[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [81]  [80
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日曜日の午後 独り 家を出てMontereyの方へ 出発しました

View Larger Map

Montereyは SFから車で2時間ちょっとの 観光街で
水族館 港 観光スポット 高級住宅街 米軍がある 風光明媚な素敵な場所です






途中 タンクが空っぽになっていたので 焦ってガソリンを入れに San Joseのほうへ立ち寄りました
そこで思い出したのですが こちらにある 大きな日系スーパーで↓
P1050037.JPG
北海道展をやっていると聞き ついでにそちらの方も立ち寄ってみることにしました






こちらでは 北海道展というだけあって 北海道のいろいろなご当地もの いくら丼とか カニ丼 いかめし
などが売っていて とっても買いたかったのですが 
残念ながら数日は家をあけるので 買うのは控えることにしました





でもね・・・




いくら丼よりも カニ丼よりも 僕を魅了したのはこちらでした・・・

P1050036.JPG
LA NY シカゴのこちらのスーパーマーケットには このお店が出展しているとのことですが
San Joseのスーパーマーケットにはまだ出ていなくて こうした特別のときだけ売っているのです





いくらとかカニって こちらの街でも すし屋に行けば何とか食べることができるけど
このラーメンは無理でしょ? 





だから~




ラーメン好きの僕は 食べることにしましたよ~♪ (ちょっと値段がが気になったけど・・・汗)
P1050033.JPGP1050034.JPG







もちろん日本のこのお店のものと比べると ちょっと・・・?と言う部分が無きにしも非ずですが
でも 十分美味しいラーメンでした~♪ 





腹ごしらえをしっかりしたあとは また目的地へ向かいました
日曜日と言うこともあって そんなに道も混んでいなくて あっという間に 
Montereyの方へ 到着することができました
P1050038.JPG
今回の モントレーは プチ出張でこちらの方でコンフェレンスがあったので来る事になったのです




会場となったこの施設は 一般のホテルとはちょっと違い 自然の多い海岸線にあって 自然を楽しめますが
各部屋には 故意的に テレビも電話もないというものでした

P1050044.JPGP1050047.JPG








とっても気持ちのいい場所ですので チェックインして ちょっと海岸線の方を散歩してみることに


P1050045.JPG
多少 風が強いけれど とってもきれいな砂浜で 少しいくと岩肌がむき出ていて
モントレー湾を 一眺望できて 素晴らしいものです






ここの宿泊施設のレストランは これまた変わっていて メニューは特別オーダー以外は チョイスはひとつ
それにしっかりと 食事の時間が決められているんですよね~





さっき ラーメンを食べたばかりなので できればもう少し後にしたかったのですが 
僕の指定された食事の時間が来てしまったので 無理して食べることに~

嫌なことに・・・
そのうえ このレストランでは このコンフェレンスに参加している人たちと一緒に 
この丸いテーブルで 相席で食べなくてはいけませんでした・・・
P1050050.JPG
今回 知っている顔が全く見事に一人もいなかったので
指定されているテーブルで 空いている席を探して 一人ひっそり食べることになり
美味しさなんか全くわからなかったし 写真も撮れなかった~  あ~疲れた~



何とか一人寂しく 大人数での食事を終えて 部屋の方へ戻ろうとしたら
海の方で 夕日がちょうど沈んでいくようだったので また海岸の方へ行ってみました
P1050056.JPG







P1050053.JPG

なかなかきれいな夕日が見れて 食事の為に どんよりと沈んだ気持ちになっていたのが
少し 気持ちが楽になったようでした~







このあとは
コンフェレンスの正式なオープニングがありまして 日曜の夜なのに~
正式に仕事が始まってしまいました~(T_T)
P1050057.JPG

まあでも 内容的にはとっても興味深く 面白いものでした





でもね~ 実のところ・・・正直に申しますと・・・






こういうプレゼンテーション聞くのって 面白いには面白いんですけど
ちょっと 集中力が欠けたり ほかの事を考えたり 知らない単語がどどどど~ と出てくると
そこで内容が 全く途切れてしまい 結構意味不明に陥ってしまうことが多々あるんです・・・




いつまで経っても英語は 母国語はにはなれないんですよね~
そんな訳で いつも必要以上に疲れてしまうんですよ




何かいいコツとかご存知でしたら お教えくださいませんか~?!
お願いいたします m(-_-)m








そんなこんなで 何とかオープニングも終わり 本日の業務は終了となりました!
すごく疲れた~








先ほども述べたとおり ここのホテルは ちょっと特殊で 電話もテレビも部屋にないのですが
なんとか インターネットがロビーエリアにあると言うことなので やることもないので
P1050059.JPG
こんな感じの ロビーエリアで一人 寂しく日記を書いておりますです・・・







さ~
明日の朝も早いことだし~
このあとは本でも読んで寝るとするか~




おしまい





今日のおにいさん.









































 



bccf.jpg
ロビーエリアで この写真アップするの結構 ドキドキだった・・・(汗)
(;-o-)σ  だったらするなって?!  






↓ブログ村↓            ↓ゲイログ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ        ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

                       
↑北アメリカランキング              ↑同性愛FC2ランキング 
↑    クリック 心より感謝しております~
   ↑
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あ゛ぁ~~、判る。
誰もいない孤独より、大勢の中の孤独の方が堪えますよねぇ?
明日の晩ご飯には、顔見知りが出来てるといいね。
ステキなおにいさんなら尚◎!
めぐこ 2008/09/22(Mon)14:48:34 編集
めぐこさんへ~
>あ゛ぁ~~、判る。
>誰もいない孤独より、大勢の中の孤独の方が堪えますよねぇ?
>>>>>>>>>>>>>

わかっていただけて何よりです! ありがとうございます~


>明日の晩ご飯には、顔見知りが出来てるといいね。
>ステキなおにいさんなら尚◎!
>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
全然素敵ででないおば様ばっかりで がっかりです
多分また一人だろうな~ (涙)
2008/09/22 15:04
無題
モントレイ、綺麗な街ですよね。2回行った事があります。1回目はヘルニアで救急へ駆け込んだ思い出しかないのですが。。。2回目は2000年の新年を迎えました。
知らない人と相席で食事。。。私ならこっそりご飯をタッパーなんかに入れて部屋へ持ち逃げしてしまいそう(笑)。
今日のお兄さん、気合いが入ってますね。SFOさんも頑張って下さい。
zaotje 2008/09/22(Mon)15:18:34 編集
zaotjeさんへ~
>モントレイ、綺麗な街ですよね。2回行った事があります。1回目はヘルニアで救急へ駆け込んだ思い出しかないのですが。。。2回目は2000年の新年を迎えました。
>>>>>>>>>>>>>

ヘルニアとミレニアム新年か・・・
なかなか複雑なコンビネーションですね・・・(笑)


>知らない人と相席で食事。。。私ならこっそりご飯をタッパーなんかに入れて部屋へ持ち逃げしてしまいそう(笑)。
>>>>>>>>>>>>>

本当はそうしたかったけど 何とか自力でその場で食べることができました~(笑)


>今日のお兄さん、気合いが入ってますね。SFOさんも頑張って下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい・・・・
何とか乗り切ってみます~
ありがとう~
2008/09/22 16:01
無題
あら~
なんだか、寂しそうね。
自由じゃない旅って私もニガテだよ。
出張でも、ゴハンをあるていど好きなときに好きにチョイスできるならいいけど、
ヒーリングの学校でたまに合宿形式があって
大部屋宿泊、ゴハンも大勢で同じのを食べさせられ、
絶対1日は昼にカレーが出るの。
辛くもない、複雑でもない、ただの業務用ルーをとかしたまずいカレー。
死ぬほどつらい。
なんで大人なのにこんなもん食わなきゃいけねえんだと。

なのでお察しします。
がんばってね・・・
おうちのよさがますますわかるね・・・
tommy URL 2008/09/22(Mon)15:20:12 編集
tommyさんへ~
>あら~
>なんだか、寂しそうね。
>>>>>>>>>>>

とっても寂しいです・・・


>自由じゃない旅って私もニガテだよ。
>出張でも、ゴハンをあるていど好きなときに好きにチョイスできるならいいけど、
>ヒーリングの学校でたまに合宿形式があって
>大部屋宿泊、ゴハンも大勢で同じのを食べさせられ、
>絶対1日は昼にカレーが出るの。
>辛くもない、複雑でもない、ただの業務用ルーをとかしたまずいカレー。
>死ぬほどつらい。
>なんで大人なのにこんなもん食わなきゃいけねえんだと。
>>>>>>>>>>>>>>>>

それもなかなかつらいものがありますね・・・
今回のこのコンフェレンスはそれに近い物があるような気がします・・・


>なのでお察しします。
>がんばってね・・・
>おうちのよさがますますわかるね・・・
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
何とかやってみます
早くうちに帰りたいです(笑)
2008/09/22 16:03
無題
ううう、お疲れさまです~。(涙)
メールお送りしました。ご確認いただければ嬉しいです。(うきうき)
kana URL 2008/09/22(Mon)15:29:58 編集
kanaさんへ~
>ううう、お疲れさまです~。(涙)
>>>>>>>>>>

ありがとうございます・・・(涙)


>メールお送りしました。ご確認いただければ嬉しいです。(うきうき)
>>>>>>>>>>>>>>>

あれ?なに?
らぶれたあ?
2008/09/22 16:04
おつかれさまです☆
お仕事おつかれさまです~!
「山頭火」が右から書いてあったので
・・・?こんな名前のラーメンあったっけ?(笑)と考えてしまいました!
しっかりおいしそうです♪
西海岸では、太平洋に夕日が沈むんだぁ。。と
いまさらながら感動しました
(日本では太平洋から朝日が昇りますもんね♪)
明日もがんばってください(^^♪
うずまき月子 URL 2008/09/22(Mon)16:40:08 編集
うずまき月子さんへ~
>お仕事おつかれさまです~!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>「山頭火」が右から書いてあったので
>・・・?こんな名前のラーメンあったっけ?(笑)と考えてしまいました!
>しっかりおいしそうです♪
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
日本ではこう書いていないんですか???(笑)


>西海岸では、太平洋に夕日が沈むんだぁ。。と
>いまさらながら感動しました
>(日本では太平洋から朝日が昇りますもんね♪)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
考えたこともなかったけど
実際そうですよね
元旦の初日の出 太平洋側から見ることができるけど
こちらではそれはないもんね!


>明日もがんばってください(^^♪
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
2008/09/23 00:17
お疲れ様~がまだ続くようですね。
JapanSFOさん、人見知りはご健在のようですね(笑)
知らない人との食事は気疲れして私も苦手・・・と言うか駄目です!
仕事の延長みたいでストレスですわ~!
1人の方が気楽でいいですね。
山頭火!のラーメンですか、しかし本当に日本と変わらず何でも有るんですねー感心しました。
お値段は日本でもこれくらいだと思いました・・?!
プチ出張明日も続くんですね~頑張って。
テレビは欲しいかな・・・。
ミモザ URL 2008/09/22(Mon)18:02:51 編集
ミモザさんへ~
>JapanSFOさん、人見知りはご健在のようですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>

もちろんですよ~(笑)


>知らない人との食事は気疲れして私も苦手・・・と言うか駄目です!
>仕事の延長みたいでストレスですわ~!
>1人の方が気楽でいいですね。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ
一度や二度くらいなら何とか我慢できるけど 滞在中は三食こうかと思うと
げんなりしてしまいますよ~


>山頭火!のラーメンですか、しかし本当に日本と変わらず何でも有るんですねー感心しました。
>お値段は日本でもこれくらいだと思いました・・?!
>>>>>>>>>>>>>>

これは特別なときだけなんですけど
でも NYとかLAになるとちゃんと店舗があるそうですよ!


>プチ出張明日も続くんですね~頑張って。
>テレビは欲しいかな・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

そうです・・・
これはまだまだつづきますよ~
あ~ 気が重い・・・(汗)
2008/09/23 00:19
出張。
出張って何だか、旅行気分でいいな~。
しかし、(ロビーエリアで この写真アップするの結構 ドキドキだった・・・(汗))ってのコメントの(するの)の上にあたる写真が大変気になりました~♪ 何だか、おばかなコメントばかりのokinawanで申し訳ございません・・・・。(恥)
おバカな私、ここ1ヶ月弱大変疲れております。
まともなコメントがなくごめんなさいね。

最近の事情、お疲れ様でした・・・。
okinawan 2008/09/22(Mon)19:19:12 編集
okinawanさんへ~
>出張って何だか、旅行気分でいいな~。
>>>>>>>>>>>>>

僕もね~
最初の出張のときはそう思ったのですが
行くたびにとんでもなく疲れてしまい なんか もういい~という気分です・・・


>しかし、(ロビーエリアで この写真アップするの結構 ドキドキだった・・・(汗))ってのコメントの(するの)の上にあたる写真が大変気になりました~♪ 何だか、おばかなコメントばかりのokinawanで申し訳ございません・・・・。(恥)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
コメントいただけるだけで十分ですよ~
何でも好きなことかいてくださいね! ありがとう~


>おバカな私、ここ1ヶ月弱大変疲れております。
>まともなコメントがなくごめんなさいね。
>
>最近の事情、お疲れ様でした・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
お互い楽な人生じゃないけど がんばっていきましょう~♪
2008/09/23 00:23
無題
おつかれさまです~。

僕もそういう知らない人ばっかの状況にポーンみたいなのは無理です☆
Sence of Humor のなさが露呈してしまう(笑)←初対面の人向けのジョークがいえない。

山頭火って、もともとはどこでしたっけ?
(旭川?)だったら食べたことあるかも!
有名店だからカップめんにもなってますよね~。

今日のお兄さん、アップロードもおつかれさまです^^
Tezza 2008/09/22(Mon)21:35:18 編集
Tezzaさんへ~
>おつかれさまです~。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>僕もそういう知らない人ばっかの状況にポーンみたいなのは無理です☆
>Sence of Humor のなさが露呈してしまう(笑)←初対面の人向けのジョークがいえない。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
僕の場合 相手方が気を使ってジョークとか言ってくれても
そのジョークを理解するのに時間がかかってしまい 場がしらけてしまうことが多々あります・・・(涙)


>山頭火って、もともとはどこでしたっけ?
>(旭川?)だったら食べたことあるかも!
>有名店だからカップめんにもなってますよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~?
カップめんにもなっているとはしらなかったです!


>今日のお兄さん、アップロードもおつかれさまです^^
>>>>>>>>>>>

ははは
これは趣味でやっておりますので 喜んでやらさせてもらっております(笑)
2008/09/23 03:12
お疲れ様です~♪
いっそ一人で食事の方が気楽ですよねー♪
もし一緒になっても相手に寄っては放っておいて欲しかったりするし!(笑)

夕焼けが綺麗ですねー♪
最近、見てないので癒されましたよ(≧▽≦)♪
あや吉 2008/09/22(Mon)21:40:36 編集
あや吉さんへ~
>いっそ一人で食事の方が気楽ですよねー♪
>もし一緒になっても相手に寄っては放っておいて欲しかったりするし!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
これが朝昼晩となると かなりきついかも・・・
アメリカ人ってそういうの平気なんでしょうかね?


>夕焼けが綺麗ですねー♪
>最近、見てないので癒されましたよ(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
とってもきれいな夕日でした!
2008/09/23 03:14
そうですね
私は結構一人で食事とか平気なんですけど、
同じコンフェレンスで参加している人ばかりって嫌かも・・・。
それにしてもとても綺麗な夕日。
東京ではお目にかかれない光景です・・
sue URL 2008/09/22(Mon)22:18:28 編集
sueさんへ~
>私は結構一人で食事とか平気なんですけど、
>同じコンフェレンスで参加している人ばかりって嫌かも・・・。
>>>>>>>>>>>>>

僕も一人食事の方が気が楽でいいし 知らない人と三食も同じなんて気がめいってしまいます・・・


>それにしてもとても綺麗な夕日。
>東京ではお目にかかれない光景です・・
>>>>>>>>>>>>>>>

これは実際の目で見るともっときれいだったんです~
この夕日が見れただけでも よしとします!(笑)
2008/09/23 03:16
お疲れ様ですぅ・・・
出張、お疲れ様。
今日もまだ滞在中なの?
 
何だか、学生さんの合宿所のような雰囲気の、
宿泊施設だわね・・・。
お食事の時間まで決められているし。
 
でも、海の風景は素敵!!
夏の終わりを迎えた『初秋の海』という雰囲気が伝わって来ます。
難しい会議のようだけど、気を沈めないようにね
(白ぱんつのおにいさん、ステキよ。)
 
 
いつの間にか、
左サイドバーに『宿題』が~!!
後で勉強しておきます。
 
 
ところで、なんで、私はなん?(笑)
 
 

 
花海 2008/09/22(Mon)23:15:37 編集
花海さんへ~
>出張、お疲れ様。
>今日もまだ滞在中なの?
>>>>>>>>>>>

はい・・・
あと数日います・・・(涙)


>何だか、学生さんの合宿所のような雰囲気の、
>宿泊施設だわね・・・。
>お食事の時間まで決められているし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはそういうコンフェレンス会場&宿泊施設で まさに合宿所みたいなもんです
アメリカにもこんな施設あるんですね~ 驚きました!


>でも、海の風景は素敵!!
>夏の終わりを迎えた『初秋の海』という雰囲気が伝わって来ます。
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
もう夏の海という感じではないです
秋の海でしたね~


>難しい会議のようだけど、気を沈めないようにね
>(白ぱんつのおにいさん、ステキよ。)
> >>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
会議は適当に流しておきます(笑)

 
>いつの間にか、
>左サイドバーに『宿題』が~!!
>後で勉強しておきます。
>>>>>>>>>>>>>>>

毎日新しい単語が出てくるんで 自分のためにいいかな?と思って載せてみました
クリックすると答えが出てきますよ~

 
>ところで、なんで、私はなん?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

だって~
謎や秘密が多いんだもん~(笑)
2008/09/23 03:20
お疲れ様です
プチ出張お疲れ様でございます。

お食事のときは・・・頑張ってください。
でこぽん 2008/09/23(Tue)01:04:07 編集
でこぽんさんへ~
>プチ出張お疲れ様でございます。
>
>お食事のときは・・・頑張ってください。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
何とか生き延びてみます・・・(汗)
2008/09/23 03:22
無題
キャーそんな近くに来たんなら寄ってってくださいねっ!私もラーメン食べたかったー!
モントレーいいですよね。ちょっと足を伸ばしてカーメルも素敵ですよね。お砂がさらさらです。

英語聞き逃しちゃうのすごくよくわかります。まだ学生なのに。。。やっぱり英語はセカンドランゲージなんですよね。SFOさんみたいに長くいらっしゃってずっと英語でお仕事されていてもそういうことってあるんですね。だけども日本語もどんどん忘れつつあったりもするんですが、漢字とか。

frosty 2008/09/23(Tue)01:25:22 編集
frostyさんへ~
>キャーそんな近くに来たんなら寄ってってくださいねっ!私もラーメン食べたかったー!
>>>>>>>>>>>>>>>>

Frostyさんって そんなに近くなんですか?
知らなかった~(笑)


>モントレーいいですよね。ちょっと足を伸ばしてカーメルも素敵ですよね。お砂がさらさらです。
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
ちょっと時間を見つけて 観光しようかな?


>英語聞き逃しちゃうのすごくよくわかります。まだ学生なのに。。。やっぱり英語はセカンドランゲージなんですよね。SFOさんみたいに長くいらっしゃってずっと英語でお仕事されていてもそういうことってあるんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はひどいもので勘違い 聞き逃し 理解不能が多くて本当に悩んでしまいます
何とかならないもんでしょうかな?


だけども日本語もどんどん忘れつつあったりもするんですが、漢字とか。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
だからこのブログを書くのって 何とか日本語の練習にはいいのかもしれない!
2008/09/23 03:24
無題
SFOさん、はじめまして。
ブログランキングから参りましたが、すっかりSFOさんのブログにはまってしまいました。
そしてここ数日で、SFOのひとりごと1~3まで、ぜ-んぶ読みました!
もう、SFOさん最高!! カワイイ☆
印象深いブログは沢山ありましたが、その中でも、職場の社員の4才位の息子さんからゲイだと見破られたり・・(笑)
シャイで人見知り、自分からはなかなか話しかけられないお人柄なのに、電車の中のグッチの袋のお姉さんには「そこに座りたい」と物申し、袋をどかさせる勇敢さ!凛々しさ!
そして、楽しい数々の写真と旅行記・・特に写真で好きなのは、彼氏Dさんの時々写っているスッキリとした襟足(伸びていた事がない)、セクシーです!
それから「今日のおにいさん」の写真の選択と一言コメント。
SFOさんブログ、ユーモアがあって繊細でお茶目で、すっかりファンになりました。
ちなみに昔、モントレーではカヤックに乗ってラッコと遊びました。楽しかったナ~
これからも毎日来ますので、更新楽しみにしていま~す!

Coo 2008/09/23(Tue)02:28:21 編集
Cooさんへ~
>SFOさん、はじめまして。
>>>>>>>>>>>>。

はじめまして!
初コメントありがとうございます! 感謝です!


>ブログランキングから参りましたが、すっかりSFOさんのブログにはまってしまいました。
>そしてここ数日で、SFOのひとりごと1~3まで、ぜ-んぶ読みました!
>>>>>>>>>>>>

げげ!!
そうなの~? それは恥ずかしいな~
時間の無駄をさせてしまい申し訳ない!!


>もう、SFOさん最高!! カワイイ☆
>印象深いブログは沢山ありましたが、その中でも、職場の社員の4才位の息子さんからゲイだと見破られたり・・(笑)
>>>>>>>>>>>

あ~そんなことあったね~(笑)


>シャイで人見知り、自分からはなかなか話しかけられないお人柄なのに、電車の中のグッチの袋のお姉さんには「そこに座りたい」と物申し、袋をどかさせる勇敢さ!凛々しさ!
>>>>>>>>>>>

ははは・・・
性格悪いだけです・・・(汗)


>そして、楽しい数々の写真と旅行記・・特に写真で好きなのは、彼氏Dさんの時々写っているスッキリとした襟足(伸びていた事がない)、セクシーです!
>>>>>>>>>>>>>

あれは~
そんなにせくし~な お人ではないかも(笑)


>それから「今日のおにいさん」の写真の選択と一言コメント。
>SFOさんブログ、ユーモアがあって繊細でお茶目で、すっかりファンになりました。
>>>>>>>>>>>>>

過大な評価と 心優しいコメントありがとうございます!
心より感謝したいします!


>ちなみに昔、モントレーではカヤックに乗ってラッコと遊びました。楽しかったナ~
>これからも毎日来ますので、更新楽しみにしていま~す!
>>>>>>>>>>>

そうなんだ~?
Cooさんは 日本在住?それともこちら?

これからもいらしてくださいね
ありがとうございました~♪
2008/09/23 03:30
無題
お仕事だったのね~!日曜からご苦労様です。北海道展はあたしも逃しちゃったのよ!行きたかったのに・・・でもJapanさんは大好きならーめんで満足できたようでよかったわ。

うぅ~相席はつらいよねぇ。知らない人との相席より、一人の方が絶対にいい!
プレゼンも集中しなきゃいけないようでかなりお疲れな様子が伝わったわ~。うんうん、途中でわからなくなってそのままわからなくなることあるよね~。コツがあったらあたしも知りたいです~。あたしもひたすら聞いてメモるって感じで会議はこなしてますが、長々な会議やトレーニングはホントに集中力要りますよね。
お疲れ様でした、ホントに。
また今日も頑張ってね♪

ヒメ URL 2008/09/23(Tue)03:01:45 編集
ヒメさまへ~
>お仕事だったのね~!日曜からご苦労様です。北海道展はあたしも逃しちゃったのよ!行きたかったのに・・・でもJapanさんは大好きならーめんで満足できたようでよかったわ。
>>>>>>>>>>>>

僕が行った時は ほとんどのものが売り切れで 結構がっかりでしたが
ラーメンだけはあったのでほっとしました~♪


>うぅ~相席はつらいよねぇ。知らない人との相席より、一人の方が絶対にいい!
>>>>>>>>>>>>>>

姫さんは平気でしょう~!?
全くそういうの気にならないタイプじゃないの?(笑)


>プレゼンも集中しなきゃいけないようでかなりお疲れな様子が伝わったわ~。うんうん、途中でわからなくなってそのままわからなくなることあるよね~。コツがあったらあたしも知りたいです~。あたしもひたすら聞いてメモるって感じで会議はこなしてますが、長々な会議やトレーニングはホントに集中力要りますよね。
>お疲れ様でした、ホントに。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
やっぱり大変なんだね~
会議って 規模が大きくなればなるほど 聞き逃すことが多くなってしまうんだよね~


>また今日も頑張ってね♪
>>>>>>>

はい~
何とかやってみますわ~
2008/09/23 13:14
無題
あ、お兄さんの採点忘れた(笑)
毛もちょっとだけ、ほんのちょっとだけなんだけど多いのよね・・・
でも顔はキュート!
こんな方とだったら相席もOKよ!
んーんー5.9☆くらい?!(笑)
ヒメ URL 2008/09/23(Tue)03:06:36 編集
ヒメさまへ~
>あ、お兄さんの採点忘れた(笑)
>毛もちょっとだけ、ほんのちょっとだけなんだけど多いのよね・・・
>でも顔はキュート!
>こんな方とだったら相席もOKよ!
>んーんー5.9☆くらい?!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

わざわざ採点ありがとうございます・・・
ちなみに こんなおにいさん一人もいません!!(笑)
2008/09/23 13:15
エンジョイ~♪
人様に会議にでるコツをいえるほどの者ではないかも知れませんが(--);

知らない人とお食事を同席するのって、基本的にはそこにいるほとんどの人がここちの良いものとは思っていませんよね?皆、それなりに緊張感や違和感を持っていると思います。

Japanさんの状況とは違うかもしれませんが....
私ならね、空いている席に笑顔で近付き、フォアーマルなプレゼンテーションをします。単純に、「ここのお席よろしいですか?」 笑
それから自己紹介。つまり、名前と現在の住まい(何とか州とか)。この段階でお席の皆様との会話オープニングになるはず。皆さん、それなりに緊張しているので、これをするとその場が和んでゆくことが多い気がしますよ。

会議ですか?やっぱり、メモですかね。おもむろに居眠りしてもいけないので、眠けをおこさない必殺技とかw  苦笑
アメリカ人だからといって、皆さんが会議の内容を理解していますかね?もし、理解ができないときは、そばにいるアメリカ人に質問しますね。そこから会話が始まっていく場合が多いです。

はじめの一歩で引いてしまうと、縄跳びにはいりにくくありません?だから、こうなったら私は飛び込んでいって、輪の中にしっかりうずまっちゃいますね(潜伏のじゅつなりぃ~)笑

こんな素敵なHPをつくれるJapanさん、あなたなら人に愛されますって!勇気を持って、縄跳びしちゃいましょ^^ 会議に可愛いお兄さんいないの?写真撮ってきて~エンジョイ♪

シカゴの「みつわ」にも、そのラーメン屋さんありました。へぇー、あれって日本からのフランチャイズだったんですか。知らなかった。漢字読めなかったし。爆
アリスMI 2008/09/23(Tue)10:22:55 編集
アリスMIさんへ~
>人様に会議にでるコツをいえるほどの者ではないかも知れませんが(--);
>>>>>>>>>>>>

はいはい!


>知らない人とお食事を同席するのって、基本的にはそこにいるほとんどの人がここちの良いものとは思っていませんよね?皆、それなりに緊張感や違和感を持っていると思います。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
それはあるでしょうね~


>Japanさんの状況とは違うかもしれませんが....
>私ならね、空いている席に笑顔で近付き、フォアーマルなプレゼンテーションをします。単純に、「ここのお席よろしいですか?」 笑
>それから自己紹介。つまり、名前と現在の住まい(何とか州とか)。この段階でお席の皆様との会話オープニングになるはず。皆さん、それなりに緊張しているので、これをするとその場が和んでゆくことが多い気がしますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうできたらどんなにいいことか・・・
今回の場合皆さんお知り合い同士で2~4人でかたまって座って 既に会話がはずんでいるんですよね~
そこで一人はぐれモノが来ても なかなか難しいものがあるんです・・・(涙)


>会議ですか?やっぱり、メモですかね。おもむろに居眠りしてもいけないので、眠けをおこさない必殺技とかw  苦笑
>アメリカ人だからといって、皆さんが会議の内容を理解していますかね?もし、理解ができないときは、そばにいるアメリカ人に質問しますね。そこから会話が始まっていく場合が多いです。
>>>>>>>>>>>>>

アリスさんは隣の人に質問できちゃうんだ~?! それって素晴らしい!!
僕は 隣の人が真剣に聞いているのを見ると邪魔しちゃいけないんじゃないか? と思ってできないんですよね~ 困ったもんだ~


>はじめの一歩で引いてしまうと、縄跳びにはいりにくくありません?だから、こうなったら私は飛び込んでいって、輪の中にしっかりうずまっちゃいますね(潜伏のじゅつなりぃ~)笑
>>>>>>>>>>>>

そうか~
僕もそんな感じでできるようになれればいいな~


>こんな素敵なHPをつくれるJapanさん、あなたなら人に愛されますって!勇気を持って、縄跳びしちゃいましょ^^ 会議に可愛いお兄さんいないの?写真撮ってきて~エンジョイ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

アドバイスありがとうございます!
心より感謝いたします!


>シカゴの「みつわ」にも、そのラーメン屋さんありました。へぇー、あれって日本からのフランチャイズだったんですか。知らなかった。漢字読めなかったし。爆
>>>>>>>>>>>>>>>

フランチャイズか 直営店かは知りませんが
日本では結構全国展開しているようですよ!
2008/09/23 13:21
おすすめの、、、
こんばんは。コメントするのが遅くなりましたが、今もまだモントレーなのでしょうか?

17mile Drから近いところにおすすめのフレンチベーカリーがあります。
お店の奥がカフェになっていて一人で行ってもすごく落ち着いた雰囲気なので大丈夫です。よかったらぜひ立ち寄ってみてください。食事も美味しいですよ。
一応、お店のリンクはっておきます。


http://www.patisseriebechler.com/
Sarah 2008/09/23(Tue)13:59:28 編集
Sarahさんへ~
>こんばんは。コメントするのが遅くなりましたが、今もまだモントレーなのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
まだモントレーの方です


>17mile Drから近いところにおすすめのフレンチベーカリーがあります。
>お店の奥がカフェになっていて一人で行ってもすごく落ち着いた雰囲気なので大丈夫です。よかったらぜひ立ち寄ってみてください。食事も美味しいですよ。
>一応、お店のリンクはっておきます。
>
>
>http://www.patisseriebechler.com/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご丁寧にありがとうございます
時間があったらぜひ行ってみますね!
2008/09/24 08:07
無題
私も去年ここでカンファレンスがありました!海辺沿いなので、毎朝のランニングが気持ち良かったです~!
ありす URL 2008/09/23(Tue)16:00:44 編集
ありすさんへ~
>私も去年ここでカンファレンスがありました!海辺沿いなので、毎朝のランニングが気持ち良かったです~!
>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~?
ここはちょっと変な宿泊施設ですが
海岸線はとってもきれいで 夕焼けが素晴らしかったです!
2008/09/24 08:10
無題
お仕事お疲れ様です。

せっかく、テレビも電話もないホテルなのに、ネット回線があるなんて、このホテルのコンセプトって一体・・・(苦笑)テレビや電話よりも、インターネットなんて時代を反映してますね~。
ぴーこ 2008/09/24(Wed)03:56:13 編集
ぴーこさんへ~
>お仕事お疲れ様です。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>せっかく、テレビも電話もないホテルなのに、ネット回線があるなんて、このホテルのコンセプトって一体・・・(苦笑)テレビや電話よりも、インターネットなんて時代を反映してますね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
このコンセプトはとっても不思議です・・・
まあ、コンフェレンス会場なのでネットは必要不可欠なんでしょうね~
2008/09/24 08:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest