[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きでものです
初めての人はこちらからどうぞ~








仕事の方が始まりましたので 書けることといえば食べることだけの日記になります
今回の仕事の会場はKoreaTownのど真ん中なので
右を見ても左を見ても ハングル文字の見える場所でした

韓国人~!米国を征服か!? と思えるくらいこの周りには本当に韓国人だらけ
韓国の大都市ひとつ引っこ抜いてきたのではないかと思えるくらいの人口密度でした
そうなるともちろん食べ物やも韓国系がたくさんあります




Myung Dong Kyoja
3630 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90010
IMG_2806.JPG
前回行った時にとっても美味しかったヌードルショップへ ランチの時に再び入ってみました
韓国風のシュウマイ?というのだろうか? 肉饅頭みたいなものと

豆乳で出来ているスープの中に 緑色の歯ごたえのある麺が入っている冷たいヌードルを頼んでみました
やっぱりここは美味しいな~もちろんお店のお客の90%は韓国人 韓国語を話さないとへんな顔をされますが
それなりの対応をしてくれるし 美味しかったのでよしとしましょう

ここでうっかりしていたのですが 韓国料理って必ずキムチが付くんですね~
そのキムチがとっても美味しいんですね~
美味しいからついつい食べ過ぎてしまうんですよね~

食べた後に気がついたけど ここのキムチ・・・
かなりニンニク効いていまして 生の擂りオロシがふんだんに入っていると思われます
食後仕事場へ戻ってみると も~ニンニクの匂いバリバリ

自分でも ニンニクの匂いがきつくて気持ち悪くなってしまうくらい (汗)
今回の仕事では アジアン系の人が他にがいないので誰も韓国系の昼ご飯食べていなかったらしい・・・
おかげでミントの錠剤 数分ごとに食べていなければいけない状態になりました

素朴な質問ですけど 韓国人の方って皆さん昼夜関係なくキムチ食べるから
仕事場でも家庭でもずっとニンニクの匂いなんでしょうか? 
職場ではどうやって対処しているのか不思議でなりませんでした・・・

うちの職場にも韓国系の人いるけど
そう頻繁にキムチ食べていないのでわからないけど
こちらではかなりの確立でキムチを食べているんじゃないかともわれます・・・










そんなこんなで仕事も終わり 夕飯は何を食べようかな~と考えたところ やっぱり焼肉でしょう♪と
街をフラフラと歩いて気が付いたのですが 焼肉って一人で食べるものではなく
数人でワイワイ言いながら食べるものなんですね・・・・

どのお店へ行っても皆さんグループで楽しそうに食事をしているので
ひとりものの僕としてはちょっと敷居が高かったのですが
ちょっと外れたところに 一人の人がたくさん食べにきている大衆食堂があったのでそこへ潜入!
IMG_2811.JPG
Elephant Snack Corner
901 S Western Ave Ste 101
Los Angeles, CA 90006



店内は100%韓国人のお客さん 韓国に来てしまったかのような感覚に陥ります
メニューは壁に貼ってある写真のみ かろうじて英語でも書いてあるので
何を頼んでいいのかわかりますし 英語が通じるのが嬉しいところ(笑)

今回は韓国風味噌汁(?)と リブ焼肉のセットを頼んでみました
かなりのボリュームがありましたけど キムチもスープも焼肉もと~ってもおいしかったので大満足
思いっきりB級グルメではありましたけど こういうのもたまにはいいものです

もう体の穴という穴からニンニクの匂いが漂ってきそうです・・・
実際漂っていたと思われます~



さ~って
次の日も朝早くから仕事が待ち構えておりますので
この後はおとなしく帰って寝ることにしました






つづく

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
わかるー
明洞餃子って確かにニンニク強いですよね。
韓国に行った時に食したのですが、そのままの味を期待した私がいけませんでした…f^_^;)

今頃は無事にお家に着いて、ホッとしている事でしょう、お疲れ様でした。
たえ 2012/04/12(Thu)15:53:31 編集
たえさんへ~
>明洞餃子って確かにニンニク強いですよね。
>韓国に行った時に食したのですが、そのままの味を期待した私がいけませんでした…f^_^;)
>>>>>>>>>>>>>>

ニンニクがバリバリでもの凄かったです
でもニンニク大好き人間としてはとっても美味しかったです(笑)


>今頃は無事にお家に着いて、ホッとしている事でしょう、お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>

次の日もぎっしりでしたし
すっご~く疲れました・・・
2012/04/13 23:54
無題
韓国料理、私も大好きです。キムチもほぼ毎日食べています。日本人向けに作ってあるので、そんなにニンニク臭くないですよ(^_^) 昔韓国の空港はキムチ臭かったみたいですよ!!(キムチだけではないと思うけど!!)それで、空港の浄化を図ったみたいです!韓国に4回位行ったけど、気になりませんでした。
 夏にロス遊びに行く予定なので、今からコリアタウン楽しみにしています(^^♪  ハングルも少しは分かるので・・!? 
chu-rin 2012/04/12(Thu)20:03:30 編集
チューリンさんへ~
> 韓国料理、私も大好きです。キムチもほぼ毎日食べています。日本人向けに作ってあるので、そんなにニンニク臭くないですよ(^_^)
>>>>>>>>>>>>>>

毎日ですか?!
うちの韓国人同僚以上に食べますね(笑)


>昔韓国の空港はキムチ臭かったみたいですよ!!(キムチだけではないと思うけど!!)それで、空港の浄化を図ったみたいです!韓国に4回位行ったけど、気になりませんでした。
>>>>>>>>>>>>

そうですね
インチョンはそれほど匂った記憶がありませんけど
ラウンジではキムチ系の食べ物があったな~
多分無臭処理してあったのかも


> 夏にロス遊びに行く予定なので、今からコリアタウン楽しみにしています(^^♪  ハングルも少しは分かるので・・!? 
>>>>>>>>>>>>>>

それならきっと楽しめることでしょう♪
2012/04/13 23:57
キムチといえば~
どうも、アラモといいます。SFOさんのブログ楽しく読ませていただいてます、投稿してませんが実は隠れファンでーす。
LAはアジアのものが沢山あっていいですよねー。韓国料理私も大好きです!
キムチといって思い出すのはもう20年も前の話ですけどイギリスに遊び留学した事がありまして韓国人留学生と結構親しくしていました。
そのときの韓国人たぶん全員がなんとホームステイ先や自分のアパートでキムチを漬けていたのです。皆さんキムチの“マイタッパー”を持ってるんですよー。でその中には熟成した臭いのきついキムチが。。。かなり驚きました。苦情とか言われなかったのかな。外においてる人もいましたけどね。韓国の人ってキムチってよっぽど重要なものなんですかねー。おやつ感覚でつまんでいるようでした。で、
臭いについてですが、彼等はやっぱり臭います。一人暮らしの人は着てるものなどもニンニクくさかったです。
またDCの出張日記も楽しみにしてます~!
アラモ 2012/04/13(Fri)09:20:16 編集
アラモさんへ~
>どうも、アラモといいます。SFOさんのブログ楽しく読ませていただいてます、投稿してませんが実は隠れファンでーす。
>>>>>>>>>>>>>

おお~
初コメントですね
ありがとうございます~♪


>LAはアジアのものが沢山あっていいですよねー。韓国料理私も大好きです!
>キムチといって思い出すのはもう20年も前の話ですけどイギリスに遊び留学した事がありまして韓国人留学生と結構親しくしていました。
>そのときの韓国人たぶん全員がなんとホームステイ先や自分のアパートでキムチを漬けていたのです。皆さんキムチの“マイタッパー”を持ってるんですよー。でその中には熟成した臭いのきついキムチが。。。かなり驚きました。苦情とか言われなかったのかな。外においてる人もいましたけどね。韓国の人ってキムチってよっぽど重要なものなんですかねー。おやつ感覚でつまんでいるようでした。で、
>>>>>>>>>>>>

あの匂いってきついですよね~
でも 他国の食べ物の匂いを指摘するのってかなり危険な行為でもあるから
多少匂っても皆さん言わないのかもしれないな
ある程度親しくなれいえるかもしれないけど それでもかなり微妙な部分があるもんね


>臭いについてですが、彼等はやっぱり臭います。一人暮らしの人は着てるものなどもニンニクくさかったです。
>またDCの出張日記も楽しみにしてます~!
>>>>>>>>>>>

ははは
やっぱり匂うか~
僕も今頃きっと体中から匂っているのかもしれない・・・
2012/04/14 00:01
無題
韓国へ旅行へ行った時に地元のオフィスで働いている人達がランチにくるようなお店で食べたのですが、皆さんキムチや煙もうもうで焼き肉などを食されてました。おしゃれな格好やスーツの方、若い女性が多かったのですが、まったく関係ないらしい雰囲気だったのが面白かったです。
韓国料理の後は生の林檎をかじると大蒜臭に効果があると友人(ご主人が米人で韓国料理の匂いが駄目)が言ってました。生林檎を齧っておくと、ご主人は彼女が韓国料理を食べた事に気づか無いそうです。
豆乳の麺がとっても気になります。今度探してみますね。
zaotje 2012/04/13(Fri)10:47:48 編集
zaotjeさんへ~
>韓国へ旅行へ行った時に地元のオフィスで働いている人達がランチにくるようなお店で食べたのですが、皆さんキムチや煙もうもうで焼き肉などを食されてました。おしゃれな格好やスーツの方、若い女性が多かったのですが、まったく関係ないらしい雰囲気だったのが面白かったです。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうだったの~?
皆さんそれほど気にしないのですね
やっぱり自分の国のソウルフードだからそこまで気にしないといえばあたりまえなのかもしれない・・・


>韓国料理の後は生の林檎をかじると大蒜臭に効果があると友人(ご主人が米人で韓国料理の匂いが駄目)が言ってました。生林檎を齧っておくと、ご主人は彼女が韓国料理を食べた事に気づか無いそうです。
>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ!
いい事聞いた 今度試してみます♪


>豆乳の麺がとっても気になります。今度探してみますね。
>>>>>>>>>>>>

これ美味しかったよ~
暑い日にはもってこいです♪
2012/04/14 00:03

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest