[2308]  [2307]  [2309]  [2306]  [2304]  [2305]  [2303]  [2302]  [2301]  [2300]  [2299
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
新しいメガネを探しているDさん、先日JINSに行って探してみましたが、これというものが見つからなかったそうです。その後、いろいろなお店を見たものの値段と欲しいと思うもののつり合いが取れるものが見つからなかったそうです。そんな訳で、結局JINSがコスパとデザインの面で彼が思うところ一番つり合いが取れているかもな~ということで再訪問してきました。
   
ここの店員さんは皆さん20代という若さの子たちばかりでメガネ屋というよりもカジュアルデザイナーブランドの衣料品店という印象が強いですね。日本ではメガネはその場で視力を計って作ってもらうという形ですが、こちら米国では医師による視力検査の処方箋がないとメガネが基本的に作れないのです。ですから日本のJINSとは異なり視力検査は店内では基本的に無しです。

医師の処方箋を渡してそれに沿ってメガネを作ってもらうという形になります。ただ、こちらのJINSにはオンラインで医師が視力検査をして処方箋を書くこともできるそうです。Dさんは自分の眼科医に処方箋を書いてもらいましたのでこちらを渡してメガネを作ることになりました。ただ、彼のメガネは少し特殊なので日本での加工となりそれが送られるまで2~3週間かかるとのことでした。








この日はメガネ屋につきあうからランチはラーメン屋に行こう~!とDさんと約束を交わしていました。この日は朝から霧が深く肌寒い感じでしたので、ラーメンがいいな~と思っていたのです。しかし、お昼くらいには霧がすっかり晴れてきれいな青空が広がり、珍しく半袖でも平気なくらいな温度になってきたのです。こんな天気ならテラス席でカ~ッとビールが飲みたい気分になってきました。
僕個人的にはラーメンとビールは合わない!日本ではよくビールとラーメンを食べている人が多いのですが、個人的にこれらは一緒に食したいと思えるコンビネーションではないのでラーメンから、ハンバーガーに変更。ハンバーガーならDさんも文句はありませんし~(笑)。前にも書きましたが、ここのところ仕事のストレスがMAXだった僕とDさん。結構精神的に疲れ切った状態でした。

それじゃ~週末くらいはストレス発散に好きなものを食べてしまおう~!!とSuper Duperへやってきました(笑)。まず最初は僕はビールで、Dさんは赤ワインで乾杯です。こちらには数種類のビールが置いてありますが、僕が頼んだのはRacer 5 IPAでした。適度にほろ苦く、アルコール度が7.5%と僕にしてはかなり高めで、あっという間にクラクラしてきました~。気持ちいい~♪







ピクルスをつまみに暖かな日差しの下でビールを飲んでいい気分になってしばらくするとハンバーガーとフライドポテトが出来上がってやってきました~! Wバーガーのトッピングは全部のせです。いつも思うのですが、ここのバーガーはかなりオイリーです。肉汁と共に脂がかなりにじみ出てきますので、老体には結構重いバーガーとなっている気がします(笑)。
それでもしっかりがっつり全て平らげることができました~!まだまだ若いのかも(笑)
ちなみにこれのおかげでやはり夕飯は食べることができませんでした・・・
代謝が確実に悪くなっているのは否めませんね。







暖かい日差しの下、ワインとビールでのんびりとランチを取っていたら2人共いい気分にリラックスできました。
これは宴の後の一枚(笑)
ワインもビールもハンバーガーも、しっかり空になりました~
Cocoもフライドポテトをもらって満足していました♪





このあとは2人とも酔い冷ましでCastroの街を散策。
この頃になるとCastroの背後に広がるツインピークスの方に霧がやってくるのが認められました。
心なしか涼しくなった風が寄った体に心地よく流れていきます。
さ~て、しっかり暴飲暴食してストレス発散ができた週末でした。
また今週も頑張らなくっちゃな~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
JINってフレームはこちらの人の骨格に合うように作られてるんですよね?
私、典型的な日本人の骨格なので、幅と鼻が合わないのばかりで、それに似た娘が(息子もですが、息子は目がいいので)チョイスがなくてかわいそうなんですよ。
日本に帰ったら日本で作りたいと思っているんです。
ree 2018/10/31(Wed)03:08:22 編集
reeさんへ~
>JINってフレームはこちらの人の骨格に合うように作られてるんですよね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうでしょうね~?
たぶん日本のものをそのまま持ってきているだけだと思います。米国店舗はまだ数件のみですから、それに合わせて作っているとは思えないのです。


>私、典型的な日本人の骨格なので、幅と鼻が合わないのばかりで、それに似た娘が(息子もですが、息子は目がいいので)チョイスがなくてかわいそうなんですよ。
>日本に帰ったら日本で作りたいと思っているんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

メガネは日本で作るのが一番楽ですよね~
僕も今年の夏に日本で速攻作ってきました。
デザインも値段も満足です♪
2018/10/31 23:56
無題
SuperDuperってSF勤務になるまで知らなかったのですが、今やダウンタウンのあちこちにできていますね!

僕はランチに利用したことはないのですが、オフィスの入っているビルの1Fにあるので、朝飯に時折立ち寄っては$5の朝飯バーガーを食べています。美味しいけれど、ちょっと小ぶりなのでペロリと平らげてしまいます(ちょいと物足りない)。ランチのバーガーも同じサイズなのでしょうか?

その店には若くて可愛らしい白人男性のキャッシャーがいまして、ものすごい笑顔を振りまいてくれます。
ぴろりん 2018/10/31(Wed)06:32:54 編集
ぴろりんさんへ~
>SuperDuperってSF勤務になるまで知らなかったのですが、今やダウンタウンのあちこちにできていますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
結構いろいろなところへ出来ていて、ビール常備なのでうれしいです(笑)


>僕はランチに利用したことはないのですが、オフィスの入っているビルの1Fにあるので、朝飯に時折立ち寄っては$5の朝飯バーガーを食べています。美味しいけれど、ちょっと小ぶりなのでペロリと平らげてしまいます(ちょいと物足りない)。ランチのバーガーも同じサイズなのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

バーガーはミニサイズと普通サイズがあって、ミニだと結構小さいですが、普通サイズですとかなり食べごたえがあります。朝ごはんがあるなんて知りませんでした~!


>その店には若くて可愛らしい白人男性のキャッシャーがいまして、ものすごい笑顔を振りまいてくれます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
どちらの店舗かな?
行って来なくっちゃ~(笑)
2018/10/31 23:58
Bear Republic
Bear Republic のビールは美味しいですよね〜。私も、いままさに Bear Republic のIPA (Tiki Totem IPA)を飲みながら、このコメント書いてます(笑)
ワキ URL 2018/10/31(Wed)14:09:38 編集
ワキさんへ~
>Bear Republic のビールは美味しいですよね〜。私も、いままさに Bear Republic のIPA (Tiki Totem IPA)を飲みながら、このコメント書いてます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
ここのビールって有名なのでしょうか ?
それ程どこにでもあるという訳でもありませんが、全く見つからないという訳でもない微妙な感じですね。すっきりとした飲み口が美味しかったです~!
2018/11/01 00:12
無題
ラーメンとビールは、両方とも汁物ですしね(笑)。やっぱりバーガーですか。

JINS、サンフランシスコにもあるのですね!値段も安いし、レンズの調整不要なら、確か一時間もしないうちに出来上がってますから便利で、私も数年前からお世話になってます(笑)。フレームのカラーで、なかなか気に入るものが無く、消去法的かもですが、今はJINSです。フレームも軽くて、楽ちんです♪昔ながらの眼鏡屋さんは、まず行きませんね(笑)。
Rivervalley 2018/10/31(Wed)19:40:03 編集
Rivervalleyさんへ~
>ラーメンとビールは、両方とも汁物ですしね(笑)。やっぱりバーガーですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~やっぱりアメリカ~んですから、バーガーになってしまいますね(笑)


>JINS、サンフランシスコにもあるのですね!値段も安いし、レンズの調整不要なら、確か一時間もしないうちに出来上がってますから便利で、私も数年前からお世話になってます(笑)。フレームのカラーで、なかなか気に入るものが無く、消去法的かもですが、今はJINSです。フレームも軽くて、楽ちんです♪昔ながらの眼鏡屋さんは、まず行きませんね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も日本へ帰ると毎年JINSでメガネを作ります。デザインも、ビンゴ~!!という感じではなく消去的に、ここで叶ないと後がないから一番妥協できるものを得た部という感じになりますね~でも安いし毎年買うことを考えるとこれでいいか~と思ってしまいます。ちなみに職場の福利厚生で一年あたり$300までメガネコンタクトレンズはカバーされるので余計気が楽です
2018/11/01 13:17
無題
そうなんですね!300ドルも出るなら、使わなきゃ損ですね。なかなか社員目線の福利厚生制度ですね♪(あ、お忙しそうですし、このコメント返事、無しで全然大丈夫ですので~。お疲れ様です)
Rivervalley 2018/11/01(Thu)20:01:59 編集
Rivervalleyさんへ~
>そうなんですね!300ドルも出るなら、使わなきゃ損ですね。なかなか社員目線の福利厚生制度ですね♪(あ、お忙しそうですし、このコメント返事、無しで全然大丈夫ですので~。お疲れ様です)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お気遣いありがとうございます
それにしても僕のこの先のコメント返し、誤字脱字が多すぎて、ほぼ意味不明なレベルで恥ずかしい限りです。
申し訳ありませんでした…反省…
2018/11/02 14:55

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest