[2306]  [2304]  [2305]  [2303]  [2302]  [2301]  [2300]  [2299]  [2298]  [2296]  [2297
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
街に待った週末です~!今週も物凄く仕事が忙しくて疲れ切ったので週末が待ち遠しかったのです。この週末はDさんが買い物をしたいということでしたので、朝からサンフランシスコのダウンタウンの方へ久しぶりに繰り出しました。デパートの方へ行ったり、洋服を見にいろいろな店の方へ行ったり、メガネを買いにJINSの方へ行ったり結構いろいろまわりました。

おかげで彼は欲しかったものが見つかり購入することができ嬉しそうでした。ケーブルカー乗り場の脇を通ると物凄い人が列を作ってケーブルカーに乗るのを待っていました。これはよく見る光景なのですが、この乗り場にはいつも空の2~3台のケーブルカーが待機していて従業員がくっちゃべっているだけなのです。僕からしてみるとケーブルカーはサンフランシスコの観光の目玉。
これを目当てに来ている人も多いのです。だったらケーブルカーを待機させているだけではなく観光客をあまり待たせずに、どんどん運行させたらいいのに~と思ってしまいます。しかし、ケーブルカーの運転手は強い労働組合で守られているので、基本的に一人当たりの運行の像かは不可能。どんなに人が多くても、どんなに人が待とうとお客の存在は一切無視で組合員の権利が最優先となります。

客商売なのにいつの間にか労働者組合員のための職場になっているようです。市の方も労働組合と掛け合って、この問題を改善させようとしないところ不思議なところです。たとえば現在の労働組合の契約で一日に1人当たり20往復しかさせられないのなら、運転手を倍の数にすれば労働組合の契約に違反することなく一日40往復にできるので、収益も増えるし、お客さんの待ち時間も短く出来るのにな~なんて思ってしまいます。








買い物が終わった後は週末ランチに向かいました。さて、今週末に僕とDさんが出会って満22年目を迎えましたのです~。ゲイカップルは当時結婚ができないため、結婚記念日を祝うという習慣がありませんでした。ですから出会った日を記念日とする人たちが多かったので、僕たちも結婚記念日よりは出会った日に重きを置いた記念日として祝うようになっています。
2300 Polk St,
San Francisco, CA 94104
その後、10年目で家を購入したのをきっかけにドメスティックパートナーシップを結び、そのさらに10年後に家を売ったのを契機に正式に結婚しましたので、いろいろな記念日があると言えばある感じです。Dさんはこういう記念日をしっかりと覚えている人なのですが、僕は全く記念日に疎い人間です(笑)。そんな訳で共通でやはり出会った日を一つに絞って祝いましょう~的な流れになりました。

といっても~それ程盛大に祝うという感じでもなく、この日もランチにワインとビールで乾杯してサンドイッチを食べて~という、日常とあまり変わらない感じではありました。僕たちは誕生日とか、クリスマスとか、バレンタインなどではあまり大きなお祝いやプレゼントを買ったりしませんで、その分お金を貯めて旅行の時にぱ~と使いましょうという2人ですので、この日も結構地味でしたね(笑)。






ランチの後は2人が初デートで初対面したカフェの方へ行ってきました。
浮き沈みの激しい飲食業店でこのカフェは名前もオーナーも変わることなくいまだに存在していました。
個人経営のカフェが22年もそのままで残っているというのは本当に奇跡に近いものがありますね~。
1234 Polk St,
San Francisco, CA 94109
22年前か~あの頃は僕もまだ20代で初々しかったものです(笑)。学生で、これと言って別に米国への憧れもなく学校が終わったら日本へ帰る予定だったのに、気がつけば相方を見つけてそのまま22年。当時は結婚という選択肢もなかったのでたくさんの人たちが別れ別れになったのもよく見ました。僕は運よく仕事先で永住権(グリーンカード)をもらうことができたので、そのままずるずると~(笑)







たくさんの喧嘩もしましたが、たくさんの楽しい出来こともありました。僕のようにブサメンで、正確にも難がある人間がこうして長く一緒にいられる相手を見つけることができたのは運が良かったとしか言いようがないような気がします。お先真っ暗だな~と思っていた人生ですが、気がつけばそんなに悪くないじゃないか~と総合的に思えるものになっているのには本当に感謝したいです。
    
Gough St & Washington St,
San Francisco, CA 94109
喫茶店でラテを飲んだ後は、最初のデートで喫茶店の後に同様に行ったラファエットパークの方へ行ってきました。思い出のベンチはもうありません。公園は数回のリノベーションを経て綺麗に変わりましたが、ここからの景色はあの人変わりません。変わったのは家族にCocoが加わったことかな?(笑) そういえばこの公園には犬公園エリアもつくれられ、この日はCocoそっくりの白犬がいました!

とってもかわいかったけれど、Cocoはガン無視していたのでからみ の写真はありません(笑)










それにしても人生ってわからないものですね。英語も下手で(いまだに下手ですが…汗)、米国生活に全く合わないようないコテコテの日本人である全く平均以下の僕が、こうして普通に幸せに同性相手と結婚して22年も一緒に住み続ける。出会った頃は結婚なんてありえない選択肢だったのに、今では何でもあり的な状況にも社会も変わりました。人生、生きているといいこともあるものです。
インスタ映えもしないが身の丈に合ったのんびりとした時間がCocoとDさんと一緒に過ごせるといいですね~。これからもお付き合いの方よろしくお願いいたします。DさんとCocoに出会えて本当に良かったと思っています。でも人生のピークはまだまだこれから!しっかり楽しませてもらいますよ~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
22年の記念日おめでとうございます!!

うちは出会った人結婚記念日が一緒なので(別々は面倒だからそうしようと決めたんです)、お祝いも一緒。

喧嘩しない方がおかしいですよ。
お互い生まれも育ちも、その上国まで違うんだもの。
喧嘩して喧嘩して少しずつお互いが歩み寄って日々を重ねていくもの。
歩み寄れず我慢や負担と感じるだけのカップルは長続きしませんよね。

これからもケンカしながら仲良くお過ごしください。
ree 2018/10/23(Tue)02:30:03 編集
reeさんへ~
>22年の記念日おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>。。

ありがとうございます~


>うちは出会った人結婚記念日が一緒なので(別々は面倒だからそうしようと決めたんです)、お祝いも一緒。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~!覚えやすくていいですね♪
うちもドメスティックパートナーシップは同じ日なのですが、結婚は急遽木俣ので別の日になりました(笑)


>喧嘩しない方がおかしいですよ。
>お互い生まれも育ちも、その上国まで違うんだもの。
>喧嘩して喧嘩して少しずつお互いが歩み寄って日々を重ねていくもの。
>歩み寄れず我慢や負担と感じるだけのカップルは長続きしませんよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
喧嘩も想定内の1つとして常に冷静に対処したいですね~
それでも最近は大きな喧嘩はなくなりましたのでいいことです♪


>これからもケンカしながら仲良くお過ごしください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~!
2018/10/24 00:03
おめでとうございます!
すごい!22年ですか!そんな長い年月ご一緒なのにマンネリもせず、毎日凝ったお食事を出されたり、週末は面白そうなイベントを見つけて行かれたり、JapansfoさんとDさんカップルは安定していて憧れてますよ〜。

ところで、リンク先w!昔はもっと大人色が強いブログだったんでしょうか。今は旅先でのお兄さんシリーズくらいのライトな感じに落ち着かれて、Japansfoさんのブログも次の10年また進化するんでしょうね!楽しみです!
Yuko 2018/10/23(Tue)07:27:18 編集
Yukoさんへ~
>おめでとうございます!すごい!22年ですか!そんな長い年月ご一緒なのにマンネリもせず、毎日凝ったお食事を出されたり、週末は面白そうなイベントを見つけて行かれたり、JapansfoさんとDさんカップルは安定していて憧れてますよ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
まあ、結局のところあまりお互い背伸びもせず等身大の範囲で人生をお互い楽しむようにしているからいいのかもしれませんね。他人と比べず、自分から自分の周りにある楽しさ幸せを感謝するようにしています。


>ところで、リンク先w!昔はもっと大人色が強いブログだったんでしょうか。今は旅先でのお兄さんシリーズくらいのライトな感じに落ち着かれて、Japansfoさんのブログも次の10年また進化するんでしょうね!楽しみです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昔はね~訪問者が少なかったのでやりたいことやれたし、言いたいこと書けたのです。しかしここのところ訪問者も多くなりましたし、ネットポリスの監視がすごくてちょっと下手なこと書いただけで炎上しますので怖いのです。ネットでも住みにくい世の中になりました。
2018/10/24 00:06
無題
おめでとうございます

記念日はいつもとあまり変わらない過ごし方⁈
いいですねぇ。
時間をかけて培ってきたお二人の絆を感じます。

これからも家族三人仲良く、しっかり楽しめますように❤️
めぐこ 2018/10/23(Tue)14:21:42 編集
めぐこさんへ~
>おめでとうございます
>記念日はいつもとあまり変わらない過ごし方⁈
>いいですねぇ。
>時間をかけて培ってきたお二人の絆を感じます。
>これからも家族三人仲良く、しっかり楽しめますように❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
記念日も大切ですからちゃんと祝いますが、無駄なお金は使わないようにしています(笑)
まあ、大切なのは記念日ではなく日々の暮らしでお互いを感謝して尊重することですからね!
2018/10/24 00:08
おめでとうございます!
22年、素敵ですね!お二人らしい記念日が過ごせたようでよかったです。
最後の「人生のピークはまだまだこれから」に妙に励まされました。年ばっかり気にしても仕方ないですもんね☆
こぐれん 2018/10/23(Tue)18:38:31 編集
こぐれんさんへ~
>おめでとうございます!22年、素敵ですね!お二人らしい記念日が過ごせたようでよかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
いつもの週末とあまり変わり映えしませんでしたが、のんびり過ごせてよかったです


>最後の「人生のピークはまだまだこれから」に妙に励まされました。年ばっかり気にしても仕方ないですもんね☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろん若さはなくなりますが、人生それだけではないと思うのです。経済的にも余裕ができ、精神的にも幅が広くなる年の取り方ってそんなに悪くないと思います!人生最高の瞬間はまだまだこれからやってくると思って過ごすようにしています
2018/10/25 00:13
無題
ケーブルカーは、半分ストライキやってるみたいなものですね(笑)。

そんなに好きでもなかった国がDさんと一緒なら住めば都になるのか~羨ましい!です。私はそういう経験は無いので。

言葉は悪いですが、そのブサメン?(謙遜もありそうですが)だったから良かった面もありそうか気もしますね。でも職場でグリーンカードも出て、結婚相手とも長きに渡り関係が続けられる、実力と運は両方ともおありのようですね♪♪♪

私もこの地で?引き続きがんばりま~す(笑)♪
Rivervalley 2018/10/23(Tue)19:55:00 編集
Rivervalleyさんへ~
>ケーブルカーは、半分ストライキやってるみたいなものですね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そういえなくもないですね(笑)


>そんなに好きでもなかった国がDさんと一緒なら住めば都になるのか~羨ましい!です。私はそういう経験は無いので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり人は一人でも生きていけるのでしょうが、だれかと一緒に楽しみも悲しみも共有しながら生きるとその喜びは倍以上に、悲しみは半減するものですね


>言葉は悪いですが、そのブサメン?(謙遜もありそうですが)だったから良かった面もありそうか気もしますね。でも職場でグリーンカードも出て、結婚相手とも長きに渡り関係が続けられる、実力と運は両方ともおありのようですね♪♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の通り一遍の価値観ではなくこの国には多様な価値観が存在するので、そういった意味では生きやすいのかもしれません。日本の価値観って若さにあまりに重きがあり、マスコミ主導の価値観に踊らされている人間が多くて驚きます。


>私もこの地で?引き続きがんばりま~す(笑)♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、適度に頑張ってください~
2018/10/25 00:18
おめでとうございます㊗️
22年おめでとうございます
いつも楽しく拝見させて頂いておりますが、コメントさせて頂くのは初めてです^ - ^
これからも末永くお幸せに、そしてブログもずっと続けてくださいね╰(*´︶`*)╯
nika 2018/10/23(Tue)21:39:40 編集
nikaさんへ~
>22年おめでとうございます
>いつも楽しく拝見させて頂いておりますが、コメントさせて頂くのは初めてです^ - ^
>これからも末永くお幸せに、そしてブログもずっと続けてくださいね╰(*´︶`*)╯
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
それに初コメント&ご訪問も心より感謝しております。
垂れ流しのいい加減なブログですがこれからもよろしくお願いいたします!
2018/10/25 00:19
無題
なんだかとても嬉しくて涙出てきましたよ。朝から幸せな気分にさせてくれてありがとうございました。おめでとうございます!
nova 2018/10/23(Tue)21:53:57 編集
novaさんへ~
>なんだかとても嬉しくて涙出てきましたよ。朝から幸せな気分にさせてくれてありがとうございました。おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
きっと幸せって人の周りにはたくさんあふれているのかもしれません。ただその幸せに気がついて感謝できる心があるかないかで大きく違ってくるのでしょうね。小さな幸せもしっかり感謝できる時間を大切にしたいものですね!
2018/10/25 00:21
22周年おめでとうございます!
japansfoさんが人生これからも楽しむ姿を読んでわたしも楽しく生きたいです!

高校生の時から憧れのカップルですよ~!(私は現在28才です(笑))
R 2018/10/24(Wed)07:57:07 編集
Rさんへ~
>22周年おめでとうございます!japansfoさんが人生これからも楽しむ姿を読んでわたしも楽しく生きたいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
人と比べることなく自分で楽しい!素敵だと思うことを感謝して生きていきたいですよね。


>高校生の時から憧れのカップルですよ~!(私は現在28才です(笑))
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Wow!
そうなんですね~
長い間のお付き合い本当にありがとうございます
これからも細く長くよろしくお願いいたします♪
2018/10/25 00:22
おめでとうございます!
ますますのご多幸、ご健康を心よりお祈り申し上げます!
まきりん 2018/10/24(Wed)09:21:49 編集
まきりんさんへ~
>おめでとうございます!ますますのご多幸、ご健康を心よりお祈り申し上げます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
これからも地味に楽しみを探しながら生きていきたいと思います。
ブログでのお付き合いの方よろしくお願いいたしますね♪
2018/10/25 00:24
おめでとーー!!
インスタ映えの写真を撮るのに必死な方々の日常と比べたらだめですわ。日々のなんでもない日常がとっても貴重なんですよ。

人生って何が起こるか本当にわかりませんよね。私も海外で暮らすなんて思ってもなかったもん。憧れもなかったし。でも海外で暮らした経験によって日本を外側から見る経験もできたしねえ。ワイドショーのコメンテーターとかの発言でも「んー、それは海外で暮らしたことないからそんなこといえるのね」っておもうことも多々あります。日本の常識が海外で通じないこともあるしね。

いろんな悲しいことやいやなこともあったりしたけど、だからこそ人の痛みとかにも、ちょっとは敏感になれた気がします(気持ちだけかよ!)
マッチョかーさん 2018/10/24(Wed)10:54:53 編集
マッチョかーさんへ~
>おめでとーー!!インスタ映えの写真を撮るのに必死な方々の日常と比べたらだめですわ。日々のなんでもない日常がとっても貴重なんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、普通の生活がインスタ映えであふれている人もいますが、そんなのムリなので適当な写真であまり背伸びしないもので幸せを感じるようにしています~たまに落ち込みますがね(笑)


>人生って何が起こるか本当にわかりませんよね。私も海外で暮らすなんて思ってもなかったもん。憧れもなかったし。でも海外で暮らした経験によって日本を外側から見る経験もできたしねえ。ワイドショーのコメンテーターとかの発言でも「んー、それは海外で暮らしたことないからそんなこといえるのね」っておもうことも多々あります。日本の常識が海外で通じないこともあるしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカもそうだけれど、自国に留まって自国だけの意見を見聞きするだけの生活だと見解が狭くなりますね。たとえ自国に留まっていても、積極的にいろいろな検分を広げようとする人はそれなりに視野が広いと思います、


>いろんな悲しいことやいやなこともあったりしたけど、だからこそ人の痛みとかにも、ちょっとは敏感になれた気がします(気持ちだけかよ!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まずは認識できることが大切です。
そこからできる範囲の小さい行動を起こしていけばいいのですよ~
2018/10/25 00:29
無題
22周年て、二人ともお若いのに、年季の入ったカップルのようですね。うちらなんか、年だけ食い過ぎているものの足元にも及びません。機会があれば、熟年カップルの秘訣などを伝授して下さいね。
TKGREG 2018/10/24(Wed)13:40:35 編集
TKGREGさんへ~
>22周年て、二人ともお若いのに、年季の入ったカップルのようですね。うちらなんか、年だけ食い過ぎているものの足元にも及びません。機会があれば、熟年カップルの秘訣などを伝授して下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう若くないですよ~
Dさんなんかもうリタイアメントの計画をしているくらいですから!
でもこの国でこうやってこんなに長く一緒にいられる相手を見つけられたのは幸運なことだと思います。長続きの秘訣はやはりお互いを大切にし感謝する心を忘れないことでしょうね。それ以外は他人と比べる子tなく自分たちが心地よいと思える形を自分たちで少しずつ作り上げていけばいいのではないでしょうか?
2018/10/25 00:32
無題
初めてコメントさせていただきます。
22周年おめでとうございます。

いつも japansfoさんのブログを楽しみにしています。
自分ではどうしようもなく、心が折れそうでしんどい時 このブログを読んで、癒されて元気をもらっています。
うまく言葉にできないですが、japansfoさんのブログは、私にとって 心の栄養剤みたいなものです。

これからもDさん、Cocoちゃんと 幸せな時間をお過ごしください。

もみじ 2018/10/25(Thu)11:24:49 編集
もみじさんへ~
>初めてコメントさせていただきます。
>22周年おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!初コメントですか!
ありがとうございます~心より感謝申し上げます(^^♪
お祝いのお言葉もありがとうございます。


>いつも japansfoさんのブログを楽しみにしています。
>自分ではどうしようもなく、心が折れそうでしんどい時 このブログを読んで、癒されて元気をもらっています。
>うまく言葉にできないですが、japansfoさんのブログは、私にとって 心の栄養剤みたいなものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いい加減で何も考えていない頭空っぽの内容ですから、しんどい時にはいいかもしれません(笑)。
辛い時って色々考えてしまいますが、そんな時は永遠には続かないと言い聞かせて別の楽しいことを考えたりして回避するのも悪くないですね。それにこれだけ頑張ったのだからきっと自分にはいいことが起こると根拠のない素敵な未来を描くのも意外といいものですよ~。つらいときはこちらに来ていつでもこのおバカな日記を読んでくださいね♪


>これからもDさん、Cocoちゃんと 幸せな時間をお過ごしください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~!
人生まだまだこれから、貪欲に楽しいことを探求していきます♪
2018/10/25 13:35
無題
おめでとうございます!22年も一緒だなんてすごいです!いいお相手と巡り合えて本当によかったですね。これからますます実り多い人生になっていくことでしょうから日記を楽しみにしていますね!
ニルス 2018/10/26(Fri)08:56:13 編集
ニルスさんへ~
>おめでとうございます!22年も一緒だなんてすごいです!いいお相手と巡り合えて本当によかったですね。これからますます実り多い人生になっていくことでしょうから日記を楽しみにしていますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
これからも地道に前に進んでいけたらと思っております。
日記の方も適度にやっていきますのでお付き合いの方これからもよろしくお願いいたします!
2018/10/28 00:55
無題
22年記念日おめでとうございます!!!

長年ブログを読ませてもらっています。自身もLGBTQとして、色々な面で勉強になったり、笑わせてもらったり、涙したり、癒されたりさせて頂いています。
22年は、きっとあっという間だったのでしょうね、Japansfoさんにとって。

自身にも彼女が出来て6ヶ月、今はバラ色の毎日ですが、目標はJapansfoさん達の様に、長年人生のパートナーになる事です。つくづく日本から出て正解だったとは思っていますが。。。

これからも、お幸せに!ブログ楽しみにしています。
Mayu 2018/10/27(Sat)04:37:43 編集
Mayuさんへ~
>22年記念日おめでとうございます!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ありがとうございます~~!


>長年ブログを読ませてもらっています。自身もLGBTQとして、色々な面で勉強になったり、笑わせてもらったり、涙したり、癒されたりさせて頂いています。
>22年は、きっとあっという間だったのでしょうね、Japansfoさんにとって。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

LGBTとして生きてきて、そしてその中でもこの22年は色濃くまた社会的な変化が目まぐるしく起こった時間でもありました。とくにアメリカでは同性婚がOKになったり否定されたり、そしてさらに裁判所で合法化されたりと同性カップルにはダイレクトに影響を及ぼすこともありはらはらした時もありました。


>自身にも彼女が出来て6ヶ月、今はバラ色の毎日ですが、目標はJapansfoさん達の様に、長年人生のパートナーになる事です。つくづく日本から出て正解だったとは思っていますが。。。>
>これからも、お幸せに!ブログ楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

焦らずのんびり、相手が常に自分の味方であるということを忘れずに過ごしてくださいね
大切な相手に出会えるのは奇跡のような出来事なのですから大切にね!
2018/10/28 01:01

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest