[2289]  [2288]  [2286]  [2287]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪

この日記は続きものです。
1.黒ネズミのいる街へ
2.Love Simon
3.チョッピーノ
4.大盛りステーキディナー
5.警告!
6.美人さんとデート

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて、フロリダ、オーランドでの最終日の朝が来ました。昼過ぎまで仕事をして、この日もWorking Lunchがありましたのでおとなしく参加してみたのですが、味のないベジタリアンパスタでした。おかげで1/4も食べることができませんでした。あそこまでパスタをまずく作る方が難しいだろうというレベルの出来でありました(笑)。その後はホテルの部屋に戻ってチェックアウト。ハイアットの会員なので午後の2時までにチェックアウトすればいいので、朝いちでチェックアウトしなくていい分、だいぶ楽でした。
チェックアウトした後は同僚と少し話しをして業務終了!この時点で午後3時。空港に行く時間までまだ90分ほどの時間がありましたので、お腹が空いたので遅いランチを食べることにしましたのです。もちろん下調べしてありまして、泊まっているホテルのイタリアンに行ってみると~まさかの営業時間の変更で閉店。しょうがないので近くの観光地のエリアのチェーン店で済ませようとしました。








いざ、そのチェーン店に入ろうとすると目の前に別のお店があってなかなか興味深く見えました。それじゃ~とネットでチェックしてみると、あまりたいしたことのないお店のようでした(笑)。しかし、その隣にポルトガル料理のお店の名前があって評価がすこぶる良い! へ~ポルトガル料理ってどんなものがあるのだろう?とそのお店の情報を見ると、そこにはタコ料理の写真があるのです~♪

僕はタコの料理が大好きなのですが、アメリカではタコの料理に出会える率がかなり低いです。写真を見てみると、とっても美味しそうに見えます~それに歩いて1分のところにあるというので急遽そちらの方のお店に変更してみました。外から見るお店は何の変哲もない、シンプルな造りで、単なるサンドイッチ屋にも見えましたが、中に入ってみると綺麗で素敵な空間が広がっていました。
 
8441 International Dr #280,
Orlando, FL 32819
お店の中は従業員が全てポルトガル人、僕が行ったときはお客さんもほぼ90%が英語をしゃべっていませんでしたのでポルトガル人だと思われます。これはいいスタートです。1人なのだけれど~と恐縮して店に入ってみると、美少女のポルトガル人ウェイトレスが満遍の微笑みをたたえて、もう混んでいないからこの広い4人席に座ったらどう~?と優しく勧めてくれました。おお~接客もいい!








僕は前菜も何もなくストレートにタコ料理を頼んでみました。そしてやって来たのがこの巨大なタコ料理でした。グリルして、オリーブオイルと塩コショウ、ニンニクで味付けしたシンプルなタコに、ピーマンと玉葱、ジャガイモの付け合わせがついています。食べた感想は~とっても美味しい~!!ポルトガルでもタコ食べるの~♪ 初めて知りました!スペインでも食べるから不思議ではないですね。
ウェイトレスやマネージャーがタコを頼んだ、変なアジア人を心配そうに”大丈夫?味は平気?”と聞きに来てくれました。日本でもタコは皆さん食べるから、食べ慣れた味なので大丈夫だし、ここの調理法がとってもいいので大満足です!というと、とっても嬉しそうに微笑んでくれました。これは偶然とはいえ、いいレストランに遭遇できてラッキーでした。しかし、このたこは量が多かった~完食するのがなかなか大変でした。








大満足の食事の後、お金を払ってUberを呼んで空港へ向かいます。
我らがユナイテッド航空!また遅延じゃないだろうね~トネットで情報をチェックすると・・・
おお~!オオーw(*゚o゚*)w
ファーストクラスと書いてあるじゃないですか~!?
もしかして、無料アップグレードですか・・・? 続く~


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
まさかまさかのあの場所3度目ですか?
このレストランには入った事がなかったです。
誰からも評判を聞いた事がなかったので。
私もタコ好き、父ちゃんもタコ好きなので今度行ってみます!!

ファーストクラス?
すごーーーい!!
ree 2018/09/13(Thu)00:23:06 編集
reeさんへ~
>まさかまさかのあの場所3度目ですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
Charly's stake、Hanamizukiそして今回!見事に3回目ですね~
あそこのホテルからだと食事のチョイスはココが一番便利ですね


>このレストランには入った事がなかったです。
>誰からも評判を聞いた事がなかったので。
>私もタコ好き、父ちゃんもタコ好きなので今度行ってみます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

僕も行き当たりばったりで見つけた店だったのですが、とってもいい接客に綺麗なレストランで、美味しい食事に大満足しました!タコ料理お勧めですよ~
父ちゃんなんでも食べれて素晴らしい~!!いい父ちゃんだ~(笑)


>ファーストクラス?
>すごーーーい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

5時間半のフライトなのでうれしいです!
2018/09/14 00:15
たこちゃん
まぁ見た目がアカン人はアカンですからね。たこちゃん。イカゲソ食べてたらドン引きされたこともあるけど、私からしてみたらアンタの体形のほうがドン引きよ。(あら、辛口失礼!)

いやいやいや・・・ユナイテッドはジョーカーいっぱいもってるからなー、あの手この手でJAPANさんを翻弄するんだろうな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
無時におうちに「定時に」到着することを願ってますわ。
マッチョかーさん 2018/09/13(Thu)11:09:13 編集
マッチョかーさんへ~
>たこちゃんまぁ見た目がアカン人はアカンですからね。たこちゃん。イカゲソ食べてたらドン引きされたこともあるけど、私からしてみたらアンタの体形のほうがドン引きよ。(あら、辛口失礼!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~
お店の人も、このアジア人・・・このビジュアルで大丈夫だろうか?と思いっきり心配していました。もちろん日本人なら全然ダイジョブうですよね~!


>いやいやいや・・・ユナイテッドはジョーカーいっぱいもってるからなー、あの手この手でJAPANさんを翻弄するんだろうな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>無時におうちに「定時に」到着することを願ってますわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~!
次回はフロリダ滞在最終章で帰路の日記アップしますのでご覧くださいませ。
2018/09/14 00:17
無題
>ファーストクラスと書いてあるじゃないですか~!?

確かに書いてありますね!続編を楽しみにしております~♪♪

ポルトガル料理屋さんなんて初めて聞きましたが、レストラン内は雰囲気が良い感じですね~♪
Rivervalley 2018/09/13(Thu)11:42:14 編集
Rivervalleyさんへ~
>>ファーストクラスと書いてあるじゃないですか~!?
>確かに書いてありますね!続編を楽しみにしております~♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ウェブサイト開いて自分のアカウント見たらしっかり書いてありました!


>ポルトガル料理屋さんなんて初めて聞きましたが、レストラン内は雰囲気が良い感じですね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

接客がすこぶる良かったので、料理もよりおいしく感じらました!
店の分行きもなかなか良かったです~
いきあたりばったりで見つけたお店ですが、大当たりでした♪
2018/09/14 00:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest