[3014]  [3012]  [3011]  [3010]  [3009]  [3008]  [3007]  [3006]  [3004]  [3001]  [2988
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
コロナが落ち着いてきて、仕事の方もだいぶいつも通りの雰囲気が戻ってきました。しかしながら、今度はコロナ後の職場の運営を考えなくてはいけないことになり、コロナ対応のための増強した人員のどこの誰をどんな形で配置させるかなどを、上の人たちと話し合っている状況です。他の同業者の人たちの状況を聞くとあまり芳しくないものでありました。

どういうことかと言いますと、コロナ増員は募集の時点からテンポラリーの人員ということになっていました。つまりは、コロナが収拾すればそれらの人員は不要となります。実際、他の同業者でコロナ増員をすでに解雇し始めているところがあるようです、わが職場のコロナ増員は、それらを伝え聞いているらしく、戦々恐々とした心持であるとのことでした。
僕も同じ立場だったら不安でいっぱいだったことでしょう。幸い倭が職場の上の人たちはコロナ功労者としての彼らを即切りすることは考えておらず、雇用を続けようと努力していますので、コロナ後の青写真をもとに一応の配置転換及び雇用の保証期間を話し合っているという感じ。それらを彼らと臨時ミーティングをして、そのように今後の方針を伝えるとコロナ要因の職員たちは喜んでいました。

最近は仕事の方もコロナも落ち着き今までのようにぎっちりで詰め込み、急な対応に追われるということもなく、本来こういう環境で働くべきというペースになってきているのです。それは喜ばしいことなのに、この2年ほど極度の緊張を強いられる状況からの解放のせいなのかわかりませんが、あまりの落ち着き具合にこちらの精神が追いついておらず、燃え尽き症候群的な気分なのです。










仕事に行くのが面倒くさい気分になり、行ったら行ったでしっかり業務をこなすのですが、今まで通りのやる気満々な気分になれず、何となくこなしているという感じ。何となく疲れやすく、週末だけを望んで何もしたくない気分が大きな部分を占めるようになっているのです。Dさんも、今までとんでもない状況だったから、こうなってもしょうがないよ~と言ってはくれます。

まあ、自分もこういうときはこういうときであまり頑張らず適当に流してしまいましょう~とは思うものの、やはり少し罪悪感も感じてしまうというのが正直なところです。Dさんと一緒にパ~とした気分で、近所のビアガーデン&ハンバーガーショップで気晴らしランチをしてみました。今回は7%アルコールのIPAを飲んだところ、思いっきりノックダウンされてしまいました(笑)。
束の間でしたがいい気晴らしにはなりました。がっつり食べましたので、夕方にもしっかり散歩をして、カロリー消費のささやかな貢献をしておきました。これからコロナ後の世界が始まりまして、その準備も着々と進んでいきます。仕事の方にも大きな変化が出てくるようですが、あまり頑張らすぎない程度に、うまくのらりくらりとやっていけたらいいものですね~。

乗り気ではないときは、無理しなくてもいいか~なんて言うくらいの精神構えくらいでいいのかもしれないと思うようにしておきます。最近何となく物事にやる気を感じない自分ですが、こういうときもあっていいのでしょう~と、暫くは甘やかすことにしておきます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そうなんですよ。うちの職場もコロナプラス移民問題で急激的に増えたメンバー。これからどうやってみんなが平等に働けるのかっていうのが問題になりそう。個人的には問題が無いのですが、若いスタッフたちは時間が制限されていくのかなあと側から心配です。
お名前は? 2022/03/14(Mon)14:01:46 編集
TKGREGさんへ~
>そうなんですよ。うちの職場もコロナプラス移民問題で急激的に増えたメンバー。これからどうやってみんなが平等に働けるのかっていうのが問題になりそう。個人的には問題が無いのですが、若いスタッフたちは時間が制限されていくのかなあと側から心配です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらでもこういう問題が発生しそうですね。
いろいろなところでコロナ増員はすっぱりと切られているようです。うちの職場ではコロナの功労者としてそういうことはできないといっているみたいです。
2022/03/15 00:22
無題
米国ではコロナはそろそろ終わりかなぁ、って感じの雰囲気なんですね。私の町ではまだまだオミクロン感染者が過去最高を更新しています。

最近のニュースでは、ウクライナ情勢の報道がメインであまりコロナは報道されなくなったので、コロナの今の状態がどうなってるのか分かりません。オミクロンが終わればとりあえずコロナは終息に向かうのでしょうか?

ところで、SFOさん、コロナ対応のお仕事お疲れ様でした。ブログの内容から推測すると、おそらく日本でいう保健所のような所で働かれているのかな?と考えています。

日本でも、保健所のスタッフさんはコロナ対応がとんでもなく大変とニュースで連日報道されていました。そんな日々を2年も過ごしたら燃え尽き症候群なるのも当然です。しばらくは、お仕事も問題ない程度に過ごして、休息を意識して取っていると次第にまた意欲も湧いてきますよ!人間、疲れには抗えません。頑張りすぎず、ゆっくり休んでくださいね!
長々と失礼しました。
Mayu 2022/03/14(Mon)16:29:38 編集
Mayuさんへ~
>米国ではコロナはそろそろ終わりかなぁ、って感じの雰囲気なんですね。私の町ではまだまだオミクロン感染者が過去最高を更新しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~コロナの感染はあるものの病院もひっ迫せず、普通の生活が取り戻せているような感じですね。


>最近のニュースでは、ウクライナ情勢の報道がメインであまりコロナは報道されなくなったので、コロナの今の状態がどうなってるのか分かりません。オミクロンが終わればとりあえずコロナは終息に向かうのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

深圳ではロックダウンが始まったと聞きますが、あれは大袈裟な対応でしょうね、87人新規感染って、あの大規模都市では意味があまりないのにな~なんて思って見ていました。たぶんオミクロンの後にはコロナと共存という感じの方向転換がなされるのではないでしょうか?


>ところで、SFOさん、コロナ対応のお仕事お疲れ様でした。ブログの内容から推測すると、おそらく日本でいう保健所のような所で働かれているのかな?と考えています。
>>日本でも、保健所のスタッフさんはコロナ対応がとんでもなく大変とニュースで連日報道されていました。そんな日々を2年も過ごしたら燃え尽き症候群なるのも当然です。しばらくは、お仕事も問題ない程度に過ごして、休息を意識して取っていると次第にまた意欲も湧いてきますよ!人間、疲れには抗えません。頑張りすぎず、ゆっくり休んでくださいね!
>長々と失礼しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます!やはり医療関係ですとこのコロナのおかげでいろいろとかき回されてしまったという感がありますね。この2年は次々に起こる事態に対応しなくてはいけなく精神的にも疲れました。ここらで少しのんびりさせてもらいたいものです。
2022/03/15 00:26
ブルーな気分
こんにちは。
自分も最近ブルーな日が続いております。
音楽を聴いて自分を少し奮い起こしております

アテシもどこか遠いところに旅に出てパァ〜っと気分ばらししたいです。
けび子 URL 2022/03/14(Mon)22:26:08 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>自分も最近ブルーな日が続いております。
>音楽を聴いて自分を少し奮い起こしております
>アテシもどこか遠いところに旅に出てパァ〜っと気分ばらししたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは
けび子さんもブルーな気分でしたか!僕もやる気が全く起こらず、マインチ苦労している感じです。やはり燃え尽きてしまったって感じなかな~とも思いますし、もういい年で仕事自体にもう疲れたという感もありますね。
お互い自分をしっかりといたわりましょう。
2022/03/15 00:28
無題
素晴らしい職場ですね~。

父ちゃんの会社はコロナ禍でものすごい%の減給になっちゃって、それで辞めてしまった人も多くて人員不足なんですよ。

うちのはコロナが収束しても完全リモートになったので、私の方がストレス溜まってます(笑)。
ree 2022/03/15(Tue)07:30:28 編集
reeさんへ~
>素晴らしい職場ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
こういうところがいいな~って思います。


>父ちゃんの会社はコロナ禍でものすごい%の減給になっちゃって、それで辞めてしまった人も多くて人員不足なんですよ。
>>うちのはコロナが収束しても完全リモートになったので、私の方がストレス溜まってます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いま米国は深刻な人手不足ですから、なかなかいい人材が入ってこないみたいですね。旦那さん、一生懸命頑張っているということで昇給かボーナスが出ればいいですな~
一緒に家にいる時間ができたと思って楽しんでしまいましょう♪
2022/03/16 00:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest