[2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2308]  [2307]  [2309]  [2306]  [2304]  [2305
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日仕事をメンタル休養日として休みましたので、のんびりとCoco散歩などをして過ごしました。うちの職場では年4日に限りメンタル休養日をとることができ、4日別々の日にとってもいいですし、2日続けてを年に2回とるという方法ができます。これは有給病欠休暇の中からの日数を使うことになりますので、それなりに病欠休暇がもっている人に限られます。これは前もって申請しても使えます。
   
ここのところ大きな山を迎えていてかなり忙しかったし、2人ほどスタッフが学校に戻るということで、新しい人員を補充しなくてはならなく、通常の業務に加えて面接なども加わったのでかなりタイトなスケジュールになっていました。それも山を越えてだいぶ余裕ができたので、今年はまだ1日もメンタル休養日をとっていなかったし、この日はアポイントが一つもなかったので休むことにしました。

普通の日に休むのって何となく背徳感があって得した気分になれていいですよね~
Cocoもあまり混んでいない公園をのんびりと歩くのが大変楽しそうに見えました。
ここのところ、朝晩はそれなりに冷えるものの日中は霧もなく暖かなサンフランシスコベイエリアでした。








Coco散歩の後はこれといってやることがなくなったのでゴールデンゲートブリッジを渡ってマリンカウンティへ~。この日は青空が広がる素晴らしい天気でしたが、今現在のところサンフランシスコ北、車で3時間ほどの場所で大火事があり煙がこちらの方まで流れ込んでいて、焦げ臭さのする空気と煙に包まれているサンフランシスコベイエリアであります。
今年は11月に入ってもまだ雨が降らないので空気が極度に乾燥しているようです。通常こいう山火事は乾季の夏におこるのですが、11月に入っても収まる気配がないようです。この火事は南カリフォルニアの方でも深刻な被害をもたらしているようですので一刻も早い鎮火が望まれます。同僚の家族もこの火事のエリアに住んでいて、家が全焼したと聞きまして心が痛いです。










ゴールデンゲートブリッジを渡ってたどり着いたのはDさんの職場でした~!マリンカウンティで働くDさんから公園で散歩している時に電話がかかってきたのです。どう~?メンタル休養日楽しんでいる~?と聞いてきたのです。リラックスしているよ~と返事をして、そちらの方は忙しい?と聞くと、今日はミーティングが4時からあるだけなのでそれほど忙しくないと聞きだしていたのです。
そんな訳で、Cocoと共にDさんの職場にアポなし訪問をしてきました~!Dさんは驚きと共に大喜びしてくれまして、Cocoと共に僕もオフィスの方へ通してくれました。なんでもここのオフィスは犬の訪問がOKなのだそうです。Dさんのオフィスの休憩室の冷蔵庫は従業員がペットの写真を張るスペースになっているのでDさんもCocoの写真を貼っているそうなのです。

ですから僕よりもCocoの顔の方がオフィスの皆さんには知られているようで、会う人会う人にあぁ~Cocoだ~本物だ~と喜ばれていました(笑)。Cocoは会う人会う人にうれしダンスを披露して興奮状態でした。






そんなCocoも家に帰るとエネルギーが切れたのが、すこ~んと眠りに落ちていきました。
僕も隣で昼寝をしたのですがCocoがあまりに激しい寝言を言って体を動かし始めて目が覚めてしまいました。
いったいどんな夢を見ていたのだろう~
こんな感じでメンタル休養日はのんびりと過ごすことができました~いい休日でした!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちらは仕事がめちゃくちゃ忙しく、朝2時起きだったり、深夜過ぎまで働いていたり、メンタル休暇よりゆっくり寝る時間が欲しいです。それでも、毎日パートナーと猫たちの顔を見ると癒されます。
それにしても、ワイルドファイア大変な事になってますね。これ以上の被害が起こらないように願います。こちらは、この二カ月の降水量が過去の記録を更新したそうです。
TKGREG 2018/11/11(Sun)13:26:39 編集
TKGREGさんへ~
>こちらは仕事がめちゃくちゃ忙しく、朝2時起きだったり、深夜過ぎまで働いていたり、メンタル休暇よりゆっくり寝る時間が欲しいです。それでも、毎日パートナーと猫たちの顔を見ると癒されます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
朝2時起き!?一体なんでそんなに早く起きないといけないのですか?
お体を壊さないようにしてくださいね


>それにしても、ワイルドファイア大変な事になってますね。これ以上の被害が起こらないように願います。こちらは、この二カ月の降水量が過去の記録を更新したそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

煙がすごかったですよ~
窓を開けられないくらい焦げ臭い空気がいっぱいに広がっています。
僕もくしゃみや咳が出て困りました
2018/11/13 14:17
無題
1枚目の写真、眼下に街の風景が見えるし、その向こうには山ですか?、美しい光景ですね~!

あと写真のスレンダーなおじ様はもしかして??いずれにしても、大事な休みの日にパートナーの職場まで出向いて、サプライズ!なんて優しいですね♪Dさんも胸キュンだったんじゃないかなと♪♪私ならきっと家で寝てますね(笑)。
Rivervalley 2018/11/11(Sun)19:37:14 編集
Rivervalleyさんへ~
>1枚目の写真、眼下に街の風景が見えるし、その向こうには山ですか?、美しい光景ですね~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この公園はアルタプラザという公園です。向こうに見える山はツインピークスを呼ばれている山です。


>あと写真のスレンダーなおじ様はもしかして??いずれにしても、大事な休みの日にパートナーの職場まで出向いて、サプライズ!なんて優しいですね♪Dさんも胸キュンだったんじゃないかなと♪♪私ならきっと家で寝てますね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

DさんはCocoを見て大はしゃぎしていました。
やっぱりサプライズ訪問は嬉しかったみたいです。
僕も別にこれといってやることもなかったので、訪問しただけなのですがこれだけ喜んでくれたのでかえって恐縮してしまうくらいでした(笑)
2018/11/13 14:20
必要ですよね⁈
教科書通りのメンタル休養日だ❤️
めぐこ 2018/11/12(Mon)08:18:31 編集
めぐこさんへ~
>必要ですよね⁈
教科書通りのメンタル休養日だ❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう日は大切ですよね~
人間、働くだけが全てじゃない!
2018/11/13 14:20
無題
思わぬ訪問にDさんも嬉しかったでしょうね~。

メンタル休暇があるっていいですね。
うちの父ちゃんの会社にはないですよ。
ree 2018/11/13(Tue)03:04:00 編集
reeさんへ~
>思わぬ訪問にDさんも嬉しかったでしょうね~。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだったみたいですよ~


>メンタル休暇があるっていいですね。
>うちの父ちゃんの会社にはないですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんの職場もないみたいです。
とうちゃんは美味しいプリンを作ってくれる優しい奥さんがいるのでメンタル休暇がなくても大丈夫でしょう♪
2018/11/13 14:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest