[3009]  [3008]  [3007]  [3006]  [3004]  [3001]  [2988]  [3000]  [3003]  [3002]  [2999
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近の僕のブログのアップ記事を見ると、外食での料理が多く記載されていますが、実際のところはそこまで外食をしているわけでもなく、記載されていない日のほとんどは節約と栄養バランスを考えた家食をしています。ただ、僕の料理は他の方たちの載せるインスタ映えするような素晴らしい出来でもなく、テーブルセッティングにも全く気を使わないイケていない料理なのです(笑)。

他の方の写真を見ると、カメラのアングルも素晴らしく、キラキラと輝くカラトリー、素敵なデザインのナプキン、後ろにぼやけて見えるハイソな生活空間、そして売りだしてもお金を十分とることが出来るでしょう~というゴージャス料理になっているのです。それに対して僕の作るものは、仕事から疲れ切って帰ってきて、家の中にあるもので作った見栄えのしないいかにもやっつけ料理。
穴の開いた10年物のテーブルクロスを使い、ナプキンはキッチンペーパータオル、後ろに広がる生活感あふれる安物の家具。(ちなみにこの緑のテーブルクロスは10年選手で穴も開いております‼) そんな状態ですので、写真は取るものの何となく載せるのには申し訳なくて気後れしてしまうというのが正直なところでもあります(笑)。

まあ、しかしながら自分の記録ということで臆面もなく載せさせてもらいましょう~。さて、こちらの料理はバターレタスを切っただけのサラダ、それにグリルした鮭のサルサのせ。付け合わせにはエンドウ豆と各種のマッシュルームをソテーしたものを作りました。高タンパク質、高食物繊維、低炭水化物の健康夕飯となりました。


 






そして数日後の夕飯は、けんちん汁風に根野菜やキノコ、こんにゃくなどを入れた具沢山の汁もの。メインには自家製の鯛の干物半身にほうれん草の胡麻和え、ご飯は五穀米となっています。健康面的にも栄養面的にも文句のないこの夕飯ですが、これも見るからにインスタ映えしない夕飯です。でも味の方はまずまず美味しかったのですよ~。やはり鯛は干物にしても美味しいですね♪
家で作ると、塩分もカロリーも、野菜の量もしっかり管理できるのがいいところですね。もう少しテーブルセッティングに気を使えるといいのですが、ゲイのすべてが美的センスを持ち合わせていないというのが事実であることを世間に知らしめるために、敢えてこのままの感じでの掲載。まあ実際、他のゲイの方たちの夕飯を見ると美的センスにあふれていて羨ましく思えます。

僕のブログでは、”あら~私はこの家よりもずっとキラキラな夕飯を作っているわ~!”とご自分の自信につながる要因になる貢献をさせていただければ本望でございます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いつも栄養バランスが良いなと思って見ています。Dさんが羨ましい・・・。

鮭のサルサのせのアイデア頂きました(笑)
Giro URL 2022/03/03(Thu)22:27:27 編集
Giroさんへ~
>いつも栄養バランスが良いなと思って見ています。Dさんが羨ましい・・・。
>鮭のサルサのせのアイデア頂きました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりもういい年なので、体にいいものを積極的に家では取るようにしたいと思っています。まあ、外食の時はあまりいろいろ考えないで楽しんでしまいます!
2022/03/04 01:32
美味しそう
おはようございます。

やっぱり家庭料理が一番です。
栄養バランスを考えた食事は健康の基本ですしね。

写真の料理全部が美味しそうですよ❗️
鮭にサルサなら夫くんも食べるかも〜。
けび子 URL 2022/03/03(Thu)23:11:57 編集
けび子
>おはようございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おはようございます~♪


>やっぱり家庭料理が一番です。
>栄養バランスを考えた食事は健康の基本ですしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もういい加減無理のきかない年に近づいてきましたので、体のメインテナンスを考慮に入れて家での食事作りを心がけています~


>写真の料理全部が美味しそうですよ❗️
>鮭にサルサなら夫くんも食べるかも〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんな地味で映えない料理に優しいお言葉ありがとうございます!
2022/03/04 01:33
自家製干物
えっ?自家製干物?
干物作られたのですか。
凄い!
どの料理も美味しそうです。
Sasha 2022/03/04(Fri)03:28:11 編集
Sashaさんへ~
>えっ?自家製干物?
>干物作られたのですか。
>凄い!
>どの料理も美味しそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
干物も自家製です。結構簡単に作れるのですよ♪
自分で作ると塩加減も調整できますから重宝しています
2022/03/05 00:57
無題
我が家は外食が月1回あるかどうかです。
私は友達とランチしますけど(笑)。

娘がサーモンサルサソースが好きなんですよ。
そんな娘、明後日帰って来ます。
ree 2022/03/04(Fri)07:39:40 編集
reeさんへ~
>我が家は外食が月1回あるかどうかです。
>私は友達とランチしますけど(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

reeさんは偉いな~ちゃんと家で作っているんですもんね!
僕が月一の外食だったら気が狂ってしまいそうです(笑)


>娘がサーモンサルサソースが好きなんですよ。
>そんな娘、明後日帰って来ます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょくちょく娘さんが家に帰ってくるって、本当に親孝行な娘さんですね!
お父さんも嬉しいことでしょう♪
2022/03/05 00:58
無題
すみません、これが本当に仕事に疲れて帰ってきた人が作る食事には到底見えません!!!あまりにも整いすぎているし、栄養的にも完璧です。テーブルセッティングもしているし!素晴らしいですよ、ほんと!私なんて、仕事で疲れてたら、麵をゆでて、醤油ぶっかけておわりとか、柚胡椒だけで食べるとか、塩だけで食べるとか、家にある野菜を切り刻んで鍋に放り込んで弱火にかけて煮て、鍋に入れたまま食べるとか(しかも立ち食いもしたりします、お腹がすきすぎてて)。箸置きとかランチョンマットとかテーブルクロスとかナプキンとか、そんなのは外食の時だけです!独身だから可能なことですよね、とほほ。。。
ニルス 2022/03/04(Fri)08:17:50 編集
ニルスさんへ~
>すみません、これが本当に仕事に疲れて帰ってきた人が作る食事には到底見えません!!!あまりにも整いすぎているし、栄養的にも完璧です。テーブルセッティングもしているし!素晴らしいですよ、ほんと!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ニルスさんって優しいですよね~
こんなやっつけ料理に賛否の言葉を並べてくれるなんて・・・
おっさん嬉しくて涙が出てきます。


>私なんて、仕事で疲れてたら、麵をゆでて、醤油ぶっかけておわりとか、柚胡椒だけで食べるとか、塩だけで食べるとか、家にある野菜を切り刻んで鍋に放り込んで弱火にかけて煮て、鍋に入れたまま食べるとか(しかも立ち食いもしたりします、お腹がすきすぎてて)。箸置きとかランチョンマットとかテーブルクロスとかナプキンとか、そんなのは外食の時だけです!独身だから可能なことですよね、とほほ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もDさんが外食でいないときは、(ご飯無しの)納豆だけとか、ブロッコリーを電子レンジで温めてマヨネーズを絞っただけとかそういうことが多々あります。やはり一緒に食べてくれる人がいるということでひと手間かけるようになるのですね。こんな料理でも美味しいといって食べてくれる相手がいることに感謝します!
2022/03/05 14:25
無題
いやー、鯛の干物は凄いです。私はバンクーバーアイランドに住んでいますが、同じノースアメリカの西海岸でも、食材が全く違いますね。私が住んでいるところは、美味しそうな魚がサーモンしかないので、とても羨ましいです。焼き過ぎくらいの自家製の鯛の干物は最高のご馳走ですね。
Shige 2022/03/04(Fri)10:42:13 編集
Shigeさんへ~
>いやー、鯛の干物は凄いです。私はバンクーバーアイランドに住んでいますが、同じノースアメリカの西海岸でも、食材が全く違いますね。私が住んでいるところは、美味しそうな魚がサーモンしかないので、とても羨ましいです。焼き過ぎくらいの自家製の鯛の干物は最高のご馳走ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらも一般のスーパーに行くと、ツナとサーモンくらいしかないですよ~僕たちは日系のお店に行くのでサバも、マスも、タイも買うことができるという感じです。鯛も、そのまま焼いてもいいのでしょうが、一旦塩水にくぐらせて一夜干しにすると味が濃縮されて味わい深くなるのですね~。面倒くさいのでたまに気が向いた時にしかしませんが(笑)
2022/03/05 14:28
無題
美味しそう!

海外在住の日本人の方が作った料理をみるとすんごい美味しそうに見えて、「なんでだろう?」って思ったら、その国の要素が上手に盛り込まれてるんですよね。

私には「鮭のサルサのせ」といった発想がないというか、「サルサはどこで売ってるの?」から考えちゃいますよw

付け合わせのソテーの彩も綺麗ですし、なんだかおなか空いてきました。和食は我が家より日本食っぽいですし、五穀米もいいですね。うちはたまーにもち麦を入れて食べてますよ。
Jamie URL 2022/03/05(Sat)10:50:13 編集
Jamieさんへ~
>美味しそう!
>海外在住の日本人の方が作った料理をみるとすんごい美味しそうに見えて、「なんでだろう?」って思ったら、その国の要素が上手に盛り込まれてるんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~優しいお言葉心より感謝します!
現地で揃うもので何とか食べようと努力しますので、日本の一般的な家庭の料理とは少し違ってしまいますね(笑)


>私には「鮭のサルサのせ」といった発想がないというか、「サルサはどこで売ってるの?」から考えちゃいますよw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
サルサは、メキシカンナチョスを食べた時に残ったサルサがあって、捨てるのはもったいなかったので載せてみたという感じです。(苦笑)


>付け合わせのソテーの彩も綺麗ですし、なんだかおなか空いてきました。和食は我が家より日本食っぽいですし、五穀米もいいですね。うちはたまーにもち麦を入れて食べてますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

五穀米はいいですよね~
プチプチ感があって体にいいものを食べている~という感じがするので2人とも大好きになりました!
2022/03/05 14:31

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest