[2322]  [2321]  [2319]  [2316]  [2318]  [2317]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
米国はクリスマスの次に大きなホリディといっていいくらいのThanksgivingになりました。
この日はクリスマスと違って4連休になるところが多く、僕もDさんの職場も4連休になりました。
祝日の少ない米国では4連休になる祝日はこれだけでありますので、超貴重です!本当に嬉しい連休です。

さて、この日はのんびりと午前中すごし、午後からはDさんが感謝祭の夕飯を作ることになっていました。日頃の夕飯は僕が担当していますがアメリカ~ンなホリディ(感謝祭、クリスマス、新年)はDさんが作ることになっています。といっても~結局僕が手伝ったり、外食に出かけてしまったりでこの3つを欠くことなくDさんが作るというのはごくまれなことであります。

それでも今年も感謝祭ディナーを作ってくれるようですので僕はそっと様子を見ていました。
やはり日頃ご飯を作らない人がこういう料理を作ると大騒ぎになって大変ですね~(笑)
悪戦苦闘していましたが何とか時間通りに作り上げることができたようです!







Thanksgivingは日本のお正月のように、家族が集まって一緒に食事をしたり、仲の良い友人たちを呼んでパーティーになったりするものです。しかし今年はこの家での初めての感謝祭なので、どこにも行かずこの家でDさんとCocoと水入らずで過ごすことにしました~。まあ、実際のところ招待してくれる家も限られていますのでのんびりと家で過ごすのがうちの定番ですね。
    
そんな感じでDさんが出身地の南部的なサンクスギビングディナーを作って完成したのがこちらです。インスタ映えしないシンプルな夕飯ではありますが、上手にできたと思います!右の緑の料理がカラーグリーンの炒めもの。そこから時計回りで、マッシュポテト、鳥の丸焼き、ブラックアイピーが並びました。2人共七面鳥があまり好きではないので、鶏の丸焼きがメインとなりました!

鳥の丸焼きはDさんがこだわりの温度と時間で、しっかり火が通ったけれどドライにならないという基準でしたので色が、こんがりという感じではなりませんが、切り分けてみるとほくほくでしっとりとした美味しそうな出来上がりになっていました。




個人のお皿に取り分けてから、いただきます~♪
素朴な味わいではありましたが、一生懸命作ってくれた料理は大変おいしかったです。






デザートには緑のスーパーで買ってきたアップルパイを温めて食べることにしました。欲張って大きく切り分けたらひっくり返してしまい、ぐちゃぐちゃになってしまった…(汗) 出来る主婦はこういうは写真に撮らないで、きれいなものを再びとって撮影&アップするのでしょうが、僕はモノグサなのでそこまでしません! そのまま載せます~(笑) 汚料理写真で申し訳ないです・・・
個人的にはアイスクリームを乗せたかったのですが、最近はアイスクリームを切実に欲したいという欲求がそれほどなくなってしまったのであっさり無しにしておきました。このアップルパイは酸っぱいリンゴを使ったらしく、酸味が強くて甘さが控えめで、僕としては結構好みのお味でした。こんな感じであっさり感謝祭は終了しました~!

レストランではなく家で他の誰かが作ってくれる料理っていいですね!
久しぶりに食べましたが、美味しかったし、大満足でした。





Cocoの方は相変わらずの僕の手作りご飯がThanksgivingの夕飯でした。
白身魚、サツマイモ、ズッキーニ、カリフラワー、ブロッコリー、ご飯のココナッツオイル和え
今回は季節ものの地元産の甘いカボチャを入れたところ大喜びで食べてくれました。
ブロッコリーは時々残すことがあるので、カリフラワーにしたら残さないようになりました。犬にもちゃんと好みの野菜というものがあるようで面白いものです。にんじんは嫌いだし、レタスは嫌いだけれど、キャベツは大好きなのです。とにかくこうして僕が作ったご飯を一心不乱にご飯を飛び散らせながらも食べる姿を見ると、作った甲斐があったもんだな~なんて思ってしまいます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいなあ、Dさんの南部料理。カラーグリーン大好きです。スタッフィングが無いのが新鮮です。僕は、七面鳥の胸肉のロースト、テキサスならではのタマーレとコーンブレッドのスタッフィング、バーボン入りのクランベリーソース、ローストしたビーツのサラダを作りました。二人なので、週末は残り物を食べ続けなくてはいけませんね。(涙)
そうそう、動物も好き嫌いがありますよね。うちの猫たちには、ドライフードを与えていますが、同じメーカーのあるフレーバーの決まった色の粒が嫌いらしくていつも残していたので、その色のない他のフレーバーにしたらすべて食べるようになりました。
TKGREG 2018/11/24(Sat)09:00:53 編集
TKGREGさんへ~
>いいなあ、Dさんの南部料理。カラーグリーン大好きです。スタッフィングが無いのが新鮮です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カラーグリーンは青々している味で、いかにも緑の野菜を食べているという感じですね~
スタッフィングはパン(炭水化物)なのでローカーブダイエットの2人はマッシュポテトかスタッフィングを切るかという選択になりまして、スタッフィングをやめました~


>僕は、七面鳥の胸肉のロースト、テキサスならではのタマーレとコーンブレッドのスタッフィング、バーボン入りのクランベリーソース、ローストしたビーツのサラダを作りました。二人なので、週末は残り物を食べ続けなくてはいけませんね。(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすが~料理人!しっかり作りましたね~どんなものなのか拝見したかったです.


>そうそう、動物も好き嫌いがありますよね。うちの猫たちには、ドライフードを与えていますが、同じメーカーのあるフレーバーの決まった色の粒が嫌いらしくていつも残していたので、その色のない他のフレーバーにしたらすべて食べるようになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりありますよね~そういうの!
うちもどこかのメーカーの缶フードは見向きもしませんでした。一番高かったのに~!!(笑)
2018/11/25 14:47
南部料理に興味津々
Dさん南部のご出身だったんですね。最近ちょうど南部の料理本を買ったので、実際のご家庭の南部風サンクスギビングの料理が見れて興味深かったです。その本の中に、元旦も南部には定番料理(ブラックアイドピー、コーンブレッドマフィンetc)があると書いてあったんですが、新年もDさんが作ると書いてらっしゃるから、やっぱり正月料理があるもんなんですね。ぜひまたお料理写真見せてくださいね!
Yuko 2018/11/24(Sat)16:53:16 編集
Re:南部料理に興味津々
>Dさん南部のご出身だったんですね。最近ちょうど南部の料理本を買ったので、実際のご家庭の南部風サンクスギビングの料理が見れて興味深かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうなんですよ~
彼は南部料理ばかり作ります
まあ、美味しいので僕としてはOKなんです!


>その本の中に、元旦も南部には定番料理(ブラックアイドピー、コーンブレッドマフィンetc)があると書いてあったんですが、新年もDさんが作ると書いてらっしゃるから、やっぱり正月料理があるもんなんですね。ぜひまたお料理写真見せてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。。

ははは~
基本的にこの3つは彼の担当になっていますが、彼がこの3つをしっかり作ったということはないです。既にサンクスギビングディナーを作ったのであとは作らないような気がします(笑)。
2018/11/25 14:49
無題
Happy Thanksgiving です。我が家は、緑のスーパーでかってきたパンプキンパイを食べました。ターキーももう懲りたので、緑のスーパーのデリコーナーで何切れか買ってきて、それで済ませました。何度食べても、ターキーの良さが分かりません。絶対にチキンのほうが美味しいと思うんです。
ワキ URL 2018/11/25(Sun)00:21:05 編集
ワキさんへ~
>Happy Thanksgiving です。我が家は、緑のスーパーでかってきたパンプキンパイを食べました。ターキーももう懲りたので、緑のスーパーのデリコーナーで何切れか買ってきて、それで済ませました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

緑のお店はすごく混んでいませんでしたか?
うちの近所は物凄い行列になっていました。
確かにTOGOコーナーはじぶんですThanksgivingの夕飯が手っ取り早く購入できるのであれば便利ですね~♪


>何度食べても、ターキーの良さが分かりません。絶対にチキンのほうが美味しいと思うんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかります!!
他の方のブログとか読んでも、”通常はドライといわれますがこのターキーはしっとりとして大変おいしいものに仕上がっていました。” などと書かれていることが多々ありますが、たとえしっとり出来上がっても、あの匂い、あの平坦な味・・・・絶対美味しいものではないと思います。
でも、キュウリの入らない春巻きよりはマシかもしれません(笑)
2018/11/25 14:54
無題
日本から見てると、丸焼きだけで十分インスタ映えしますよ〜サンクスギビングデーセールは見かけるようになりましたが、丸焼き文化は入ってないみたいです。美味しそうっ!!!
こぐれん 2018/11/25(Sun)17:17:45 編集
こぐれんさんへ~
>日本から見てると、丸焼きだけで十分インスタ映えしますよ〜サンクスギビングデーセールは見かけるようになりましたが、丸焼き文化は入ってないみたいです。美味しそうっ!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
日本もブラックフライデーが始まったようですね
Thanksgivingもないのに面白いものです!
2018/11/26 02:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest