[2299]  [2298]  [2296]  [2297]  [2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ここによく登場してくるJさん一家はフィリピン系のアメリカ人一家です。 Dさんとの付き合いが長いJさん、その弟のJ君、J君の奥さんのKさんとの間には2人の子供(3歳と10か月)がいます。そして忘れてはならないのが、よくいろいろなご飯を作ってくれるのがJさんとJ君のお母さんであります。僕も彼女を知ってもう20年以上になりますから、彼女とも長い付き合いです。

そんなJさん一家ですが、Jさん以外はまだ我が家に来たことがなかったので、招待しなさいよ~と言われていたのです。それじゃ~BBQパーティーでもやりましょうか!と思っていたのですが、サンフランシスコベイエリアの夏は寒い!霧が深くて外で食事ができるような環境ではないので、インディアンサマーが始まる9月から10月の初めにしましょうとなったのです。
そんな訳で9月の最終週末にパーティー日を設定!招待状を送って準備をしました。パーティーといっても、Jさん一家を中心に招待しているだけですからそんなに気張らなくていいはずなのに、完璧主義のDさんは前の日から休みをとって準備にかかりました。家の掃除に、庭の手入れ、食べ物やドリンクの調達…そこまでしなくてもいいのではないか?と思うくらいの気合の入れようでした。

おかげで僕もその手伝いに駆り出され、前の日の準備だけもう疲労困憊状態…当日になって最終掃除&料理の段取りを調えて準備完了となった時点でもう既にへとへとになってしまっていました。僕のようにいい加減な人にとってDさんのように完璧主義の綺麗好きな人がそばにいると家が綺麗でいいのですが、巻き込まれると大変ですね(笑)。

おつまみ&前菜のチーズとサラミや生ハムを用意しました。








3時少しすぎに皆さん到着~!お久しぶり~の挨拶。
Jさんはこの家にもう既に来たことがあるのですが、それ以外の方たちは初訪問。
初訪問の人たちにはDさんが家の中のご紹介ツアーをしてお披露目をしていました。
    
こういう家のツアーって友人宅への訪問時にもあるのですが、日本でもこういうのってやるのでしょうか? 今までの記憶では、そんなに日本のみなさんて自宅に友人を招待しても家の内部のツアーはしないような気がします。客間でパーティーなどがあっても、寝室の一つ一つまで見せるということはしないですよね・・・? この家の内部ツアーってアメリカ特有のものなのでしょうか?(笑)








さて、皆さんが集まって前菜とワインをあけて乾杯してくつろぎ始めた後は、僕がBBQを調理し始めました。今回はチキンのベトナム風漬け込みBBQとハンガーステーキを焼いてみました。ヴェトナム風は魚醤(フィッシュソース)を使うのですが、魚醤使用と言うと食べない人が出てきそうなのでヴェトナム風というよりはオリエンタルBBQチキンとごまかして言っておいたところ売り切れ完売になりました。
ハンガーステーキの方はにんにくのすりおろし、塩コショウ、ハチミツ、醤油、赤ワインで3日ほど前から漬け込んでいたものを焼いたので、食するときにタレなどをつける必要がない美味しい味になっていました。その他にはポテトサラダ、アスパラガスサラダなどを用意しました。Jさんのお母さんがフィリピンスタイルの酸っぱいタマリンドスープのセネガン、焼きそばのパンシットを持ってきてくれました。

この時期サンフランシスコはインディアンサマーになるので、庭の方にテーブルを広げてBBQパーティーをするつもりでした。しかし今年はそれ程インディアンサマー的な暑い一日になる日もほとんどなく、日中はまあすごしやすいくらいの気温になるものの陽が落ちると外で食事するには少し寒すぎるという感じでしたので、結局皆さん家の中で過ごすことになりました。







今回J君の10か月の娘さんもやってきました~。すごくかわいい~娘さんです♪  10か月ですのでまだまだ自力で立てませんが、物凄く活発にハイハイして皆さん目が離せません。元気でしたよ~。食事にはJ君が車から娘さんのカーシートを持ってきて座らせてそこでの食事を始めました。やはりまだこういう椅子がないと上手く座って食べることができないそうなのです。
可愛いのが円形のビニールシートまでちゃんと持参しているところです(笑)。これならば、訪問先のカーペットもそれほど気にせず娘さんが食事ができるという訳なのです。いや~お父さん、お母さん、いろいろ考えますね~立派だな~。僕たちは子供を持つことがないので、こういうちょっとしたことに感心したり、ほう~ほう~!と驚いたりします。

J君も奥さんも交代で娘さんの世話をしたり、皆さんとの会話を楽しんだり忙しそう。
彼らは2人共フルタイムで働いて、3歳の息子と10か月の娘さんの世話もしています。
いや~働きながら子育てしているってかなりの激務。頑張っている2人を大いに尊敬します!







さて今回のデザートはお騒がせ娘のJさんがケーキを持ってきてくれました。
それに特注の”Finally Mr and Mr”のサインとイケメンフィギュア―付きでした。
僕達の結婚をまだ正式に祝っていないからということでこんな演出をしてくれました。
3時過ぎから始まったこのBBQパーティーは最後の客が11時に帰るまで延々と続きました~。
いや~皆さん楽しんでくれたようで良かったよかった~
でも、こういうパーティーのホストをするというのはやはりかなり疲れるものですね。

次の日は2人共ぐったり何もしないで一日が過ぎてしまいました・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
フィッシュソースと言わない、それって大正解だと思います!!
フィッシュソースって言うだけで怪訝な顔する人いますもん。

最後のケーキのボーイズのデコレーションがいいですね~。
ree 2018/10/05(Fri)04:35:48 編集
reeさんへ~
>フィッシュソースと言わない、それって大正解だと思います!!
>フィッシュソースって言うだけで怪訝な顔する人いますもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
魚と聞いたとたんリアクションする人って絶対いますもんね~
言わなければ美味しいの連発で食べるくせに(笑)


>最後のケーキのボーイズのデコレーションがいいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごくゲイゲイしていて笑えました~!
2018/10/06 00:09
無題
ハンガーステーキ美味しそうですね!タレに数日漬け込んでおけば、美味しくなるわけですね~♪なるほど。早速真似てみようと思います。

室内ツアーについては、私は体験済みです。長く海外にいた日本人知人が、どういう訳だか、日本では室内ツアーをやってくれました。借り上げ社宅なので自宅ではないのですが、ちょっとビックリしましたね。

イケメンフィギュア装飾付きのケーキも美味しそうです。色んなフィギュアがあるのですね、なかなか笑えました(笑)。

パーティーのホスト、、、Dさんも一生懸命だったんだと思いますが(笑)、お二人ともお疲れ様でした。
Rivervalley 2018/10/05(Fri)16:12:19 編集
Rivervalleyさんへ~
>ハンガーステーキ美味しそうですね!タレに数日漬け込んでおけば、美味しくなるわけですね~♪なるほど。早速真似てみようと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

肉の部位にもよるそうですが、ハンガーステーキやスカートステーキは漬け込んでから焼いた方がいいそうです。たぶんリブアイ、ひれステーキなどはそういう必要がないのでしょうね


>室内ツアーについては、私は体験済みです。長く海外にいた日本人知人が、どういう訳だか、日本では室内ツアーをやってくれました。借り上げ社宅なので自宅ではないのですが、ちょっとビックリしましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
日本で、それも社宅でのツアーってなかなか興味深いですね(笑)
一般的には日本ではやりませんよね~


>イケメンフィギュア装飾付きのケーキも美味しそうです。色んなフィギュアがあるのですね、なかなか笑えました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このデコレーションはゲイすぎて苦笑してしまいました!


>パーティーのホスト、、、Dさんも一生懸命だったんだと思いますが(笑)、お二人ともお疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
当分ホストはしたくていいです(笑)
2018/10/06 00:13
人の家ってそんなに見たい?
外人さんって見せたがりますよね。私はよそんちにそんなに興味ないんでその意味がよくわかりません。

マッチョケーキ笑っちゃった。絶対こんなの日本ではありえない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

11時過ぎまでだなんて絶対耐えられない。コーヒーだしたら「さっさと帰って」アピールだしまくります。皿とか洗いだしたり大皿料理を立っパに入れ替えたりテーブル拭いたりしてアピールするわ。
だって基本無料なんだもん。お料理の代金もチップももらってないんだもん。自分ができる範囲でしかやらないわよ。優しいわねー。JAPANさん
マッチョかーさん 2018/10/05(Fri)22:56:25 編集
マッチョかーさんへ~
>:人の家ってそんなに見たい?外人さんって見せたがりますよね。私はよそんちにそんなに興味ないんでその意味がよくわかりません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、ひとそれぞれなのでしょうが、日本ではあまりこういう家のツアーってしない気がしました!


>マッチョケーキ笑っちゃった。絶対こんなの日本ではありえない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごくゲイっぽいでしょ!?(笑)


>11時過ぎまでだなんて絶対耐えられない。コーヒーだしたら「さっさと帰って」アピールだしまくります。皿とか洗いだしたり大皿料理を立っパに入れ替えたりテーブル拭いたりしてアピールするわ。
>だって基本無料なんだもん。お料理の代金もチップももらってないんだもん。自分ができる範囲でしかやらないわよ。優しいわねー。JAPANさん
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~酔っ払いがいたのでそういう帰ってね~メッセージが伝わりませんでした。お皿もその場でしっかり洗っていましたし~
おまけにDさんも酔っぱらっていたので収拾がつかない状態だったような気がします(笑)
2018/10/06 00:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest