[3016]  [3015]  [3014]  [3012]  [3011]  [3010]  [3009]  [3008]  [3007]  [3006]  [3004
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近、面白いものを購入しました。ぴろりんさんのブログに書いてあったので、速攻でそのサイトにいて買ってきたのです。その品物とは、イビキ防止策テープSomniFixであります!若い頃はそうでもなかったのですが、30代の後半の頃か40代の初めくらいからイビキをかくようになったようで、Dさんから夜間騒音問題があると文句を言われるようになりました。
 
日本へ帰った時に父親と温泉旅行に行くのですが、その時もイビキが激しくて眠れなかったと、イビキの激しい父親に言われてしまったので困ったものだな~と思っていました。やはり一時的に体重が増えた時は一番イビキが激しかったようですが、だいぶ体重も落ち着いてきたのに、それでもイビキが治らないのでどうしたらいいものか~と思いつつも諦めていました。
そんな折でのこの商品の紹介でしたので、速攻で買ってみました。通常使いでは、高価ですしもったいないので使えないかな~と思い、せっかくそしてその商品が届いたものの、まだ使用しておりません。今度旅行に行った時に、狭い部屋で2人きりになって逃げ場が亡くなった時にでも使ってみましょう。これでイビキが改善されたらいいのですが・・・(笑)

何かいいイビキ防止対策などをご存じでしたら是非ご一報くださいね!






とある週末のランチは、久しぶりにフレンチビストロの方へ行ってきまして、暖かい日差しの中外のテーブルでのんびりランチを楽しむことにしました。こちらのレストランは僕たちが結構気に入っていましたが、コロナに入ってしばらくした時料理の味が変わってしまい、あまり美味しくなくなってしまっていました。雰囲気もお店のサービスも良かったのに残念でした。

そしてこの日、久しぶりにセカンドチャンスをあげよう~とやってきたのですが、嬉しいことに味が戻っていました~!Dさんはワインで始めます。僕はアルコールの代わりに、フレンチオニオンスープ。メインにはグリルしたチキンサンドイッチを頼みました。前回はチキンがぱさぱさで風味もなかったサンドイッチが、今回はしっとりとちょうどいい感じに焼き上げられたチキンがGoodでした!
Dさんの方は、グリルサーモンの添えられたグリーンサラダですが、こちらも前回サーモンが焼きすぎで乾燥しずぎになっていたのが、今回はしっとりとした焼き上がりのサーモンになっていて、ドレッシングもギトギトからさっぱり野菜の味を感じられる程度に抑えられていて、大満足いくものだったようです。これはシェフがまた変わったね~これなら再訪問ありだね!と大喜びでした。

レストランは確かに雰囲気も、サービスの良さも大事ですが、最大の要は味ですよね~味!シェフひとりの力でそのレストランが死ぬか生きるかの運命が握られていますな~と今回味の向上したレストランで食事をして、当たり前なことなのですが改めてシェフの重要さを感じました。いい仕事をしてくれるシェフに感謝です!
NinK.gifMura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちのもゴジラ並みのいびきをかくんですよ。
なので絶対ヤツより早く寝ます!!
それでも時々起こされますが(笑)。

一緒に行った花水木レストラン、人手不足で味はいいんですがメニュー数が減って悲しいんです~。
ree 2022/03/19(Sat)03:48:30 編集
reeさんへ~
>うちのもゴジラ並みのいびきをかくんですよ。
>なので絶対ヤツより早く寝ます!!
>それでも時々起こされますが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

イビキは年を取るごとにひどくなるって言いますよね~なんでも喉の筋力の衰えの影響らしいです
旦那さんは若い頃はそんなにイビキをかかなかったのかな?


>一緒に行った花水木レストラン、人手不足で味はいいんですがメニュー数が減って悲しいんです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~メニューが減ったレストランって多いですよね!
スキだったものがなくなるとがっかりします(涙)
2022/03/20 01:56
無題
こんにちは、
私も同じようなもの使ってます。VIO2という商品で毎晩必ず貼るようにしてます。元来肌が弱くサロンパスや医者でもらった湿布も貼れないのですが、これは大丈夫だったんです。これを貼るといびきは全くないようです。無呼吸症候があったのですがそれも全く改善されました。もうCPAP machineも必要ないです。
david 2022/03/19(Sat)07:18:09 編集
davidさんへ~
>こんにちは、
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>私も同じようなもの使ってます。VIO2という商品で毎晩必ず貼るようにしてます。元来肌が弱くサロンパスや医者でもらった湿布も貼れないのですが、これは大丈夫だったんです。これを貼るといびきは全くないようです。無呼吸症候があったのですがそれも全く改善されました。もうCPAP machineも必要ないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~これもよさそうですね!
値段的にもこちらの方が手ごろだな~今あるストックがなくなったらこちらの方も試してみます。貴重な情報ありがとうございます♪
2022/03/20 02:13
無題
付き合い始めの頃からうちの人のいびきが凄いのを知ってたので、一緒に住み始めた途端から寝室は別です。まあ、二人でホテルに泊まる時は耳栓をしっかりとします。でも、日本のホテルは部屋売りではなく客数で売られているので、ビジネスホテルで別々の部屋をとります。バスルームも共用しなくてもいいし、この方がお互いに気が楽です。
TKGREG 2022/03/19(Sat)11:31:58 編集
TKGREGさんへ~
>付き合い始めの頃からうちの人のいびきが凄いのを知ってたので、一緒に住み始めた途端から寝室は別です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

寝室別っていいですよね~
これこそ健全な関係を続けるための必須的なアイテムのような気がします。


>まあ、二人でホテルに泊まる時は耳栓をしっかりとします。でも、日本のホテルは部屋売りではなく客数で売られているので、ビジネスホテルで別々の部屋をとります。バスルームも共用しなくてもいいし、この方がお互いに気が楽です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ホテルの部屋も別とは徹底していますね~(笑)
そこまで考えたことなかったです。
やはりリッチなTKGREGさんならではの思考ですな。貧乏人の僕たちには考えもつかなかった~
2022/03/20 02:16
無題
いびき対策情報ありがとうございます。

自分も長いこと、浅い眠りに悩まされいて、仕事のストレスが原因だろうなぁ、と思っていたのですが、我が家のN君もいびきが時々とんでもない騒音でして(苦笑)。

早速こちらの商品をN君に試してみたいと思います。これで、少しでも、眠りの質が改善されたらいいな〜!

フレンチビストロ、美味しそうですね〜! 自分も、今週は久々に市内のフレンチビストロに行ってきました。フレンチはバターが効き過ぎてて、中年の胃には重いですが、時々食べると、やっぱり美味しいですね〜。

良い週末をお過ごしください。
Samurai SF 2022/03/19(Sat)23:04:57 編集
Samurai SFさんへ~
>いびき対策情報ありがとうございます。
>自分も長いこと、浅い眠りに悩まされいて、仕事のストレスが原因だろうなぁ、と思っていたのですが、我が家のN君もいびきが時々とんでもない騒音でして(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~どこの家でもイビキ騒音問題は発生しているようですな!



>早速こちらの商品をN君に試してみたいと思います。これで、少しでも、眠りの質が改善されたらいいな〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

歳をとればとるほど咽頭部の筋力の衰えでイビキがひどくなると聞きますのでこれと共存していく方法をとるのがいいかもしれませんね(笑) 僕はまだ利用していませんが、試してみてどんな感じだったか教えてくださいね~


>フレンチビストロ、美味しそうですね〜! 自分も、今週は久々に市内のフレンチビストロに行ってきました。フレンチはバターが効き過ぎてて、中年の胃には重いですが、時々食べると、やっぱり美味しいですね〜。
>良い週末をお過ごしください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもはさっぱりとした魚系がより食べたくなるお年頃ですが、たま~にこういうものもいいですよね!
雨がちらほら降っているようですが、暖かくして楽しい週末をお過ごしください♪
2022/03/20 02:20
無題
私も値段見てちょっと驚きましたが、単なるテープなのに結構高額ですよねー。口さえ塞げれば良いと思うので、その辺の粘着テープでも十分ワークしそうな気もします。

でも、一枚くらい試してみてください!
お出かけした際に使おうとのことですが、お出かけした時ってお酒入ることが多いのではないでしょうか。お酒入ると効果が弱まるような気がします(無意識に剥がしたりしそう)な)。なので是非通常時に一度試して効果があるかチェックしてみてください!(JPNSFOさんがどう評価するかに興味があるってのもありますが)
ぴろりん 2022/03/23(Wed)08:22:38 編集
ぴろりんさんへ~
>私も値段見てちょっと驚きましたが、単なるテープなのに結構高額ですよねー。口さえ塞げれば良いと思うので、その辺の粘着テープでも十分ワークしそうな気もします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
でも口に貼るものですから、接着剤とかいろいろと気を使って特殊なものにしたのかもしれませんね(笑)


>でも、一枚くらい試してみてください!
>お出かけした際に使おうとのことですが、お出かけした時ってお酒入ることが多いのではないでしょうか。お酒入ると効果が弱まるような気がします(無意識に剥がしたりしそう)な)。なので是非通常時に一度試して効果があるかチェックしてみてください!(JPNSFOさんがどう評価するかに興味があるってのもありますが)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

睡眠管理アプリでイビキの録音を聞いてみたのですが、ゴジラが寝ているような音に驚かされます(苦笑)。起きても疲れがあまりとれないのはこれほどのイビキをしているからなのかな~?なんて思ってしまいます。今夜あたり一枚貼って、イビキがどうなるか実証してみましょう~
2022/03/24 00:32

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest