[2317]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2308]  [2307]  [2309]  [2306]  [2304
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ここにブログによく登場するCocoの散歩担当のサブリナさん。
以前ヴェネズエラから彼女の家族が来ていたので家でパーティーもしました
そんな彼女もお年頃でプライベートな方が忙しくなり、なかなかCoco散歩もできなくなりました。

こうなると一番寂しく思うのが何故かDさん・・・娘を持った境地なのでしょうか?(笑) 最近会ってないから夕飯でも食べないかい?と彼女を誘うとサブリナさんはYes!と即答してくれたそうでほっと一安心したようです。自分のお父さんと同年代くらいのおっさん2人に食事に誘われても、まだまだ嬉しそうにしてくれる姿を見るのはこちらも思わず喜んでしまいますね~。
 
夕飯はどこでも好きなところを指定していいよ~というと、彼女はこともあろうにPF Changを指定してきたのです。彼女のこの提案に僕たちは正直言ってがっかりしてしまいました~(笑)。こちらのお店はチェーン中華料理店で僕たちはまだ一度も行ったことがありませんでしたが、ハワイのワイキキにもありましてたくさんの人でにぎわっていて、料理を見る限りアメリカン中華の典型!

それに僕たちのあまり好きではないチーズケーキファクトリーの中華版という感じですので、ここは無理だよね~といつも言っていた店でありました(笑)。でも、他ならぬ彼女の指定ですので、行って来ることにしましたよ~。まずはビールとワインとカクテルで乾杯~!食べ物はチャーハン、酢鶏(酢豚の鶏肉版)、牛肉とアスパラの炒めもの、それに豆腐と野菜の炒めものにしました










料理はそれ程激マズ~!!という訳でもありませんが、激ウマ~と言う感じでもない。アメリカ人が好きそうな、甘い辛いがかなりはっきり味になっていたような気がします。正直言って値段は安くないですね。料理の質とのコスパがいいとは思えないかな~。周りにはたぶん5組以上の誕生パーティーテーブルがありまして、何度も何度もHappy Birthday to you~♪の歌を聞きました。

客層はそれ程洗練されておらずというか、<FPL400%思われる感じの層(ホントいいたいこと言っております…笑)。Dさんとも話したのですが、たぶん彼らにとってここはハレの日のレストラン。誕生日やちょっとしたスペシャルディに使うレストランなんだろうね~と。20歳くらいのサブリナさんからしてみると、オサレでちょっと背伸びしたレストランなのだろうね~とおじさん2人は遠い目をして観察しておりました。
サブリナさんの方は恋愛から、仕事、旅行、未来の展望について話が尽きないという感じでたくさん話をしてくれました。若いってエネルギーがすごいですね~。彼女を見ていると彼女の未来にはたくさんの様々な選択肢がいっぱいに広がっているのだろうな~と言うのが目に浮かびます。彼女の素敵な未来を願わずにはいられませんでした。

ちなみに僕たちの目の前には、それほどもう選択肢はたくさん広がっていないのでありました(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
若いって素晴らしい
若いっていうだけで素晴らしいですわよ。

私らの年代になると念入りにウォーミングアップしないとケガしちゃうからね。運動後ももちろんアフターフォローも大切です。

クラシックカーをメンテナンスしながら運転するみたいなもんですわね。速くもないし機能も今ほどの有能なもんがなくても魅力がある車のように、イントラの邪魔にならないように頑張るには若い子の何倍も努力しないとだめなんですよ。かなしー
マッチョかーさん 2018/11/13(Tue)21:02:58 編集
マッチョかーさんへ~
>若いっていうだけで素晴らしいですわよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

時間を重ねた年齢というのも素敵ですが、若いということはまた違った意味での素晴らしさを持っていますね!


>私らの年代になると念入りにウォーミングアップしないとケガしちゃうからね。運動後ももちろんアフターフォローも大切です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分を知り、大切に扱うというのはいいことです!


>クラシックカーをメンテナンスしながら運転するみたいなもんですわね。速くもないし機能も今ほどの有能なもんがなくても魅力がある車のように、イントラの邪魔にならないように頑張るには若い子の何倍も努力しないとだめなんですよ。かなしー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

悲しくないですよ~
その分若い子にはわからないこと、経験できていないことがギッシリと詰まっているのですから、ないものを嘆くよりあるものを感謝して喜びを感じていきましょう!
2018/11/15 01:05
無題
Federal poverty levelなんてのがあるのですね。日本も増えているみたいですが。食事がいまいちだとテンション少し下がりそうですね~。

ブログ最後のセンテンスが笑えましたが、ベストパートナーに出会えたら、もう余計な選択肢は、さほど要らないのでは?とか思いました(笑)

(昨日コメントで、アルタプラザ公園などの名称案内頂き、ありがとうございました♪早速ググりましたよ♪)
Rivervalley 2018/11/13(Tue)23:29:15 編集
Rivervalleyさんへ~
>Federal poverty levelなんてのがあるのですね。日本も増えているみたいですが。食事がいまいちだとテンション少し下がりそうですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これをもとにどの収入世帯が生活保護を受けれるかなどの基準を作るのです。
レストランの食事は可でもないけれど、不可でもないという微妙な位置でした。
まあ~2度目はないでしょう(笑)


>ブログ最後のセンテンスが笑えましたが、ベストパートナーに出会えたら、もう余計な選択肢は、さほど要らないのでは?とか思いました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

若いって眩しいです。
たくさんの選択肢がありすぎて、僕にはそれが羨まし都はそれ程思えませんが、明らかに僕の位置と違うなと思いました(笑)。


>(昨日コメントで、アルタプラザ公園などの名称案内頂き、ありがとうございました♪早速ググりましたよ♪)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

新宿のAlta Plazaと同じ名前なのは面白いですよね!
2018/11/15 01:08
無題
レストランの選択、微妙ですね。。。でも、彼女が行きたいのだから仕方がない。。。と思っても、ちょっと悶々としちゃいますね〜!でも、もしかしたら、SFOさんがアジア人だから、アジア系レストランがいいかも。。。と思って選んだのかも!?

私の娘たちも日本から兄がアメリカに出張で来て、スケジュールが合えば、よくご飯を食べに行きますよ。。理由は自分たちが行きたい所に連れて行ってくれるからだそう。。。家族で行く時は私の意見が一番ですから。。。(爆)
なのはな URL 2018/11/14(Wed)13:12:41 編集
なのはなさんへ~
>レストランの選択、微妙ですね。。。でも、彼女が行きたいのだから仕方がない。。。と思っても、ちょっと悶々としちゃいますね〜!でも、もしかしたら、SFOさんがアジア人だから、アジア系レストランがいいかも。。。と思って選んだのかも!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女はこういうトレンディなものが好きなようです。
まあ、20だし海外からの留学生ですからこういうアメリカンチックなものにあこがれるのはしょうがないかもしれませんね。 僕がアジア人だから選んだということはないような気がします(笑)。


>私の娘たちも日本から兄がアメリカに出張で来て、スケジュールが合えば、よくご飯を食べに行きますよ。。理由は自分たちが行きたい所に連れて行ってくれるからだそう。。。家族で行く時は私の意見が一番ですから。。。(爆)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
お母さん強し!
2018/11/15 01:10
無題
あはは!!
すっごい笑える~~~。
実は昨日同じような事を話してたんですよ。
チャーニーズってアメリカ、おいしいところって滅多にないよね~、って。

サブリナさんからすれば憧れのレストランだったんですね~。
ree 2018/11/15(Thu)01:37:04 編集
reeさんへ~
>あはは!!
>すっごい笑える~~~。
>実は昨日同じような事を話してたんですよ。
>チャーニーズってアメリカ、おいしいところって滅多にないよね~、って。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらの方でも難しいですか!?
アメリカン仕様になっていて甘辛がはっきりしすぎているような気がしますね~


>サブリナさんからすれば憧れのレストランだったんですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、若い子からしてみると素敵なレストランという感じなのかもしれません(笑)
2018/11/16 01:06

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest