[2290]  [2289]  [2288]  [2286]  [2287]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪

この日記は続きものです。
1.黒ネズミのいる街へ
2.Love Simon
3.チョッピーノ
4.大盛りステーキディナー
5.警告!
6.美人さんとデート
7.ポルトガルランチ

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて、フロリダでの仕事をすべて終えて遅いランチを食べて空港へ向かいました。オーランドの空港は市街地から車で20~30分くらいと、とっても近いので便利ですね。オーランドから日本への直行便は出ていませんが、なかなか大きな空港でヨーロッパから中東や南米への直行便が沢山出ているみたいです。ただ、ここからアジアの国々便は中国を含めても一つもないようでした。

皆さんアトランタ、NYC、カリフォルニア経由でアジア諸国へ行くのでしょう。フロリダオーランドでは仕事で結局食事以外には全く何もできませんでしたが、暖かく湿った空気が気持ちよかったな~と言う感想があります。憧れのreeさんともお会いできたので大満足ですね~空港についてチェックインすると、搭乗券を渡されました。一応まだちゃんとファーストクラスと書いてあります!
 
本当にファーストクラスに乗せてくれるようです。長いセキュリティーのラインを何とかやり過ごして、電車に乗って我らがユナイテッド航空ターミナルに向かいます。写真に見える黄色い飛行機のSprits航空は値段が格安だが、サービスが最悪と有名なのだそうですね(笑)。昔同僚がこの航空会社を使っていたところ、乗り継ぎの空港でいきなりキャンセルで何の代替えもなく従業員も退散して、払い戻しもなかったとそうです。

結局次の便の手配に困まった挙句ほかの航空会社の高いチケットで目的地に着いた~という話を聞きました。恐ろしい限りです。アメリカでは航空会社も安かろう~悪かろう~というのが存在するので要注意ですね!我らがユナイテッド航空はそこまでひどくないはずです。たぶん。。。






飛行機が来て時間通りに登場が始まりました。僕のチケットはユナイテッド航空のサイトから直接買ったエコノミークラスの安いチケットでした。ところが何故かファーストクラスにアップグレードされましたので、喜んでファーストクラスの席に座らせてもらいました。国内線とはいえ5時間半のフライトですから、少しでも良い席に座れるのは嬉しいことであります!

フライトはあまり混んでおらず、エコノミーの席は50%ほどの占有率でありましたので、搭乗もあっという間に完了し、ドアが閉まり予定の時刻よりも早めの出発となりました。オーランドの空港は大きいとはいえ激混みのサンフランシスコのような混雑はないらしく、滑走路でも待ち時間もなくあっという間に離陸して、空の旅が始まりました!
最初のドリンクサービスでは泡ワインを頼んだら、積んでいないとの返事でした(笑)。ユナイテッドではそんなもんか~と何となく納得。あまり甘くないものが欲しかったのでブラッディマリーを頼みました。おつまみには温めたナッツ。サービスはてきぱきしていて悪くはなかったです。ただ、頼んだものをすっかり忘れてしまうようなことが暫しあったようで、他の客から注意されていました(汗)。

夕食は鶏肉料理かベジタリアンパスタのチョイスでしたので僕は鶏料理を選びました。見た目でわかると思いますが、正直言ってあまり美味しくはありませんでしたので半分以上は残してしまいました・・・国内線とはいえこれがファーストクラスの食事か・・・確か往復で20万円ほどするのですよね。だったらもう少しまともな料理出せばいいのに~と無料アップグレードの僕は思いました(笑)。

デザートにはアイスクリームをいただきました!





さて、フライトの方ですが時間より早く飛び立ち、何の問題もなく飛行を続け予定時間よりも早くサンフランシスコ空港の方へ到着してくれました~!映画のチョイスにはまたLove Simonがありましたので、再度この映画を見たらあっという間に西海岸の方へ到着してしまったような気がしました。いや~5時間以上のフライトでしたが、席も良かったせいかあっという間でした。
今回は無料でアップグレードの上、予定より到着してくれたユナイテッド航空。
次回はこれとは逆に、どんな災難を振りかけてくれるのでしょうか?このままで行くはずがない!
そのギャップを見せてくれるのがるのが楽しみであります。ユナイテッド航空はブログネタの宝庫ですね~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
え?
ファーストクラスでこれだったら、エコノミーはシリアルとかかっちかちのぱっさぱさのパンとかなのかな??鶏肉は見た目お豆腐のくずれちゃったのかと思ったし。サラダもなんだかなー・・・。

ANAのカツサンドがとってもおいしかったのを思い出しました。機内で油で揚げることができないはずなのになんでこんなにおいしいの?とすちーさんに聞いちゃったことがあります。JALさんのコンソメスープもおいしいしねー。

そっか、ユナイテッドだと「紙皿じゃないだけありがたいと思え!」なんでしょうね。「ガラスのコップで超贅沢なんだから!」とか??
マッチョかーさん 2018/09/15(Sat)17:41:10 編集
マッチョかーさんへ~
>え?ファーストクラスでこれだったら、エコノミーはシリアルとかかっちかちのぱっさぱさのパンとかなのかな??
>>>>>>>>>>>>>>>>

いえ。国内線はエコノミークラスですと何時間のフライトであろうと食事はなしです!


>鶏肉は見た目お豆腐のくずれちゃったのかと思ったし。サラダもなんだかなー・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もこの鶏肉を見た時、軽いショックを受けてしまいました・・・


>ANAのカツサンドがとってもおいしかったのを思い出しました。機内で油で揚げることができないはずなのになんでこんなにおいしいの?とすちーさんに聞いちゃったことがあります。JALさんのコンソメスープもおいしいしねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

JALはあまり乗ったことがないのですが、ANAの食事はエコノミークラスですらとっても美味しかった記憶があります。ユナイテッドのエコノミーのご飯は食欲を思いっきりなくさせるものですね


>そっか、ユナイテッドだと「紙皿じゃないだけありがたいと思え!」なんでしょうね。「ガラスのコップで超贅沢なんだから!」とか??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、それもなくはないと思いますが、基本的に往復20万円の国内線でもカスタマーサービスはあまり気にしないということなのでしょう
2018/09/16 13:11
とはいえ、ファーストクラス
お料理の写真は確かに(アイスクリーム・ドリンク以外は)不味そうに見えますね(笑)。せめて座席のシートは最高級気分になれたんでしょうか。

しかしオーランドって、サンフランシスコからも遠いみたいですし、日本からだと、更に地の果てぐらいに遠そうですね。アメリカ広し、ですね~♪

次回のユナイテッドでも良い旅が出来ますように!!(映画に恵まれると、私なんかはそれだけで幸せですけどね(笑))
Rivervalley 2018/09/16(Sun)11:19:39 編集
Re:とはいえ、ファーストクラス
>お料理の写真は確かに(アイスクリーム・ドリンク以外は)不味そうに見えますね(笑)。せめて座席のシートは最高級気分になれたんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ドリンクが一番良かったかもしれませんね~
あの鶏肉を見た時軽いショックを受けました
シートは確かにエコノミーよりもずっと広く楽でしたが国内線なのであまり陸ラインもしないので、最高級気分という感じではないですね~


>しかしオーランドって、サンフランシスコからも遠いみたいですし、日本からだと、更に地の果てぐらいに遠そうですね。アメリカ広し、ですね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本からだとアトランタ経由が一番みたいです。日本アトランタが14時間、アトランタからオーランドが1時間半くらい?乗り継ぎや、出発の2時間前に空港到着を考えると丸一日移動にかかってしまいますね~
>次回のユナイテッドでも良い旅が出来ますように!!(映画に恵まれると、私なんかはそれだけで幸せですけどね(笑))
2018/09/16 13:18
に??にじぅまん??
いやいやいや・・・にじぅまんであの食事はないでしょう。すちーさんとパーサーさんの人件費が18万ぐらいなんでしょうか??

最近鉄道旅行とかも見てるのですが、日本はすごいですわ。お料理はもちろんですが、本当にこれって列車の中?みたいなオサレな車両で妄想ふくらみます。
鉄道だと飲み物もいつでも飲めるしトイレもいつでもいけるから楽しいので好き!!車窓の景色もいいし。新幹線もいいけど地方の特急電車もいいですよ。
マッチョかーさん 2018/09/16(Sun)14:30:21 編集
マッチョかーさんへ~
>に??にじぅまん??いやいやいや・・・にじぅまんであの食事はないでしょう。すちーさんとパーサーさんの人件費が18万ぐらいなんでしょうか??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕なんかは無料でアップグレードですからいいのですが、フルフェアーで20万円払っている人には納得がいかないサービス内容かと思われますよね~


>最近鉄道旅行とかも見てるのですが、日本はすごいですわ。お料理はもちろんですが、本当にこれって列車の中?みたいなオサレな車両で妄想ふくらみます。
>鉄道だと飲み物もいつでも飲めるしトイレもいつでもいけるから楽しいので好き!!車窓の景色もいいし。新幹線もいいけど地方の特急電車もいいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も飛行機よりも鉄道の度の方が好きだな~
地面に近いので形式が楽しめるし、自由に歩いても全然問題ないという部分で優れていると思います。特に日本の鉄道は綺麗で安全で時間通りですしね!
こちらの鉄道は汚いし、あまり安全でもないし、時間に正確でもないのであまり使わないですけれどね。。。
2018/09/17 00:29
無題
Virgin Atlantic のプレミアムエコノミーで、ブーンとU.K.まで飛んだのですが、

……
この食事を見る限りバージンのプレエコの圧勝ですね。国際線ではありますが。

私もフライトの行きと帰りで、同じ映画を観たりします。今年はお気に入りの I, Tonya を3回半も観ています(笑)
ワキ 2018/09/17(Mon)07:40:00 編集
ワキさんへ~
>Virgin Atlantic のプレミアムエコノミーで、ブーンとU.K.まで飛んだのですが、
>…
>……
>この食事を見る限りバージンのプレエコの圧勝ですね。国際線ではありますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これ見た時、豆腐? 嫌…チキンを頼んだはず…と一瞬訳が分からなくなりました。
たぶんこれを用意してくれたキッチン担当のアテンダントさんは家では料理とかしないのだろうな~と思ったりもしました。家で作る人の盛り付けではないですよね(笑)


>私もフライトの行きと帰りで、同じ映画を観たりします。今年はお気に入りの I, Tonya を3回半も観ています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!確かそのチョイスあったような気がします
次回の飛行機でもしまたその映画があったら見てみますね
彼女今何しているのでしょうか?
2018/09/17 12:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest