[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
いつもここの通りをすぎるたびに気になっていたお店があります
通常は車での通過でしたのでカメラもなく写真をとることができなかったのですが
今回歩いておりましたので写真を撮ってみることにしました
IMG_20120331_132138.jpg
緑のひさしの出ている角のお店なんですけど
どうもメキシカン料理を出すお店のようなんです
どうしてこのお店が気になっていたかと申しますと・・・






この拡大写真でお解かりいただけるのでしょうか? そうなんです~
基本的にはメキシカン料理店で間違いないのでしょうけどひさしのところに
 Mexcican Pakistani Indianとの文字・・・かなり微妙なコンビネーションです・・・

たぶんお店のオーナーがパキスタン系インディアン
でも果敢にもメキシコ料理店を営んでみた!という感じなんでしょうか?
この界隈インディアン系のお店が多いので敢えてインディアンは避けてメキシカンで勝負!
キッチンで働く方たちはメキシカン系の方達なんでしょうから
自分のテイストを織り込んだ本場メキシカン料理といったものになるものを目指したのかもしれない
このように肯定的に考えれば今度試してみようかな~? なんて思ったりもしたので

このお店の口コミサイトをチェックしたらEl Sombrero Taqueria 5☆中2.5という微妙な批評
基本的に星が1つというのは否定的な意味ですので2,5というのは決して真ん中の2.5ではない 
気になって読んでみると最近の口コミは星1~2 つまり意味は0~1というもので

行ってはいけいない!”的なものが多いので行かないほうがよろしいのでしょう
せっかくの新しい試み 一般大衆には好まれなかったようです・・・
残念!



 
この日のランチは インディアン系のメキシコ料理店を尻目に
タイ人の経営によるタイメシを食べることにしました
もちろん100%の保障はありませんけど・・・
IMG_20120331_124804.jpg
その国の人が作ったその国の料理って
中華系の方が作った日本料理とか 南米系の方の作ったイタリアンなんかよりは
ハズレの度合いが少ないような気がしますのでなるべく厨房の雰囲気が伺える店で食べたいものです(笑)

たとえ厨房が見えないとしても ウェイターさんなどがその国の人たちであると
やっぱり安心感がありますし そこまで変なものは出さないだろう~と思えることが出来ます

日本人以外の経営の日本料理屋があって日本人以外の人が厨房で作っていたとしても
たとえかなり理解に難しいものを作ったとしてもウェイターや皿洗いに日本人がいたら 
その人たちがある程度ブレーキ的な要因になるのではないだろうか・・・? (笑)












さて昼間のインディアンが脳の奥深くに刻み込まれていたらしく
気がついたら 2人ともなんとなくカレーな気分になっておりました
でも日本の市販のカレールーってかなり脂肪分が多い

これは本気で気をつけなくてはいけない食材の1つなんです 失敗もなく 簡単に作れる♪
それに食べた時は美味しくっていくらでもはいってしまう~ でも!
この年になるとその後の脂肪分の分解に追いつけないらしく 胃もたれしてしまいます(涙)
IMG_20120401_154537.jpg
そんな訳で近所のスーパーで純粋なカレー粉を購入
ここから自分でカレールーを作ればかなりカロリーダウンになるし
お好みの味に調整できるのでもってこいです

幸いここのカレー粉の辛味はちょっと辛いかな~?くらいで丁度いい
この瓶の半分くらい使えば2人分には問題ないくらいのカレーが出来て安上がりでもあります♪
辛いのが好きな方はこれに唐辛子の粉や山椒&胡椒を加えると辛さがさらにアップします









うちでは玉葱 ニンニク 生姜などをじっくりしんなり炒めて
お肉少なめで野菜たっぷりのカレーを作りました
 
今回入った野菜は ポータベラマッシュルーム ブロッコリー カリフラワー
人参 玉葱 シメジ ニンニク 生姜 山椒(←これは野菜じゃないか・・・笑)
油を極力避けたのでアサリとしたカレーに仕上がりました
IMG_2730.JPG
インド人がプロデュサーのメキシカン料理はあまり人気がないようですが(笑)
日本人が作るカレーって SF界隈でなんとなく人気があるそうで
今 いろいろなところで日本式カレーが食べることが出来るようになりました


是非お宅様でもカレー粉から作る健康カレーにチャレンジしてみてくださいな
肩透かしを食らったくらい簡単ですし
とっても美味しいですよ♪ 








おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest