[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ちょっと前に日系のコミュニティー雑誌を見ていたら
サンフランシスコに日本のカレー屋ができたと書いてありました











好き嫌いのあまりないDさんですが とっても繊細な彼は
日本のカレーはビジュアル的に変なものを連想させてくれるため あまり好きではありません
(´ヘ`;)









でも~
この日はなんかとっても日本のカレーな気分になってしまったので 何とか説き伏せて
前に読んだコミュニティー雑誌を片手に この日本のカレーハウスにいってきました
Volcano‐Curry of Japan
5454 Geary@19th
San Francisco, CA 94212

Open Mon-Sun 11am-9pm









店内はそんなに広くないけど 清潔感があり 内装はなかなかスタイリッシュで可愛い感じです
カジュアルなひとりでもふらりと立ち寄れるそんな気軽なレストラン
P1080894.JPG
カフェテリア形式になっていて まず最初に奥のカウンターのところまで行って
自分の好きなカレーをオーダーしてお金を払ってしまいます
これなら 席についてウェイターが来るのを待って・・・という手間が省けます
ちょっとDさん↑が写りこんでしまいました









カレーの種類は オリジナルカレーからチキン ビーフ トンカツ チキンカツ エビフライカレー
いろんな種類があります 辛さも数段に分かれているし ご飯のチョイスも白米と玄米
そのうえ ヌードルのチョイスもあるというのは麺類大好きな僕にとってとってもプラスですね













僕はカツカレーヌードル辛口(左) Dさんはトンカツカレー(右) を試しました (゚ρ゚*)
P1080895.JPG
食べた感想は・・・












おいしいっす!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪








真面目に作ってある 日本の懐かしいカレーと言った感じですね~
日本のカレーがあまり得意ではないDさんも 
あれ・・・? ここのカレー美味しいね~と素直にうなずけるものでした!










さすが日本人オーナーシェフ! いい味出しています
いや~ こちらにもこんなカレー屋が出来てくれてとっても嬉しいです
久しぶりに 美味しい日本のカレーを味わうことができて 得した気分です









この値段でこのお味なら何度でも通いたくなる そんな懐かしい日本のカレー
この不景気の中 これからもがんばっていってほしいと応援したくなるお店の登場でした
別にお店の方に知り合いがいるわけでもありませんが ブログに載せてみたくなりました~
┐('o`;)┌





Volcano‐Curry of Japan
5454 Geary@19th
San Francisco, CA 94212

↑クリックするとお店のサイトにジャンプしますよ~






おしまい
























ラーメンに続き 日本のカレーもこちらで流行るのでしょうか?

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~・

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
美味しそうですねぇ♪
美味しいカレーに出会うとウキウキしますよね(笑)
今後は安心して行けるお店が増えましたね♪

それにしてもボリュームが凄いように見えるのですが、やはり日本のよりも多いですか?
あや吉 URL 2009/07/16(Thu)17:26:28 編集
あや吉さんへ~
>美味しいカレーに出会うとウキウキしますよね(笑)
>今後は安心して行けるお店が増えましたね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
お蔭様で こういうお店が出来てうれしく思っております~


>それにしてもボリュームが凄いように見えるのですが、やはり日本のよりも多いですか?
>>>>>>>>>>>>>

はい・・・
かなり多いです~(汗)
完食は危険です
2009/07/17 14:03
無題
CoCo壱がホノルルにあったのは見たことあるけど、それがサンフランシスコにできたのかと思ったよー。

ってか、Dさんはらっきょうは大丈夫なの??
日本のカレー 2009/07/16(Thu)18:53:31 編集
日本のカレーさんへ~
はじめましてかな?

>CoCo壱がホノルルにあったのは見たことあるけど、それがサンフランシスコにできたのかと思ったよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>

今のところできていませんね~
早く出来てくれるといいんですけど!


>ってか、Dさんはらっきょうは大丈夫なの??
>>>>>>>>>>>>

食べていなかったみたいです
僕も個人的にはあまり好きでないかも~
2009/07/17 14:04
無題
Dさんって意外と(?)繊細なんですね~。
カツカレー美味しそうだけれど、やっぱりボリュームが....
Moo 2009/07/16(Thu)20:25:57 編集
Mooさんへ~
>Dさんって意外と(?)繊細なんですね~。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
この人ってかなり繊細ですので 魚を下ろすシーンとか見せてはいけません
食べられなくなってしまいますから~


>カツカレー美味しそうだけれど、やっぱりボリュームが....
>>>>>>>>>>>>>>

これってかなりでかいですよ
あそこのお店よりずっと美味しかったけどね~(笑)
2009/07/17 14:06
無題
ここって昔ヘンリー8世があったあたりでしょうか? 向かいのホテルは昔ツアーで使っていたのでなんとなくわかります。
とすると、、僕がこの間泊まったCliftからすぐのところ、あんなところにあったんですね。 刀屋しかいかなかったからわかりませんでした。
年末にSFにお邪魔するときに行ってみます。
Juergen URL 2009/07/16(Thu)21:12:40 編集
Juergenさんへ~
>ここって昔ヘンリー8世があったあたりでしょうか? 向かいのホテルは昔ツアーで使っていたのでなんとなくわかります。
>>>>>>>>>>>>

いえいえ
残念ながら全く違う場所ですよ
ブログにも書いてありますけどGearyと19Aveですから サンセットの方で全くダウンタウンとは正反対の場所です


>とすると、、僕がこの間泊まったCliftからすぐのところ、あんなところにあったんですね。 刀屋しかいかなかったからわかりませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そこからは近くないですね~
Gearyのバスに乗れば一本でいけますけど・・・(汗)


>年末にSFにお邪魔するときに行ってみます。
>>>>>>>>>>>>

是非お試しくださいね!
2009/07/17 14:09
無題
真面目に作ったカレーって表現、よくわかる!(笑)
こちらにもハウス食品のカレーハウスがあるけどま~普通かな。
この前私が作ったコールラビカレーの方が美味しいかも?(^^;
カツカレー、すんごいボリューム☆
おいしいならきっと繁盛するよ!がんばれ~
peko 2009/07/17(Fri)01:39:45 編集
pekoさんへ~
>真面目に作ったカレーって表現、よくわかる!(笑)
>>>>>>>>>>>

わかってくれます~!?
ルーを入れただけのカレーとは違うんですよ~


>こちらにもハウス食品のカレーハウスがあるけどま~普通かな。
>>>>>>>>>>>>>

あ~あそこ行ったことある!
小東京にもあるよね?


>この前私が作ったコールラビカレーの方が美味しいかも?(^^;
>カツカレー、すんごいボリューム☆
>おいしいならきっと繁盛するよ!がんばれ~
>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~
ボリュームもすごかったしね!
是非生き残ってほしいお店です
2009/07/17 14:11
無題
美味しそう!うちの夫はカレーが大好きなんですよ。家でもたまに作りますが友人がとても美味しいカレーを作るので他力本願な私(苦笑)。こんなお店が近くにあったら通ってしまいそう。やっぱり西海岸はいいですねえ。
zaotje 2009/07/17(Fri)01:57:47 編集
zaotjeさんへ~
>美味しそう!うちの夫はカレーが大好きなんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
いいな~♪


>家でもたまに作りますが友人がとても美味しいカレーを作るので他力本願な私(苦笑)。こんなお店が近くにあったら通ってしまいそう。やっぱり西海岸はいいですねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

最近いろんなお店が出来てきて嬉しい限りです
行動範囲も広がってしまいますよ~♪
2009/07/17 14:13
ヒャダ・・・
カレーにとんかつ・・・
アチキの大好きなモノばっか!!

昔はコレに、天ぷらも付いてたら最高~
なんて、思ってた若き日・・・(ついこの前ネ!)



カレーはチト、うるさくて
ルーから作ったり、香辛料をいろいろ使ったり・・・


なんといっても、野菜は・・・
アチキの料理なんて話しても仕方ないネ・・・(汗)


にしても、ココのカツカレーのとんかつの大きさ
半端じゃないねぇ~~~

もう、涙だして喜ぶンだけど・・・




連れ てってぇ~~~♪
(石川さゆり:飢餓海峡風)

(↑知らないわな・・・ ゴメン!)


で、今日のおにいさんは・・・


pass
健太郎 2009/07/17(Fri)06:56:30 編集
健太郎にいさんへ~
>カレーにとんかつ・・・
>アチキの大好きなモノばっか!!
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~健太郎にいさんはこういうのがすきなんだ!?


>昔はコレに、天ぷらも付いてたら最高~
>なんて、思ってた若き日・・・(ついこの前ネ!)
>>>>>>>>>>>>>>

これにてんぷらつけちゃうんですか!?
それってすごい・・・(汗)


>カレーはチト、うるさくて
>ルーから作ったり、香辛料をいろいろ使ったり・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!?
今度作ってくださいね!


>>なんといっても、野菜は・・・
>アチキの料理なんて話しても仕方ないネ・・・(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>

え~
しかたなくないよ~
是非聞きたいです!


>>にしても、ココのカツカレーのとんかつの大きさ
>半端じゃないねぇ~~~
>>>>>>>>>>>>

ホントだね~
Dさんはご飯半分以上残したけど とんかつはしっかり食べていました(笑)


>もう、涙だして喜ぶンだけど・・・
>連れ てってぇ~~~♪
>(石川さゆり:飢餓海峡風)
>>>>>>>>>>>>>>


いらっしゃいよ~♪


>(↑知らないわな・・・ ゴメン!)
>>>>>>>>>>>>>

うん・・・しらない
チェックしておきます


>>で、今日のおにいさんは・・・
>pass
>>>>>>>>>>>>

同感です・・・
ちょうどカレーを食べているっぽく加工できそうなので使っただけ(笑)
2009/07/17 14:16
無題
あ、そうですか、、とするとロシア正教会のちょっと手前のあたりですかね。 あのあたりは昔飲茶のトンキャンやきたろうって寿司屋さんに行ったことがあります。
38番のバスは通勤でよく乗りました。。。懐かしい場所です。
Juergen URL 2009/07/17(Fri)16:59:23 編集
Juergenさんへ~
>あ、そうですか、、とするとロシア正教会のちょっと手前のあたりですかね。 
>>>>>>>>>>>>>

あそこまでは行きませんね
あそこは28thくらいまでいってしまいますから・・・


>あのあたりは昔飲茶のトンキャンやきたろうって寿司屋さんに行ったことがあります。
>38番のバスは通勤でよく乗りました。。。懐かしい場所です。
>>>>>>>>>>>>>>>

いや~
どちらも存じ上げませんな~
あまりこの界隈で食事したことってないんですよね・・・
2009/07/18 13:11
カレーは…
外食をあまりしない私ですが、カレーならどこの家庭でも「我家のカレー」って言うのがありそうですね♪
聞くところによるとみんな色々凝っていて、トマトジュースを入れます!とか、お醤油とウスターソースを入れますとか… 
ニンニクにショウガとか、プルーンエキス入れますとか、ジャム入れますとか…(^_^メ)

ちなみにクックパッドで『美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー』って言うレシピがあって、つくれぽ(作りましたレポート)が200件近いんです。
それで、私も作ってみました。
確かにおいしい!! まっ!お肉もいいのを使ったんだけど・・・

JAPANさんのお宅ではカレーは出てこないの??
uiri URL 2009/07/17(Fri)18:25:50 編集
uiriさんへ~
>外食をあまりしない私ですが、カレーならどこの家庭でも「我家のカレー」って言うのがありそうですね♪
>>>>>>>>>>>

そうですね
いろいろとその家の味ってありますね


>聞くところによるとみんな色々凝っていて、トマトジュースを入れます!とか、お醤油とウスターソースを入れますとか… 
>ニンニクにショウガとか、プルーンエキス入れますとか、ジャム入れますとか…(^_^メ)
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
いろんなものが入るんですね


>ちなみにクックパッドで『美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー』って言うレシピがあって、つくれぽ(作りましたレポート)が200件近いんです。
>それで、私も作ってみました。
>確かにおいしい!! まっ!お肉もいいのを使ったんだけど・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そんなカレーがあるんですか?
初めて聞きました!
一体どんな作り方なんだろうな~?


>JAPANさんのお宅ではカレーは出てこないの??
>>>>>>>>>>>>>>

うちではでてきません
Dさんがあまり好きではないので
一人しか食べないのにカレーを作るのはちょっとね~
2009/07/18 13:15
無題
専門店のインドカレーも、タイカレーも美味しいけど、ジャガイモゴロゴロ、ルーぶち込めば失敗ナシのお手軽日本風カレーが一番飽きないわねぇ。

味覚もパートナーも、慣れ親しんだ味が一番よ!(爆)

めぐこ 2009/07/17(Fri)19:05:30 編集
めぐこさんへ~
>専門店のインドカレーも、タイカレーも美味しいけど、ジャガイモゴロゴロ、ルーぶち込めば失敗ナシのお手軽日本風カレーが一番飽きないわねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ルーぶちこみ系ですか~
長いことそういうカレー食べていないな~


>味覚もパートナーも、慣れ親しんだ味が一番よ!(爆)
>>>>>>>>>>>>>>

でも 
たまには物珍しいものを食べてみたくなるのも人の心情
2009/07/18 13:17
突然すみませんが
日本ぶろぐ村経由で、このブログを知りました。突然ですみませんが、質問があります。英語圏では女性の心を歌った歌詞の歌を男性が歌うことはないって本当ですか? 一般論としてですけど。つまり、女心を男性が歌う日本の演歌みたいなものは考えられないという意味です。Dさんにうかがっていただけると嬉しいです。質問できる人がいないのです。どうか、よろしくお願いいたします。
2009/07/18(Sat)12:33:40 編集
廉さんへ~
>日本ぶろぐ村経由で、このブログを知りました。
>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
初書き込みありがとうございます!


>突然ですみませんが、質問があります。
>>>>>>>>>>>

はい?


>英語圏では女性の心を歌った歌詞の歌を男性が歌うことはないって本当ですか? 
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
ないですね~


>一般論としてですけど。つまり、女心を男性が歌う日本の演歌みたいなものは考えられないという意味です。
>>>>>>>>>>>>

こちらの国ではあまり聞きませんね


>Dさんにうかがっていただけると嬉しいです。質問できる人がいないのです。どうか、よろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>

聞いたところによりますと そういうのってありえない~!といっていました
逆に女性が男性の心情を歌うような(これも演歌でありますよね・・・?)そういう形もないとのことです
2009/07/20 09:21
海老フライカレー食べました。
いつも楽しく読ませてもらっています!
サンフランシスコに住む主婦です。
Japanさんのこのレヴューを読んで、私も早速カレーを食べに行って来ました。レヴュー通りとってもおいしかったです。ありがとうございます!
ラルフ URL 2009/07/30(Thu)13:55:31 編集
ラルフさんへ~
>いつも楽しく読ませてもらっています!
>サンフランシスコに住む主婦です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます
ご近所さんですね!


>Japanさんのこのレヴューを読んで、私も早速カレーを食べに行って来ました。レヴュー通りとってもおいしかったです。ありがとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>

行って来て下さったんですね!
ありがとうございます
確かにズッキーニは???ですけれど全体的にアメリカでの日本のカレーとしてはOKですよね!
気に入っていただけて とっても嬉しいです~♪
2009/08/01 12:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest