彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ちょっと前のことなんですが・・・
ここのブログにもご夫婦でコメントをくれたり サプライズパーティにもいらしてくれたり
旦那さんは壊れてしまったコンピュータを直してくれたりする
ご近所さんのSarahさんが メキシカン料理を作ってくれて 届けてくれました~
折りしもこの頃 仕事的にかなり忙しくて Dさんも僕も目が回ってしまうくらいの状態
肉体的な疲れだけならまだいいのですが 精神的にも疲れきってくると
夕飯なども 美味しく作ろうとも思えなくなり お腹を満たすだけの食事になりがちです
そんな時でしたからこそこういう心のこもった贈り物に 思わず 2人ともじ~んとしてしまいました
バックの中を開けてみると こんな感じで~
夕飯セット以外にも 日本からの貴重な食べ物まで入れてくれていました
おせんべいの方は早速その場で頂きましたが とっても美味しかったです~
こういうのって こちらにはなかなかないので本当に嬉しいものです
さて 今回のメニューはメキシカン料理のバーバコアというもの
僕はこのバーバコアという料理は聞いたこともなければ 見たことも食べたこともないので
全く想像もつかないものなんですけれど Dさんは知っているようでした
Sarahさんから聞くところによりますと メキシコ風牛肉
の煮込みなのだそうです
サルサやワカモレなどと一緒にトルティアに巻いて 食するとのこと
Dさんはメキシカン料理が大好きなので とっても喜んでいました
それじゃあ早速 用意してみよう~♪
今回はリビングルームで食べることにしました
手前の緑がワカモレ その横がサルサ
白いお皿がバーバコア その横にチップスにトルティアがこの日の夕飯です
Sarahさんは ワカモレもサルサもご自分で作ってくれて僕たちのほうに届けてくれてもいました
それでは僕も
教えていただいたとおりに 食べてみたいと思います
お味の方は

と~っても美味しいです
この牛肉の煮込み じゃなくて・・・バーバコアとってもよく煮えていてやわらかい!
そして煮込みがちょっとピリ辛で いいアクセントになっています
このワカモレとサルサがまたいい味でね~
この牛肉の煮込みにとっても合うんですよ

Dさん・・・
日本人なのにどうしてこんなに美味く作れるんだ~!?と驚きながら
大喜びでがんがん食べていましたv( ̄ー ̄)v
こんな美味しい料理をいつも作ってくれる奥さんを持つ旦那さんは幸せもんだな~ 川 ̄ι ̄川フフフ
僕の作る料理ってかなり大雑把で繊細さのかけらものないので
こういう料理に触れるとあ~僕ももっと真面目に食べ物作らなくっちゃな~と感じました
心のこもった夕飯本当にありがとうございました
後日 Sarahさんからこれは出来がいまいちでしたのでまた作り直しますとメールを頂きましたが・・・
そんなことない!じゅ~ぶん とっても美味しいものでしたよ
おしまい★
↓
美味しいものは疲れた体を癒してくれますね~

<
on
>
クリック!忘れないでくださいよ~・
ここのブログにもご夫婦でコメントをくれたり サプライズパーティにもいらしてくれたり
旦那さんは壊れてしまったコンピュータを直してくれたりする
ご近所さんのSarahさんが メキシカン料理を作ってくれて 届けてくれました~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
折りしもこの頃 仕事的にかなり忙しくて Dさんも僕も目が回ってしまうくらいの状態
肉体的な疲れだけならまだいいのですが 精神的にも疲れきってくると
夕飯なども 美味しく作ろうとも思えなくなり お腹を満たすだけの食事になりがちです
そんな時でしたからこそこういう心のこもった贈り物に 思わず 2人ともじ~んとしてしまいました
m(;∇;)m うれしすぎるっ!
バックの中を開けてみると こんな感じで~
夕飯セット以外にも 日本からの貴重な食べ物まで入れてくれていました
おせんべいの方は早速その場で頂きましたが とっても美味しかったです~
こういうのって こちらにはなかなかないので本当に嬉しいものです
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
さて 今回のメニューはメキシカン料理のバーバコアというもの

僕はこのバーバコアという料理は聞いたこともなければ 見たことも食べたこともないので
全く想像もつかないものなんですけれど Dさんは知っているようでした
Sarahさんから聞くところによりますと メキシコ風牛肉
の煮込みなのだそうですサルサやワカモレなどと一緒にトルティアに巻いて 食するとのこと
Dさんはメキシカン料理が大好きなので とっても喜んでいました

それじゃあ早速 用意してみよう~♪
今回はリビングルームで食べることにしました
手前の緑がワカモレ その横がサルサ
白いお皿がバーバコア その横にチップスにトルティアがこの日の夕飯です
Sarahさんは ワカモレもサルサもご自分で作ってくれて僕たちのほうに届けてくれてもいました
それでは僕も
教えていただいたとおりに 食べてみたいと思います
こういう写真って撮るのが結構難しいですね・・・
お味の方は


と~っても美味しいですこの牛肉の煮込み じゃなくて・・・バーバコアとってもよく煮えていてやわらかい!
そして煮込みがちょっとピリ辛で いいアクセントになっています
このワカモレとサルサがまたいい味でね~
この牛肉の煮込みにとっても合うんですよ


Dさん・・・
日本人なのにどうしてこんなに美味く作れるんだ~!?と驚きながら
大喜びでがんがん食べていましたv( ̄ー ̄)v
こんな美味しい料理をいつも作ってくれる奥さんを持つ旦那さんは幸せもんだな~ 川 ̄ι ̄川フフフ
僕の作る料理ってかなり大雑把で繊細さのかけらものないので
こういう料理に触れるとあ~僕ももっと真面目に食べ物作らなくっちゃな~と感じました
心のこもった夕飯本当にありがとうございました
後日 Sarahさんからこれは出来がいまいちでしたのでまた作り直しますとメールを頂きましたが・・・
そんなことない!じゅ~ぶん とっても美味しいものでしたよ
おしまい★
↓
美味しいものは疲れた体を癒してくれますね~
<
on
>
クリック!忘れないでくださいよ~・
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
バーバコア、はじめて聞くお料理です。
食べてみたいなぁ
今、バーバコア、レシピ で検索してみたけどいまいちヒットしない。
スペル教えてくださーい☆
それにしても素敵なご友人!有難いですね♪
トルティアはwhole wheat? ヘルシーね。
食べてみたいなぁ
今、バーバコア、レシピ で検索してみたけどいまいちヒットしない。
スペル教えてくださーい☆
それにしても素敵なご友人!有難いですね♪
トルティアはwhole wheat? ヘルシーね。
pekoさんへ~

>バーバコア、はじめて聞くお料理です。
>>>>>>>>>>>>>
僕も初めて聞きました!
>食べてみたいなぁ
>今、バーバコア、レシピ で検索してみたけどいまいちヒットしない。
>スペル教えてくださーい☆
>>>>>>>>>>>>>
。。。
スペル知りません・・・
今度聞いておきます(汗)
>それにしても素敵なご友人!有難いですね♪
>>>>>>>>>>>>>>
Sarahさんはお菓子作りも上手だし 本当に尊敬します!
>トルティアはwhole wheat? ヘルシーね。
>>>>>>>>>>>>
はい!
TJのやつです~
>>>>>>>>>>>>>
僕も初めて聞きました!
>食べてみたいなぁ
>今、バーバコア、レシピ で検索してみたけどいまいちヒットしない。
>スペル教えてくださーい☆
>>>>>>>>>>>>>
。。。
スペル知りません・・・
今度聞いておきます(汗)
>それにしても素敵なご友人!有難いですね♪
>>>>>>>>>>>>>>
Sarahさんはお菓子作りも上手だし 本当に尊敬します!
>トルティアはwhole wheat? ヘルシーね。
>>>>>>>>>>>>
はい!
TJのやつです~
けんさんへ~

>メキシカン料理って、美味しいのたくさんありますよね~☆
>バーバコア初めて聞きますけど、すごい美味しそう~(ヨダレ)。
>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなか本格的な感じで スパイスも効いていて美味しかったです!
>本格的でプロ級ですね~!!!
>>>>>>>>>>>>>
彼女はいろんなもの作れるみたいですね~
羨ましいな!
>きっと白いご飯にも合うんだろうな~
>>>>>>>>>>>>
たぶんそうじゃないかな?
メキシカンってご飯もよく出てくるもんね!
>バーバコア初めて聞きますけど、すごい美味しそう~(ヨダレ)。
>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなか本格的な感じで スパイスも効いていて美味しかったです!
>本格的でプロ級ですね~!!!
>>>>>>>>>>>>>
彼女はいろんなもの作れるみたいですね~
羨ましいな!
>きっと白いご飯にも合うんだろうな~
>>>>>>>>>>>>
たぶんそうじゃないかな?
メキシカンってご飯もよく出てくるもんね!
無題
お忙しかったのですか?
二人で素敵なゆったり老後をおくるためにも、適度にがんばってくださいね☆
SFOさんの料理が大雑把だなんて!!!!!とんでもない
毎回「すごーい」「ごちそうさま!」って見ていますよ これからもよろしくたのみます☆
二人で素敵なゆったり老後をおくるためにも、適度にがんばってくださいね☆
SFOさんの料理が大雑把だなんて!!!!!とんでもない
毎回「すごーい」「ごちそうさま!」って見ていますよ これからもよろしくたのみます☆
レイさんへ~

>お忙しかったのですか?
>>>>>>>>>>>
も~めっちゃくちゃ忙しかったんです(涙)
>二人で素敵なゆったり老後をおくるためにも、適度にがんばってくださいね☆
>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
老後ももうすぐそばだから・・・(汗)
>SFOさんの料理が大雑把だなんて!!!!!とんでもない
>毎回「すごーい」「ごちそうさま!」って見ていますよ これからもよろしくたのみます☆
>>>>>>>>>>>>>>>
そういってくれちゃって~
レイって優しいんですね~♪
ありがとうございます
でもね・・・自分の料理のいい加減さにはちゃんと気がついておりますので(笑)
>>>>>>>>>>>
も~めっちゃくちゃ忙しかったんです(涙)
>二人で素敵なゆったり老後をおくるためにも、適度にがんばってくださいね☆
>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
老後ももうすぐそばだから・・・(汗)
>SFOさんの料理が大雑把だなんて!!!!!とんでもない
>毎回「すごーい」「ごちそうさま!」って見ていますよ これからもよろしくたのみます☆
>>>>>>>>>>>>>>>
そういってくれちゃって~
レイって優しいんですね~♪
ありがとうございます
でもね・・・自分の料理のいい加減さにはちゃんと気がついておりますので(笑)
無題
お料理上手は愛情上手?
わたしもSarahさんのご近所さんになりたいわ!
更に、
もれなく↑のおにいさんのマッサージが付いてきたなら言うことなしね。
SFOさん、かなりお忙しそうですね?
そういう時は体調を崩しがちなもの。
ご自愛くださいませね。
わたしもSarahさんのご近所さんになりたいわ!
更に、
もれなく↑のおにいさんのマッサージが付いてきたなら言うことなしね。
SFOさん、かなりお忙しそうですね?
そういう時は体調を崩しがちなもの。
ご自愛くださいませね。
めぐこさんへ~

>お料理上手は愛情上手?
>>>>>>>>>>>>>
そうだといいね~♪
>わたしもSarahさんのご近所さんになりたいわ!
>>>>>>>>>>>>>>
でしょ~!?
>更に、
>もれなく↑のおにいさんのマッサージが付いてきたなら言うことなしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
それはもちろん! あ~こんなおにいさんにマッサージしてもらったらそれだけじゃすまなくなりそうです(笑)
>SFOさん、かなりお忙しそうですね?
>そういう時は体調を崩しがちなもの。
>ご自愛くださいませね。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
何とかピークは越えましたのでゆっくり出来るといいなって思っています
>>>>>>>>>>>>>
そうだといいね~♪
>わたしもSarahさんのご近所さんになりたいわ!
>>>>>>>>>>>>>>
でしょ~!?
>更に、
>もれなく↑のおにいさんのマッサージが付いてきたなら言うことなしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
それはもちろん! あ~こんなおにいさんにマッサージしてもらったらそれだけじゃすまなくなりそうです(笑)
>SFOさん、かなりお忙しそうですね?
>そういう時は体調を崩しがちなもの。
>ご自愛くださいませね。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
何とかピークは越えましたのでゆっくり出来るといいなって思っています
どのお口が言うのやら・・・
> 僕の作る料理ってかなり大雑把で繊細さのかけらものないので
> こういう料理に触れるとあ~僕ももっと真面目に食べ物作らなくっちゃな~
ああん・・・
誰が、何を?!
あんだけのモノを作っておきながら、マァ~ヌケヌケと・・・
アラッ、失礼・・・
育ちの良さが、露呈してしまうワ(`~´)
アナタは最高の料理家であらせましてよ・・・
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいくらいです!
(そうすれば、恋人もできるかも・・・!)
> 美味しいものは疲れた体を癒してくれますね~
ひゃだッ!!
カコ最高に美味しそうなお兄さん(*^_^*)
モレそうよッ・・・
ご自愛くださいまし・・・
> こういう料理に触れるとあ~僕ももっと真面目に食べ物作らなくっちゃな~
ああん・・・
誰が、何を?!
あんだけのモノを作っておきながら、マァ~ヌケヌケと・・・
アラッ、失礼・・・
育ちの良さが、露呈してしまうワ(`~´)
アナタは最高の料理家であらせましてよ・・・
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいくらいです!
(そうすれば、恋人もできるかも・・・!)
> 美味しいものは疲れた体を癒してくれますね~
ひゃだッ!!
カコ最高に美味しそうなお兄さん(*^_^*)
モレそうよッ・・・
ご自愛くださいまし・・・
健太郎にいさんへ~

>> 僕の作る料理ってかなり大雑把で繊細さのかけらものないので
>> こういう料理に触れるとあ~僕ももっと真面目に食べ物作らなくっちゃな~
>ああん・・・
>誰が、何を?!
>あんだけのモノを作っておきながら、マァ~ヌケヌケと・・・
>>>>>>>>>>>>>>>
それはね・・・
写真しか見ていないからそういえるんですよ
実際はたいしたものじゃないのである~♪
>アラッ、失礼・・・
>育ちの良さが、露呈してしまうワ(`~´)
>>>>>>>>>>>>>>>
お互い様~むふふ
>アナタは最高の料理家であらせましてよ・・・
>爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいくらいです!
>(そうすれば、恋人もできるかも・・・!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
選ばず妥協すれば僕のように彼氏が簡単にできます!
人間妥協も必要よ~
>> 美味しいものは疲れた体を癒してくれますね~
>ひゃだッ!!
>カコ最高に美味しそうなお兄さん(*^_^*)
>モレそうよッ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回のおにいさんかなり評判いいみたいね!
ちょっと東洋系にも見えるから近く感じられるのかな?
>>ご自愛くださいまし・・・
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
>> こういう料理に触れるとあ~僕ももっと真面目に食べ物作らなくっちゃな~
>ああん・・・
>誰が、何を?!
>あんだけのモノを作っておきながら、マァ~ヌケヌケと・・・
>>>>>>>>>>>>>>>
それはね・・・
写真しか見ていないからそういえるんですよ
実際はたいしたものじゃないのである~♪
>アラッ、失礼・・・
>育ちの良さが、露呈してしまうワ(`~´)
>>>>>>>>>>>>>>>
お互い様~むふふ
>アナタは最高の料理家であらせましてよ・・・
>爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいくらいです!
>(そうすれば、恋人もできるかも・・・!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
選ばず妥協すれば僕のように彼氏が簡単にできます!
人間妥協も必要よ~
>> 美味しいものは疲れた体を癒してくれますね~
>ひゃだッ!!
>カコ最高に美味しそうなお兄さん(*^_^*)
>モレそうよッ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回のおにいさんかなり評判いいみたいね!
ちょっと東洋系にも見えるから近く感じられるのかな?
>>ご自愛くださいまし・・・
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
無題
とっても美味しそうですね。
人が作ってくれたものってなんであんなに美味しいのでしょうね。日本人なのにメキシカンが上手に作れるなんて素敵です。日本では美味しいメキシカンの店がないようなのでお店開いてみちゃうとか?
JapanSFOさんのお料理全く大雑把ではないと思います。どれもこれもいつも美味しそうですよ~。
人が作ってくれたものってなんであんなに美味しいのでしょうね。日本人なのにメキシカンが上手に作れるなんて素敵です。日本では美味しいメキシカンの店がないようなのでお店開いてみちゃうとか?
JapanSFOさんのお料理全く大雑把ではないと思います。どれもこれもいつも美味しそうですよ~。
しほさんへ~
>とっても美味しそうですね。
>>>>>>>>>>
はい~
とっても美味しかったです!
>人が作ってくれたものってなんであんなに美味しいのでしょうね。日本人なのにメキシカンが上手に作れるなんて素敵です。日本では美味しいメキシカンの店がないようなのでお店開いてみちゃうとか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり日ごと自分が作っていると 他の上手な人の作った料理って最高に嬉しいものです!
彼女は一体どうしてこのメキシコ料理を覚えたのかそれは謎です・・・
>JapanSFOさんのお料理全く大雑把ではないと思います。どれもこれもいつも美味しそうですよ~。
>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
それはね 実際食べていないからいえるんですよ(笑)
>>>>>>>>>>
はい~
とっても美味しかったです!
>人が作ってくれたものってなんであんなに美味しいのでしょうね。日本人なのにメキシカンが上手に作れるなんて素敵です。日本では美味しいメキシカンの店がないようなのでお店開いてみちゃうとか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり日ごと自分が作っていると 他の上手な人の作った料理って最高に嬉しいものです!
彼女は一体どうしてこのメキシコ料理を覚えたのかそれは謎です・・・
>JapanSFOさんのお料理全く大雑把ではないと思います。どれもこれもいつも美味しそうですよ~。
>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
それはね 実際食べていないからいえるんですよ(笑)
frostyさんへ~

>sarahさんうちにも是非届けて頂けないでしょうか???私も食べたことないです。
>>>>>>>>>>>>>>
サウスベイは残念ながらちょっと遠いかもね~(笑)
>しかもなつかしの朝日あげまでお持ちだなんてすばらしいお友達ですね。
>>>>>>>>>>>>
これ知らなかったのですが 美味しいものなんですね~
軽くってでもしっかりした味があって最高でした!
Sarahさんに感謝です!
>>>>>>>>>>>>>>
サウスベイは残念ながらちょっと遠いかもね~(笑)
>しかもなつかしの朝日あげまでお持ちだなんてすばらしいお友達ですね。
>>>>>>>>>>>>
これ知らなかったのですが 美味しいものなんですね~
軽くってでもしっかりした味があって最高でした!
Sarahさんに感謝です!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記