[2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2286]  [2287]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
寒い寒いと毎回言って申し訳ないのですが、寒いサンフランシスコのおかげでトマトも育たなかったし、ピーマンやしし唐は1つだけ実をつけてあとは全く育ちませんで死滅。以前こちらに残した、ズッキーニも1本とれただけであとは枯れて土に戻ってしまったくらいでした(涙)。隣に大きな杉の木があるため、その日陰になってしまうのが敗因のような気がします。
しかしながらそれもなかった前の家でも、僕が育てた植物は鹿に食べられてしまったり、全く育たなかったりしましたので、どうもこういう植物を育てる才能のようなものが全くないのではないかと思っています。そんな中、ひまわりだけは何とか育ちまして、綺麗な花を咲かせてくれました~。綺麗な鮮やかな黄色の大輪の花が庭に咲いているととっても嬉しい気がします。




   



しかし・・・その喜びもつかの間の喜びでありました。もうすぐヒマワリの花のピークを迎えるな~と思って庭の方に出てみると、あるはずの花がない!そしてその花は無残に引きちぎられて地面に落ちていたのです・・・(涙) 最初はCocoを疑ったのですが、どう見てもこの花の部分までCocoが到達できるはずがないということで、Cocoは犯人リストから外れました(笑)

切り取られた部分をよく見てみると、何か鋭いものでかみ切ったような歯形があるのに気が付きました。こうなると思い浮かべることができるのはアライグマかリスになってきます。そして数日後、次に花が咲きそうなヒマワリも被害にあってしまいました(涙)。  そして僕はそのヒマワリの花を運んで、食べているリスを目撃しました。確かにアライグマだと大きすぎてヒマワリの茎には登れない。

犯人はリスでありました~!!結局うちのヒマワリはタネを10粒植えたところ、芽が出たのが4つでして、そのうち2つがリスの被害にあってしまいまして、弱弱しい残った2つのみとなってしまいました。なかなか低い生存率です。これは僕が運んでくる植物運のなさのなせるわざなのだろうか?それともただ単に植物を育てるということはこういうことなのか、判断が難しいところですね。

来年はヒマワリのタネを100ほど植えて対抗しよう!(笑)







この日の夕飯は豚肉の野菜巻を作ってみました。こういう料理はできれば薄切りのお肉でやりたいところですが、日系のお店やアジア系のお店に行かないと超薄切りのお肉は売っていないので、米国でいう一番薄切り(たぶん5㎜くらい?)のお肉を買ってきてたたいて伸ばして使いました(笑)。上下にラップを敷いてやれば汚れませんし、意外ときれいに薄く伸びるものなのです。
味付けは照り焼き風で仕上げました。ご飯は冷凍のものを温めで乗せただけ、形を調えればいいのにそこまで気がまわらないずさんな性格です(笑) ワンプレート夕飯ですが、まあまあ美味しく出来上がりましたし、Dさんも喜んでくれたので良しとしましょう~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ひまわりご愁傷様でした。見事にやられましたね。これはひまわりの種子欲しさ所以の犯行でしょう。以前、うちの垣根越しに野性のひまわりが毎年蘇生していたので、結構うんざりしましたが、現在アスファルトを敷き詰められてホッとしています。
豚肉の薄切りは、スライサーで事あるごとに切りだめしておきます。牛肉の場合は、トレーダジョーで買えるものを使っています。
TKGREG 2018/09/18(Tue)13:38:05 編集
TKGREGさんへ~
>ひまわりご愁傷様でした。見事にやられましたね。これはひまわりの種子欲しさ所以の犯行でしょう。以前、うちの垣根越しに野性のひまわりが毎年蘇生していたので、結構うんざりしましたが、現在アスファルトを敷き詰められてホッとしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい見事にやられました・・・
野生のヒマワリをつぶしてアスファルトの方がいいのですか!?


>豚肉の薄切りは、スライサーで事あるごとに切りだめしておきます。牛肉の場合は、トレーダジョーで買えるものを使っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちはスライサーはないですし、近所のトレジョでは薄切りのお肉おいていないんですよ~
2018/09/19 00:23
リス被害者の会発足!
ギャ〜!!まさかのひまわり様が被害者でしたか。お花の部分がバッサリやられて本当見るも無残です(涙)。そしてCOCOちゃんが第一容疑者だったんですねw。うちも昔実家で飼ってたゴールデンが、母がお花を植えた途端になんだかおもちゃと思ってるのか、見事にいつも引っこ抜いたり掘り返していたことを思い出しました。今回は茎が長くてCOCOちゃんの疑いが晴れてよかったですw。

Japansfoさんは、緑の親指をお持ちだと私思ってますよ!実は以前にシソやらバジルの苗をもらったのに枯らしてしまって、私才能がないんだってガックリしてもう家庭菜園は辞めてたんです。でも、Japansfoさんの食卓に上がるお庭からの食材に触発され、もう一回再チャレンジしてみようという気になったんですよ!なので本当来年は映画「ひまわり」のようにひまわり畑を作ってリスども撃退してやりましょうw!
Yuko 2018/09/18(Tue)15:15:00 編集
Yukoさんへ~
>リス被害者の会発足!
ギャ〜!!まさかのひまわり様が被害者でしたか。お花の部分がバッサリやられて本当見るも無残です(涙)。そしてCOCOちゃんが第一容疑者だったんですねw。うちも昔実家で飼ってたゴールデンが、母がお花を植えた途端になんだかおもちゃと思ってるのか、見事にいつも引っこ抜いたり掘り返していたことを思い出しました。今回は茎が長くてCOCOちゃんの疑いが晴れてよかったですw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいでしょ?このやり方・・・
リスがこんなことするなんて初めて知りました。
Cocoは疑いが晴れてホッとしているようです(笑) でも時々芝の部分を掘ったりしてDさんに怒られています(笑)


>Japansfoさんは、緑の親指をお持ちだと私思ってますよ!実は以前にシソやらバジルの苗をもらったのに枯らしてしまって、私才能がないんだってガックリしてもう家庭菜園は辞めてたんです。でも、Japansfoさんの食卓に上がるお庭からの食材に触発され、もう一回再チャレンジしてみようという気になったんですよ!なので本当来年は映画「ひまわり」のようにひまわり畑を作ってリスども撃退してやりましょうw!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~僕は緑の親指ではないでしょう~小指くらいにしておきましょう(笑)
植物って意外と大変ですね。特にここですと夏に霧が深くて寒いので、夏野菜がなかなか育たないということもあるかもしれません。次回はもっと楽な得た豆くらいにしようかと思っています(笑)
来年はたくさんのヒマワリを植えてリスたちを撃退させます!
2018/09/19 00:28
ひーーー
リスって花もかじって種まるごと狙ってる悪い奴だったんですね。
チップとデールのかわいいイメージとはほどとおいじゃん!!(それをいったらミッキーなんて・・・)

来年はガンガン植えてやりましょう。なんならひまわりで迷路とか作っちゃう??
マッチョかーさん 2018/09/18(Tue)19:32:22 編集
マッチョかーさんへ~
>ひーーーリスって花もかじって種まるごと狙ってる悪い奴だったんですね。
>チップとデールのかわいいイメージとはほどとおいじゃん!!(それをいったらミッキーなんて・・・)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

僕もリスには比較的いいイメージを抱いていましたが、今回のヒマワリ事件で一転してしまいました。 丸ごと花を持っていくなんてひどい奴だ~!!(笑)


>来年はガンガン植えてやりましょう。なんならひまわりで迷路とか作っちゃう??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

土地的に名をになる広さはないのですが(汗)、それでも対抗してたくさん植えたいと思います!
2018/09/19 00:49
無題
ほんっと薄切り肉って普通に手に入らないですもんね。

リス、あるあるですね~。
うちはブルーベリーを育てた時に、全部やられてしまって人間の口には入らず。

寒い寒いもですが、暑い暑いもです。
暑過ぎてダメになっちゃうのも多いんですよ~。
ree 2018/09/19(Wed)02:27:37 編集
reeさんへ~
>ほんっと薄切り肉って普通に手に入らないですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一般アメリカンストアーではまず無理ですね!


>リス、あるあるですね~。
>うちはブルーベリーを育てた時に、全部やられてしまって人間の口には入らず。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
ブルーベリーも食べてしまうのですか!?
なんでも食べてしまいますな~(汗)


>寒い寒いもですが、暑い暑いもです。
>暑過ぎてダメになっちゃうのも多いんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうものなのですか~?!
暑ければなんでも育ちそうなイメージがありそうですが、やはり適温というものがあるのですね!
2018/09/19 22:54
無題
リスがヒマワリを。。。初めて見ました。というか自給自足している方や農家さんたちの苦労はすごいんでしょうねぇ。家では前に父がスイカを初めて植えたときにもうすぐ収穫だとみんなで楽しみにしていたらその直前に動物たちに食べられて全滅しまして。あの時の父の泣きそうな顔が忘れられません。SFOさんも懲りずにリベンジ頑張ってください!ファイトー!
ニルス 2018/09/19(Wed)09:52:14 編集
ニルスさんへ~
>リスがヒマワリを。。。初めて見ました。というか自給自足している方や農家さんたちの苦労はすごいんでしょうねぇ。家では前に父がスイカを初めて植えたときにもうすぐ収穫だとみんなで楽しみにしていたらその直前に動物たちに食べられて全滅しまして。あの時の父の泣きそうな顔が忘れられません。SFOさんも懲りずにリベンジ頑張ってください!ファイトー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まさかリスが大輪のヒマワリの花を丸ごと盗んでしまうとは誰が想像したことでしょう!
いや~これには完敗です。なすすべがないと言ったとことでしょうか(涙)
でも来年はもっとたくさんのヒマワリを植えて対抗したいと思います!
2018/09/19 22:56
薄切り肉はなさそうですね
昔(かなり前です)、グアム(アメリカ領ですよね)でしゃぶしゃぶ食べたら、肉がしゃぶしゃぶ用とは言い難く、厚さが3mmは少なくともありましたね、というのを思い出しました~。
Rivervalley 2018/09/19(Wed)12:42:35 編集
Rivervalleyさんへ~
>薄切り肉はなさそうですね昔(かなり前です)、グアム(アメリカ領ですよね)でしゃぶしゃぶ食べたら、肉がしゃぶしゃぶ用とは言い難く、厚さが3mmは少なくともありましたね、というのを思い出しました~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
基本的にアメリカンなスーパーでは薄切りというものが存在しませんね。。。
そうそう薄くても3mmくらいが限度でしょう(笑)
2018/09/19 22:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest