[2318]  [2317]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2308]  [2307]  [2309]  [2306
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
僕のPCは東芝のラップトップで超薄型です。以前泥棒に入られて(Part-1, Part-2)、ラップトップを盗まれたので保険を使って買いましたので、けちな自分では通常買わないような結構高価なものを購入しました(笑)。それが2013年の1月でした。ですから次の1月でもう丸6年になるPCとしたら結構古いものとなりますが、さすが東芝製!全く問題なくしっかり動いてくれているのです。
ただある1点をのぞいて・・・そのある1点の問題とは、バッテリーです。たぶん6年の間にバッテリーがかなり劣化してしまったようで、電源を繋がないでPCを使おうとするとバッテリーの稼働可能時間が3分となっていまして、ラップトップなのですがデスクトップのような使い方しかできないようになっていたのです(笑)。ラップトップで3分しか持たないのは結構不便でありました。

     






Dさんも、6年も使ったのだから新しいのかってもいいよ~と言ってくれていましたのでちょこっとAmazonでチェックしてみるとこれと似たような薄さと今のスペックのラップトップは驚くほど高かったのです。この値段を見て躊躇してしまっていたところ、ワキさんブログでPCのバッテリーを変えるという日記がありまして、読んだのです~!すごい、こんなことって一般人もできるんだ!?
それを読んでみたらもしかして僕のPCもバッテリーをかえれるかも!?と思えるようになったのです。早速YouTubeで僕の機種のバッテリーの交換の仕方を探すと、動画がありましてそれを見てみると意外と簡単そう!早速Amazonでこの機種対応のバッテリーを購入してしまいました~。バッテリーがやって来て、直ちにPCを開いて乾電池の交換をしてみました。

緑の矢印の黒い薄い物体がこのPCのパッテリーなのです。
どれだけ薄いのかお分かりになれるでしょう~本当に超薄いバッテリです。







ついでに掃除もしてみよう~とファンの部分などをのぞいてみると、犬毛がびっしり詰まっていました(笑)
ここのところCocoの毛の生え代わる時期らしく、もう~そこらじゅうに犬の毛が待っている我が家・・・
そりゃ~PCも吸い込んでしまうよな~とPCに申し訳ないくらいでした。
さて、バッテリーの交換ですがちょっとした不注意でねじを一本紛失してしまった以外は、全く難しいこともなく機械が苦手な僕にも交換することができました。PCを元に戻してONにしてみると問題なく稼働~!電源を抜いて稼働させても3分以上持続することも確認できました。おお~!!これでまたラップトップとしてのPCとして使うことができるなんて夢のようです。

バッテリー$30の交換だけで、新しいものを購入することなくまたこのPCを使うことができるなんてめちゃくちゃ嬉しいです。いや~ワキさん、インスパイア―な日記を本当にありがとうございます。彼には足を向けて眠れないですね(笑)!あと何年このPCは僕のブログを書くのを手伝ってくれるのだろうか?ちなみに皆さん、PCってどれくらいの年数で買いかえますか?






さて、PCにも紛れ込んでいたCocoの抜け毛の方ですが、本当にすごいです!
ちょこっと、手でなでただけでもごっそりと毛が落ちてきます。
決してブラッシングをした時に出たというものではありません。
赤い矢印はなでただけで出て抜けてくる毛の塊です(笑)。




こちらがその拡大写真!
すごいですよね~!
これでCocoが自分の後足で体を掻くと、白い毛が舞い上がって大変です(笑)。







今の時期掃除機をかけるとあっという間に、白い毛で掃除機のタンクがいっぱいになります。
これだけ抜けるので何かに活用できないかな~なんて思いますが、犬臭いので無理でしょう(笑)。
僕のPCもバッテリー交換のおかげでCocoの犬毛が少し減ってつかの間ホッとしていることでしょう。
Cocoの抜け毛期間はいつまで続くのでしょう?

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちもデミアンの毛が今すごい事になってます。
換毛期はブラッシングでも追いつかないですよね。

バッテリーですが、私が以前使ってたのは取り換えてもダメで、5年でダメになりました。
それでデスクトップに買い換えたんです。
家で使うだけですからね~。
ree 2018/11/16(Fri)04:21:54 編集
reeさんへ~
>うちもデミアンの毛が今すごい事になってます。
>換毛期はブラッシングでも追いつかないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

年中暖かなフロリダでも、毛が生え代わる時期って同じなのですね~面白い!
うちはもう~白毛だらけで掃除が大変です(笑)


>バッテリーですが、私が以前使ってたのは取り換えてもダメで、5年でダメになりました。
>それでデスクトップに買い換えたんです。
>家で使うだけですからね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

デスクトップの方が安定していますよね!
僕は仕事先などにも持っていきたいのでどうしてもラップトップになってしまいます。
あと3~4年経ったら10年選手のPCになります
2018/11/17 01:24
電池交換
お〜、電池交換されたのですね。簡単だったようで何よりです。

じつは我が家の、もう一台の方のPCの電池交換は結構大変だったんですよ。電池を外すのが。交換自体はソケット一個挿すだけなので、楽ちんですよね。

PCの買い替えは5年間隔くらいかなぁ。どれも性能も良くなってきているので、ヘタってしまう充電池さえこうやって交換できてしまえば、買い換えずとも済んでしまう気もしますが。
ワキ URL 2018/11/16(Fri)11:18:12 編集
ワキさんへ~
>お〜、電池交換されたのですね。簡単だったようで何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最初はPCごと買い替えるつもりでしたが、ワキさんのブログを見て乾電池だけ変えることができると知り実行してみました!おかげで持続時間も長持ちしましたし、お金もセイブできました。ありがとうございます~


>じつは我が家の、もう一台の方のPCの電池交換は結構大変だったんですよ。電池を外すのが。交換自体はソケット一個挿すだけなので、楽ちんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりものによっては大変な場合もあるのですね。うちのは結構簡単でよかったです


>PCの買い替えは5年間隔くらいかなぁ。どれも性能も良くなってきているので、ヘタってしまう充電池さえこうやって交換できてしまえば、買い換えずとも済んでしまう気もしますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

これであと数年つかえたら、このPCは10年選手になってしまいます!すごくないですか?
東芝製って素晴らしいのだな~と改めて思いまして、もうこれがなくなったのかと思うと残念です
2018/11/17 01:27
無題
私のアップルも、だいたいワキさんのと同じくらいの年(7年目)なので、バッテリーを替えてみようかなと考えていました。。私のは使用頻度が低いからかバッテリーもまだまだ2時間以上持つのでまだ大丈夫かな。。。でも、中は掃除したいかも!?リリコの毛が一杯入っていそうです。

私のコンピュータは長女が高校2年の時に買ったもので、大学に行く時に新しいコンピュータを買ってもらって、私のところにはお古が来ました。全く、問題がないので、私も10年選手を目指します。。(笑)
なのはな URL 2018/11/17(Sat)10:11:25 編集
なのはなさんへ~
>私のアップルも、だいたいワキさんのと同じくらいの年(7年目)なので、バッテリーを替えてみようかなと考えていました。。私のは使用頻度が低いからかバッテリーもまだまだ2時間以上持つのでまだ大丈夫かな。。。でも、中は掃除したいかも!?リリコの毛が一杯入っていそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まだ2時間以上持つのなら大丈夫ですね!僕はかなりのヘビーユーザーなのでキーボードの文字も剥げてしまっていますが、それくらいは気にならないので使い続けます!


>私のコンピュータは長女が高校2年の時に買ったもので、大学に行く時に新しいコンピュータを買ってもらって、私のところにはお古が来ました。全く、問題がないので、私も10年選手を目指します。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~お互い大事に使っていきましょう!
空気が悪いので体の方、気をつけてくださいね
2018/11/17 16:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest