[2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2286]  [2287]  [2285
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先週のことですが、久しぶりに飲茶に行ってきました~!僕は飲茶が結構好きなのでいつでも行ける人なのですが、Dさんはたまにしか行きたいと思わない人(笑)久しぶりにDさんが飲茶気分になってくれたので、この機会を逃すな~と行ってきました。僕達が飲茶に行くと頼むものはもう基本的に決まっています。写真の他にも数点頼みましたが、写真のものはほぼいつも頼む定番なアイテムです。
最近の飲茶はカートで回っている場所が少なくなりまして、前もって紙のオーダーフォームで好きなものをチェックしてオーダーするスタイルが支流になってきたような気がします。僕はカートで回っているのをチェックして、オーダーする方が意外な発見があって好きなのです。Dさんはカミのオーダーのシステムが好きです。それは出来立てがやって来るからとのことでした。

確かにそういわれれば、カートの場合冷たくなってしまったのを手にすることもありますが、紙でのオーダーですとそれはないですね!飲茶好きの皆さんは、紙オーダースタイルとカートピックアップ式とどちらがお好きでしょうか?






さて、満足ランチをした後は、日系の教会で年一度のバザーが開催されていると教えてもらったのでのぞいてみることにしました。去年はスケジュールのタイミングが悪く行った記憶がないのですが、今年はちょうど時間があったので行ってみよう~とDさんと2人で(Cocoは車待機)で行ってきました。この地域は意外と日系人が多いようですね。
シカモア教会
1111 Navellier Street
El Cerrito, CA 94530
食べ物の出店や、子供のゲームコーナー、音楽披露のステージなどがあってたくさんの人がやってきてかなりにぎわっていました。僕たちはドネーションの意味を兼ねていろいろな食べ物やバザーで売られているものを購入してきました。美味しかったのが手作り感のある栗饅頭!4つ入って$7でした。このバザーのために教会の方が一生懸命作ってくれたのだろうな~と想像しながらいただきました。

このバザーでは日本のある市と姉妹提携をしている地元の市がインフォメーションテーブルを設けていました。テーブルでは10日ほどの交換留学を行っていて、毎年日本の学生さんをホストしてくれる家を探しているとのことでした。何故かDさんがこのホスト募集に興味津々でしたので、一応連絡先を書いていきました。本当に日本人を家で受け入れるつもりなのだろうか!?(笑)







ランチとバザーをまわって家に帰ってきたら週末の午睡の時間です。
  
DさんもCocoも僕もじっくりしっぽりと週末の昼寝を楽しませてもらいました~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちは夫婦揃って飲茶好きですが、2人で行くと量を頼めないですよね~。
しばらく食べてないので食べたいな♪

そう言うところでホストファミリーを募集するんですね。
息子の幼馴染で、小学校前に日本に帰国したお嬢さんが先週からテキサスに1年の留学をしているんですよ。
チャンスがあれば私も日本の学生さん、お預かりしたいです。
ree 2018/09/25(Tue)02:00:26 編集
reeさんへ~
>うちは夫婦揃って飲茶好きですが、2人で行くと量を頼めないですよね~。
>しばらく食べてないので食べたいな♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

たしかにそうですよね~
2人ですとなかなかいろんな種類は頼めないですよね…
でも、僕たちはガッツリ食べてしまいました(笑)


>そう言うところでホストファミリーを募集するんですね。
>息子の幼馴染で、小学校前に日本に帰国したお嬢さんが先週からテキサスに1年の留学をしているんですよ。
>チャンスがあれば私も日本の学生さん、お預かりしたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も初めてこういう所でのホストファミリーの募集を見ました。確かに姉妹都市の交換留学生なら短期とはいえホストファミリーが必要ですよね!
2018/09/25 12:58
飲茶好き!
美味しそう〜!Japansfoさんエビシュウマイ・エビ餃子好きなのね!私も頼んじゃいます!自分のよく行くお店だったら何が美味しいか分かってるので紙のオーダーが私は好きかも。でもDさんのおっしゃる食べ物の冷め具合は気づいてなかったです。確かにそうですね。そして新しいお店だったらJapansfoさんおっしゃるように色々発見できるからカート式がいいですね。でもベイエリア。今ひとつ美味しい飲茶が探せません。どこかオススメのところがありますか?

あとホストファミリー!もし受け入れることになったらJapansfoさんの手料理が毎日食べられるんですね。なんと幸せなお子ちゃま!
Yuko 2018/09/25(Tue)08:02:56 編集
Yukoさんへ~
>飲茶好き!美味しそう〜!Japansfoさんエビシュウマイ・エビ餃子好きなのね!私も頼んじゃいます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちではエビ系はMUSTアイテムです!(笑)


>自分のよく行くお店だったら何が美味しいか分かってるので紙のオーダーが私は好きかも。でもDさんのおっしゃる食べ物の冷め具合は気づいてなかったです。確かにそうですね。そして新しいお店だったらJapansfoさんおっしゃるように色々発見できるからカート式がいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たしかにそうですね~
知っているお店なら紙で定番をオーダー
新規開拓だったらカートで目でチェックしてオーダーもいいですね


>でもベイエリア。今ひとつ美味しい飲茶が探せません。どこかオススメのところがありますか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それがね~僕もこれだ~!!というのはまだ見つけていないのです
KoiPalaceが美味しいと聞いたのですが行ったことがありません。
どんなものなのでしょうね


>あとホストファミリー!もし受け入れることになったらJapansfoさんの手料理が毎日食べられるんですね。なんと幸せなお子ちゃま!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の手料理を毎日とは・・・それはきついですね・・・
ゲストが可哀想だから、To Goをたくさん買ってごまかしましょう~♪
2018/09/25 13:07
Koi Palace!
ちょうどその店のことを書こうと思ったのですが、いつも文が長すぎかと思って、先の投稿で書くのをヤメたところでしたw。テレパシーw?

やっぱり私も何人かのChinese系の方からDaly City店おすすめされたので、1回は飲茶で行きましたが、待ち時間が長いは、食べ物は冷めていて、そして高く普通のお味でした。もしかしたら行く時間帯が遅かったやらお店のSignature料理を選んでないから、このクオリティーだったのかもですが。あと、夜友人のお誕生日会で行った時もこれは飲茶ではないですが、結構いろんなお料理を頼みましたが、食べ物が温かくても全部が全部普通以下のお味で、特筆するものもなく高かったので、他の店舗は美味しいのかもしれませんが、私の中ではKoi Palace再訪ないですね。もしいつか機会があればレポよろしくお願いします!
Yuko 2018/09/25(Tue)18:17:43 編集
Yukoさんへ~
>Koi Palace!ちょうどその店のことを書こうと思ったのですが、いつも文が長すぎかと思って、先の投稿で書くのをヤメたところでしたw。テレパシーw?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

愛ですよ! 愛!(笑)


>やっぱり私も何人かのChinese系の方からDaly City店おすすめされたので、1回は飲茶で行きましたが、待ち時間が長いは、食べ物は冷めていて、そして高く普通のお味でした。もしかしたら行く時間帯が遅かったやらお店のSignature料理を選んでないから、このクオリティーだったのかもですが。あと、夜友人のお誕生日会で行った時もこれは飲茶ではないですが、結構いろんなお料理を頼みましたが、食べ物が温かくても全部が全部普通以下のお味で、特筆するものもなく高かったので、他の店舗は美味しいのかもしれませんが、私の中ではKoi Palace再訪ないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~そんなものなのですか!?
まあ食べ物は人それぞれの好みがありますので、好きな人は好きでいいのかもしれませんが、僕が思うに多くの人たちって食べ物に関してそれ程センシティブ(それほど味がわかる訳)ではないけれど、たくさんの人が美味しいと評価すると無条件にありがたがる傾向があると思うのです。味が伴わないトレンディなラーメン屋に沢山のアメリカ人が列をなすのもこういうことなのでしょうね。きっと鯉宮殿も同じなのかもしれませんね


>もしいつか機会があればレポよろしくお願いします!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ないだろうな~(笑)
2018/09/26 12:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest