>>>>>
もともとはそういう理念の基に始まったのでしょうけど
お金が集まって高給取りに成り下がったようです・・・
>裸のお兄さん、カバーをギリギリで固定してるけど
>どうやってるんだろう?って気になります。(^^;
>>>>>>>>>>>>>
さすが!pekoさん!鋭い指摘です
僕はそこまで気がつかなかったな~(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF

カップルのたれ流し的生活日記