[3132]  [3130]  [3129]  [3128]  [3127]  [3126]  [3124]  [3123]  [3122]  [3121]  [3120
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末に、Dさんがいつもと違うところを歩きましょう~と提案してきました。別にいいけれどどこ?と聞きますと、帰ってきた答えがBeniciaという町でした。この町は辛うじてサンフランシスコベイエリアと言える地域にありまして、サンフランシスコから北へ45分くらい北東へ向かった場所にあります。行ってみたい理由はDさんの仕事場の知り合いが住んでいて、興味がわいたからとのことでした。
 
この日は風が強いものの、まずまずの天気でした。海辺辺りが公園になっていてなかなか良い散歩道が広がっていました。この時は干潮だったので水が遠くの方に広がっていましたが、それでも水辺の散歩道は海風が吹いてきて気持ちの良いものですね。Beniciaの街はこじんまりとした繁華街もあり、きれいでかわいい街になっていて、意外とたくさんの人でにぎわっていました。

特にこれと言った観光地でもないと思うのですが、何となく観光地化されて小奇麗になっていたのです。こちらの方でいろいろと店を見たり通りを歩いて楽しい散歩をすることができました。










散歩の後は。せっかくこの街に来たのだから~とお昼ご飯もこちらでとることにしました。ネットでいろいろ調べると、この街にはビルマ料理レストランがあるということが判明しました!そういえば最近全くビルマ料理は食べていないよね~と今回はこちらのビルマ料理店の方に突撃してみることにしました。店の方には大きなテラス席がありましたので、そちらの方に着席させてもらいました。
333 1st St,
Benicia, CA 94510
まず最初に頼んだのはビルマレストランに来るとお約束のお茶の葉サラダTea Leaf Salad でしたが、写真を撮るのは忘れました(笑)。ビルマ渡航経験者としては、現地のサラダに近いものでなかなか満足することができました。やはり、ビルマ料理でこのTea Leaf Salad は外せませんね。いろいろな食感の食材が混ざり合い、味もさることながら食感の違いも楽しめます。

Dさんは、このお店のMayLiKa’s Fiery Chickenというちょっと辛めのバジルチキンに似た味のものを頼みまして、これもやはり美味しかったとのことでした。僕はCoconut Chicken Noodle soupにしてみましたが、Thai、インド、日本のカレーとはまた違うカレー風味が癖になりそうでした。旅行を除き、ここのところ近くの安いランチしかしていませんでしたので、こういうあまり来たことがない街でのレストラン体験もいいものですね。次回はどの町に遠征してみようかな?

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ビルマ料理って食べた事ないので興味津々。

最近やっぱり思うんです。お米が主食の国の料理って安定感と安心感があるなって。
Giro URL 2022/10/06(Thu)01:04:05 編集
Giroさんへ~
>ビルマ料理って食べた事ないので興味津々。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ビルマ料理って、Thaiとインドの中間的な感じなのですが、それでいてビルマ特有の風味もあってなかなか美味しいですよ!


>最近やっぱり思うんです。お米が主食の国の料理って安定感と安心感があるなって。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
やはりアジアン料理は安心できますな!
2022/10/07 00:12
無題
最後の写真、おいしそーーーー!!
ビルマ料理は食べた事ないです。

そろそろ海沿いは長袖が必要ですか?

こちらは朝晩ぐっと涼しくなり、昨夜は半袖じゃ寒いくらいだったんですよ。
ree 2022/10/06(Thu)03:14:11 編集
reeさんへ~
>最後の写真、おいしそーーーー!!
>ビルマ料理は食べた事ないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりのビルマ料理は美味しかったです。
カレー関係の風味がなかなかいいですね♪


>そろそろ海沿いは長袖が必要ですか?
>こちらは朝晩ぐっと涼しくなり、昨夜は半袖じゃ寒いくらいだったんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

日中に霧が晴れて半袖でも過ごせるときもありますが、基本的には長袖がないと寒いですね。今朝も13℃でした。
2022/10/07 00:13
Tea Leaf Salad
Tea Leaf Saladの写真撮り忘れたのが残念です。
見たかった~。
ビルマ料理って、多分、一度ぐらいしか食べた事が無い気がします。
何を食べたのか、どんな味だったのか全く覚えていません。
Tea Leaf SaladはMust Eat Menuなのですね。
Sasha 2022/10/06(Thu)08:27:46 編集
Sashaさんへ~
>Tea Leaf Saladの写真撮り忘れたのが残念です。
>見たかった~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

気が付いたら食べ終えていて、写真を撮り忘れたのに気が付きました(笑)


>ビルマ料理って、多分、一度ぐらいしか食べた事が無い気がします。
>何を食べたのか、どんな味だったのか全く覚えていません。
>Tea Leaf SaladはMust Eat Menuなのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~Tea Leaf Saladは食べた方がいいですね。アメリカナイズされたバージョンだとレタスを使っていますが、本場ではキャベツの千切りですのでキャベツの千切りを出すお店で食べた方がいいかもしれません♪ やはり食感が全く違いますしね
2022/10/07 00:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest