[2296]  [2297]  [2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2286
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
さて、LUNAがうちに一晩泊まって朝がやってきました。我が家にはCoco用のベットが2つ3つありますので、ベットの取り合いはありませんでした。最初はLUNAをオフィスで寝かして、夜中の喧嘩を避けるためにドアを閉めないといけないかな~なんて思ってもいましたが、就寝時にはCocoがオフィスのベット、LUNAはリビングのベットと喧嘩もなく住み分けできたので安心できました。
夜中にも何の諍いもなく、静かにお互い睡眠をとれたようです。朝は食事の前にいつもの朝散歩ですので、LUNAも一緒に朝の散歩をすることになりました。この頃になるともうすっかり2人とも馴染んで仲良く散歩を楽しむことができました。といっても、べたべたの仲の良さというよりは、お互いあまり興味がなく少し冷めた感じの微妙な関係であることは否定できませんでした(笑)








朝の散歩が終わった後は、朝食の時間です。朝食は前回と同様、Cocoはいつものようにキッチンで、LUNAはオフィスの方でと別々にとってもらいましたので喧嘩もなく平穏に終わりました。後になってLUNAの飼い主のAdamさんに聞いたのですが、LUNAはとっても食にうるさい犬でして好き嫌いが激しいので僕たちの家のご飯を食べるかどうか心配していたそうでした。そうだったんだ~
僕たちがうちでは手作りご飯でしてLUNAは物凄い勢いで食べていて、おかわりもしたのですよ~と伝えるととっても恐縮しつつ喜んでくれました。僕は僕の犬ご飯の腕にもっと自信を持って良さそうですね~(笑) さて、CocoとLUNA。ふたりの犬のお気に入りの場所はリビングルームの窓際のベットのようでした。若いLUNAは押しが強く、ゲストの割に我物顔でベットの占領に成功!

写真9ではDさんに援護を頼みますが失敗・・・(笑)
そんな訳でベットはLUNAのものになりました。
こんな風景を見いた人間2人。LUNAに使わせてあげるCocoって意外と優しいな~と感心していました。








まあ、しょうがないね~
この日LUNAは家に帰るし、まだまだ子供だから我慢してくださいな。
Cocoは結局僕のそばで横になることに決めたようでした。
このLUNAの出現で、今まで知らなかったCocoのいい部分がたくさん見れたし、LUNAは可愛いけれどやっぱりCocoが一番だよね~とDさんと再確認しましたので、今まで以上にCocoが愛おしく感じられるようになりました。でも、この状況はCocoにとってとってもストレスフルであったに違いありませんね。ご協力ありがとうございました!


 





家の掃除が終わって、ランチの時間になりました。僕は珍しくこれといった食欲がありませんでしたのでDさんのリクエストで地中海系レストランへ行ってきました。僕のCoco用車にCocoとLUNAを乗せて出発です~! 僕の車の後部は犬専用スペースになっております。2匹の犬がのれる十分なスペースがあるのですが、CocoはここでもLUNAにいい場所を占領されてうんざりぎみでした(涙)。

食事の後は食後のこれまた犬散歩。途中の犬公園に行ったらLUNAはボールに大反応。疲れを知らない犬のようで、こちらの息が上がってしまうくらい何度も何度もボール遊びをねだります。Cocoは全く興味がないらしく、1人で地面の匂いを嗅いでいました(笑)。そこへ以前住んでいた家の隣の隣の住人とそのお子さんがやってきましたので、LUNAの相手はこの子に任せて僕は休憩。
ここで昔の近所の人から少し悲しいニュースを聞きました。以前住んでいた家の隣には中華系の母子家庭が住んでいました。母親は血液学の博士というインテリでした。彼らは僕たちが引っ越ししてきた数か月後に隣に越してきて、息子さんはピアノをガンガンを弾き僕たちを悩ませてきたのです。そんな息子さんも今は20歳になりUCバークレーの大学に入学しました。

そして今年の春、息子さんが稀な血液の癌にかかってしまったとのことなのです。化学治療法など経て今のところ安定した状態なのだそうです。子供の癌は治療が難しいとよく聞きますのでこれを聞いてかなりショックを受けてしまいました。確かにピアノに関してはかなりのバトルがありましたが、彼は挨拶もちゃんとできるいい子。早く良くなってもらいたいです。

人が病気になるニュースはどんな人であっても悲しいものであります。








ランチの後は家に帰って昼寝。CocoもLUNAも僕もDさんもしっかり昼寝しました~。LUNAはリビングのベットで、Cocoはオフィスのベットで喧嘩もせずすみ分けているようでした。さてLunaの飼い主ご夫婦は午後5時の飛行機でサンフランシスコのほうに到着とのことでしたのでまだまだ時間があります。それじゃ~この日3度目となる夕飯前の散歩に行きましょうか~と出発。今回は家の近所だけ。
LUNAはCocoと違って本当に犬らしい犬でして、ボールを投げれば喜んで取ってくる。ほかに犬がいれば一緒になって遊ぶ。棒切れがあれば喜んで持ってくるというようにCocoが全く興味を示さないものに興味を示すので、あぁ~犬って本来はこういうものが好きでこういうことをするんだな~と思い知らされて面白かったです。結局この棒切れは家まで持って帰ってきてしまいました。









夕飯のあと、午後6時過ぎについにLUNAの飼い主ご夫婦が迎えにやってきました~!
LUNAは彼らがすぐに判別することができまして、今まで見たことのないくらいの大興奮大喜び。
Cocoはよくわからないけれど、LUNAの興奮が伝わって一緒に大興奮していました(笑)
家のドアがノックされて、LUNAの飼い主ご夫婦が登場~!もうLUNAは興奮MAXで大喜びでした!そうだよね~やはり自分の飼い主が一番だよね~。LUNAの飼い主ご夫婦はウィスコンシン州出身の白人の20代後半くらいのとっても若いカップルでした。サンフランシスコベイエリアには今年の7月に引っ越ししてきたばかりということで今一生懸命新しい環境に慣れているとことなのだそうです。

今回の件では2人とも最大限にLUNAの世話の感謝の気持ちを伝えてくれました。しっかりとThank youカードと現金まで包んで持ってきてくれました。アメリカ人でもまともな人はいるものですね(笑)。Dさんが僕たちも楽しい時間を過ごすことができたらからお金はいらないよ~と2人に返して、カードだけいただくと2人ともこれまた大恐縮。な~んかとっても性格のよさそうな、育ちのよさそうな2人でした。









結局彼らとは30分ほど話し込んでしまったくらいでした。とっても素敵なご夫婦さんでした。その間LUNAは自分の例のベットで自宅にいるかのようにリラックス~その姿を見て飼い主ご夫婦は大笑い。近所ですし僕たちにできることがあったら何でも言ってくださいね~と何度も言って彼らは家に帰っていきました。LUNAはちゃんと先ほど見つけた棒切れを持って帰りました(笑)。
彼らが帰ってDさんと僕が最初に言った感想は・・・”飼い主のAdam君、なんか衝撃的なレベルのいい男だったね~”ということでした(笑) 背が高くて、スポーツマンタイプで、性格の良さがにじみ出るような甘い顔・・・見ているだけでボーとしてしまうくらいなのです!今までの人生の中で会ったいい男トップ5に確実に入るレベルだよね~と2人で悶えながら喜んだ中年男子2人でした(笑)。

基本的に僕とDさんは男性の好みが違います。Dさんは僕と付き合うくらいですから、正直言ってブサメンがタイプかと思っていたくらいでした(笑) それが珍しく僕とDさんと一致してAdam君のイケメン度を称賛したくらいですからどれだけAdam君がいい男だったか~という証明でもあります。LUNAと巡り合った偶然の出会いは、近所の奇跡的なイケメンとの遭遇でもありました~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
楽しく読ませてもらいました〜!そりゃー、飼い主さんはさぞかしお二人に感謝をしたことでしょう〜!ココちゃんは日頃、一人っ子だから、微妙に押しに弱かったりするみたいですね〜。。うちは、娘たちが大学から戻るたびに、リリコ対娘たちで、ダディの取り合いでした。。というか、はっきりというと娘たちは別にダディダディって感じでもないのですが、リリコがダディラブなので、娘たちが夫と話をしているだけでも、横槍を入れてきます。毎回、大笑いです。

奥様の話題ゼロなのにもちょっと受けました。。それほどアダムさんが衝撃的にかっこ良かったのでしょう〜!!見てみたいわ〜!(笑)
なのはな URL 2018/09/29(Sat)13:09:56 編集
なのはなさんへ~
>楽しく読ませてもらいました〜!そりゃー、飼い主さんはさぞかしお二人に感謝をしたことでしょう〜!ココちゃんは日頃、一人っ子だから、微妙に押しに弱かったりするみたいですね〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~Cocoはもっと押しが強いかと思っていたのですが、意外とあっさりとしていてそれほど押しが強くなかったのは驚きの発見でした。飼い主さんはとっても喜んでくれて本当に良かったです~♪


>うちは、娘たちが大学から戻るたびに、リリコ対娘たちで、ダディの取り合いでした。。というか、はっきりというと娘たちは別にダディダディって感じでもないのですが、リリコがダディラブなので、娘たちが夫と話をしているだけでも、横槍を入れてきます。毎回、大笑いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
やっぱり犬も嫉妬するのですね
今回Cocoはそれ程嫉妬しなかったのですが、新参者のLUNAがとっても嫉妬深いのには驚きました。犬も人間の子供のようにふるまいますね~


>奥様の話題ゼロなのにもちょっと受けました。。それほどアダムさんが衝撃的にかっこ良かったのでしょう〜!!見てみたいわ〜!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~そうでしたね
奥様もいい感じの人でした。
でも、やはりイケメンに目が行ってしまう悲しい中年おじさん2人でした(笑)
ほ~んと激イケメンでした~!
2018/09/30 00:43
無題
悶えてしまうほどの超絶イケメンってどんなのなんでしょう…、と想像して悶えています 笑

しかも、性格の良さが滲み出ているイケメンってところが良いですね♪

個人的には、そんな男を見事捕獲した奥さんにも興味が沸いてきます・・・。

イケメンはさておき、LUNAちゃんは本当ラッキーでしたね。僕も飼い主からはぐれたであろう犬を何回か見かけ、追いかけたことがありますが、悉く逃げられました。あの犬達も、無事飼い主の元に戻っているといいな~と思いながら拝読しました☆

Gongke 2018/09/30(Sun)04:48:10 編集
Gongkeさんへ~
>悶えてしまうほどの超絶イケメンってどんなのなんでしょう…、と想像して悶えています 笑
>しかも、性格の良さが滲み出ているイケメンってところが良いですね♪
>個人的には、そんな男を見事捕獲した奥さんにも興味が沸いてきます・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

な~んかすごく久しぶりにここまで素敵な殿方を見たような気がします(笑)
奥さんは、普通にいい感じの人でしたが、Dさん曰く押しの強そうでDさんは苦手なタイプだったみたいです。僕は別にそこまで感じなかったけれどな~


>イケメンはさておき、LUNAちゃんは本当ラッキーでしたね。僕も飼い主からはぐれたであろう犬を何回か見かけ、追いかけたことがありますが、悉く逃げられました。あの犬達も、無事飼い主の元に戻っているといいな~と思いながら拝読しました☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに迷い犬って捕まえるのが大変ですよね。
今回はLUNAもCocoサイズだったし、またまた運よく捕まえられました。でも、これが狂っ犬で有名なPit Bullだったり大型犬だったりしたら僕たちも躊躇したかもしれません。犬の種類に罪はないとは思いつつ、知り合いで失明するくらいの被害にあってしまった人もいるのでPit Bullは怖くて近寄れません。。。
2018/10/01 00:43
Cocoちゃんは
本当にいい子ですね。大好きなDさんに助けを求めても結果Lunaちゃんに譲ることになって。「ここは私の家よ!」なんて言わずに突然現れた子犬と何とか上手く暮らせた(もちろんSfoさん達御二人の配慮があってですが)のは偉いなー、と思います!
Rockville 2018/09/30(Sun)07:33:36 編集
Rockvilleさんへ~
>Cocoちゃんは本当にいい子ですね。大好きなDさんに助けを求めても結果Lunaちゃんに譲ることになって。「ここは私の家よ!」なんて言わずに突然現れた子犬と何とか上手く暮らせた(もちろんSfoさん達御二人の配慮があってですが)のは偉いなー、と思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回のLUNA訪問での最大の発見はCocoの性格の良さでした~!
もっと性格悪い犬かと思っていたので(笑)、ここまで優しいとは大きな発見でした。
やっぱりCocoが我が家では一番ですね♪
2018/10/01 00:44
ちょっとーー
なんでイケメン飼い主さんのタンクトップ姿の写真とってないのよーー。そこね、そこ。

なーんて(笑)

たまにいますよね。イケメンなのに性格もお育ちもいいひと。あぁこの人には挫折もねたみもないんだろうなあって自分のちっちゃさを感じます。

そんなイケメンさんをゲットした奥様はどんな人なんだろう。超絶美人でもなかったりして。

ココちゃんお疲れ様でした。きっと「あーけんかするとめんどくさいから・・」って我慢してたのかしらね?ちゃんといろいろ譲っておりこうさんでした。

JAPANさんもDさんもお疲れ様でした。きっと優しいからルナもお二人に見つけてもらえるようになってたのかもしれませんね。
マッチョかーさん 2018/09/30(Sun)20:53:23 編集
マッチョかーさんへ~
>ちょっとーーなんでイケメン飼い主さんのタンクトップ姿の写真とってないのよーー。そこね、そこ。
>なーんて(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も何とか写真撮りたいな~と思っていましたが、初対面ですしあまりに失礼かと思いましたので自制しておきました(笑)


>たまにいますよね。イケメンなのに性格もお育ちもいいひと。あぁこの人には挫折もねたみもないんだろうなあって自分のちっちゃさを感じます。>
>そんなイケメンさんをゲットした奥様はどんな人なんだろう。超絶美人でもなかったりして。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

奥さんはごく普通の人に見えましたよ~
Dさんは彼女は押しが強くて苦手だと言っていましたが、僕から見てみるとそこまで酷くないような気がしましたが、彼と比べると確かに彼女の方がこの2人では支配するタイプかもしれませんね(笑)


>ココちゃんお疲れ様でした。きっと「あーけんかするとめんどくさいから・・」って我慢してたのかしらね?ちゃんといろいろ譲っておりこうさんでした。>
>JAPANさんもDさんもお疲れ様でした。きっと優しいからルナもお二人に見つけてもらえるようになってたのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
Cocoがこんなに優しい犬だとは思ってもいませんでしたのでいい発見でした!
2018/10/01 00:48
無題
Dさんの、「僕達も楽しい時間を過ごすことができたからお金はいらないよ」は、Luna犬との時間ではなく、飼い主のイケメンさんとの出逢いの時間、の意味かな~と勘ぐってしまいました(笑)。ペットシッター代金ももらわないなんて、、私だったら怒りますが(笑)。

しかし、どんな凄イケメンだったのか、興味湧きますね~♪
Rivervalley 2018/09/30(Sun)23:15:59 編集
Rivervalleyさんへ~
>Dさんの、「僕達も楽しい時間を過ごすことができたからお金はいらないよ」は、Luna犬との時間ではなく、飼い主のイケメンさんとの出逢いの時間、の意味かな~と勘ぐってしまいました(笑)。ペットシッター代金ももらわないなんて、、私だったら怒りますが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~それは勘繰りすぎですよ(汗)
実際LINAといる時間は楽しかったですし、Cocoにもいい経験になったような気がします
それにCocoの良さを再確認できたことは2人にとって大きな収穫でした!


>しかし、どんな凄イケメンだったのか、興味湧きますね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごかったですよ~
写真撮りたかったけれど我慢しておきました
やはりイケメンは正義ですね!
2018/10/01 00:50
俳優で例えたら誰?
ww~
大いに気になるブログの終わり方です。
japanSFOさんも罪なお方です、こんなブログを書かれるなんて。
気になって眠れないじゃないですか(笑)
  
俳優で例えたら誰にですかAdamさんは?
  
私は、トップガンの時のトム・クルーズ顔で、
首から下はブラピを想像しました。
  
トムが突然、玄関に現れたらDさんも興奮するでしょうか?

うう~、LUNAちゃんつながりでお友達になれたから、再会してその時は、絶対、絶対、お写真撮ってアップしていただきたいです。
どうかよろしくお願いいたします( *´艸`)
yokohama 2018/10/01(Mon)18:18:20 編集
yokohamaさんへ~
>ww~
>大いに気になるブログの終わり方です。
>japanSFOさんも罪なお方です、こんなブログを書かれるなんて。
>気になって眠れないじゃないですか(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ははは~!
ごめんなさいね~でも本当に素敵な方でしたよ~
2人でよろめいてしまいました(笑)


>俳優で例えたら誰にですかAdamさんは?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

俳優にはいないタイプかな?
スポーツが好きでスポーツにかかわる仕事をしていて、でも筋肉マッチョという感じでもなく、背が高くて爽やかな感じでした

  
>私は、トップガンの時のトム・クルーズ顔で、
>首から下はブラピを想像しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それよりずっといいかも~(笑)

  
>トムが突然、玄関に現れたらDさんも興奮するでしょうか?
>うう~、LUNAちゃんつながりでお友達になれたから、再会してその時は、絶対、絶対、お写真撮ってアップしていただきたいです。
>どうかよろしくお願いいたします( *´艸`)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
もし今後進展がありまして機会があったらアップ出来たらいいな~
2018/10/02 12:40
無題
実は、我が家のわんこはピットブルなんです~(汗)でもやっぱり怖そうに見えてしまいますよね。

僕は今まで4匹飼いましたが、このピットブルの子が群を抜いて甘えん坊でフレンドリーなんです!

三年前、二匹目の犬を飼おうと相方とシェルターを回っていたところ、残っているのは何故かチワワとピットブルばかりでした。

犬好きの僕のパートナーでさえ、最初は飼うのを躊躇っていたのを思い出します。

ピットブルは闘犬として飼われてきた歴史もあり、凶暴というイメージが定着していますが、飼い主や環境次第で本当に優しいいい子に育ってくれます。

まあでも、パッと見た目は確かに怖いかもしれません。慣れてしまった僕の目からはかわいくしか見えませんが 笑


誤解を受けやすいPit Bullについて解説したこんな本もあります☆
https://www.amazon.com/Im-Good-Dog-Beautiful-Misunderstood/dp/0670026204/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1538624675&sr=8-1&keywords=pit+bull+book

うちの子が万一はぐれた場合、誰かに助けてもらえるのだろうか・・とちょっと心配しています。
Gongke 2018/10/04(Thu)12:51:34 編集
Gongkeさんへ~
>実は、我が家のわんこはピットブルなんです~(汗)でもやっぱり怖そうに見えてしまいますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~!
いや~知り合いの人がピットブルに襲われて失明、何度も手術をして顔の形が変わってしまったのを目にしてからピットブルには近寄れなくなりました…(汗)


>僕は今まで4匹飼いましたが、このピットブルの子が群を抜いて甘えん坊でフレンドリーなんです!
>>三年前、二匹目の犬を飼おうと相方とシェルターを回っていたところ、残っているのは何故かチワワとピットブルばかりでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちの近所のシェルターもチワワとピットブルがいっぱいいましたな~
チワワは吠えるのがうるさいので手放すと聞きますし、ピットブルの方は・・・なぜなのでしょう・・・


>犬好きの僕のパートナーでさえ、最初は飼うのを躊躇っていたのを思い出します。
>>ピットブルは闘犬として飼われてきた歴史もあり、凶暴というイメージが定着していますが、飼い主や環境次第で本当に優しいいい子に育ってくれます。
>まあでも、パッと見た目は確かに怖いかもしれません。慣れてしまった僕の目からはかわいくしか見えませんが 笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
飼い主を知っていて、その犬のことも知っているのなら何とか大丈夫かもしれませんが、道端での迷い犬がピットブルだったら僕もDさんも保護できなかったと思います。犬に襲われる事故はやはりなんだかんだ言ってピットブルが多いですからね・・・それに僕たちは先にも書きましたが、知り合いが襲われて本当にひどい目にあっていますから余計です。


>誤解を受けやすいPit Bullについて解説したこんな本もあります☆
>https://www.amazon.com/Im-Good-Dog-Beautiful-Misunderstood/dp/0670026204/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1538624675&sr=8-1&keywords=pit+bull+book
>うちの子が万一はぐれた場合、誰かに助けてもらえるのだろうか・・とちょっと心配しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬に罪はありませんが、やはり種類によって近づくのをやめようと思うと人たちがいるのは残念ながら紛れもない事実だと思います。気を悪くさせたらごめんなさいね。人( ̄ω ̄;) スマヌ
2018/10/04 13:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest