忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸21年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Cocoと共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記




コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

現在どちらからアクセス中?

カーソルをに合わせるとアクセスポイントが出てきます!

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
 また 涼しいSFベイエリアになってしまいましたが
それでも まあ~何とか外で朝ごはんを食べても平気なくらいの天気だったので
ちょっと悩みましたが またまた 朝食を外で食べることを決行しました  ヾ(- -;)


b2a050b2.jpeg
ハムとかベーコンとか全くなかったので(汗) 
目玉焼きには 冷凍庫の中に眠っていた豚肉を焼いてみました ははは
中央にあるのは トマトのサラダで 自家製のペストソースをのせてみました





そして このあと
ストリートフェアーが開催されているという情報を得たので 行ってみることにしました
ここのブログでも よくストリートフェアーのことは登場してきますが アメリカのストリートフェアーって
どこへ行ってもあまり変わらない 同じようなものなんですよね・・・





でも また行ってしまいました(笑)
なかなか気持ちいのいい空の下 たくさんの人で賑わっていました



今回のストリートフェアー日記の焦点は 食べ物の方へ 向けてみました!
こういったストリートフェアーでは いろんな食べ物を買うことができ
SFベイエリアは いろんな国の食べ物がそろっていて 見ているだけでもなかなか楽しいものです

P1040968.JPG
P1040973.JPG









P1040974.JPG







P1040975.JPG


P1040976.JPG






P1040982.JPG




P1040984.JPG















やっぱりおにいさん写真は 逃せません!(笑)P1040980.JPG

アメリカンフードから アジア系 地中海系と さまざまなものを見かけることができましたが
やっぱり アメリカ・・・ 揚げ物が多いですね 
個人的に どれもあまり魅力的に写らなかったので 何も買わずに終わってしまいました・・・(笑)






食べ物以外でも
このストリートフェアーでは いろんな音楽やダンスも楽しむことができます
クラシックから ハワイアン ロックンロールとまぁ 本当にいろんなジャンルの音楽がありました

スコティッシュダンスクラブがダンスを披露していたり
P1040969.JPG
 
といっても・・・これは↑ 司会のおじさんですけどね~(笑)
こちらの方が喜ぶ人が多いと思って あえて女性ダンサーを載せないでおじさんに登場してもらいました (^O^)

ベリーダンス (腹踊り??) なんかもありました
P1040970.JPGP1040972.JPG













あとはそうですね~
若者の音楽家もいたし お決まりの警察官もいましたよ
P1040981.JPGP1040977.JPG














そして帰り際・・・



いろんなおもちゃを売っている なんか とてつもない安っぽいお店がありまして
このおもちゃが妙に 気になってしまいました・・・

この足の動きが気になるんですよね・・・ きっと・・・ 






こんな一日を過ごした後の夕飯は 手巻き寿司にしてみました
02778f20.JPG

刺身各種のほかに 生牡蠣 冷奴 牛のたたき 味噌汁で楽しみました!
オリオンビールも 飲んでしまいました
美味しかったです


サンフランシスコ情報サイトを見つけましたので ブログを登録してみました
お手数ですが 今でのものと同様 これもクリックお願いいたします

↓San Francisco Ranking↓


                       
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング 
↑        ありがとうございます!        ↑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おひさしぶり・・・
コメント欄閉じてあった時も、毎回読ませていただいてました。
いろんな辛い事が重なっていたんですね。
何かあったのかな?とは思っていましたが・・・
全ての事は、時間が癒してくれるのでしょうか…

このおもちゃのお人形。私が見つけたら絶対買っていそうです
夕食、ご馳走!!!
我家で、手巻きだったらお汁ぐらいしかないね
uiri URL 2008/09/15(Mon)13:54:41 編集
uiriさんへ~
>コメント欄閉じてあった時も、毎回読ませていただいてました。
>いろんな辛い事が重なっていたんですね。
>何かあったのかな?とは思っていましたが・・・
>全ての事は、時間が癒してくれるのでしょうか…
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
どんなことがあっても 前に進まなくっちゃいけないし 幸い人間とは時間が経つと記憶も受けた衝撃も薄れていくものですので 助かっています
でも 想い出は忘れないでいたいものです


>このおもちゃのお人形。私が見つけたら絶対買っていそうです
>>>>>>>>>>>>>>

なんかへんですよね~
これ・・・(汗)


>夕食、ご馳走!!!
>我家で、手巻きだったらお汁ぐらいしかないね
>>>>>>>>>>>>>

ははは
そんなに豪華でもないんですけど 作りすぎてしまいましたわ・・・(汗)
2008/09/15 15:15
無題
このおもちゃの人形、買ったことあります!甥っ子に送ったのですが気に入ってくれて遊びに行った時にお風呂で実演してくれました(笑)。
フェアでも食べ物はいずこも同じですね。こっちへ来たばかりの頃フェネルケーキを食べてお腹をこわした思い出が。。。
なんて豪華な夕食、お邪魔したいです(笑)。
zaotje 2008/09/15(Mon)14:06:28 編集
zaotjeさんへ~
>このおもちゃの人形、買ったことあります!甥っ子に送ったのですが気に入ってくれて遊びに行った時にお風呂で実演してくれました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~?!
買った事あるんだ(笑)


>フェアでも食べ物はいずこも同じですね。こっちへ来たばかりの頃フェネルケーキを食べてお腹をこわした思い出が。。。
>>>>>>>>>>>>>

あのケーキってすごいですよね・・・
甘さと言い油っぽさといい あれはおなか壊すよ~(涙)


>なんて豪華な夕食、お邪魔したいです(笑)。
>>>>>>>>>>>>

作りすぎてしまったので ぜひいらしてほしかったな~♪
2008/09/15 15:18
いやいやぜんぜん
アメリカのストリートフェアってどこも同じようって?ハワイのそれとはぜんぜん違いますよ。豪華で楽しそう、おいしそう。
あぁ、ハワイはアメリカじゃなかったかな?
また本場アメリカのサンフランシスコに行きたくなりましたよ。
Rico 2008/09/15(Mon)14:18:17 編集
Ricoさんへ~
>アメリカのストリートフェアってどこも同じようって?ハワイのそれとはぜんぜん違いますよ。豪華で楽しそう、おいしそう。
>>>>>>>>>>>>>

あ~ハワイのストリートフェアーは行ったことないな~
今度ぜひ行ってみたいものです!


>あぁ、ハワイはアメリカじゃなかったかな?
>また本場アメリカのサンフランシスコに行きたくなりましたよ。
>>>>>>>>>>>>

ハワイは離れているし独特の文化を育んでいるから そう簡単に本土のことが伝わらないよね
ぜひ寒いSFいらしてくださいね(笑)
2008/09/15 15:21
人生って~♪
人生って川れのようなものですね..あの美空ひばりさんもおっしゃってましたね。
本当に、生きていると色々な事と遭遇します。
Japanさんの祈りが、Lucyさんのもとに届いていると確信いたします。彼女は、苦しい闘病のときに、あなたのブログに癒されていたのですよ。

どうしてそれがわかるのかって?

だってね、私もその一人^^
ついに、DonnaのCD買っちゃいました。笑
あの迫力のある歌声に乗せられておどちゃってますよ。こんな風に、多くの人々に幸せをあげれるあなたは素晴らしい方だと思います。HPをアップするのも、写真や動画のせるのも大変な作業ですよね。大きな愛がなければ、とてもできるものではありません。頭がさがります。

だからね、Lucyさんも「ありがとう」って天国で微笑んでいますよ~♪ 私からも、ありがとうJapanさん。これからも、マイペースでがんばってね!
アリスMI 2008/09/15(Mon)14:25:21 編集
アリスMIさんへ~
>人生って川れのようなものですね..あの美空ひばりさんもおっしゃってましたね。
>本当に、生きていると色々な事と遭遇します。
>Japanさんの祈りが、Lucyさんのもとに届いていると確信いたします。彼女は、苦しい闘病のときに、あなたのブログに癒されていたのですよ。
>>>>>>>>>>>>>

そうだといいですね~


>どうしてそれがわかるのかって?
>
>だってね、私もその一人^^
>>>>>>>>>>>

あれま~
そういっていただけて大変光栄です


>ついに、DonnaのCD買っちゃいました。笑
>あの迫力のある歌声に乗せられておどちゃってますよ。こんな風に、多くの人々に幸せをあげれるあなたは素晴らしい方だと思います。HPをアップするのも、写真や動画のせるのも大変な作業ですよね。大きな愛がなければ、とてもできるものではありません。頭がさがります。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
それは過大評価です!
僕は単に日記の代わりに書いていて 可愛い男性が好きだからそれもついでに載せていると言うだけです!


>だからね、Lucyさんも「ありがとう」って天国で微笑んでいますよ~♪ 私からも、ありがとうJapanさん。これからも、マイペースでがんばってね!
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
そうですね~
これからもおばか丸出しで 適当にやっていきますわ~
ありがとうございます
2008/09/15 15:26
Japan SFO さんを探しています
はじめまして。コメントするのは始めてですが
...1の頃から読ませてもらっています。
文面から想像するSFOさんの人柄に癒されることが多いです。現地情報もとっても役に立っています。
最近SFからSFOさんの近所(と思われるエリア)に引っ越してきました。外へ出かける度にSFOさんと彼氏Dさんがいないかな、、ときょろきょろしています。突然声をかけられるかもしれませんので、その時は逃げて下さい。(笑)
ちなみに昨日はSFOさんおすすめの角にあるカフェへ行ってみたのですが、今日この通りに現れるとは、、、惜しいーっ。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
Sarah 2008/09/15(Mon)15:01:13 編集
Sarahさんへ~
>はじめまして。コメントするのは始めてですが
>...1の頃から読ませてもらっています。
>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
あれま~ そうなんですか?!
1の頃からいらしてくれていたのですか?! それはありがとうございます!!


>文面から想像するSFOさんの人柄に癒されることが多いです。現地情報もとっても役に立っています。
>最近SFからSFOさんの近所(と思われるエリア)に引っ越してきました。外へ出かける度にSFOさんと彼氏Dさんがいないかな、、ときょろきょろしています。突然声をかけられるかもしれませんので、その時は逃げて下さい。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんですか?!
ご近所さんなんだ~
なんかさえない日本人と白人の男が2人歩いていたら僕たちです


>ちなみに昨日はSFOさんおすすめの角にあるカフェへ行ってみたのですが、今日この通りに現れるとは、、、惜しいーっ。
>>>>>>>>>>>>>

ええ?
カドのカフェってどれのことだろ?
このストリートフェアーをやった通りのそば?
むむむ・・・? ちょっとわからんなぁ~


>どうぞ今後ともよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ末永くよろしくお願いいたします!
初コメント本当にありがとうございます
うれしかったです
2008/09/15 15:30
無題
いつも本当に楽しく読ませていただいてます。
ブログのつながり、希薄だとかリアルじゃないとかいう人も、いるけど、
結局その人のブログへのスタンスなんじゃないかと思っています。
JapanSFOさんの人柄が、素敵な人々をひきつけているんだな~と思います。

これからも楽しみにしていますよ♪
tommy URL 2008/09/15(Mon)15:08:28 編集
tommyさんへ~
>いつも本当に楽しく読ませていただいてます。
>>>>>>>>>>>>

いつもありがとうございます!


>ブログのつながり、希薄だとかリアルじゃないとかいう人も、いるけど、
>結局その人のブログへのスタンスなんじゃないかと思っています。
>JapanSFOさんの人柄が、素敵な人々をひきつけているんだな~と思います。
>
>これからも楽しみにしていますよ♪
>>>>>>>>>>>>>

心優しいお言葉ありがとうございます
かなりひねくれてはおりますが もう開き直って進んでいきます
ついてきてください・・・・ね?
2008/09/15 15:35
お邪魔します♡
楽しそうな週末ですね。
相変わらず美味しそうなご飯に釘付けです~。

ストリートフェアとか、こういった企画もの、なんでタンパはめったにないんだろう・・・やっぱ田舎なんだなあとシミジミ。
やはり引っ越すなら、CAかなー(笑)なんて、お家が高くて手が出ませんけど~!

素敵なエントリーありがとう☆
Aya URL 2008/09/15(Mon)15:24:17 編集
Ayaさんへ~
>楽しそうな週末ですね。
>相変わらず美味しそうなご飯に釘付けです~。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは
いい加減な 例のブログみたいな夕飯ですが・・・(汗)
あのブログ病み付きになりますね(笑)


>ストリートフェアとか、こういった企画もの、なんでタンパはめったにないんだろう・・・やっぱ田舎なんだなあとシミジミ。
>やはり引っ越すなら、CAかなー(笑)なんて、お家が高くて手が出ませんけど~!
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
同じアメリカでもそちらではこういうストリートフェアーがないんだ!?
それはとっても意外です
こちらの家の値段はだいぶ落ちてますのでいかが?!(笑)


>素敵なエントリーありがとう☆
>>>>>>>>>>>>

こちらこそご訪問ありがとうございます!
謝謝
2008/09/16 11:03
お好きねぇ~
ストリートフェア・・・
差し詰め、日本じゃ朝市なんだろうか?!
でも、頻繁に出かけるよね(笑)
私がもし、ソッチに行ったら連れてってぇ~♪
(さゆりちゃん風に・・・)

で、在り合わせ的な表現をしてるけど
なんでソコまで作れるのかなぁ~
そんな旦那が一人、欲しいよ・・・(激爆)

で、(part 2.)
なんで(もpart 2.)オリオンビールまであんの?!
アサヒの子会社になったから、手に入り易いと言えばそうなんだけど
日本ならまだしも・・・
軽すぎない?! スーパードライに慣れすぎてるからなぁ~
因みに、アチキの体重は重すぎない?!
健太郎 2008/09/15(Mon)17:30:39 編集
健太郎にいさんへ~
>ストリートフェア・・・
>差し詰め、日本じゃ朝市なんだろうか?!
>>>>>>>>>>>>

朝市はどちらかと言うとファーマーズマーケット
ストリートフェアーは宗教の絡まない街のお祭りって感じかな?


>でも、頻繁に出かけるよね(笑)
>私がもし、ソッチに行ったら連れてってぇ~♪
>(さゆりちゃん風に・・・)
>>>>>>>>>>>>>

さゆりちゃんって?だれ?
別れた元旦那さん?(笑)


>で、在り合わせ的な表現をしてるけど
>なんでソコまで作れるのかなぁ~
>そんな旦那が一人、欲しいよ・・・(激爆)
>>>>>>>>>>>>

あまり選り好みしないで どこかで手を打ちなさい!(笑)


>で、(part 2.)
>なんで(もpart 2.)オリオンビールまであんの?!
>アサヒの子会社になったから、手に入り易いと言えばそうなんだけど
>日本ならまだしも・・・
>軽すぎない?! スーパードライに慣れすぎてるからなぁ~
>>>>>>>>>>>>>>

オリオンビールも 越後ビールも何でもありますよ~
発泡酒はないな・・・?


>因みに、アチキの体重は重すぎない?!
>>>>>>>>>>>

そうなの?
それは知らなかった!
2008/09/16 14:11
美味しそう!
こんばんは
コメント欄の再開、どうもありがとう。
色々と伝えたい気持ちはあるけど
(少しはメールでお伝えしたけどね。)、
焦らず、ゆっくりとね
 
『Corn Dog』って、日本で言うところの『アメリカンドック』かな?
ソーセージのまわりにドーナッツ生地が付いている食べ物。
確かに、揚げ物系が多いよね?
または、激甘系?

 
それにしても、相変わらず『美味しそうな食卓』だわ~。
『食事改善(制限)』を始めた私は、画像を見ているだけで、
お腹の虫が鳴き始めました・・・
 
 
 

花海 2008/09/15(Mon)21:51:04 編集
花海さんへ~
>こんばんは
>コメント欄の再開、どうもありがとう。
>色々と伝えたい気持ちはあるけど
>(少しはメールでお伝えしたけどね。)、
>焦らず、ゆっくりとね
>>>>>>>>>>>>>>

お気遣いありがとうございます
何とかやっていきますよ~


>『Corn Dog』って、日本で言うところの『アメリカンドック』かな?
>ソーセージのまわりにドーナッツ生地が付いている食べ物。
>>>>>>>>>

そうですそのとおりです~


>確かに、揚げ物系が多いよね?
>または、激甘系?
>>>>>>>>>>>>>

そんなもんばっかりです
それにそういったものをよく食べるんです
この国の人たちは・・・


> 
>それにしても、相変わらず『美味しそうな食卓』だわ~。
>『食事改善(制限)』を始めた私は、画像を見ているだけで、
>お腹の虫が鳴き始めました・・・
>>>>>>>>>>>>>

外で食べるのって美味しいし簡単だけど
健康を考えると必ずしも そうもいえないもんね
まずいものだと 満たそうと思ってたくさん食べてしまう傾向があるそうです
美味しいものをゆっくりと食べて楽しい食事制限してください!
2008/09/16 11:11
お久しぶりです☆
コメ欄が閉じられていたので心配しておりました。いろいろココロの中流れるようになるまでゆっくり時間をかけてください。

ワタシは夏休みに1週間ハワイに行ってきました。JSFOさんも大好きでしたよね?
今は私もいっぱいいっぱいですがまだかすかに残っているハワイの余韻でなんとか生きております。

JSFOさんところにお邪魔したらきっと元気になる「食べ物」たちが待っているようですので、行っちゃおうかな☆
miki 2008/09/15(Mon)22:55:27 編集
mikiさんへ~
>コメ欄が閉じられていたので心配しておりました。いろいろココロの中流れるようになるまでゆっくり時間をかけてください。
>>>>>>>>>>>>>>>

お気遣いありがとうございます
僕は大丈夫ですよ!


>ワタシは夏休みに1週間ハワイに行ってきました。JSFOさんも大好きでしたよね?
>今は私もいっぱいいっぱいですがまだかすかに残っているハワイの余韻でなんとか生きております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハワイいったんですか~!
それはいいな~今年は十年ぶりかに行かなかったので
とってもうやらましいな~


>JSFOさんところにお邪魔したらきっと元気になる「食べ物」たちが待っているようですので、行っちゃおうかな☆
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
うちよりも日本の食べ物の方が絶対美味しいと思います!!(笑)
2008/09/16 12:45
無題
ぶははっ、すごい足の動きね、このおもちゃ!爆
これはとっても気になるわ~。
でも実際買ってもあまり役にたたないかもね。
ひっくり返したらかっこいいお兄さんだったりして。
一緒にお風呂にでも入りますかい。笑

いやはやー、どうされたのかなとは思っていましたが
色々と辛いことが重なっていたのですね。
悲しいときはゆっくりちゃんと悲しんだほうが心にいいもの。
コメント欄復活して安心したけど、無理しないでJapanさんのペースでね!
momo URL 2008/09/15(Mon)23:30:54 編集
momoさんへ~
>ぶははっ、すごい足の動きね、このおもちゃ!爆
>これはとっても気になるわ~。
>でも実際買ってもあまり役にたたないかもね。
>ひっくり返したらかっこいいお兄さんだったりして。
>一緒にお風呂にでも入りますかい。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
確かに気になるし 買ってもたいした値段じゃないんでしょうけど
多分使わないと思うので買うのは断念しました・・・


>いやはやー、どうされたのかなとは思っていましたが
>色々と辛いことが重なっていたのですね。
>悲しいときはゆっくりちゃんと悲しんだほうが心にいいもの。
>コメント欄復活して安心したけど、無理しないでJapanさんのペースでね!
>>>>>>>>>>>>>>>

お気遣いありがとうございます
僕は大丈夫です
いつも通りお馬鹿街道まっしぐらでいきますよ~
2008/09/16 12:48
平泳ぎ?
なのかしらね?
先日、私の仲良しのお友達がお姉さまとSFに遊びに行き、ファーマーズマーケットで茗荷を買って帰ってきました。
え?SFOさんの後ろに並んでた?(笑)

いろいろとつらい、哀しい思いをされたようで、心が痛みますが・・・・
貴方の気持ちはきっと相手の方たちに伝わっていると思いますし、お亡くなりになった方たちは、SFOさんがニコニコして暮らしているのを見守ってくださると思います。
元気を出してくださいね。
miffy5769 2008/09/16(Tue)02:50:19 編集
miffy5769さんへ~
>なのかしらね?
>>>>>>>>>>

多分 同じラインでかえるのおもちゃも作っていると思われます(笑)


>先日、私の仲良しのお友達がお姉さまとSFに遊びに行き、ファーマーズマーケットで茗荷を買って帰ってきました。
>え?SFOさんの後ろに並んでた?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
茗荷がおいしいんだよね~
僕が先日行った時はもう売っていませんでした!
買い占められたあとみたいです・・・(涙)


>いろいろとつらい、哀しい思いをされたようで、心が痛みますが・・・・
>貴方の気持ちはきっと相手の方たちに伝わっていると思いますし、お亡くなりになった方たちは、SFOさんがニコニコして暮らしているのを見守ってくださると思います。
>元気を出してくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>

お気遣いありがとうございます
僕は 悲しくても前に進んで生きていますから大丈夫です!
2008/09/16 12:52
おっかえりなさ~い
おっかえりなさ~い! 
ストリート・フェア、私も、「毎回同じじゃん」っと思いつつも、つい足を運んでしまいます。 でもSFOさんがブログに書くと、なんだかとっても楽しそうに映るから不思議。 おもちゃは、、、みょ~う、でも欲しいかも。お風呂で泳がせたいです。 いつも健康的で美味しい(でしょ)食事が食べられるY氏がうらやましいです。 盛り付け、勉強になってます。

Kay
Kay 2008/09/16(Tue)03:02:41 編集
Kayさんへ~
>おっかえりなさ~い! 
>>>>>>>>>>>

まいど~♪


>ストリート・フェア、私も、「毎回同じじゃん」っと思いつつも、つい足を運んでしまいます。 でもSFOさんがブログに書くと、なんだかとっても楽しそうに映るから不思議。 
>>>>>>>>>>>>>>

まあ、実際はそんなに楽しいものでもなかったのですが・・・
やっぱり行ったからには 書かなくっちゃ~と思い書きました!



>おもちゃは、、、みょ~う、でも欲しいかも。お風呂で泳がせたいです。 いつも健康的で美味しい(でしょ)食事が食べられるY氏がうらやましいです。 盛り付け、勉強になってます。
>
>Kay
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おねいさん!Y氏じゃなくてDさんでしょ!?
Y氏は浮気相手だからここでは書かないで~って言ったじゃない!! (笑)
2008/09/16 12:54
無題
コメント欄復活ということで、少しずつお元気になられたようで、うれしいです☆

相変わらず、おいしそうな晩御飯で^^
生モノ好きな人間なので、刺身とか牛のたたきとかよだれものです~。
そろそろ(といっても、もうチョイ先か…)牡蠣がおいしい季節ですね♪

いつものおいしそうなディナーのレシピはどこから、仕入れてきてるんですか~?

Tezza 2008/09/16(Tue)05:39:57 編集
Tezzaさんへ~
>コメント欄復活ということで、少しずつお元気になられたようで、うれしいです☆
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
悲しみも喜びも 一緒につれて生きて行きます!


>相変わらず、おいしそうな晩御飯で^^
>生モノ好きな人間なので、刺身とか牛のたたきとかよだれものです~。
>そろそろ(といっても、もうチョイ先か…)牡蠣がおいしい季節ですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
日本の書きなんかたまりません!!
僕も日本へ言って食べたいくらいだ~♪


>いつものおいしそうなディナーのレシピはどこから、仕入れてきてるんですか~?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

人間の欲望に従って作っております!ははは
2008/09/16 12:58
無題
わーコメ欄復活ですね!!
やっぱりこの方が賑やかでSFのひとりごとらしくていいな♪(ひとりごとなのに賑やかなのよね(笑))そうそう、最初故意でコメ欄閉じてることに気付かなくて、コメント欄を探しまくったヒメです(笑)

ストリートフェア楽しそうですね!
あと、Japanさん達、最近よくお庭ご飯してるよね~!!いいなー、あたしまで爽やかな気分になります~♪
その日のご飯ってすごく豪華なんですけど!!
朝食なんてホテルみたい。
そして、オリオンビールまで飲んでるし!!
大量お刺身にご飯に、何で牛のたたきまであるのよ!!(たたきもお手製ですか?)
きゃーもー羨ましい限りです~。
その大量の生牡蠣パックはどうやって
入手したの??パックでそんな風に売られてるのですか?そしてどこで買ったのかしら?
すっごく知りたいわ~(笑)
ヒメ URL 2008/09/16(Tue)06:12:42 編集
ヒメさまへ~
>わーコメ欄復活ですね!!
>やっぱりこの方が賑やかでSFのひとりごとらしくていいな♪(ひとりごとなのに賑やかなのよね(笑))そうそう、最初故意でコメ欄閉じてることに気付かなくて、コメント欄を探しまくったヒメです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろご心配おかけいたしました
何とかこれからも細々とやって行きますのでよろしくお願いいたします


>ストリートフェア楽しそうですね!
>あと、Japanさん達、最近よくお庭ご飯してるよね~!!いいなー、あたしまで爽やかな気分になります~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~
姫家のようにそうそう外食できない身ですから
貧乏食をせめてでもおいしく食べようと努力しております


>その日のご飯ってすごく豪華なんですけど!!
>朝食なんてホテルみたい。
>>>>>>>>>>>>>

ははは
それは言いすぎ(笑)


>そして、オリオンビールまで飲んでるし!!
>大量お刺身にご飯に、何で牛のたたきまであるのよ!!(たたきもお手製ですか?)
>きゃーもー羨ましい限りです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

まさか!たたきは日系スーパーで買ってきたものです
これは彼氏Dさんが大好きなんですよ~
ついでにオリオンビールも買ってきました!


>その大量の生牡蠣パックはどうやって
>入手したの??パックでそんな風に売られてるのですか?そしてどこで買ったのかしら?
>すっごく知りたいわ~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

。。。?
この牡蠣 四角いお皿の上に盛り付けたんですけど・・・?
たたきと同じお皿ですけど・・・?
このお皿と牡蠣は別売りでしたけど・・・?


はっはは~
牡蠣は日系スーパーでJarのやつを買ってきたんですよ!
2008/09/16 13:07
無題
こんにちは。

悲しいことが沢山あって大変でしたね。上の方も書いておられますが、辛いときは無理をして早く立ち直ろうとせず、少しずつ気持ちの整理をしながら、くれぐれも体を留意なさってくださいね。

もう9月も中旬で、そろそろこんなストリートフェアーも見納めの時期ですね。
本当に今年の夏はどこへ行ったかと思うくらい、時間が経つのが早いです。
マスオ 2008/09/16(Tue)06:17:39 編集
マスオさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>

こんにちは!


>悲しいことが沢山あって大変でしたね。上の方も書いておられますが、辛いときは無理をして早く立ち直ろうとせず、少しずつ気持ちの整理をしながら、くれぐれも体を留意なさってくださいね。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
僕は大丈夫です まあ直後は結構衝撃でしたけど 今はその事実を受け止めて
底から学べるものを学ばせてもらいました


>もう9月も中旬で、そろそろこんなストリートフェアーも見納めの時期ですね。
>本当に今年の夏はどこへ行ったかと思うくらい、時間が経つのが早いです。
>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね~
こちらではゲイの一代ストリートフェアー
FolsomとCastroストリートフェアーで終わりを告げますね・・・
2008/09/16 13:11
美味しそう~!
毎回、こんなタイトルでコメントしてるような・・・(笑)
屋外で朝ごはんって良いですよね♪

このおもちゃ・・・ダイバーになりたてとしてはとても気になります!
見かけたら間違いなく買ってしまいそうです!
あや吉 2008/09/16(Tue)09:04:47 編集
あや吉さんへ~
>毎回、こんなタイトルでコメントしてるような・・・(笑)
>屋外で朝ごはんって良いですよね♪
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
こうやって食べれるのもわずかですから
無理してでも食べてみました(笑)


>このおもちゃ・・・ダイバーになりたてとしてはとても気になります!
>見かけたら間違いなく買ってしまいそうです!
>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁぁ~そうか~
とってもタイムリーですね!!ははは
でも この足の動き。。。変ですよね?!
2008/09/16 13:14
無題
お久しぶりでございます。
PCを変えたのでやっとコメントが残せました。
私もいろいろあって来月日本に帰ることになりましたが、これからも楽しく読ませていただきます。
そういえば来週末はフォルソムストリートフェアですね。 私はこのような普通のストリートフェアのほうが好きですけど。
私のブログもヤフーに引っ越しましたのでお暇なときに見てください。
FLより URL 2008/09/16(Tue)10:19:04 編集
FLよりさんへ~
>お久しぶりでございます。
>>>>>>>>>

お久しぶりです!
いかがお過ごしでしたでしょうか?


>PCを変えたのでやっとコメントが残せました。
>私もいろいろあって来月日本に帰ることになりましたが、これからも楽しく読ませていただきます。
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
日本へお帰りなんですか!?
それは思い切った決断でしたね・・・


>そういえば来週末はフォルソムストリートフェアですね。 私はこのような普通のストリートフェアのほうが好きですけど。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
来週あたりかな?
行ってみようかな?


>私のブログもヤフーに引っ越しましたのでお暇なときに見てください。
>>>>>>>>>>>>

はい!
ぜひ遊びに行きますね!
2008/09/16 13:20
無題
こんにちは~!!
わたしもコメント欄閉じてらっしゃる間もいつも読ませていただいてました。実はもっとJapanSFOさんのことを知りたいと思って(笑)1から読ませていただきました~。とっても楽しかったです、どうもありがとう。Japanさんがとっても楽しくてステキな人ですので、わたしも自分のブログの中にJapanさんのことを書いてしまいましたが大丈夫でしたでしょうか・・・?(9月9日の記事です)

いろいろ考えてしまうことが多く、海外で生活するというのは思った以上にストレスがかかりますよね、よく分かります。普通に生活しているだけでもストレスだらけ。なんとかうまく対処できるようになりたいものです。
とにかくJapanさんのブログを毎回拝見して更新を楽しみにしている者がここにもいます。きっとLucyさんもそうだったはずですよ!

手巻き寿司…なんておいしそう。。。
新鮮なお魚がサンフランシスコでは手に入るんですね~。いいなぁ、ほんとにうらやましいです!
Maxou URL 2008/09/16(Tue)16:50:11 編集
Maxouさんへ~
>こんにちは~!!
>>>>>>>>>>

こんにちは!


>わたしもコメント欄閉じてらっしゃる間もいつも読ませていただいてました。実はもっとJapanSFOさんのことを知りたいと思って(笑)1から読ませていただきました~。とっても楽しかったです、どうもありがとう。Japanさんがとっても楽しくてステキな人ですので、わたしも自分のブログの中にJapanさんのことを書いてしまいましたが大丈夫でしたでしょうか・・・?(9月9日の記事です)
>>>>>>>>>>>>>>>>

過大な評価・・・ありがとうございます
大切なお時間を使わせてしまって申し訳ないです!
今度ブログのほうチェックさせていただきますね


>いろいろ考えてしまうことが多く、海外で生活するというのは思った以上にストレスがかかりますよね、よく分かります。普通に生活しているだけでもストレスだらけ。なんとかうまく対処できるようになりたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ
日本でいたら全く気にしないことまでもが日常のストレスとなって溜まっていくものです
こういう薄皮のようなストレスって気がつくとどうにもこうにもならなくなることもあるので
本当に大変ですよね


>とにかくJapanさんのブログを毎回拝見して更新を楽しみにしている者がここにもいます。きっとLucyさんもそうだったはずですよ!
>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけて本当に嬉しく思います!


>手巻き寿司…なんておいしそう。。。
>新鮮なお魚がサンフランシスコでは手に入るんですね~。いいなぁ、ほんとにうらやましいです!
>>>>>>>>>>>>>>

この街には日系社会がちゃんとあるので新鮮で美味しい魚が手に入ってとっても幸せです!
2008/09/17 13:00
そ、そのおもちゃ…
こんにちは。
いつも、素敵なご飯ですね。

そのとてつもない安っぽいお店で売っていた、
しけた動きをするそのおもちゃを、義母が5年生の息子にお土産で持ってきたわ。
ちなみに3年生の息子には、カエルバージョン。
義母が帰ったのと同時に、彼女にまつわる記憶と共に始末しました。

そして義母は、ベイエリア在住。
りか 2008/09/16(Tue)19:09:07 編集
りかさんへ~
>こんにちは。
>いつも、素敵なご飯ですね。
>>>>>>>>>>>

こんにちは!
ありがとうございます!


>そのとてつもない安っぽいお店で売っていた、
>しけた動きをするそのおもちゃを、義母が5年生の息子にお土産で持ってきたわ。
>ちなみに3年生の息子には、カエルバージョン。
>義母が帰ったのと同時に、彼女にまつわる記憶と共に始末しました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
始末してしまったんですか!?
一体何があったんだろう!? 気になるな~


>そして義母は、ベイエリア在住。
>>>>>>>>>>>>

あれま~
もしかして義母さん・・・ここで買ったのかな?(笑)
2008/09/17 13:04
無題
久し振りにコメント復活ですね~~
お元気ですか??
長く生きていると(私たちのように....私だけ??)いろいろとつらいこともありますが...私も、家族を亡くしたりもしましたが、最近になって、大切なのはその人たちとの楽しい思い出を大事にしながら、いつもどおりに明るく生活することが、その人たちのためにも、供養になるって思ってます。私もある程度の時間はかかりましたが、それが私が到達した結論です。
悲しんでばかりいても、亡くなった人人たちはきっと思いばかりが残るだろうと思います。お互いにたくさんの人たちに囲まれて、笑顔で毎日暮らせるように頑張りましょうね。
ストリートフェアー...私はあまり行きません....
というのも...私も旦那もあまり人がたくさんいると人に酔ってしまうんです。
でも、本当たまに行くときの楽しみは...食べ物...ですね~~
だけど、いま決死のダイエットを実行中なのでしばらくは....無理かな???
Luke's Mom 2008/09/16(Tue)21:54:42 編集
Luke's Momさんへ~
>久し振りにコメント復活ですね~~
>お元気ですか??
>>>>>>>>>>>>

はい~
元気にやっています!


>長く生きていると(私たちのように....私だけ??)いろいろとつらいこともありますが...私も、家族を亡くしたりもしましたが、最近になって、大切なのはその人たちとの楽しい思い出を大事にしながら、いつもどおりに明るく生活することが、その人たちのためにも、供養になるって思ってます。私もある程度の時間はかかりましたが、それが私が到達した結論です。
>悲しんでばかりいても、亡くなった人人たちはきっと思いばかりが残るだろうと思います。お互いにたくさんの人たちに囲まれて、笑顔で毎日暮らせるように頑張りましょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
おっしゃるとおりです
確かにその人を偲んで悲しい思いにふけるのもいいことだとは思いますが
いつまでも悲しみにくれていてはいけないんですよね
前に向かって楽しく生きていかなくっちゃ


>ストリートフェアー...私はあまり行きません....
>というのも...私も旦那もあまり人がたくさんいると人に酔ってしまうんです。
>でも、本当たまに行くときの楽しみは...食べ物...ですね~~
>だけど、いま決死のダイエットを実行中なのでしばらくは....無理かな???
>>>>>>>>>>>>>>

ダイエット中はこういうフェアーには行かない方がいいと思います
太りそうなものばっかりですもん!
2008/09/17 13:08
うん、
生きていれば楽しいコトも辛いコトもあるけれど、立ち止まらずにゆっくりでも歩いていくのが人生だよね。
そんな前向きなアナタが好きよ♪

こういうストリートフェア、メインランドならではだね〜。見ているだけで楽しいもの!
スコティッシュのお兄様は伝統に則って、ちゃんとノーパンなのかしら?(笑)

何とも豪華なディナーですこと!
これだったら外食する必要ないですっ。Dさんも喜んで食べたでしょう〜♪
ご馳走さま〜!
mango 2008/09/17(Wed)05:26:09 編集
mangoさんへ~
>生きていれば楽しいコトも辛いコトもあるけれど、立ち止まらずにゆっくりでも歩いていくのが人生だよね。
>そんな前向きなアナタが好きよ♪
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
たまの寄り道はいいけど いつかは歩き始めなくっちゃいけないんだし
同じ時間をすごすなら前に向かって進んだ方がいいもんね


>こういうストリートフェア、メインランドならではだね〜。見ているだけで楽しいもの!
>スコティッシュのお兄様は伝統に則って、ちゃんとノーパンなのかしら?(笑)
>>>>>>>>>>>>>

絶対それはありえない!
ははは~


>何とも豪華なディナーですこと!
>これだったら外食する必要ないですっ。Dさんも喜んで食べたでしょう〜♪
>ご馳走さま〜!
>>>>>>>>>>>>>>

とっても喜んだけど
あまりの量の多さに驚いておりましたわ~(汗)
2008/09/17 13:10
お久しぶりです。
もう色々な方からのコメントがあって、今更ですが、SFOさんがまたコメント欄を復活するまで元気になって良かった。
色々と辛い経験をされたんですね。自分ではどうすることもできないこと、そういう悲しみは計り知れないものですものね。
私はSFOさんの以前のブログを読んで一人涙してました。。。

でも、今ここにいる自分は変わらないから、日々に感謝しながら毎日を過ごしていくしかないんですよね。

それにしてもどんなときも「きっちりご飯」の用意をしててすごい!最近こちらにきて毎日夕飯作ってますが、いい加減ちょっと疲れてきました。。。いやいや、今2人で暮らせることに感謝しなくちゃいけないんだった。。。と思い返したり。

ちなみに、同じ名前の方もいるようですし、私の存在が紛らわしいと思うので、名前のところ、今後カタ仮名書きに致します♪
サラ(Sunnyvale) 2008/09/17(Wed)10:04:07 編集
サラ(Sunnyvale)さんへ~
>もう色々な方からのコメントがあって、今更ですが、SFOさんがまたコメント欄を復活するまで元気になって良かった。
>色々と辛い経験をされたんですね。自分ではどうすることもできないこと、そういう悲しみは計り知れないものですものね。
>私はSFOさんの以前のブログを読んで一人涙してました。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

ブログに書いてしまうのには躊躇しましたが やっぱり自分の日記だし
自分に素直な気持ちで書けば別に悪いことではないのでは?と思って思いっきりって書きました


>でも、今ここにいる自分は変わらないから、日々に感謝しながら毎日を過ごしていくしかないんですよね。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
自分かここまで生きていけたことに いろんな人の助けに感謝していけていけたらいいですね


>それにしてもどんなときも「きっちりご飯」の用意をしててすごい!最近こちらにきて毎日夕飯作ってますが、いい加減ちょっと疲れてきました。。。いやいや、今2人で暮らせることに感謝しなくちゃいけないんだった。。。と思い返したり。
>>>>>>>>>>>>>

ははは・・・(汗)
どんなときもって言うもは当てはまらないかも・・・
やっぱり忙しいときはToGoを買ってしまいますよ
できないときはできないと認めて 無理してやらない方が精神衛生上いいものです!


>ちなみに、同じ名前の方もいるようですし、私の存在が紛らわしいと思うので、名前のところ、今後カタ仮名書きに致します♪
>>>>>>>>>>>>>>>

気遣いありがとうございます!
僕は天秤マークをつけておきましたよ!
2008/09/17 13:18
あっ、また!
RenoとかFairとかトレジョとか、私が大好きなのに行かれないトコばっかり行ってて、ずるいですよー>JapanSFOさん!
Fairといえば、サンフランシスコからだったらサクラメントまでドライブできるから、State Fairも行けますよね。ああ、憧れのState Fair……。
Fairって言ったら揚げものですよ!私はいつも胃薬持参でいろいろ食べてました。アーティチョークとか美味しいんだよな。でも、HostとかOreoとかの揚げ物は、ちょっと怖くて試せませんでした。ハハハ~

話は違いますが、Renoで撮影した映画は、ちょっと前(2003年)ですがThe Coolerが面白かったです。アレック・ボールドウィンが助演男優賞にノミネートされています。設定はラスベガスですが、低予算映画のためRenoで3週間で撮影されました。凄いうらぶれた感満載です。
http://www.imdb.com/title/tt0318374/

(あ、あと、Reno経由なのは、空路で入るからです~。)
G.A.B. 2008/09/17(Wed)10:37:02 編集
G.A.B.さんへ~
>RenoとかFairとかトレジョとか、私が大好きなのに行かれないトコばっかり行ってて、ずるいですよー>JapanSFOさん!
>>>>>>>>>>>>>

お住まいのそちらにはこれらがないのでしょうか?
それは残念ですね・・・


>Fairといえば、サンフランシスコからだったらサクラメントまでドライブできるから、State Fairも行けますよね。ああ、憧れのState Fair……。
>Fairって言ったら揚げものですよ!私はいつも胃薬持参でいろいろ食べてました。アーティチョークとか美味しいんだよな。でも、HostとかOreoとかの揚げ物は、ちょっと怖くて試せませんでした。ハハハ~
>>>>>>>>>>>>>>

若い頃は揚げ物大好きだったんですけどね~
今はちょっとお年を召してしまいましたので? 食べたくても無理して食べないようにしております
それにしてもいろんな揚げ物があるんですね
驚きました


>話は違いますが、Renoで撮影した映画は、ちょっと前(2003年)ですがThe Coolerが面白かったです。アレック・ボールドウィンが助演男優賞にノミネートされています。設定はラスベガスですが、低予算映画のためRenoで3週間で撮影されました。凄いうらぶれた感満載です。
>http://www.imdb.com/title/tt0318374/
>
>(あ、あと、Reno経由なのは、空路で入るからです~。)
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そんな映画があるんですね
映画って年に数回しか見ないので もし今度チャンスがあったらみてみるようにしますが・・・(汗)
2008/09/17 13:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

11 2017/12 01
S M T W T F S
3 4 6 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[12/12 kachita]
[12/12 Snugglebutt]
[12/12 ぴろりん]
[12/12 ree]
[12/11 ちこ]
[12/11 erica小熊]
[12/11 なのはな]
[12/11 なのはな]
[12/10 ママりん]
[12/10 ニルス]
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記



コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
ブログ内検索
バーコード
♪♪♪
アクセス解析
PV
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]