[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 日本の両親から小包が届けられました






美味しいお茶が飲みたいよ~とリクエストをしたので 送ってくれたものは
きっとそれなんだろうと見当がつきますが・・・





それにしても重いし でかい・・・・   ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
P1080884.JPG
ガムテープで何重に何重に巻いて いろいろな包装紙で包んで かなりの厳重装備です













しっかりぐるぐる巻きになっていたので なかなか箱までたどり着けなかったのですが・・・
P1080885.JPG
こんな厳重な真っ黒のかなりしっかりした箱が出てきました  w(゚o゚)w








箱を開けてみると~











今度は 市指定のゴミ袋が出てきました・・・   ( ̄Д ̄;;
P1080887.JPG
食べ物送るのにわざわざゴミ袋に入れてこなくてもいいだろう・・・と思いましたが
最近では大型のビニール袋ってこれくらいしかないのかもしれないな









一体何重に包めば気が済むのか?ちょっと笑ってしまいました  (^◇^)/









でも・・・

これをうちの母親が一人で一生懸命包んでいる姿を思うと
なんか 申し訳ない気分になってきます




中身が壊れたり 破れたりしないように 送るものがちゃんと僕の手に
何の問題もなく届くようにと 一生懸命だったんだろうな・・・













ゴミ袋から出して やっとのことで中身にたどり着くことが出来ました~
いや~なんかいろいろ出て来ました
確かにお茶を頼んだけど 7袋も送ってくるなんて・・・




一年分の新茶を送ってくれようとでもしたのでしょうか? ありがたいものです
あとは 最近うちの両親が気に入っているお蕎麦なんかも入っていました
P1080888.JPG
そしてうれしかったのが ↑ の写真の中央に黄色いひょろ長い棒です











拡大するとこんな感じのものなんです↓
P1080890.JPG




これって何かといいますと 卵をかき混ぜる専用の棒なんですよ~
これは先が刃物になっていて タマゴを切りながらかき回していくため
白身のドロドロ感もなくなり 均等に手早くタマゴが混ざるんですよ~





以前どこかで見かけて ほしくなり 母に頼んでお茶と一緒に送ってもらいました





早速 夕飯で使ってみましたが いいですよ!
てんぷら用の衣のタマゴもあっさり混ざったし 
これならスクランブルエッグ オムレツ用のタマゴも 簡単に綺麗に混ざりそうです!


タマゴかけご飯なんかにも どろどろなくきれいに混ざっていいかもしれませんし
お菓子作りが好きな人なんかにもいいんじゃないかな?
日本ではどこでも簡単に手に入るようです








あと~






他に今回の両親からの贈り物の中に入っていたもので 思わず微笑んでしまったものがこれ ↓
P1080892.JPG
木でできた スプーンなんです
僕の両親は 金属のスプーンがあまり好きではなく 昔からこの木製のスプーンを愛用しています
実家に帰るたびに このスプーンを目にします


なぜか?今回 頼んでもいませんでしたが この愛用スプーンも送ってくれました
それも ちゃんと2人分用・・・





もちろんDさんと僕用ですが いつもいつも彼の分も忘れずに送ってくれるところも頭が下がります
Dさんは大喜びでした~特別なときにだけ使おうね~とか言っていましたが・・・
これは特別なときに使うようなものでもないので 日常で使うようにしましょうと言っておきました


でも このスプーンをみるたびに 両親の使っている姿が浮かんできそうです・・・








それにしても こうやって中身と 外の梱包を見てみると
いかにうちの母親が 心をこめて包んでくれたのかがわかりますが













P1080893.JPG
 
こりゃ~ 明らかにやりすぎだろう・・・ (^▽^;)
(左)梱包(右)中身
 梱包の方が量 多いです・・・
だから 発送代がとんでもない値段になったんだ!!と思いました




早速 日本の新茶を丁寧に淹れてみました

P1080925.JPG
色がたいへんきれいに出ました
味も申し分なく 本当にもの凄くおいしかったです!
Dさんも しっかりと堪能したようです





うちの両親は 酒もタバコもギャンブルもしないし 物欲もあまりない人たちですが
食べ物だけは とっても好きで いろいろと美味しいものを食するのが趣味
お茶などもよく飲みます これはきっと両親が飲むものをそのまま送ってきてくれたのでしょう





子供の頃 父親は仕事関係の人たちと美味しいお店へ行ったり 聞いたりすると
よく家族総出で出かけて楽しませてくれていました 
その笑顔がとっても嬉しそうだったことを思い出しました










両親にしてみたら あたりまえだけどいくつになってもいつまでも僕達は子供
いつまでも守ってあげたいと思う存在なのかもしれないな・・・
自分達の楽しむ 美味しいとわかっているものを今でも送ってくれるさりげない優しさ








そんな素晴らしい両親である人たちの下に生まれて来れたことに感謝です





今 僕はあの頃の父親 母親の年になりそれを越えていこうとしていますが
あの頃の あの人たちのように寛大に 強く 優しい人間に自分がなれたかと言えば・・・
やっぱりかなわないな 全然及ばないなと感じます




永遠にこのままこの人たちの庇護の下に生きていきたいけど そんなの永遠に続かない
無理してでも元気なうちに 会いに行かなくっちゃな・・・
忙しいからな~ 遠いからな~って言うのは いい訳にもならない・・・よね・・・









さて この日の夕飯は
冷やしてんぷら蕎麦にしてみました

P1080931.JPG
タマゴまぜ棒を使ってまぜたタマゴ使用の天麩羅
両親の好きなお勧め蕎麦を使っての冷やしそば

たいへん美味しかったです







でも Dさん・・・
お母さんの作ったてんぷらの方がやっぱり美味しいね・・・





確かにそうだな…
日本からの小包でDさんも日本のうちのこと考えているみたいです




食事の後
Dさんと共に あ~日本に帰りたくなっちゃったね~と2人でため息が漏れてしまいました




おしまい
























郷愁の念・・・

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いいお話しありがとう~♪
私も母だから、お母様の気持ちがとてもよく分りますねぇ~
うちの息子、ひよっこ社会人なの…  一人住まいをしているけど、心配な面が多々ありです。
息子に宅配便を送る時、JAPANさんのお母様と同じ。これでもかってくらい頑丈にガムテープを貼ったりしてます。
特にパンやケーキを送る時は、宅配のお兄さんにヨ~~クヨ~~ク直々にお願いします(^_^メ)
その人が届けてくれる訳でもないのにね…(笑)

きっとお母様は、あの箱に入れて、あれで包んで、最後にガムテープできっちり貼って…と、汗を流しながら梱包作業をなさったんでしょうね!
胸にこみ上げる物があります。ウルウルきちゃった

息子に会いたいなぁ~~
元気な顔を見るだけで、いいのです! それが母親じゃないかな…
きっと、JAPANさんのお母様も・・・
uiri URL 2009/07/18(Sat)16:09:18 編集
uiriさんへ~
>私も母だから、お母様の気持ちがとてもよく分りますねぇ~
>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそうですか~?


>うちの息子、ひよっこ社会人なの…  一人住まいをしているけど、心配な面が多々ありです。
>>>>>>>>>>>>>>。

あれ!?
uiriさんに息子さんいたんだ!?
しらなかったな~


>息子に宅配便を送る時、JAPANさんのお母様と同じ。これでもかってくらい頑丈にガムテープを貼ったりしてます。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうなんだ~


>特にパンやケーキを送る時は、宅配のお兄さんにヨ~~クヨ~~ク直々にお願いします(^_^メ)
>その人が届けてくれる訳でもないのにね…(笑)
>>>>>>>>>>>>>。

その熱意は伝わっているよ!きっと♪


>きっとお母様は、あの箱に入れて、あれで包んで、最後にガムテープできっちり貼って…と、汗を流しながら梱包作業をなさったんでしょうね!
>胸にこみ上げる物があります。ウルウルきちゃった
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にいい母親です


>息子に会いたいなぁ~~
>元気な顔を見るだけで、いいのです! それが母親じゃないかな…
>きっと、JAPANさんのお母様も・・・
>>>>>>>>>>>>

そうか~
そんなもんかな?
あってもそんなに話をするわけでもないんだけど
たまには会いに行ったほうがいいのかもね!
貴重な母親からのご意見ありがとうございました!
2009/07/20 09:23
初コメです
いつも楽しく覗き見させて頂いてます☆
ホントに素敵なご両親ですね~~(^_^)日記を拝見してて、ついつい笑みがこぼれました。
Dさんもとっても優しい方ですね!お二人の人柄がとってもよく伝わりました。
ご両親の愛情こもったプレゼント、Dさんとしっかりと味わってくださいね!!!

えりこ 2009/07/18(Sat)17:28:42 編集
えりこさんへ~
>いつも楽しく覗き見させて頂いてます☆
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
初書き込みありがとうございます!


>ホントに素敵なご両親ですね~~(^_^)日記を拝見してて、ついつい笑みがこぼれました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
この人たちの下で生まれ育ってきて本当に幸せです!


>Dさんもとっても優しい方ですね!お二人の人柄がとってもよく伝わりました。
>>>>>>>>>>>>>>

怒ると怖いけど(笑)
基本的にはとってもいい人ですね~


>ご両親の愛情こもったプレゼント、Dさんとしっかりと味わってくださいね!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
しっかり味わいたいと思います~
これからもいらしてくださいね!
2009/07/20 09:26
無題
夫の両親も同じなんで、笑っちゃいました!
義姉に送る時も、コレでもかっていうくらいの包装ですよー。
夫が「それじゃ、米国にゴミ送ってるようなものだから」と言っても、気がすまないみたいです。
もう姉の年齢も半世紀を過ぎたんですけど、親にとっては、幾つになってもカワイイ子供なんですよね。
最近では、義姪の嫁ぎ先の分も送るんで、それはそれはすごい量になりますよ。でも、「大変だ」って言いながら、楽しそうに梱包してるのを見ると、送る相手がいるっていうのも幸せかもしれません。

是非是非、Dさん共々帰国して、元気な顔をご両親に見せてあげてくださいね!
ginger 2009/07/18(Sat)17:53:19 編集
gingerさんへ~
>夫の両親も同じなんで、笑っちゃいました!
>>>>>>>>>>>>>。

そうなんだ!?


>義姉に送る時も、コレでもかっていうくらいの包装ですよー。
>夫が「それじゃ、米国にゴミ送ってるようなものだから」と言っても、気がすまないみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
でも受け取っている義姉さんはきっとその愛情を感じていることでしょう!


>もう姉の年齢も半世紀を過ぎたんですけど、親にとっては、幾つになってもカワイイ子供なんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよ~
永遠にかわいい子供なんですよね!


>最近では、義姪の嫁ぎ先の分も送るんで、それはそれはすごい量になりますよ。でも、「大変だ」って言いながら、楽しそうに梱包してるのを見ると、送る相手がいるっていうのも幸せかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね!
そういって送ってあげる人 それを感謝して受け取ってくれる人がいるのってとっても幸せなことだと思います


>是非是非、Dさん共々帰国して、元気な顔をご両親に見せてあげてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうですね!
なるべく早く帰国できるように調整してみますね!
2009/07/20 09:32
やはり、母親なんです・・・
へんあタイトルになっちゃったけど
とても良く解ります・・・
お母さまのお気持ち

何処に居ても、我が子は我が子
どんな境遇であろうと、我が子は我が子・・・

私の母親も同じでした・・・
勿論、年老いてしまいましたので
もう、母親からの荷物は届かなくなりました
そう思うと、ありがたかったなぁ~と、今更ながら

今は、ただただ元気に長生きして欲しいと祈るだけです


お茶、美味しそうですね・・・
お蕎麦も美味しくいただけたハズですね・・・

良かった良かった(^-^)
健太郎 2009/07/18(Sat)18:07:59 編集
健太郎にいさんへ~
>へんあタイトルになっちゃったけど
>とても良く解ります・・・
>お母さまのお気持ち
>>>>>>>>>>>>>>>

健太郎さんは母親に気持ちもわかるんだ!?
さすがお母さん~(笑) ちがうって?!


>何処に居ても、我が子は我が子
>どんな境遇であろうと、我が子は我が子・・・
>私の母親も同じでした・・・
>>>>>>>>>>>>>

そういうことだったんだ~
素敵なお母さんですね!


>勿論、年老いてしまいましたので
>もう、母親からの荷物は届かなくなりました
>そう思うと、ありがたかったなぁ~と、今更ながら
>>>>>>>>>>>>>>>

今度リクエストしてみたら!?
何か送ってくれるかもよ~♪


>今は、ただただ元気に長生きして欲しいと祈るだけです
>>>>>>>>>>>>>>>>

それは本当ですね
いつまでも幸せに長生きしてくれることを僕も祈ります!


>>お茶、美味しそうですね・・・
>お蕎麦も美味しくいただけたハズですね・・・
>良かった良かった(^-^)
>>>>>>>>>>>>>>

はい!
とっても美味しかったです
今日はおにいさんについてのコメントなしね!?(笑)
2009/07/20 09:42
無題
両親はいくつになってありがたいものです。とくに自分がどんどん年をとっていくにつれて、そのありがたさが身にしみます。
そして親はずーっと親で私たちがこどもだと思っていても、あるときから、その親を何らかの形で追い越してしまっている自分に気ずき漠然としてしまったことがありました。
あ~これからは甘えてばかりはいられないな...って私にできることはしてあげようって、そう思った瞬間がありました。
まあ親にしてみればいくつになっても子どもは子供なんですけどね....
でも少しでも恩返しをしようなんて思っていた矢先に父が逝ってしまったので、今は少しでもお母さんに親孝行してあげようって心がけています。
でもうちに帰ったりするとやっぱりお母さんは私の好きなものを買っておいてくれたり、私の好きなおかずを作ってくれたりして...
いつでも感謝ですね...やっぱり親には...
大切にしてあげたいですね...お互いに..
Luke's Mom 2009/07/19(Sun)01:52:13 編集
Luke's Momさんへ~
>両親はいくつになってありがたいものです。とくに自分がどんどん年をとっていくにつれて、そのありがたさが身にしみます。
>>>>>>>>>>>>>>

本当ですね~


>そして親はずーっと親で私たちがこどもだと思っていても、あるときから、その親を何らかの形で追い越してしまっている自分に気ずき漠然としてしまったことがありました。
>あ~これからは甘えてばかりはいられないな...って私にできることはしてあげようって、そう思った瞬間がありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!?
僕はまだその瞬間が来ていないような気がするな
でも きっと近い未来でそう思うことがあるだろうね


>まあ親にしてみればいくつになっても子どもは子供なんですけどね....
>でも少しでも恩返しをしようなんて思っていた矢先に父が逝ってしまったので、今は少しでもお母さんに親孝行してあげようって心がけています。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそれは気になります 今のところとっても元気で問題ないのでつい忘れてしまいがちになりますが
元気だからこそいろいろと親孝行しなくっちゃな~と思います
何が出来るのかはまだよくわかりませんけどね・・・


>でもうちに帰ったりするとやっぱりお母さんは私の好きなものを買っておいてくれたり、私の好きなおかずを作ってくれたりして...
>いつでも感謝ですね...やっぱり親には...
>大切にしてあげたいですね...お互いに..
>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうです
しっかりと感謝の気持ちを持ってそれを伝えることが出来るようにならないといけないなって思います
2009/07/20 09:46
わぁ~
お母様、かわいい
荷物を包む手の暖かさが感じられるようですね。
うちの母なんて、「もうちょっと真面目に包めよ##」って感じでしたよー。
まぁ粗忽者だったからな……私に遺伝してるみたいだけど……w

卵かき混ぜ棒、知りませんでした。便利そうですね。私も探して買ってみよう!
G.A.B. 2009/07/19(Sun)10:23:55 編集
G.A.B.さんへ~
>お母様、かわいい
>荷物を包む手の暖かさが感じられるようですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

几帳面な感じがよく出ている包み方でしたね(笑)


>うちの母なんて、「もうちょっと真面目に包めよ##」って感じでしたよー。
>まぁ粗忽者だったからな……私に遺伝してるみたいだけど……w
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!?
そういう風には見えないけどな~


>卵かき混ぜ棒、知りませんでした。便利そうですね。私も探して買ってみよう!
>>>>>>>>>>>>>>

これいいですよ!
とっても重宝しています~♪
2009/07/20 09:48
びっくり仰天
ご返事ありがとうございました。すごいショックというか、驚きでした。こういうことって、案外日本ではみんな知らないのではないでしょうか? ジェロってどんな気持ちで演歌をうたっているのかな? とにかく勉強になりました。お礼にランキングのバナー3発押しておきました。Dさんにもよろしく。
2009/07/20(Mon)12:18:24 編集
廉さんへ~
>ご返事ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>

いいえ、どういたしまして


>すごいショックというか、驚きでした。こういうことって、案外日本ではみんな知らないのではないでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>

どうなんでしょうね~?
アジアの国だと結構ありそうな話しかもしれないけど この国ではありえない話みたいです


>ジェロってどんな気持ちで演歌をうたっているのかな? とにかく勉強になりました。お礼にランキングのバナー3発押しておきました。Dさんにもよろしく。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

歌ひとつでもいろんな文化的な背景があるのかもしれないね
日本の和歌では男女が成り代わってうたうようなことが許されていましたから
そういった意味でも日本ではそれほど違和感なく受け入れられるのかもしれませんね
2009/07/22 10:32
初めまして
いつも楽しく読ませていただいています。

お母様が丁重に包装して送ってくれたというところでホロホロときてしまいました ;_;)
というのも私の母も同じなんです、こんなにしなくても・・といつも思うんですが、母は私の手元に無事に着く様に一生懸命包んでくれてるんですよね。(でもそれがおっくうで、買った品物の賞味期限が切れてやっと送ってきてくれます 笑)

離れるほど親のありがたみが身にしみますね。

これからもブログ楽しみにしてますー☆
aya 2009/07/21(Tue)02:49:47 編集
Ayaさんへ~
>いつも楽しく読ませていただいています。
>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初書き込みありがとうございます~♪


>お母様が丁重に包装して送ってくれたというところでホロホロときてしまいました ;_;)
>というのも私の母も同じなんです、
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
ayaさんも 遠い国に離れているのかな?


>こんなにしなくても・・といつも思うんですが、母は私の手元に無事に着く様に一生懸命包んでくれてるんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

やりすぎだな~とは思うものの 同時にその厳重な包み方を見ると包んでいるその姿が目に浮かんできて ありがたさが募りますね


>(でもそれがおっくうで、買った品物の賞味期限が切れてやっと送ってきてくれます 笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

多少の賞味期限なんてOKOK!
気にしないで楽しんでいきましょう~♪(笑)


>離れるほど親のありがたみが身にしみますね。
>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうです
それに 年をとればとるほどまたこのありがたみがグッと心の深くやわらかいところに入り込んでいきます


>これからもブログ楽しみにしてますー☆
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
こちらこそコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです 
下品なブログですけど・・・(汗)
これからもよろしくね!
2009/07/22 10:44
無題
あーん!この記事とてもよかった!心に染みました☆
年をとるとともに両親の有難さをひしひしと感じます。
昔は尊敬する人は父、母と言う人のことを、えー?ほんまに???
って思ったものだけど、今は私も尊敬する人は両親です。

木のスプーンね、ぺこ家でも毎日使ってますよ~
じゅん君はスープの時は必ず木のスプーンじゃないとダメなの。
うちのは100均で買ったのだけど、これは上等な木のスプーンだね!
peko 2009/07/21(Tue)05:07:42 編集
pekoさんへ~
>あーん!この記事とてもよかった!心に染みました☆
>年をとるとともに両親の有難さをひしひしと感じます。
>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
相手が年をとり余生が短くなってから出ないとこういうありがたみが深く感じられないなんて皮肉なものです


>昔は尊敬する人は父、母と言う人のことを、えー?ほんまに???
>って思ったものだけど、今は私も尊敬する人は両親です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぼくもそうかもな~
とっても幸運に思います


>木のスプーンね、ぺこ家でも毎日使ってますよ~
>じゅん君はスープの時は必ず木のスプーンじゃないとダメなの。
>>>>>>>>>>>>>>

味わいが違いますね!
これからはこれを愛用させてもらいます!


>うちのは100均で買ったのだけど、これは上等な木のスプーンだね!
>>>>>>>>>>>>>>

100均ではないけれどそんなに上質ではないと思うよ~
2009/07/22 11:30
無題
お話を読んで、日本にいる母のことを思い出しました。うちの母も、何か送ってくれるとき、こうするなーって(笑)大変心あたたまるお話で、急にお母さんに会いたくなりました。そして、再び両親に対する感謝の気持ちがこみ上げてきました。(実は9月末から10月はじめににかけて帰国するんです!)
chicagocreative 2009/07/21(Tue)21:58:32 編集
chicagocreativeさんへ~
>お話を読んで、日本にいる母のことを思い出しました。
>>>>>>>>>>>>>

やっぱり思い出してしまうかな?


>うちの母も、何か送ってくれるとき、こうするなーって(笑)大変心あたたまるお話で、急にお母さんに会いたくなりました。そして、再び両親に対する感謝の気持ちがこみ上げてきました。(実は9月末から10月はじめににかけて帰国するんです!)
>>>>>>>>>>>>>>>

いいな~
しっかり親孝行して来てくださいね
僕も日本行きのチケットチェックしようかな?
2009/07/22 11:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest