彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日ホームパーティーをやったのですが、その時に飲み物調達ということでBevMoの方へ行ってきました。このBevMoというのはこの辺りにはたくさんある、ディスカウントアルコール専門店のようなものです。いろいろな種類が揃っているので、アルコール類ならビールとジン以外なら何でも飲むという、お酒大好きDさんはたまにこのお店の方に出かけます。
ちなみにディスカウントアルコール専門店とはいっても、それほど激的なディスカウントストアーという印象もありません(笑)。ビールなどはトレーダージョーズや他のお店の方が安かったりすることもあります。たまに1本買うと2本目が5円で売ります~と言うセールがありますので、そういう時はお買い得感が高まります!こういう時はお店の方もいつもより混んでいるようです。
さてこのお店でいろいろなワインを見ていたら、こんなハローキティーのワインも売っていました。一応イタリアのちゃんとしたワイナリーが作ってサンリオと提携してこのワインを販売しているようです。しかし~こんなキャラクターワインとなると一体どんな人が買うのでしょう・・・。まともなワイン好きな人はこんなキャラクターがついているワインは買わないような気がします。
逆に、ワイン自体がとっても美味しいとしても、このハローキティーがついてしまっているから余計に買えなくなってしまうという状況にもなってしまうのかもな~なんて思ったりもしました。僕にはわからないマーケティング戦略があるのかもしれません。たくさん売れること仕事を選ぶことなく一生懸命働くハローキティーさんのためにも願いましょう~!
さてこのBevMoですが、倉庫的な造りになっているお店が多く決して高級感のあるお店ではありません。高級感というよりも、低級感あふれるお店になっています。従業員も別にお酒について専門的な知識がある人が働いている訳でもなさそうですし、こちらに来るお客さんもそこまでの期待をこの店に求めていないし、そこまでこだわりを持つ人はさほど来ないかと思います(笑)。
ドンペリなども売っていますが、それ以上に高いものを今まで見たことがありませんでした。このお店にはそんな需要がないのだろうと思っていたのでした。しかし、今回ワインセラーの中に1本10万円ほどの高級ワインが売っていました。ほう~こんなお店でこんな高級ワインを買う人もいるのですね・・・それも鍵付きの場所ではなく誰でも手に取ることができる普通の保管場所に・・・
米国ですと、ちょっと治安のよくない場所ですとアルコール類は鍵のかかった戸棚にしまわれていて、従業員に頼んでカギを開けてもらわないと買えないとか、アルコールに盗難防止専用センサーのようなものがついていて、レジでお金を払ってそれをとってもらわないと店を出れないなどという対策がとられていますが、このお店には何の対策もなくこのワインが置かれていて驚きました。
そんなに治安が劇的にいい場所ではないのに…とかなり心配になってしまいました。平気なんですね・・・ここ・・・? さてちなみに、僕が10万円出してワインを買うとしたら、ここではなくもっとまともなワイン専門店で、しっかりとしたワインのことを熟知した店員からの説明を聞いてから買いたいと思います(笑)。まあ、このお店も需要があるからこんなワインを置いているのでしょう~と信じましょう!
ワインからの話を変えます~。日本の方では栗が季節になったらしく、栗を使ったケーキ、パフェ、栗お菓子、また栗おこわなどがインスタの方にアップされていて、栗大好き人間としてはとっても羨ましい限りです。こちらのアジアン系のスーパーでも地元産の栗が出回ってきているようで、買いたいな~と思いつつも今のところまだ購入していない状態です。渋皮煮など作ってみたいものだな~
そんな時に思い出したのが、前回行った日系の教会でのバザーの手作り栗饅頭。写真を撮ったのに載せていなかったことを思い出しました~。たぶんこの栗饅頭は旬の栗を使ったものではないと思うのですが、なかなかおいしかったです。どこかでこれって通年で売ってくれないかな~と思ったくらいでした。Cocoにも少し上げたところ大喜びでした。栗はうまい!
どこかで次に栗をみかけたら栗買ってみようかな?
栗おこわとか食べたいものだな~
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ちなみにディスカウントアルコール専門店とはいっても、それほど激的なディスカウントストアーという印象もありません(笑)。ビールなどはトレーダージョーズや他のお店の方が安かったりすることもあります。たまに1本買うと2本目が5円で売ります~と言うセールがありますので、そういう時はお買い得感が高まります!こういう時はお店の方もいつもより混んでいるようです。
逆に、ワイン自体がとっても美味しいとしても、このハローキティーがついてしまっているから余計に買えなくなってしまうという状況にもなってしまうのかもな~なんて思ったりもしました。僕にはわからないマーケティング戦略があるのかもしれません。たくさん売れること仕事を選ぶことなく一生懸命働くハローキティーさんのためにも願いましょう~!
さてこのBevMoですが、倉庫的な造りになっているお店が多く決して高級感のあるお店ではありません。高級感というよりも、低級感あふれるお店になっています。従業員も別にお酒について専門的な知識がある人が働いている訳でもなさそうですし、こちらに来るお客さんもそこまでの期待をこの店に求めていないし、そこまでこだわりを持つ人はさほど来ないかと思います(笑)。
ドンペリなども売っていますが、それ以上に高いものを今まで見たことがありませんでした。このお店にはそんな需要がないのだろうと思っていたのでした。しかし、今回ワインセラーの中に1本10万円ほどの高級ワインが売っていました。ほう~こんなお店でこんな高級ワインを買う人もいるのですね・・・それも鍵付きの場所ではなく誰でも手に取ることができる普通の保管場所に・・・
そんなに治安が劇的にいい場所ではないのに…とかなり心配になってしまいました。平気なんですね・・・ここ・・・? さてちなみに、僕が10万円出してワインを買うとしたら、ここではなくもっとまともなワイン専門店で、しっかりとしたワインのことを熟知した店員からの説明を聞いてから買いたいと思います(笑)。まあ、このお店も需要があるからこんなワインを置いているのでしょう~と信じましょう!
ワインからの話を変えます~。日本の方では栗が季節になったらしく、栗を使ったケーキ、パフェ、栗お菓子、また栗おこわなどがインスタの方にアップされていて、栗大好き人間としてはとっても羨ましい限りです。こちらのアジアン系のスーパーでも地元産の栗が出回ってきているようで、買いたいな~と思いつつも今のところまだ購入していない状態です。渋皮煮など作ってみたいものだな~
どこかで次に栗をみかけたら栗買ってみようかな?
栗おこわとか食べたいものだな~
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
栗まんじゅうさま!
またまた以心伝心で愛を飛ばしていただいたのかw、私もちょうど昨日から栗饅頭のことばかり考えてましたよ〜。自分で作るしかないのかなと思ってレシピを検索したのですが、白あんが必要なんですが市販品が日系スーパーにも売ってなくて、豆から作るのは面倒臭いので断念しました。バザーで売られていた方はきっとご自分であんから作られたんでしょうね。そのお手間本当すごいです!来年は私もそのバザー要チェックです!
Yukoさんへ~
>栗まんじゅうさま!またまた以心伝心で愛を飛ばしていただいたのかw、私もちょうど昨日から栗饅頭のことばかり考えてましたよ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうして突然栗饅頭のことばかり考えていたのですか!?
ははは~!
>自分で作るしかないのかなと思ってレシピを検索したのですが、白あんが必要なんですが市販品が日系スーパーにも売ってなくて、豆から作るのは面倒臭いので断念しました。バザーで売られていた方はきっとご自分であんから作られたんでしょうね。そのお手間本当すごいです!来年は私もそのバザー要チェックです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
白あんって市販品がないんだ~それでは手作り栗饅頭へのハードルは高いですね(涙)
たぶんこの方たちが作っているのではと思うのですが、写真を見る限りしっかり手作りなような気がしますね~
http://www.sycamoreucc.org/jp/fujinkai/
僕は無理だな~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうして突然栗饅頭のことばかり考えていたのですか!?
ははは~!
>自分で作るしかないのかなと思ってレシピを検索したのですが、白あんが必要なんですが市販品が日系スーパーにも売ってなくて、豆から作るのは面倒臭いので断念しました。バザーで売られていた方はきっとご自分であんから作られたんでしょうね。そのお手間本当すごいです!来年は私もそのバザー要チェックです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
白あんって市販品がないんだ~それでは手作り栗饅頭へのハードルは高いですね(涙)
たぶんこの方たちが作っているのではと思うのですが、写真を見る限りしっかり手作りなような気がしますね~
http://www.sycamoreucc.org/jp/fujinkai/
僕は無理だな~(笑)
無題
最近は、めっきりとお酒を飲まないので、Bevmoに行くことはあまりなくなりましたが、ホリデーシーズンだったからか、2000ドルとかのワインとか、9000ドルくらいのウィスキーとか見たことがありますよ。ケースに入れてありました。コスコにはいつも何千ドルもするお酒が置いてありますけどね〜。いつも誰が買うんだろうって思ってます。うちの辺だと最近進出してきたTotal Wineっていうお店がすごい品揃えですよ。。ご存知ですか〜?
Brentwoodあたり(確か。。)で栗拾いができるってどこかのブログで読んだことがあったような〜?ご存知ですか〜?去年、韓国マーケットで栗を買って、栗ごはんを作ってみましたが、むき方が悪くて、栗が小さくなってしまいました。。(大汗)苦労した割には家族はしら〜とした感じでなんだかなあって感じでした。家族は私ほど栗”愛”がないようです。。和菓子とか作ってみたいなあ。。
Brentwoodあたり(確か。。)で栗拾いができるってどこかのブログで読んだことがあったような〜?ご存知ですか〜?去年、韓国マーケットで栗を買って、栗ごはんを作ってみましたが、むき方が悪くて、栗が小さくなってしまいました。。(大汗)苦労した割には家族はしら〜とした感じでなんだかなあって感じでした。家族は私ほど栗”愛”がないようです。。和菓子とか作ってみたいなあ。。
なのはなさんへ~
>最近は、めっきりとお酒を飲まないので、Bevmoに行くことはあまりなくなりましたが、ホリデーシーズンだったからか、2000ドルとかのワインとか、9000ドルくらいのウィスキーとか見たことがありますよ。ケースに入れてありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
げげ~!!
Bevmoにそんな高額商品があったのですか!?
これは地域にもよるのでは・・・?なのはなさんのところって高級住宅地ですし~(笑)
>コスコにはいつも何千ドルもするお酒が置いてありますけどね〜。いつも誰が買うんだろうって思ってます。うちの辺だと最近進出してきたTotal Wineっていうお店がすごい品揃えですよ。。ご存知ですか〜?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Total Wineですか?
初めて聞きました!どんなお店なのでしょうね?
ところで、お酒はもう飲まなくなったのですか?
Beerももうやめてしまったのでしょうか?
>Brentwoodあたり(確か。。)で栗拾いができるってどこかのブログで読んだことがあったような〜?ご存知ですか〜?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
知らないな~
栗拾いができるっていいじゃないですか~!やってみたいです♪
>去年、韓国マーケットで栗を買って、栗ごはんを作ってみましたが、むき方が悪くて、栗が小さくなってしまいました。。(大汗)苦労した割には家族はしら〜とした感じでなんだかなあって感じでした。家族は私ほど栗”愛”がないようです。。和菓子とか作ってみたいなあ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
純日本人じゃないと栗ご飯のありがたみはなかなか理解できないかもしれませんね
栗ご飯も作ってみたいな~おいしそうだな~
明日辺り栗でも買ってこようかな!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
げげ~!!
Bevmoにそんな高額商品があったのですか!?
これは地域にもよるのでは・・・?なのはなさんのところって高級住宅地ですし~(笑)
>コスコにはいつも何千ドルもするお酒が置いてありますけどね〜。いつも誰が買うんだろうって思ってます。うちの辺だと最近進出してきたTotal Wineっていうお店がすごい品揃えですよ。。ご存知ですか〜?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Total Wineですか?
初めて聞きました!どんなお店なのでしょうね?
ところで、お酒はもう飲まなくなったのですか?
Beerももうやめてしまったのでしょうか?
>Brentwoodあたり(確か。。)で栗拾いができるってどこかのブログで読んだことがあったような〜?ご存知ですか〜?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
知らないな~
栗拾いができるっていいじゃないですか~!やってみたいです♪
>去年、韓国マーケットで栗を買って、栗ごはんを作ってみましたが、むき方が悪くて、栗が小さくなってしまいました。。(大汗)苦労した割には家族はしら〜とした感じでなんだかなあって感じでした。家族は私ほど栗”愛”がないようです。。和菓子とか作ってみたいなあ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
純日本人じゃないと栗ご飯のありがたみはなかなか理解できないかもしれませんね
栗ご飯も作ってみたいな~おいしそうだな~
明日辺り栗でも買ってこようかな!?
無題
10万円のワイン、1晩で開けてしまうには高価過ぎる・・・と思う庶民の私。
一度経験があるんですよ。
とある大企業のお仕事で、スタイリストの先生がお疲れ様ディナーの時に、先生は私を同行下さって、その時に出されたワインが10万円。
でもお酒を飲めないから一口含んで「不味い!」と思ってしまった19歳の私(笑)。
そこでのディナーでですよ、お肉を切ろうと思って漫画のようにお肉を飛ばしたの!!
ハローキティ―って・・・。
25ドルのワインが10ドルの価値にしか見えなくなっちゃう・・・ような気が・・・。
栗饅頭いいですねぇ~~~。
一度経験があるんですよ。
とある大企業のお仕事で、スタイリストの先生がお疲れ様ディナーの時に、先生は私を同行下さって、その時に出されたワインが10万円。
でもお酒を飲めないから一口含んで「不味い!」と思ってしまった19歳の私(笑)。
そこでのディナーでですよ、お肉を切ろうと思って漫画のようにお肉を飛ばしたの!!
ハローキティ―って・・・。
25ドルのワインが10ドルの価値にしか見えなくなっちゃう・・・ような気が・・・。
栗饅頭いいですねぇ~~~。
reeさんへ~
>10万円のワイン、1晩で開けてしまうには高価過ぎる・・・と思う庶民の私。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もそう思います・・・
>一度経験があるんですよ。
>とある大企業のお仕事で、スタイリストの先生がお疲れ様ディナーの時に、先生は私を同行下さって、その時に出されたワインが10万円。
>でもお酒を飲めないから一口含んで「不味い!」と思ってしまった19歳の私(笑)。
>そこでのディナーでですよ、お肉を切ろうと思って漫画のようにお肉を飛ばしたの!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごい経験をなさったのですね~
お肉を飛ばすのは漫画だけのものかと思ったら本当にやった人がいたとは!reeさんやりますね!(笑)
>ハローキティ―って・・・。
>25ドルのワインが10ドルの価値にしか見えなくなっちゃう・・・ような気が・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これ、いくら美味しいワインでもこのキャラ付きだったら買うの躊躇しますよね・・・
>栗饅頭いいですねぇ~~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですよね~
美味しかったです!
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もそう思います・・・
>一度経験があるんですよ。
>とある大企業のお仕事で、スタイリストの先生がお疲れ様ディナーの時に、先生は私を同行下さって、その時に出されたワインが10万円。
>でもお酒を飲めないから一口含んで「不味い!」と思ってしまった19歳の私(笑)。
>そこでのディナーでですよ、お肉を切ろうと思って漫画のようにお肉を飛ばしたの!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごい経験をなさったのですね~
お肉を飛ばすのは漫画だけのものかと思ったら本当にやった人がいたとは!reeさんやりますね!(笑)
>ハローキティ―って・・・。
>25ドルのワインが10ドルの価値にしか見えなくなっちゃう・・・ような気が・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これ、いくら美味しいワインでもこのキャラ付きだったら買うの躊躇しますよね・・・
>栗饅頭いいですねぇ~~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですよね~
美味しかったです!
栗拾いができるところ
は、ブレントウッドの近くではなくて、サンホゼの近くでした。。結構遠いですよねえ。。一度行ってみたいなあと思ってます。。http://skylinechestnuts.com/index.html
そういえば、バークレーボウルでも見たような気がします。。。
そういえば、バークレーボウルでも見たような気がします。。。
なのはなさんへ~
>栗拾いができるところは、ブレントウッドの近くではなくて、サンホゼの近くでした。。結構遠いですよねえ。。一度行ってみたいなあと思ってます。。http://skylinechestnuts.com/index.html
>そういえば、バークレーボウルでも見たような気がします。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!情報ありがとうございます
バークレーボールでも見に行ってきます♪
>そういえば、バークレーボウルでも見たような気がします。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!情報ありがとうございます
バークレーボールでも見に行ってきます♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記