[2301]  [2300]  [2299]  [2298]  [2296]  [2297]  [2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
数週間前にうちから2軒先のお宅からオクトーバーフェストをやりますから来てくださいね~と招待状をいただきました。2軒先のお宅は50代前半のご夫婦に10代の娘と息子さんのいる4人家族。旦那さんはアメリカ人で、奥さんはドイツから来ていると以前Cocoの散歩中に庭仕事をしているご夫婦に会った時に聞いたことがありました。とっても気さくないい方たちでした。

そうか~奥さんがドイツからだからオクトーバーフェストをやるんだ~なかなか面白い企画だな~それにしても親戚や親しい友人だけでなく近所の僕たちも招待してくれるなんて親切だな~と思いました。招待状にはソーセージ、プレッチェル、サワークラウト、ビール、ワインを用意していますけれど、ポットラックですので好きな食べ物も持ってきてくださいとのことでした。
  
僕たちはケールのサラダとワインをもってお邪魔しました~。この日は珍しく暖かなサンフランシスコベイエリアになっていました。やっとインディアンサマーが来たという感じでしょう!広いお庭にはオクトーバーフェストのデコレーションが施され、Full Barがあり、ビールはもちろんのことながらワイン、ウォッカ、ウイスキー、ジン何でもかんでもしっかりと揃っていました。

僕は地元産の地ビールを選んで、ビールがダメなDさんはワインを選んで乾杯です!
この地元産のビールはIPAでしたが、程よい苦さがぐっとしみいる感じで美味しかった~。








ビールでのどを潤した後は食べ物の方をいただきました。このお宅ではこのイベントのために3人のオクトーバーフェスト専属要員を雇っているらしく、シェフがソーセージをBBQグリルで焼いてホットドックを作ってくれますし、フードステーションの方では一人の女性がポットラックで持ち込まれる食べ物を綺麗並べたり、空いた器をどかして洗ってくれ、バーにはバーテンダーがいるのです!

いや~オクトーバーフェストとはいえ、個人宅でのバーティーとしてはなかなか本格的でお金がかかっています(笑)。 この会場にはたぶん100人くらいの人たちが参加していたのでしょう。そのおかげもあってかポットラックで持ち込まれる食べ物もサラダから、前菜、デザートまでいろいろなものが揃っていて僕は食べ過ぎてしまったくらいたくさん食べてしまいました~!美味しかった~♪
さて、今回のこのパーティーはご近所さんを中心に招待しているらしく僕たちの家の近所の人たちと知り合いになるいいきっかけになりました。うちは隣の隣の緑の家で、この近辺は白い犬を連れて散歩しているんですよ~と言うとほとんどの人が、ああ!知っている知ってる!あの白い犬を連れた人たちか~と人間よりもCocoの方がより認識されているのが面白いところでした。

筋向いに当たる家に住んでいる人とも話すことができました。彼は90歳になる白人の男性でした。話す共通点がないだろうな~と思っていたのですが、彼の最初の奥さんは日本人だったということで話を進めることができました。彼は1950年代の戦後の日本へ駐在してそこでこの日本人女性と知り合い、強引といえるくらいのスピード2か月で結婚に持ち込んだそうなのです!

その後50年以上一緒に連れ添い、10年ほど前に日本人奥様が他界されたため暫く一人でいたけれど、スクエアーダンスのクラスで今の妻と出会って結婚したんだよ~と自慢げに話してくれました。その奥さんは韓国人の70代くらいの女性でした。ってことは…彼は70代で20歳年下の女性と結婚したのか~なかなかやりますね(笑)。彼女とも話したのですが、かなりぶっ飛んでいる元気な奥さんで話も楽しかったです。










ちなみにこちらの写真の女性がドイツ出身のこの家の奥様です。隣の男性はうちの近所のおにいさんでこの奥さんとは仲良しなのだそうです。2人ともドイツの民族衣装を着ているところがかわいかったので写真を撮らせてもらいました~!このパーティーにはこの衣装を着ている人が数人いました。奥さんはもちろん、、旦那さんも、15歳息子と17歳の娘さんもしっかり民族衣装を着ていましたね!
そんな感じでご近所さんのオクトーバーフェスト初参加はおいしい飲み物とおいしい食べ物の上に、いろいろなご近所さんと話すことができて予想以上に楽しいものになりました。都会と違って郊外の街ってこういうご近所付き合いがあるのですね~。正直言ってこういう付き合いって面倒くさいと思っていましたが、意外や意外なかなかいいものだな~と思えるようになりました。

午前11時から開催されたこのオクトーバーフェストは、夜10時になってもパーティー会場から人々の声が我が家のバックヤードに出ると聞こえていましたので、長いパーティーとなったようです。主催のご家族の皆様、お疲れさまでした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
オクトーバーフェスト、こちらでも盛大です。サンアントニオは、今でこそメキシコの一部のように取り扱われていますが、ドイツ系移民が多いのです。
うちらは、古いマンションコンプレックスに住んでいますが、独り住まいが多いので、わりと事あるごとにパーティーで呼び合ったりしています。前回帰国した際は、同じコンプレックスの女性が毎日うちの猫たちに餌を与えてくれました。近所づきあいは大切ですね。
TKGREG 2018/10/09(Tue)11:22:47 編集
TKGREGさんへ~
>オクトーバーフェスト、こちらでも盛大です。サンアントニオは、今でこそメキシコの一部のように取り扱われていますが、ドイツ系移民が多いのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんですか!
確かにメキシコの一部的な感覚はあるかも(笑)


>うちらは、古いマンションコンプレックスに住んでいますが、独り住まいが多いので、わりと事あるごとにパーティーで呼び合ったりしています。前回帰国した際は、同じコンプレックスの女性が毎日うちの猫たちに餌を与えてくれました。近所づきあいは大切ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
適度な距離を置いた近所付き合いってなかなかいいものですね~。
僕も大切にしていきたいと思います!
2018/10/10 00:16
無題
個人宅でこれほどのパーティをするとはすごいですね〜!!楽しそうです〜!!しかも、ケータリングの人たちまで来るのって。。。いろいろ食べられるのもいいなあ。。

結構近所の人って犬を見てると思います。。私もご近所さんで、飼い主さんの名前はちょっとあやふやなんですが、犬の名前はしっかりと覚えてるっていうパターンが多く、夫にジェイク君(<ー犬)のお父さんが今度日本に行くんだって〜とかいう風に軽く話題を振ると、犬のお父さんじゃなくてオーナーだろ?みたいに言われた上に、どうして、犬の名前を覚えられるのに飼い主さんの名前は覚えられないの〜?と言われます。。多分、飼い主さんより、犬の方に興味があるからだと思います。。
なのはな URL 2018/10/09(Tue)11:47:40 編集
なのはなさんへ~
>個人宅でこれほどのパーティをするとはすごいですね〜!!楽しそうです〜!!しかも、ケータリングの人たちまで来るのって。。。いろいろ食べられるのもいいなあ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的にポッポラックなのでいろいろな料理が出てきて楽しめました。
専属要員を準備していたのには驚きました。本格的ですよね~


>結構近所の人って犬を見てると思います。。私もご近所さんで、飼い主さんの名前はちょっとあやふやなんですが、犬の名前はしっかりと覚えてるっていうパターンが多く、夫にジェイク君(<ー犬)のお父さんが今度日本に行くんだって〜とかいう風に軽く話題を振ると、犬のお父さんじゃなくてオーナーだろ?みたいに言われた上に、どうして、犬の名前を覚えられるのに飼い主さんの名前は覚えられないの〜?と言われます。。多分、飼い主さんより、犬の方に興味があるからだと思います。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
確かにそうかも!
それに人間よりも犬の方が色や形、大きさも違いますから区別しやすいのかもしれませんね!
2018/10/10 00:19
無題
素敵なご近所さんですね~。
うちの隣近所はご年配が多いので、こう言うパーティーはないです。
あ・・・毎週金曜日に仲良しのご近所さんちでただの酒飲み会はありますが、私は行かないし(笑)。

あ、そのケースって多いんですよね。
うちもハスキーがいる家って言えばみなさん分かりますし、逆にシェパードが・・・とか言われれば分かりますもん。
ree 2018/10/10(Wed)05:31:00 編集
reeさんへ~
>素敵なご近所さんですね~。
>うちの隣近所はご年配が多いので、こう言うパーティーはないです。
>あ・・・毎週金曜日に仲良しのご近所さんちでただの酒飲み会はありますが、私は行かないし(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

毎週金曜日に飲み会ですか!? 楽しそうじゃないですか~!
飲めないけれど、飲み物持参で参加してみてください(笑)


>あ、そのケースって多いんですよね。
>うちもハスキーがいる家って言えばみなさん分かりますし、逆にシェパードが・・・とか言われれば分かりますもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
やはりそういうのってあるのですね(笑)
犬の散歩ってある程度同じルートを歩くので皆さん犬とセットで覚えてしまうのでしょうね
2018/10/10 13:21
無題
近所付きあい、といっても、結構盛大にやるのですね。しかも専属要員を雇うなんて、太っ腹ですね~。

しかもかなりご高齢の方(しかも高齢で再婚、アメリカの人は結婚も積極的ですよね)もお元気そうですし、なんだか良い雰囲気で、食事も弾みそうですね(ドイツ料理のソーセージがやはりデカイ!(笑))。

コミュニティもこういう楽しい集まりなら良いですね。帰りも直ぐですし♪楽チンですね。
Rivervalley 2018/10/10(Wed)12:51:52 編集
Rivervalleyさんへ~
>近所付きあい、といっても、結構盛大にやるのですね。しかも専属要員を雇うなんて、太っ腹ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ですよね~本当に太っ腹ですよ~
僕達はココに引っ越ししてきてまだ一年未満ですので初参加でしたが、彼らは毎年このパーティーをやっているみたいです!


>しかもかなりご高齢の方(しかも高齢で再婚、アメリカの人は結婚も積極的ですよね)もお元気そうですし、なんだか良い雰囲気で、食事も弾みそうですね(ドイツ料理のソーセージがやはりデカイ!(笑))。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1957年公開の映画サヨナラを思い出させるような、日本人女性と米国軍人の恋を聞かされて本当に驚きました~後妻に韓国人女性って、どこまでアジアン女性が好きなんだ~と思ってしまいました(笑)
食事はガッツリ美味しくいただけました!
>コミュニティもこういう楽しい集まりなら良いですね。帰りも直ぐですし♪楽チンですね。
>
2018/10/10 13:26
無題

お名前は? 2018/10/11(Thu)12:44:19 編集

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest