[2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
前の職場で一緒だったKCさんが先週メッセージを送って来まして、来週の土曜日ブランチでもしないか~とのことでした。その上彼女は、その日は私の誕生日なのよ~と言っているのです。誕生日に自分からブランチに、それも一週間前にこちらを誘うとはなかなかユニークな展開です。仲良くはしているものの、そこまで近い感じでもないのでこの誘いにDさんも僕もちょっと驚きました。

なんでも彼女の旦那は他の友人と出かける予定になっていて、夕飯は一緒にするものの朝から昼まで何の予定もないのだそうです。誕生日なのにほかの男友達と出かける予定を立てるってどういうことだろう~?とは思ったものの、他家には他家の事情があることでしょうから深く詮索することはしないことにしました。誕生日だし~別に予定もないし~と言うことでブランチに参加することにしました。
 
1407 San Pablo Avenue
Berkeley, CA 94702,
彼女が指定したレストランはバークレーにあるアメリカ南部系の料理を出すというこじゃれたお店でありました。最初は店内の席に案内されたのですが角の暗い場所だったので、少し肌寒いけれど外のほうが開放感があっていいよね~ということで外の席に座ることにしました。このお店は初めての訪問です。朝10時にもかかわらずほぼ満席状態になっているのには驚きました。

Dさんはアメリカン朝食は大好きですが、僕はあまり好んで食べたいと思うこともありませんので、朝食を食べに行くということがあまりありません。行ったとしても朝食はたいてい頼まないで、ブランチの延長で出しているサンドイッチなどのお昼ご飯になりそうなものを選んでしまいます。今回のお店も朝食のメニューを見てもいまいちこれと言って食べたいものがありませんでした(笑)。






久しぶりにKCさんと再会して、Dさんはシャンパン、僕はキールロワイヤル、KCさんはミントティでお誕生日おめでとう~の乾杯です!お店からベニエ(揚げ同ナッツみたいなもの:写真左下)が出されました~。これは揚げたてのほくほくでおいしかったです。ベニエはニューオリンズの名物料理でもありますね。朝ごはんとしてコーヒーとベニエならいいコンビネーションになりそうです。
食事の方ですが、僕は右上のチキンサンドイッチ、KCさんはフライドチキンワッフルを替えてもらってフライドチキンパンケーキ(下中央)、Dさんはハンバーガーとサツマイモのフライを頼みました。フライドチキンの方ですが、味が良く滲みたチキンを厚めの衣で揚げたものでなかなかおいしかったです。Dさんのハンバーガーは可もなく不可もない普通のお味でありました~。

KCさんとDさんはもともと同じようなフィールドで働いていたこともあって、話が弾んでいました。年齢的にも近いものがありますので、将来的に今の仕事をどうやっていい方向にもっていくことができるか、そのために今ある障害をどういうように乗り越えていくかなどの活発な知的な会話が交わされていて、時々僕の方にも意見を振られるので一生懸命会話についていきましたが、楽しかったです。









結局ブランチで2時間近く一緒に過ごし、夕飯は旦那さんと楽しく過ごしてね~と言って別れました。
僕達は車で待機していたCocoと共にブランチ後の短い散歩をして家に戻りました。
彼女は誕生日だということなので一応僕たちは花束を用意してプレゼントしたところとっても喜んでくれまして、家に帰って花瓶に生けたところを写真と共にお礼を送ってくれました。なかなかきれいに生けてくれましたね~!








家に帰ったらみんなで週末の昼寝をしました~
アルコールの入ったブランチですから僕はぐっすりと眠ってしまいました。
アルコールの入った後の週末の午睡ほど気分がいいものはありませんね~♪
今週末はLabor Dayの連休になっている米国です。
祝祭日が少ない米国ですから、ちょっと長い週末になると大変うれしいものです。
来週は仕事が立て込んでいますので、結構つらいそうですから今週末はのんびりさせてもらいます~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
配偶者が、異性の友達と食事や酒を飲みに行くのを、嫉妬せずに快く送り出すご夫婦もいます。

異性の既婚者に食事に誘われ、職場の難しい人間関係を相談された事があります。結婚し配偶者は大切だが、共働きでも職種が各自違うと、仕事の話は互いの相談相手として不向きと言ってました。飲んで,終電で帰り、不倫はナシですね

同性同士も良いけど意固地になったり,競争意識も働き、かなり難しい感情的な部分もあり、男女の友人関係が最高だと思います。
元職場の同僚ならば、なおさら気を遣わずに会えるでしょう。

ワッフルやバーガーでおしゃべりし、綺麗な花束貰い,こういう誕生日も良いですね。

バースデーの贈り物をデパート商品券くれた人いて、気持ちは嬉しいけどお返しを考えるとさりげない物が良いです。くれた人が子持ちで、無印の子供服かナイキの子供靴等、端午の節句やX'MAS来て、返礼品にしましたね
ロクデナシ 2018/09/03(Mon)19:55:56 編集
ロクデナシさんへ~
>配偶者が、異性の友達と食事や酒を飲みに行くのを、嫉妬せずに快く送り出すご夫婦もいます。
>異性の既婚者に食事に誘われ、職場の難しい人間関係を相談された事があります。結婚し配偶者は大切だが、共働きでも職種が各自違うと、仕事の話は互いの相談相手として不向きと言ってました。飲んで,終電で帰り、不倫はナシですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~夫婦といえどもこうして自分だけの時間を持ちそれを尊重しあうのってとってもいいことだし大切なことだと思います。僕たちもお互いに別の友人がいますので、その人たちと過ごしたいときは快く出させるようにしています。


>同性同士も良いけど意固地になったり,競争意識も働き、かなり難しい感情的な部分もあり、男女の友人関係が最高だと思います。
>元職場の同僚ならば、なおさら気を遣わずに会えるでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
基本的にはKCさんの旦那さんも僕たちのことを知っていますので、彼も僕たちに会うのなら問題仲~と思っているに違いありません。


>ワッフルやバーガーでおしゃべりし、綺麗な花束貰い,こういう誕生日も良いですね。>
>バースデーの贈り物をデパート商品券くれた人いて、気持ちは嬉しいけどお返しを考えるとさりげない物が良いです。くれた人が子持ちで、無印の子供服かナイキの子供靴等、端午の節句やX'MAS来て、返礼品にしましたね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お誕生日のプレゼントにお返しを考えるのですか!?
ロクデナシさんは気づかいの方ですね。僕はあまりお返しは考えないかもな~(笑)
2018/09/04 08:36
連休終盤、ゆっくりお過ごしください
素敵なバラですね!

ところで、チキンサンドイッチ、さすがにでかそう(笑)。全部食べれる量なんでしょうか??

写真の印象では、ベニエという食べ物(お菓子?)が美味しそうに見えますね~♪♪

大切な休日もお忙しそうですが、残りゆっくりお過ごしください!
Rivervalley 2018/09/03(Mon)21:26:59 編集
Rivervalleyさんへ~
>素敵なバラですね!
>ところで、チキンサンドイッチ、さすがにでかそう(笑)。全部食べれる量なんでしょうか??
>写真の印象では、ベニエという食べ物(お菓子?)が美味しそうに見えますね~♪
>大切な休日もお忙しそうですが、残りゆっくりお過ごしください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
次の日はゲストが家に来ましたのであまりのんびりな週末にはなりませんでした(笑)
チキンサンドイッチは、見た目ほど大きくなくって、Dさんと半分交換でしたので飽きも来ず美味しくいただけました
2018/09/04 08:37
無題
このバラの色。好みです。

KCさん、お誕生日おめでとうございます。

誕生日のブランチの席でそんなにレベルの高い会話が繰り広げられるなんて、かっこいいですね〜〜。
お気楽主婦な私には考えられません!

私もアメリカンな朝食はあまり好きじゃないです。
ree 2018/09/04(Tue)02:01:11 編集
reeさんへ~
>このバラの色。好みです。
>KCさん、お誕生日おめでとうございます。
>誕生日のブランチの席でそんなにレベルの高い会話が繰り広げられるなんて、かっこいいですね〜〜。
>お気楽主婦な私には考えられません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、DさんもKCさんもインテリ度がものすごく高いので高レベルの会話をしていましたね~
その点手レベルの僕は聞いているだけで手一杯でした(笑)


>私もアメリカンな朝食はあまり好きじゃないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~!
でもアメリカ人って朝食好きな人多いですよね~
僕はちなみに日本の日本朝食は好きですけれどね(笑)
2018/09/04 08:48
無題
結局彼女が旦那様と、せめてディナーはご一緒されたのかどうか気になるところです・・・。

しかし、お花を用意して持って行くなんて流石です!私の職場は女ばっかりの職場なのですが、驚いたことに『花なんで枯れるのにもらってもしょうがない』って言う人がいてビックリ!私はいずれ枯れるからこそ、花はもらって嬉しいタイプなのですが~・・・全く好みじゃないもので、消えてなくならないものもらったら結構困りますよね・・・あ、女性の職場あるあるなんですけど(多分)、クリスマスとかに化粧品とかくれる人がいるのですが、やっぱ肌に合う合わないとかあるし、もらって困る物の1つです・・・

どうでもいい話を失礼しました('◇')ゞ
さちゃ URL 2018/09/04(Tue)07:29:38 編集
さちゃさんへ~
>結局彼女が旦那様と、せめてディナーはご一緒されたのかどうか気になるところです・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんしたと思いますよ~
1人の時間を尊重するカップルですが、カップルとしては子供がいないせいか2人の絆は強いと思います!


>しかし、お花を用意して持って行くなんて流石です!私の職場は女ばっかりの職場なのですが、驚いたことに『花なんで枯れるのにもらってもしょうがない』って言う人がいてビックリ!私はいずれ枯れるからこそ、花はもらって嬉しいタイプなのですが~・・・全く好みじゃないもので、消えてなくならないものもらったら結構困りますよね・・・あ、女性の職場あるあるなんですけど(多分)、クリスマスとかに化粧品とかくれる人がいるのですが、やっぱ肌に合う合わないとかあるし、もらって困る物の1つです・・・
>どうでもいい話を失礼しました('◇')ゞ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~プレゼントってもらって困るものって結構ありますよね~
僕ももらって困らないものは、花、食べ物、ギフトカードくらいなのでこの3つの中で相応なものをその都度用意するようにしています。この前、どでかいアフリカンな買い物かごをもらいましたが全くもって困りました(笑)
2018/09/04 08:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest