[2323]  [2322]  [2321]  [2319]  [2316]  [2318]  [2317]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
連休の一日はフレンチ系のビストロの方へランチへ行ってきました。僕はこの連休アルコール類を一切取りませんでした。あえて摂らなかったというよりは、何となくアルコールを飲みたい気分にならなかっただけです。連休だからビールで、か~!!っとという気分になるかと思っていましたが、なりませんでした。Dさんの方は相変わらず、毎日しっかりワインを摂取していました(笑)。

料理の方ですが、右上のフレンチオニオンスープ、グリルチキンサンドイッチで楽しみました。Dさんはポテトフライをサラダに替えてもらってしっかりカロリーコントロールをしていました。そんな時、Dさんが隣の人たちの会話聞いた?というので、聞いていなかったと言ったところしっかり聞き耳を立てていたDさんは、アメリカでいうかなりふくよかな30代後半の女性の会話を詳しく話してくれました。 隣のアメリカン的肥満女性2人はかなりヘビーで量の多い料理を堪能しているようでした。その1人が、いつもちゃんとした健康的な食事を心がけているので週末くらいは自分へのご褒美として好きなもの食べるようにしているのよ~と言うと、もう片方の方が、そうなのよね~私もそうなの!頑張っている自分へのご褒美って必要だもんね~と話していたそうです。

ふ~んそうなんだ~と僕は聞いていたのですが、Dさんが言うにはでも彼女たちの体型を見ると日頃それほど健康的な食事をしていないようにしかどうしても思えないんだよな~とのことでした。ははは~辛口ですが、確かにそう見えますな~。でも健康的な食事って個人の主観的なもので決まるのだから、必ずしもDさんの考える健康的な食事と彼女たちの食事は一致しないのかもよ~





例えば今まで彼女たちが、コーラ毎日1L, スタバのフラッペチーの2杯、クッキー5枚とバーガーのみの食事をしていたとしましょう。それで彼女たちが健康的な食事にすると決断して、コーラ500ml、スタバ1杯、クッキー2枚、バーガーとサラダの食事に切り替わったら、それはそれで彼女たちにとってより健康的な食事になったのかもしれないでしょ~?と言うとDさんは納得(笑)。

普通のアメリカ人に比べれば僕たちの食生活は健康的だけれど、菜食主義者の人からみると不健康極まりない!って一蹴されてしまうかもしれないしね~。でも、彼女たちって頑張っている自分たちのご褒美とか言って、しょっちゅうこういう食事していそうだよね~と言うDさんの指摘には僕も文句なく合意してしまいました(笑)。
頑張っている自分へのご褒美って日本でもよく聞かれる言葉ですが、これを連発(乱発)している人が多いような気がします(笑)。こういう人に限って大して頑張っていないのに適当な理由をつけて、暴飲暴食、散財しまくって後になって困っているといるいうケースをよく見かけます。僕からしてみるとこういう人たちって、ご褒美だからというよりもそういう生活習慣になっているだけです(汗)。

まあ、本人が納得して楽しんでいるのならそれはそれで別にとやかく言うことでもないのですね。さて、アメリカはホリデーシーズンに正式に突入しました!暴飲暴食が大手を振ってやってきますね~。僕も頑張っている自分にご褒美~と乱発しないように自分を客観的に見つめて行動したいと思います。でも、自分へのご褒美は嫌いじゃないですよ~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お久しぶりでコメントします。みんな自分が一番かわいいという潜在意識を見事につかんだマーケティングだなーといつも感心しています。自分へのご褒美ときくたびに。
ニルス 2018/11/26(Mon)08:41:56 編集
ニルスさんへ~
>お久しぶりでコメントします。みんな自分が一番かわいいという潜在意識を見事につかんだマーケティングだなーといつも感心しています。自分へのご褒美ときくたびに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本でもこの”自分へのご褒美”というフレーズを聞かれるようですね。
これって、消費者への免罪符としてはいい言葉ですよね(笑)
2018/11/28 16:21
自分へのいいわけでしょ?
あーやだやだ、自分へのご褒美っていう言い方。自分への言い訳でしょ?食べ物に限らずデパートとかのクリスマス商戦でも「1年頑張ったご褒美として自分へのプレゼント」とかやってます。アホか。

ちょっと30分ぐらいベルトマシンで歩いた(走ったじゃない)り、自転車漕いだりしただけでたいそうな運動したとか思ってるかもしれないけど、そんなもんで運動したとはいえません。

ハンバーガーとフレンチフライとコーラの昼食分をランニングで消費しようとしたらフルマラソン走るぐらいの覚悟じゃないとだめです。

しかもこういう体型の人って「膝が痛い」「腰が痛い」「暑い」「寒い」「天気が悪い」と言い訳ばかり。
言い訳するぐらいなら黙って腹筋でもすればいいのにしないんだよね。だからデブなんですよ。←これに尽きる
マッチョかーさん 2018/11/26(Mon)18:08:31 編集
マッチョかーさんへ~
>自分へのいいわけでしょ?あーやだやだ、自分へのご褒美っていう言い方。自分への言い訳でしょ?食べ物に限らずデパートとかのクリスマス商戦でも「1年頑張ったご褒美として自分へのプレゼント」とかやってます。アホか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいのいいの~
こういう余計な経済浪費によって経済がうまく回っているのです。
無駄のない消費は経済的成長の停滞を招くのです。自分がやらない分他人が思う存分やれってくれればね(笑)


>ちょっと30分ぐらいベルトマシンで歩いた(走ったじゃない)り、自転車漕いだりしただけでたいそうな運動したとか思ってるかもしれないけど、そんなもんで運動したとはいえません。
>>ハンバーガーとフレンチフライとコーラの昼食分をランニングで消費しようとしたらフルマラソン走るぐらいの覚悟じゃないとだめです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、ダイエットの場合の暴飲暴食はなかなか正当化させるのは難しいですな~


>しかもこういう体型の人って「膝が痛い」「腰が痛い」「暑い」「寒い」「天気が悪い」と言い訳ばかり。
>言い訳するぐらいなら黙って腹筋でもすればいいのにしないんだよね。だからデブなんですよ。←これに尽きる
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結局、食べたいという価値観が勝っているからこういう体型になるのでしょうね
僕も人のことは言えないのでしっかり努力して、あまり自分へのご褒美を控えるようにしなくっちゃな~(笑)
2018/11/28 16:25
無題
ほんっとこちらの食生活を考えたら・・・ですよね。
私はドクターペッパーが大好きで毎日1缶飲んでたのを止め、パンを食べるのを止め、ご飯はお茶碗半分に減らし・・・それだけでも随分違いますけど、書き出すと思っていたより食べている事に気づいて、最近食べたのを書くようにしているんです。
私のご褒美はたまーーーに冷凍してる羊羹かな。
ree 2018/11/27(Tue)01:27:37 編集
reeさんへ~
>ほんっとこちらの食生活を考えたら・・・ですよね。
>私はドクターペッパーが大好きで毎日1缶飲んでたのを止め、パンを食べるのを止め、ご飯はお茶碗半分に減らし・・・それだけでも随分違いますけど、書き出すと思っていたより食べている事に気づいて、最近食べたのを書くようにしているんです。
>私のご褒美はたまーーーに冷凍してる羊羹かな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~食べたものを書き出すとは初めて知りました!
僕はそんなに食べていないのですがなかなか痩せないので、今度書き出すようにしてみようかな!?
ちなみに羊羹て冷凍OKなのですか!?これまた初めて知りました(笑)
2018/11/28 16:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest