[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 Dさんの買い物に付き合った時の話



彼は靴が必要でしたのでSFダウンタウンのDSWの方へ行ってきました
ここは靴が好きな人で知らない人はいないといってもいいくらい有名なお店で
特に女性用の靴が豊富にあるためか 僕の知り合いの女性たちも大好きです







僕はファッションセンス&購買欲がそれほどありませんので 靴はそう頻繁に買いませんけど 
Coco散歩用の運動靴の底が磨り減ってちょっとした水分でも内部に水分が入るようになり
雨季のこの時期乾く間もなくずっと湿っているので新しいのがほしいと思っていました

ファッションセンスもこだわりもないので 安ければイイや~と
地下のセール品売り場の方へ足を運んでみました
ここだとディスカウント価格からさらに30~70%オフになっているんです
IMG_2479.JPG
デザインごとに並べられている普通のエリアとは違って
ディスカウントエリアはかなり雑に並べられていて自分のサイズのセクションへ行って
気に入ったものがあるかどうか調べて試し履きし 気に入れば購入~となるのです

ですから僕もこの ぐちゃぐちゃのセクションで合いそうな運動靴を探していたのです
驚いたのが 運動靴も最近は高いのですね~
ディスカウントでも$80~100などしてなかなかいいお値段

僕は$20~くらいで買えるものかな~なんて(いつの時代たって・・・?)
それくらいの値段で探していたので 当たり前といえば当たり前なんですけど
まったくいい物が見つかりませんでして 隅々まで探していたところ・・・・









この 赤いマルに囲まれた靴を見つけました
IMG_2479.2.jpg
ここから見ると ごく普通にディスカウントの靴の1つとして並べられているようですが・・・
手に取る前から 見た感じでどうも様子が違うのに気がつきました
どう見ても新品ではないんです というよりもかなり使い古してありました











靴の先は裂け 靴底は磨り減り 皮は必要以上に柔らかくなって
靴紐は今にも切れそうになっていました
IMG_2484.2.jpg
つまり 買い物客というか これは万引きなので窃盗犯といったほうが正しいでしょう
窃盗犯がこちらのセクションで気に入った靴を見繕ったあと 
自分の古い靴と履き替えて そのままお店を後にしたと思われます

靴はかさばるので買い物バックに忍ばせて持ち去ることが大変そうですが
こうすれば 簡単に持ち去ることが出来てしまい 困ったことです 
よく考えるものだ・・・


でもこれは立派な犯罪なので 模倣することはやめましょう~









買い物のあとは Nobhillエリアの方へCoco散歩をしたのですが
住宅密集地の公園 犬の数が半端じゃなくたくさんいまして驚きました
狭い公園に20匹くらい ドッグショーでもあるの?と思うくらい(笑)
IMG_2485.JPG
サンフランシスコのダウンタウンは郊外に比べると家の大きさも小さいし
道の交通量も多いし 公園も少ない
もちろん紐なし公園だってそう簡単にアクセスできないでしょうから

SFの公園の少ない住宅街だと犬にとってもなかなか住みにくいかもな~
Cocoは田舎ものだけど それはそれで幸せなのかもしれない
僕も郊外ののんびり生活があっているな~なんて強く感じます



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も近いうちにDSW行きたいのです。
今、パンツに似合う運動靴以外の
男っぽい靴が欲しいんですの。
でも、意外と安くないのかしら。
夫の職場用の革靴は、お買い得だったのですけど。

私はこの間、Marshallsで30ドル前後(それ以下だったかも)で
運動靴買いましたよ!
次に靴を買うときは、Marshallsをオススメします。
でも、男の人の靴の方が高いのかなー。

万引きはいかんですね!
もうどんな手口でも使って、万引きしちゃうっていうのが
すごいですね。(感心できることでもないが。)
お店の方には通報されました?
chica URL 2012/01/25(Wed)16:12:42 編集
chicaさんへ~
>私も近いうちにDSW行きたいのです。
>今、パンツに似合う運動靴以外の
>男っぽい靴が欲しいんですの。
>でも、意外と安くないのかしら。
>夫の職場用の革靴は、お買い得だったのですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
セール品以外はしぬほどやすいという印象はなかったな~
Nordstrom Rack と同じくらい?


>私はこの間、Marshallsで30ドル前後(それ以下だったかも)で
>運動靴買いましたよ!
>次に靴を買うときは、Marshallsをオススメします。
>でも、男の人の靴の方が高いのかなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~それもいいかも
でもMarshallで気に入った靴を見つけたことがない・・・


>万引きはいかんですね!
>もうどんな手口でも使って、万引きしちゃうっていうのが
>すごいですね。(感心できることでもないが。)
>お店の方には通報されました?
>>>>>>>>>>>>>>

お店の日とまったく気にしていない感じでした
あぁ~そ~ってくらいです(笑)
2012/01/28 14:02
DSW
DSWってCOSTOCOの靴版ですか?。HPはそんな感じですね。こういう形態の万引きがあるんですか?。自宅の近くにCOSTOCOが出来、内部はアメリカそのものですね。つい買っちゃいますね。
NOB-HILL立派な教会がありましたね。教会からは一気に下り、ホテルに帰りました。
SFはBARTで空港からPOUELまで繋がって便利になりましたね。
湘男 2012/01/26(Thu)01:42:40 編集
湘男さんへ~
>DSWってCOSTOCOの靴版ですか?。HPはそんな感じですね。
>>>>>>>>>>>>

靴のCostcoか~
おもしろい表現だ!


>こういう形態の万引きがあるんですか?。自宅の近くにCOSTOCOが出来、内部はアメリカそのものですね。つい買っちゃいますね。
>NOB-HILL立派な教会がありましたね。教会からは一気に下り、ホテルに帰りました。
>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
そこの目の前の公園での散歩でした♪


>SFはBARTで空港からPOUELまで繋がって便利になりましたね。
>>>>>>>>>>>>>>

空港とダウンタウンが繋がったのは確かに便利ですね~
2012/01/28 14:06
無題
大きな街だと、こういったディスカウントのお店があっていいですね。田舎暮らしには、羨ましい限りです(フェリー乗ってVancouverまで行けばありますけど)。
Cocoちゃんとの散歩、やっぱりコンクリートばかりの場所よりも、海や山、芝生のある場所がいいですよね。実は、我が家にも新しく犬がやってきたんです。毎週末、天気が良ければどこに連れて行ってあげようかと、散歩先を考えるのも最近の楽しみです。
KaoriNG URL 2012/01/26(Thu)14:36:38 編集
KaoriNGさんへ~
>大きな街だと、こういったディスカウントのお店があっていいですね。田舎暮らしには、羨ましい限りです(フェリー乗ってVancouverまで行けばありますけど)。
>>>>>>>>>>>>

確かにね~
大きな街にはこういうものがたくさんありますけど
ないところはないとことで大きな街にないいいものがあるからね~


>Cocoちゃんとの散歩、やっぱりコンクリートばかりの場所よりも、海や山、芝生のある場所がいいですよね。実は、我が家にも新しく犬がやってきたんです。毎週末、天気が良ければどこに連れて行ってあげようかと、散歩先を考えるのも最近の楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~!@
犬飼い始めたんですね
やっぱり犬は街中の散歩道よりもっと自然があふれるところの散歩をおろこびますよね♪
2012/01/28 14:15
無題
ダウンタウンのDSWってメガ級だよね!3階立てぐらいで、私そこ行ったときは大興奮だったわ・・笑 
私もDSWって結構良いもの良いお値段なので時々利用しています。(OCのは小さいけどね)
ゲットならずで残念でしたね。
でもその万引き強烈~!!確かにわかんないかも。私はCVSで商品のデオドランドをつかってる人みたことあるよ(笑)あの後買ったか微妙・・・
姫子 URL 2012/01/27(Fri)10:16:53 編集
ヒメさまへ~
>ダウンタウンのDSWってメガ級だよね!3階立てぐらいで、私そこ行ったときは大興奮だったわ・・笑 
>私もDSWって結構良いもの良いお値段なので時々利用しています。(OCのは小さいけどね)
>>>>>>>>>>>>>

南加の人にもあれは大きいお店なんですね~


>ゲットならずで残念でしたね。
>でもその万引き強烈~!!確かにわかんないかも。私はCVSで商品のデオドランドをつかってる人みたことあるよ(笑)あの後買ったか微妙・・・
>>>>>>>>>>>>>

げっげ~
デオドラントのその場での使用はきついな~(笑)
買った後に 車の中でつければいいのに~
2012/01/28 14:17
無題
ひゃ~ こんなことする人がいるんですね。。あ、でも女性だったら、ブラジャーとかつけたままとかね。今はできなだろうけど。。なんか万引きされないように、器具がついてますよね。

↓の韓国の記事。。 複雑ですよね。。
大阪にいる頃、ほとんどが韓国人でしたよ。
でも、彼らに何を言われたわけでもなく、されたわけでもなく。。でも、こちらにいる韓国人には私はCity Collegeに通ってたとき、堂々とクラスルームの中で指をさして、”あなたの先祖は私たちをレイプした”と言われました。(T_T)

っていうかさぁ。。ほんとJPSFOさんの言うとおり、もうええやんっ! 前に進もうや!っていいたいです。

でも、韓国料理大好きです。 \(^o^)/
Gumi Bear URL 2012/01/27(Fri)13:44:30 編集
Gumi Bearさんへ~
>ひゃ~ こんなことする人がいるんですね。。あ、でも女性だったら、ブラジャーとかつけたままとかね。今はできなだろうけど。。なんか万引きされないように、器具がついてますよね。
>>>>>>>>>>>>

ここのお店 セール品には警報機が付いていないんですね~


>↓の韓国の記事。。 複雑ですよね。。
>大阪にいる頃、ほとんどが韓国人でしたよ。
>でも、彼らに何を言われたわけでもなく、されたわけでもなく。。でも、こちらにいる韓国人には私はCity Collegeに通ってたとき、堂々とクラスルームの中で指をさして、”あなたの先祖は私たちをレイプした”と言われました。(T_T)
>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなこという人いるんですか!?
恐ろしすぎ・・・


>っていうかさぁ。。ほんとJPSFOさんの言うとおり、もうええやんっ! 前に進もうや!っていいたいです。
>でも、韓国料理大好きです。 \(^o^)/
>>>>>>>>>>>>>

人間っていやな目にあったことは憶えているけど
他人にしてしまったことって忘れてしまうよね~
そしてどこまで心にとどめておくのが正しいのかそうではないのか?
はっきりした基準がない分 見極めが難しいものです
2012/01/28 14:52
無題
いけないことだけど、思わず感心してしまいました。
それにしても、よく見つけましたね〜。
うまく隠れてたのにww

万引きとは少し違うけど、米国の店員って、かなりいい加減じゃないですか?
例えば、端数の2セントをおまけしてくれたり、スターバックスでは有料のはずのカスタマイズしてもチャージされてなかったり。

さらには、ターゲットである商品をレジに持って行ったら、表示してあった値段より高い値段が出て、「これ$4いくらって書いてあったんだけど…」って言ったら、簡単にかつテキトーに$4.99にしてくれました(笑)
後日、そういえば〜と思って本当の値段をチェックしたら、実は最初ので正しかったんですけど…。
誰かが丸ごと動かして値段の場所が違かったみたいで、何か悪いことしたような、でも得したような、複雑な気持ちになりました。

僕は日本の正確さもいいけど、このルーズさ?も結構好きです。
でも経営してる側からしたら、万引きなんて許せないし、この店員のルーズさも困っちゃいますよね、きっと。
Richmond 2012/01/27(Fri)17:02:40 編集
Richmondさんへ~
>いけないことだけど、思わず感心してしまいました。
>それにしても、よく見つけましたね〜。
>うまく隠れてたのにww
>>>>>>>>>>>>>>

これってもしかしたらよくあるてかもしれないね~


>万引きとは少し違うけど、米国の店員って、かなりいい加減じゃないですか?
>例えば、端数の2セントをおまけしてくれたり、スターバックスでは有料のはずのカスタマイズしてもチャージされてなかったり。
>>>>>>>>>>>>

日本がマニュアルに忠実すぎるともいうこともいえますけどね(笑)


>さらには、ターゲットである商品をレジに持って行ったら、表示してあった値段より高い値段が出て、「これ$4いくらって書いてあったんだけど…」って言ったら、簡単にかつテキトーに$4.99にしてくれました(笑)
>後日、そういえば〜と思って本当の値段をチェックしたら、実は最初ので正しかったんですけど…。
>誰かが丸ごと動かして値段の場所が違かったみたいで、何か悪いことしたような、でも得したような、複雑な気持ちになりました。
>>>>>>>>>>>>>

それをわざとやる人もいるみたいですよ・・・
まあ 10セントでも安い方がうれしいけど
故意にやってはいけませんもんね~


>僕は日本の正確さもいいけど、このルーズさ?も結構好きです。
>でも経営してる側からしたら、万引きなんて許せないし、この店員のルーズさも困っちゃいますよね、きっと。
>>>>>>>>>>>>>

国民性もあるよね
日本みたいにほぼ単一民族国家ではない米国では
通り一遍のマニュアルでは通用しないのかもしれない
2012/01/28 15:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest