[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
同僚さんたちと お昼ごはん食べてきました~
一緒に行ったのは中華系の受付熟女2人といつも食事を一緒に行く医師Kさん
今回はこの中華系熟女がイチ押しのお店の方へ行ってきました








まず最初に店のサービスで出てきたのは~スープ (^○^)
P1080877.JPG
牛の骨を煮込んだスープに 湯葉とピーナッツが入っていました
少し薬草系の匂いがしましたので きっと何らかの体にいい成分が入っていることでしょう~
本当かどうかはわかりませんけどね(笑)


味の方は まあ普通かな? とりわけ美味しいというものでもないかもしれない
無料だし 薬草のにおいがして体に良さそうだから頂くけれど
別料金だったら たぶん頼まないだろうな~という程度のものですね  (・m・ )クスッ









お次は 香港式固焼きソバ
P1080878.JPG
普通の焼きそばを カリカリっと焼き上げて 
シーフード 肉 野菜たっぷりの塩味系のあんかけで頂きます
これはなかなか美味しいものでした  ヽ(^◇^*)/ ワーイ










次は 季節の野菜 スイートピーの芽
これはスイートピーの芽をニンニクと油で炒めたもの 
濃い緑が体に良さそうですね~ 
P1080879.JPG
この野菜 この調理法がとっても好きなんですけど・・・
今回のこの芽はちょっと成長しすぎた感があり ところどころ少し硬くなっていたところがありました
  (-_-;ウーン




右奥に見えるのは中華式餃子
日本のよりも厚めのモチモチの皮に餃子の具がたっぷり
添えてある甘辛のたれで頂きましたが これは美味しかったです


強いて言えば餃子を甘辛のたれで食べるってちょっと違和感ありありかも・・・
出来れば 濃厚な甘辛のたれよりも酢醤油のあっさりだれの方がよかったかな~?


P1080880.JPG
うちの受付熟女
そういえばこちらでの受付って日本みたいに年齢 性別 容姿重視ではありませんね
まあ、そんなことしたら 会社がすぐに訴えられてしまうからなのでしょう~


だからと言って この受付熟女が容姿関係なしで採用されたなんて言っておりませんよ
ヾ(- -;)ぉぃぉぃ
いつもとっても楽しく親切で 感謝しております~




このお昼の帰りに ちょこっと夕飯の材料も調達してきました!
これはお店のそばで買ってきた 長豆
P1080881.JPG
普通のインゲンよりもずっと長く 歯ごたえがある豆で
鞘ごと一緒に調理していただくものです








そんな長豆を使った夕飯はこんな感じになりました
P1080882.JPG
長豆は茄子とひき肉 ニンニク 生姜で炒めて 豆板醤 赤味噌で味を調えてみました
それにカブときゅうりの酢の物 
スープは酸っぱくスパイシーなHot&Sourスープにしてみました


とっても中華な一日になってしまったな~






おしまい
























おにいさんも中華系?

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
わ〜
こんばんは!
いつも本当においしそうな料理!
お料理教室でも個人的に開催していただきたいです♪
ホットサワースープなんてんもぅ ツボ!!!
Dさんいいな〜
wawa 2009/07/22(Wed)17:31:20 編集
wawaさんへ~
>こんばんは!
>>>>>>>>>>>>

こんばんは~


>いつも本当においしそうな料理!
>お料理教室でも個人的に開催していただきたいです♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当はね・・・
人様にお見せできるような代物でも そんなにいい味でもないんですよ(笑)
でも 生活記録として載せているだけですから もし料理を教わりたいのでしたら
絶対違う人に習うことをお勧めします!!ははは~


>ホットサワースープなんてんもぅ ツボ!!!
>Dさんいいな〜
>>>>>>>>>>>>>>

文句言わないで食べてくれて嬉しく思います・・・
2009/07/23 14:25
美味しそう!!
いやいや、失礼・・・
美味しいに違いない!!


どれが?!って、ほらッ
> 長豆と茄子のひき肉のニンニク/生姜炒めの豆板醤&赤味噌で味・・・
(勝手に触りました(^_^;))

いっつも思う・・・
あッ!コレ食べたい!!
作ってみようかなぁ~~~

ムリッ!!

で、思いだけ・・・



今日のおにいさん・・・
マイコーと長居健二(イモキントリオ)を足して
2で割ったかんずぅい~

もうちょっと、躯が柔らかい方が好きだなぁ~
(オマエは何様じゃ!!ってネ・・・)
健太郎 2009/07/22(Wed)18:00:46 編集
健太郎にいさんへ~
>いやいや、失礼・・・
>美味しいに違いない!!
>>>>>>>>>>>>>>

おにいさんが!でしょ~(笑)


>どれが?!って、ほらッ
>> 長豆と茄子のひき肉のニンニク/生姜炒めの豆板醤&赤味噌で味・・・
>(勝手に触りました(^_^;))
>>>>>>>>>>>>>>>

これはちょっとスパイシーでご飯に合う一品でしたよ!


>いっつも思う・・・
>あッ!コレ食べたい!!
>作ってみようかなぁ~~~
>ムリッ!!
>>>>>>>>>>>>>>>

僕の場合 作り方もかなり大雑把なので同じ味で同じもの作れといわれるとかなり苦しいかもしれない・・・・(汗)


>で、思いだけ・・・
>>>>>>>>>>>

健さんの料理食べてみたいな~♪


>今日のおにいさん・・・
>マイコーと長居健二(イモキントリオ)を足して
>2で割ったかんずぅい~
>>>>>>>>>>>>>

マイコーって?
マイケルジャクソン?!


>もうちょっと、躯が柔らかい方が好きだなぁ~
>(オマエは何様じゃ!!ってネ・・・)
>>>>>>>>>>>>>>

ぼくもそうだな~
自分も好きなものは隙といいましょう~♪
それくらい許されるはず
手に入れられるかどうかは別ですけどね・・・(汗)
2009/07/23 14:29
無題
スイトピーってあの花のスイトピーの芽を
食べるんですか?? 知らなかったですっ
中華って野菜をたくさんとることが
できて、健康的ですね!
昔香港で食べた現地中華は油っこかったです。。。
hitsuji 2009/07/22(Wed)23:00:43 編集
hitsujiさんへ~
>スイトピーってあの花のスイトピーの芽を
>食べるんですか?? 知らなかったですっ
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
あのスイートピーの若い芽を食べるんです!
鼻なんかもついていたりして かわいいし美味しいですよ


>中華って野菜をたくさんとることが
>できて、健康的ですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
ちゃんと選べば日本食よりも野菜が沢山摂れますね!


>昔香港で食べた現地中華は油っこかったです。。。
>>>>>>>>>>>>>。

こちらのも ちゃんとチェックしておかないとかなりヤバメモのものが多いです・・・
2009/07/23 14:31
無題
長豆、中華系スーパーで見かけたことあるけど
あれって豆なんだね~ 
下茹でしてから調理するの?
こういう珍しい食材の使い方は、熟女さんたちに教えてもらうの?




peko 2009/07/23(Thu)00:44:49 編集
pekoさんへ~
>長豆、中華系スーパーで見かけたことあるけど
>あれって豆なんだね~ 
>>>>>>>>>>>>>>>

よく見かけるよね!
今の季節白っぽいものも出回っているようです
こちらの方が柔らかくて食べやすいんだそうです


>下茹でしてから調理するの?
>>>>>>>>>>>>

中華では一度油で素揚げしてしまうようですが そうなるとカロリーが高くなりますので
油をちょっとたらしたお湯で下茹でするといい具合いに油が絡んであっさりしてよかったです


>こういう珍しい食材の使い方は、熟女さんたちに教えてもらうの?
>>>>>>>>>>>>>>>>

今回のこの熟女たちは料理に関してはあまりあてになりませんので
いろんなところで食べたものを参考に思い出して作ってみました!
2009/07/23 14:35
香港式固焼きソバ
この香港式固焼きソバ、美味しそうですね! レストランを教えてもらえないでしょうか・・・? 是非行ってみたいです。
かぼす URL 2009/07/23(Thu)13:10:42 編集
かぼすさんへ~
はじめまして~
コメントありがとうございます!

>この香港式固焼きソバ、美味しそうですね! レストランを教えてもらえないでしょうか・・・? 是非行ってみたいです。
>>>>>>>>>>>>>。

なかなか美味しかったですけど 正直言って遠くから食べに行くほどのもでもないかもしれません・・・(汗)
名前も住所も定かではありませんので 明日仕事場で熟女たちに聞いてきてお教えしますね!

2009/07/23 14:39
無題
僕も中華派ですよ。なんで興味津々のメニューが並んでます!どれも美味しそうですね…。

僕の場合、餃子は日本のより中国の方が好きです。皮が厚くてモチッとしていて、食べごたえが
ありますよね…。
中に入っている具材が、ちょっと心配ですが(笑)

SFOさんの料理は、いつも素敵で器もかっこいいんで一度オヨバレしたいですよ!
ケン URL 2009/07/23(Thu)22:11:29 編集
ケンさんへ~
>僕も中華派ですよ。なんで興味津々のメニューが並んでます!どれも美味しそうですね…。
>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の中華は美味しいもんね!
こちらの中華は・・・まあまあです(笑)


>僕の場合、餃子は日本のより中国の方が好きです。皮が厚くてモチッとしていて、食べごたえが
>ありますよね…。
>中に入っている具材が、ちょっと心配ですが(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

中国での中国餃子はちょっと考えてしまうかも~(笑)
こちらでもどんなくず肉が入っているのかなって気になりますよ~
だって国は違えども基本的には同じ人たちが作っていますからね(汗)


>SFOさんの料理は、いつも素敵で器もかっこいいんで一度オヨバレしたいですよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういってくれるのケンさんだけ!
写真で見る分はまあ耐えられるけど 味の方はいたって平凡です(笑)
2009/07/24 00:47
美味しそう。
SFOさーん、

コメントするのは久しぶりですが、いつも見てますよー。
実を言うと、私、中華料理ってほとんど作ったことがないんですよね。調味料とか何を使ったらいいのか、知識もありません。なので、豆苗や長豆を見かけても、どうやって調理すればいいのか、何も想像が出来ないんですよね。

SFOさんちの晩ご飯を見ていると、いつも珍しいものを見つけては、イメージでささっと調理しているような感じなので、すごいなーと思います。そういえば、バクチョイって体にいいらしいので、ぜひ使って下さい。

固焼きソバ、すごく美味しいそう。この辺りって中華のコレといったお店がないと思いません?やっぱり、あの辺りまで行かないとだめなのかな〜?
Sarah 2009/07/24(Fri)01:50:49 編集
Sarahさんへ~
>SFOさーん、
>コメントするのは久しぶりですが、いつも見てますよー。
>>>>>>>>>>>>>

あれま~偶然!
今朝 出がけにSarahさんのこと思っていて メールでも出そうかな~?なんて思っていたところなんです!以心伝心だね~(笑)
おっと!旦那さんに怒られてしまうかも・・・はっはは


>実を言うと、私、中華料理ってほとんど作ったことがないんですよね。調味料とか何を使ったらいいのか、知識もありません。なので、豆苗や長豆を見かけても、どうやって調理すればいいのか、何も想像が出来ないんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おねいさん!
中華なんて適当でいいんですよ~
適当に入れて炒めればなんとなく中華になりますって(笑)


>SFOさんちの晩ご飯を見ていると、いつも珍しいものを見つけては、イメージでささっと調理しているような感じなので、すごいなーと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いい加減な人にはもってこいの料理法なんです!


>そういえば、バクチョイって体にいいらしいので、ぜひ使って下さい。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
なんにいいんでしょうか!?


>固焼きソバ、すごく美味しいそう。この辺りって中華のコレといったお店がないと思いません?やっぱり、あの辺りまで行かないとだめなのかな〜?
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
ここら辺は中華ちょっとダメだね~
99のモールの中華とかはどうなの?
試したことないので是非知りたいです
2009/07/24 11:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest