[3010]  [3009]  [3008]  [3007]  [3006]  [3004]  [3001]  [2988]  [3000]  [3003]  [3002
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
職場で友人の少ない僕ですが、ほんの数名だけ一緒に夕飯に行ってくれる人がいます。ご存じの通りこのメンバーはこちらのブログにもよく登場してくれます。彼らとは定期的に韓国焼肉店へ焼き肉の食べ放題へ行っています。この食べ放題の会は、定期的とはいえ別にこれと決まった日にちもなく、誰ともなく最近焼き肉いっていないよね~と声がかかるとそれじゃ~行こう~!と突発的に決まるもの。

開催自体はあやふやなので、半年くらいのブランクが空いたと思えば、次の月に開催されることもある緩い集まり、しかしそれでいてしっかり定期的に開催される会であります。メンバーは、僕(男性1人)に対して既婚女性3人というコンビで、数年の差で僕が一番年上で女性陣は皆さん年下。しかし勤続年数的には女性陣3人が20年という長きに渡って勤務しているという感じです。
 
2211 S Shore Center #160
Alameda, CA 9450
まず最初は、焼酎で乾杯です。僕はこのおちょこいっぱいで飲むのはやめました。食べ放題の時は食べるのに集中したいので、飲んでしまうとあっという間に酔っぱらってしまい食べ物が楽しめないのです(笑)。乾杯の後は近況報告をして食べに入ります!近況報告も、部署が別なので気を遣うことなく言いたいことが言えるというのもいいものですね~。最近は職場の肩書のせいで言いたいことが言えなくなってきているのです。

よく、肩書が上がれば上がるほど孤独になるとマネジメントなどの本でよく見かけるのですが、僕の肩書はそれほど上でもないのですが、それでも以前のように無意識に職場の言いたいことが言えなくなってきてしまったし、部下の子がこんなこと言われても困るだろうな~なんて思うと家に帰ってDさんに聞いてもらうくらいしかないという感じで、すごく孤独を感じていました。












それに僕の職場は上の方が交代したので、新しい人間が試行錯誤でいろいろとやっているようで、理事からのプレッシャーもあるらしく、そのプレッシャーがまともにこちらに転嫁されてくる、しかしこちらはそのプレッシャーをそのまま下に流すことができないという、よくある中間管理職の狭間で喘いでいるという感じが多々ありまして、精神的に疲れている今日この頃でした。

そういうストレスもありましたので、この食べ放題ではガンガン行きました~。女性陣も僕が相手だと気張る必要性がないせいか、かなりフランクに付き合ってくれます。カルビ、ブルゴギ、豚バラ、牛タン、リブアイなどを頼み、キムチスープやレタスなどの副菜を楽しみました。基本的に僕はどちらかというと、聞き役に徹していて3人の女性が喋っている間に肉を焼き、焼きあがったものを各自に配り、話の返事をしたりして忙しく過ごします。
これがまた楽なんですよね~。僕と彼らは部署が完全に違うので上下関係もなく、気楽に話ができます。彼らの話は職場の話とはいえ、無防備で笑って話を聞くことができますし、多少の愚痴も聞いてくれるので、体にモヤモヤとまとわりついたものが少し取れたような気にもなれました。友達が少ないですが、少ないなりにこうしていい人たちに恵まれて幸せであります♪

そんなことを思っていると、ひとりが実はここの焼肉に旦那と息子と3人で来たのだけれど、全然楽しくなかったのよ~!やっぱりこのメンバーで来るから楽しいし美味しいのよね~!!と言うのです。すると他の3人も、やっぱりここはこのメンバーで来るからいいのよね~。このメンバーはやっぱり最強で最高よね~と大喜びでした。僕も同じことを思っていたのでとっても嬉しかったな~。

最後にこの焼き肉店があるモールの中のスーパーマーケットの前で記念撮影してお別れしました(笑)。基本的にはひとりでいることが好きで、人付き合いがとっても下手な僕ですが、やはりこういう人間関係も大切で重要だな~と年を取ったせいかつくづく思うようになりました。もっと積極的に他の人ともかかわっていかなくっちゃな~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
本当に自分が思っている事を思ったまま話せる関係って貴重ですよね。

私は半分狭い日本人駐在員コミュニティーに属しているので、ペピートとか友人に話す事でずいぶん助けられてます。
Giro URL 2022/03/06(Sun)05:39:59 編集
Giroさんへ~
>本当に自分が思っている事を思ったまま話せる関係って貴重ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
やはりこういうのって大切にしない解けないな~って思いました。


>私は半分狭い日本人駐在員コミュニティーに属しているので、ペピートとか友人に話す事でずいぶん助けられてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろと話を聞いてくれる相方がいるっていうのもいいものですね。
それが特に異国に住んでいて相方さんがその国の人だといろいろと違った視点からその国の文化にあった意見を聞くことができるのもいいですね!
2022/03/07 01:56
無題
SFOさんは本当に人に恵まれていますね!それもきっとご人徳のなせることなのでしょう。焼き肉食べたら、その三倍の野菜食べて頑張ってくださいねー
ニルス 2022/03/07(Mon)02:07:52 編集
ニルスさんへ~
>SFOさんは本当に人に恵まれていますね!それもきっとご人徳のなせることなのでしょう。焼き肉食べたら、その三倍の野菜食べて頑張ってくださいねー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます!
人徳があるかは少し疑問に思いますが、人に恵まれているというのは本当にそうだな~と感じます。

焼き肉は今回野菜が少なくて肉:野菜の比率が10:1だったような気がします(笑)
2022/03/07 02:23
無題
楽しそう〜!!毎回、焼肉なのもいいですね〜!

私も同じような経験があります。。友達と3人で焼肉を食べに行って、とっても美味しかったので、次の月に夫と行ったら、そうでも無かったんです。。あの、どうでもいいことを喋りながら、食べたからこそ、美味しかったのだなあと思いました!!
なのはな 2022/03/07(Mon)11:11:10 編集
なのはなさんへ~
>楽しそう〜!!毎回、焼肉なのもいいですね〜!
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~とっても楽しくいい時間を過ごせたと思います。
肉食系女子なので、一緒にガンガン食べることができるのもいいですね♪


>私も同じような経験があります。。友達と3人で焼肉を食べに行って、とっても美味しかったので、次の月に夫と行ったら、そうでも無かったんです。。あの、どうでもいいことを喋りながら、食べたからこそ、美味しかったのだなあと思いました!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり、家族とは違った雰囲気でいつもと違う時間を過ごすのってたまにはいいものですよね。もちろん家族との時間も楽しいのですが、それとはまた違った楽しみ方があるんだな~って思いますね。
2022/03/08 01:15
無題
いいですね~、そんな風にこのメンバーだから楽しいって声が聞けるのって。

最近食べ放題に行っても、年なんでしょうね、お肉をそれ程食べれなくなって、夫婦では損するから行けないです。
子供達が一緒だとめっちゃ食べるからいいですけど(笑)。
ree 2022/03/08(Tue)07:49:24 編集
reeさんへ~
>いいですね~、そんな風にこのメンバーだから楽しいって声が聞けるのって。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
こういう相手がいることを心から感謝したいですね!


>最近食べ放題に行っても、年なんでしょうね、お肉をそれ程食べれなくなって、夫婦では損するから行けないです。
>子供達が一緒だとめっちゃ食べるからいいですけど(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり年には勝てませんよね
僕ももともとかなり食べる方ですが、最近は無理が効かなくなってきました。
無限に食べることができた昔が懐かしいです~
2022/03/08 13:52
無題
あははははは
夫とこどもときたけど全然楽しくなかったのよね~~って
笑えました!!!
聞いてもらえるのが女性は嬉しいのです、きっと楽しい会なのですね!
私も参加した~~い
acco 2022/03/08(Tue)21:04:41 編集
accoさんへ~
>あははははは
>夫とこどもときたけど全然楽しくなかったのよね~~って
>笑えました!!!
>聞いてもらえるのが女性は嬉しいのです、きっと楽しい会なのですね!
>私も参加した~~い
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これを聞いた時、法~そういう感じ方もあるんだ~と驚きました。それだけこの食事会が彼女たちにとって楽しいことなのかと思うと嬉しい限りでした。
僕の場合、たぶんDさんと一緒に行ってもそれなりに楽しめるだろうな~なんても思っています(笑)
accoさんもぜひ参加してみてください♪
2022/03/09 00:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest