[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ちょっと前のことなんですが・・・






ここのブログにもご夫婦でコメントをくれたり サプライズパーティにもいらしてくれたり
旦那さんは壊れてしまったコンピュータを直してくれたりする
ご近所さんのSarahさんが メキシカン料理を作ってくれて 届けてくれました~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ












折りしもこの頃 仕事的にかなり忙しくて Dさんも僕も目が回ってしまうくらいの状態
肉体的な疲れだけならまだいいのですが 精神的にも疲れきってくると
夕飯なども 美味しく作ろうとも思えなくなり お腹を満たすだけの食事になりがちです





そんな時でしたからこそこういう心のこもった贈り物に 思わず 2人ともじ~んとしてしまいました
m(;∇;)m うれしすぎるっ!








バックの中を開けてみると こんな感じで~
P1080819.JPG
夕飯セット以外にも 日本からの貴重な食べ物まで入れてくれていました 
おせんべいの方は早速その場で頂きましたが とっても美味しかったです~
こういうのって こちらにはなかなかないので本当に嬉しいものです
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪









さて 今回のメニューはメキシカン料理のバーバコアというもの
僕はこのバーバコアという料理は聞いたこともなければ 見たことも食べたこともないので
全く想像もつかないものなんですけれど Dさんは知っているようでした







Sarahさんから聞くところによりますと メキシコ風牛肉の煮込みなのだそうです
サルサやワカモレなどと一緒にトルティアに巻いて 食するとのこと
Dさんはメキシカン料理が大好きなので とっても喜んでいました









それじゃあ早速 用意してみよう~♪
今回はリビングルームで食べることにしました
P1080820.JPG
手前の緑がワカモレ その横がサルサ
白いお皿がバーバコア その横にチップスにトルティアがこの日の夕飯です
Sarahさんは ワカモレもサルサもご自分で作ってくれて僕たちのほうに届けてくれてもいました











それでは僕も
教えていただいたとおりに 食べてみたいと思います

P1080821.JPG
こういう写真って撮るのが結構難しいですね・・・


お味の方は  と~っても美味しいです
この牛肉の煮込み じゃなくて・・・バーバコアとってもよく煮えていてやわらかい!
そして煮込みがちょっとピリ辛で いいアクセントになっています

このワカモレとサルサがまたいい味でね~
この牛肉の煮込みにとっても合うんですよ 







Dさん・・・
日本人なのにどうしてこんなに美味く作れるんだ~!?と驚きながら
大喜びでがんがん食べていましたv( ̄ー ̄)v










こんな美味しい料理をいつも作ってくれる奥さんを持つ旦那さんは幸せもんだな~  川 ̄ι ̄川フフフ
僕の作る料理ってかなり大雑把で繊細さのかけらものないので
こういう料理に触れるとあ~僕ももっと真面目に食べ物作らなくっちゃな~と感じました





心のこもった夕飯本当にありがとうございました
後日 Sarahさんからこれは出来がいまいちでしたのでまた作り直しますとメールを頂きましたが・・・
そんなことない!じゅ~ぶん とっても美味しいものでしたよ







おしまい

























美味しいものは疲れた体を癒してくれますね~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック!忘れないでくださいよ~・

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
バーバコア、はじめて聞くお料理です。
食べてみたいなぁ
今、バーバコア、レシピ で検索してみたけどいまいちヒットしない。
スペル教えてくださーい☆

それにしても素敵なご友人!有難いですね♪
トルティアはwhole wheat? ヘルシーね。
peko 2009/07/10(Fri)14:42:59 編集
pekoさんへ~
>バーバコア、はじめて聞くお料理です。
>>>>>>>>>>>>>

僕も初めて聞きました!


>食べてみたいなぁ
>今、バーバコア、レシピ で検索してみたけどいまいちヒットしない。
>スペル教えてくださーい☆
>>>>>>>>>>>>>

。。。
スペル知りません・・・
今度聞いておきます(汗)


>それにしても素敵なご友人!有難いですね♪
>>>>>>>>>>>>>>

Sarahさんはお菓子作りも上手だし 本当に尊敬します!


>トルティアはwhole wheat? ヘルシーね。
>>>>>>>>>>>>

はい!
TJのやつです~
2009/07/11 13:26
無題
メキシカン料理って、美味しいのたくさんありますよね~☆
バーバコア初めて聞きますけど、すごい美味しそう~(ヨダレ)。

本格的でプロ級ですね~!!!

きっと白いご飯にも合うんだろうな~
けん 2009/07/10(Fri)20:41:25 編集
けんさんへ~
>メキシカン料理って、美味しいのたくさんありますよね~☆
>バーバコア初めて聞きますけど、すごい美味しそう~(ヨダレ)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか本格的な感じで スパイスも効いていて美味しかったです!


>本格的でプロ級ですね~!!!
>>>>>>>>>>>>>

彼女はいろんなもの作れるみたいですね~
羨ましいな!


>きっと白いご飯にも合うんだろうな~
>>>>>>>>>>>>

たぶんそうじゃないかな?
メキシカンってご飯もよく出てくるもんね!
2009/07/11 13:28
無題
お忙しかったのですか?
二人で素敵なゆったり老後をおくるためにも、適度にがんばってくださいね☆

SFOさんの料理が大雑把だなんて!!!!!とんでもない
毎回「すごーい」「ごちそうさま!」って見ていますよ これからもよろしくたのみます☆
レイ URL 2009/07/10(Fri)21:47:10 編集
レイさんへ~
>お忙しかったのですか?
>>>>>>>>>>>

も~めっちゃくちゃ忙しかったんです(涙)


>二人で素敵なゆったり老後をおくるためにも、適度にがんばってくださいね☆
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
老後ももうすぐそばだから・・・(汗)


>SFOさんの料理が大雑把だなんて!!!!!とんでもない
>毎回「すごーい」「ごちそうさま!」って見ていますよ これからもよろしくたのみます☆
>>>>>>>>>>>>>>>

そういってくれちゃって~
レイって優しいんですね~♪
ありがとうございます
でもね・・・自分の料理のいい加減さにはちゃんと気がついておりますので(笑)
2009/07/11 13:30
無題
お料理上手は愛情上手?

わたしもSarahさんのご近所さんになりたいわ!
更に、
もれなく↑のおにいさんのマッサージが付いてきたなら言うことなしね。

SFOさん、かなりお忙しそうですね?
そういう時は体調を崩しがちなもの。
ご自愛くださいませね。
めぐこ 2009/07/10(Fri)23:26:24 編集
めぐこさんへ~
>お料理上手は愛情上手?
>>>>>>>>>>>>>

そうだといいね~♪


>わたしもSarahさんのご近所さんになりたいわ!
>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~!?


>更に、
>もれなく↑のおにいさんのマッサージが付いてきたなら言うことなしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはもちろん! あ~こんなおにいさんにマッサージしてもらったらそれだけじゃすまなくなりそうです(笑)


>SFOさん、かなりお忙しそうですね?
>そういう時は体調を崩しがちなもの。
>ご自愛くださいませね。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
何とかピークは越えましたのでゆっくり出来るといいなって思っています
2009/07/11 13:33
どのお口が言うのやら・・・
> 僕の作る料理ってかなり大雑把で繊細さのかけらものないので
> こういう料理に触れるとあ~僕ももっと真面目に食べ物作らなくっちゃな~

ああん・・・
誰が、何を?!
あんだけのモノを作っておきながら、マァ~ヌケヌケと・・・

アラッ、失礼・・・
育ちの良さが、露呈してしまうワ(`~´)

アナタは最高の料理家であらせましてよ・・・
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいくらいです!
(そうすれば、恋人もできるかも・・・!)


> 美味しいものは疲れた体を癒してくれますね~
ひゃだッ!!
カコ最高に美味しそうなお兄さん(*^_^*)
モレそうよッ・・・


ご自愛くださいまし・・・
健太郎 2009/07/11(Sat)08:38:20 編集
健太郎にいさんへ~
>> 僕の作る料理ってかなり大雑把で繊細さのかけらものないので
>> こういう料理に触れるとあ~僕ももっと真面目に食べ物作らなくっちゃな~
>ああん・・・
>誰が、何を?!
>あんだけのモノを作っておきながら、マァ~ヌケヌケと・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

それはね・・・
写真しか見ていないからそういえるんですよ
実際はたいしたものじゃないのである~♪


>アラッ、失礼・・・
>育ちの良さが、露呈してしまうワ(`~´)
>>>>>>>>>>>>>>>

お互い様~むふふ


>アナタは最高の料理家であらせましてよ・・・
>爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいくらいです!
>(そうすれば、恋人もできるかも・・・!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

選ばず妥協すれば僕のように彼氏が簡単にできます!
人間妥協も必要よ~


>> 美味しいものは疲れた体を癒してくれますね~
>ひゃだッ!!
>カコ最高に美味しそうなお兄さん(*^_^*)
>モレそうよッ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回のおにいさんかなり評判いいみたいね!
ちょっと東洋系にも見えるから近く感じられるのかな?


>>ご自愛くださいまし・・・
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
2009/07/11 13:37
無題
とっても美味しそうですね。
人が作ってくれたものってなんであんなに美味しいのでしょうね。日本人なのにメキシカンが上手に作れるなんて素敵です。日本では美味しいメキシカンの店がないようなのでお店開いてみちゃうとか?

JapanSFOさんのお料理全く大雑把ではないと思います。どれもこれもいつも美味しそうですよ~。
しほ 2009/07/11(Sat)13:04:12 編集
しほさんへ~
>とっても美味しそうですね。
>>>>>>>>>>

はい~
とっても美味しかったです!


>人が作ってくれたものってなんであんなに美味しいのでしょうね。日本人なのにメキシカンが上手に作れるなんて素敵です。日本では美味しいメキシカンの店がないようなのでお店開いてみちゃうとか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり日ごと自分が作っていると 他の上手な人の作った料理って最高に嬉しいものです!
彼女は一体どうしてこのメキシコ料理を覚えたのかそれは謎です・・・


>JapanSFOさんのお料理全く大雑把ではないと思います。どれもこれもいつも美味しそうですよ~。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
それはね 実際食べていないからいえるんですよ(笑)
2009/07/11 13:38
無題
sarahさんうちにも是非届けて頂けないでしょうか???私も食べたことないです。

しかもなつかしの朝日あげまでお持ちだなんてすばらしいお友達ですね。
frosty URL 2009/07/12(Sun)02:00:07 編集
frostyさんへ~
>sarahさんうちにも是非届けて頂けないでしょうか???私も食べたことないです。
>>>>>>>>>>>>>>

サウスベイは残念ながらちょっと遠いかもね~(笑)


>しかもなつかしの朝日あげまでお持ちだなんてすばらしいお友達ですね。
>>>>>>>>>>>>

これ知らなかったのですが 美味しいものなんですね~
軽くってでもしっかりした味があって最高でした!
Sarahさんに感謝です!
2009/07/12 15:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest