[2319]  [2316]  [2318]  [2317]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2308]  [2307
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
カリフォルニアの火事の方ですが、今現在80人に近い死者が出てしまっているようです。トランプ大統領も訪問して被害の状況を検分し一刻も早い鎮火と避難民の保護の協力を約束していました。今週の土曜日までにかなり煙と焦げる匂いが強いものでした。しかし日曜日の未明から、この時期には珍しい霧が立ち込めました。その為かだいぶ匂いも煙も収まってきた印象があります。
ここで過去の写真を引っ張り出して、今の状況がとんなものか比較してみたいと思います!
1.最初の晴天の写真は今年の5月くらい。SFベイもきれいに見えました
2.そして夏になると霧が入るので、7月ごろにはSFベイに霧が入り込んで雲海のようになっています。
3.先週中ごろの火事が起こった頃。空が煙に覆われて焦げ臭さが広がっていました。
4.今朝、11月には珍しく霧が入り込み、霧と煙の混合状態になりました~。霧のおかげか匂いが減りました。

長いことカリフォルニアに住んでいますが、広域の火事により煙と匂いが来ることがあってもここまで酷い煙の被害を受けたのは本当に初めてのような気がします。こちら現地の天気予報によると大きな今季初めての大雨が水曜日にやってくると報告していますので、あと数日でこの煙の被害も収まってくれることを祈ります。そして火事の被害もこれ以上広がらないことを祈りたいです。

 



さて、話をがらりと変えましてDさんの元上司とその旦那さんがうちの方へ遊びに来ました。Dさんの上司は郡のNo2というかなり高い管理職の方で、その旦那さんはこれまた郡の検事どいうハイレベルなカップル。今年の初めに両方とも仕事を引退して悠々自適な暮らしを始めたそうです。引退したのに僕たちの収入の倍くらいの年金が入ってくるというのは恐ろしい話です(笑)。
さすが米国公務員!
そんなハイレベルな方たちの訪問は、カジュアルにワインとおつまみで雑談しましょう~と言うことになりましたので、それなりに準備することになりました。もちろんのことながら2人ともかなりのワイン通ということですので、我が家の秘蔵のワインSliver Oakをあけることにしました~。このワインは彼らも知っていたらしく、いいワインだね~と言っていたので一安心です(笑)。

Dさんはワインが好きなのでいろいろと知っていますが、僕はワインのことは全くわかりません。アルコールが弱いのでビール一杯で泥酔してしまう人間ですので、そこまでワインを知る余裕が体質的にありません(笑)。そんな僕が飲んでもこのワインはおお~!!いいワインだろうな~思わせるようなとっても美味しいものでした。きっとお高いのでしょうね~無理したね…Dさん…






さて、このご夫婦は前の家を購入した時もうちに遊びに来てくれていました。ちょうどCocoがうちに来て数週間後くらいのことでした。彼らの家にも犬がいますのでとってもよくしてくれた記憶があります。今では13歳くらいといっていたのでCocoと同じような年格好ですね~。その彼らの犬もきっとCocoが来た時もCocoと同じくらいの齢だったのでしょう。今回もCocoをたっぷり可愛がってくれました!

さて今回のおつまみワイン飲み会には、サラミ&生ハム、インゲン炒め、ケールサラダ、チーズ各種、オリーブ、スモークサーモン、ミートボールなどを用意してみました。軽くつまむものだけということなのでこんな感じでしたが、美味しいワインと共に美味しくおつまみをいただくことができご夫婦2人とも喜んでくれました。2人とも結構飲んでいまして、2本目のワインもあけました~!
リタイアメントのお二人は犬の世話から、最近行ったイタリア旅行の話題といろいろ話してくれました。やはり職場でも人望があって知的で上に立つ人だけあって、会話会話がすごく刺激的でそれでいてところどころに細やかな心配りがあって楽しい時間となりました。印象的だったのは2人共結婚して30年以上たつのにとっても仲が良いことでした。

秘訣を聞くと何度も何度も同じ相手に恋に落ちているからなのだそうです。
人前でそんなことを自信をもって言える関係って素敵ですね~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ベイエリア中を覆っている山火事の煙、ようやくやや落ち着いてきましたね。先週金曜日は学校が臨時休校になったので焦りました…。うちの2歳児が通っているインドアプールのある施設まで休むし(インドアなら開けろや〜)このまま収束して欲しいものです。しかし、行方不明者数が一挙に倍増していましたが、この先どうなるのでしょう。これ以上の被害が出ないように祈るばかりです。

で、Silver Oakですね!私も好きなワインです。Silver Oakの新しいワインがリリースされるときの試飲イベントに2度ほど行ったことがあります(飲み放題なのです)。美味しいですよね〜。しかし、アメリカは公務員って優遇されているのですね。ちょっと意外。
ぴろりん 2018/11/19(Mon)16:52:43 編集
ぴろりんさんへ~
>ベイエリア中を覆っている山火事の煙、ようやくやや落ち着いてきましたね。先週金曜日は学校が臨時休校になったので焦りました…。うちの2歳児が通っているインドアプールのある施設まで休むし(インドアなら開けろや〜)このまま収束して欲しいものです。しかし、行方不明者数が一挙に倍増していましたが、この先どうなるのでしょう。これ以上の被害が出ないように祈るばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっとした火事と思っていたものがとんでもない展開をしていて心が痛いですね。それにしてもこの休校騒ぎってなんか物凄く大げさすぎるような気がしてしまいました。まあ、家にいるに越したことはないのですが、この火事騒ぎに格好つけて怠慢な大人が堂々とし職場放棄しているような印象さえありました(汗)。


>で、Silver Oakですね!私も好きなワインです。Silver Oakの新しいワインがリリースされるときの試飲イベントに2度ほど行ったことがあります(飲み放題なのです)。美味しいですよね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすが~ぐるめなぴろりんさんですね
僕は知らなかったのですが、知る人ぞ知る美味しいワインなのだそうで・・・
ワイン無知の僕でも、あぁ~美味しいと素直に思えるものでした!


>しかし、アメリカは公務員って優遇されているのですね。ちょっと意外。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカの公務員ってめちゃくちゃですよ~
彼らはこの年金に加えて生涯無料健康保険特権も得ているんですよ!
財政困難になるのが簡単に理解できますよね・・・
2018/11/20 01:45
無題
お二人ともハイレベルなお友達が多いですね。
私も飲まないので、ワインの味がいいのか悪いのかさえ分からないです(笑)。

火事、本当に酷い事になっていますね。
一日も早く鎮火しますように。
ree 2018/11/20(Tue)04:21:13 編集
reeさんへ~
>お二人ともハイレベルなお友達が多いですね。
>私も飲まないので、ワインの味がいいのか悪いのかさえ分からないです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

知り合いはハイレベルなのに僕たちはいつもローレベルなのは困りますね(笑)
ワインはね~飲まない人じゃないとわからないことが多いですが、たまにこのワインのように素人でも美味しい!とわかるものもあるようです!


>火事、本当に酷い事になっていますね。
>一日も早く鎮火しますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
煙がまだまだ広がって、治まる気配がありません
2018/11/21 01:32

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest