[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoの夕方散歩をしていたら
夕焼けがとってもきれいだったので一枚
IMG_20120128_174612.jpg
ここのところのベイエリア 真夏に来るような霧が急にでたり
そうかと思えば 小春日和な日があったり 厳しい寒い風が吹く日があったりで
気温も乱高下して 風邪をひいてしまう人も多々いるようです Dさんも風邪ひきました

日本でも気温が大きく下がり 寒い日が続いているようで
東京なんかでは雪が一面に降ったみたいで これまた風邪ひきの人が多いようです
そんな風邪気味な人のひとりである 美人奥さんが東京の方からやってきました

Dさん美人奥さん2人して風邪引いているのなら精力をつけなくっちゃね~と
美味しいお肉を食べに行くことになりました♪








日本でもプライムリブという料理があるのかどうかわかりませんので一応説明
プライムリブは、日本でいうと「リブロース」の部分の部分 
この肉を大きな塊のまま塩コショウを万遍なくまぶしてオーブンでじっくり焼いたもの

日本では六本木のOUTBACKというレストランで食することが出来るらしく
通常250gで3200円 350gで3900円という価格設定になっているようで
こちらでも決して安い肉料理ではないです




で 参考までにSFでのお値段の方 
SFで有名なHouse of Prime Ribというお店ではこんな感じ
僕達もこのお店のほうへ行ってみよう~と思って予約を試みたのですが
残念ながら 土曜日の夜の予約はもう受け付けておらず 満席状態
日曜日の5時しかもうあいていないということで断念

土曜日の夜となるとSF界隈でちょっと気の利いたレストランとなると予約でいっぱいのよう
そしてプライムリブだけだと出しているお店もかなり限られていたのでステーキも範疇に入れました 

いろいろな調査の結果 
値段味と共に今回の決めたこのお店が一番お手頃ということで決定
IMG_20120128_192146.jpg
今回僕たちが食したのは~
僕と美人奥様が16オンス(454g)の特大カット
Dさんが8オンスとエビフライのセットをオーダーしてみました




ここは安かった・・・ 8オンスが$12 16オンスが$18なんです
分厚い肉に ちょうどいい焼き具合 味のほうも問題なくとってもよかった!
IMG_20120128_192357.jpg
さて どうしてこの高級なお肉がこんなに安く食べることが出来るのかというと
このお店 チェーンのレストラン それもあまり高級ではないほうの・・・(笑)
そう~ここは Carrowsというお店








Denny'sに毛の生えた程度 いや 逆に毛を抜いてしまったくらいの
かなり裏寂れた 侘しい感じのするレストランなんですね~(笑)
まったく高級レストランではありません 
IMG_20120128_195823.2.jpg
でも ワイン サラダ メインディッシュで 苦しくなるくらい一杯食べても
一人$30くらいで納まる 考えられないくらいお手頃価格なんです!
House of Primeでは肉だけで$43かかりますし

これにちょっといいワインを付けたら一人$60くらいいくんじゃないのかな?




まあ確かにこのお店 80年代の雰囲気 間の抜けたサービスなんかですから
ロマンティックなデートの時などはこちらのお店お勧めにはしませんけど
甘い雰囲気が必要なくガッツリ肉を食べたい時

小さなお子さんがいてなかなかレストランへ行くのを躊躇してしまう方なら
多少子供がぐずっても そんなことまったく気にすることなく 
他人の目を気にせずに で~んとかまえていられます(笑)




それに味&コストパフォーマンスを考えると
悪くないんじゃないかな~?と思えます(笑)
しかしながらこのプライムリブ以外の物を食べたことがありませんので あしからず







さぁ~
このお肉で精力つけてしっかり風邪を吹き飛ばしてもらいたいものです


おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは☆
きれいな夕日ですね~。そのままロマンチックな話題かと思いましたら、すっかり食欲をそそられちゃいました。とても食べたくなりました、プライムリブ!

>Dennyに毛の生えた程度 いや 逆に毛を抜いてしまったくらいの
 超うけました!
 むしろ行ってみたいお店です(^ム^)
そちらの方へ訪れる機会がありましたら、ぜひ行きたい!
cocomoco URL 2012/01/30(Mon)09:10:48 編集
cocomocoさんへ~
>こんにちは☆
>きれいな夕日ですね~。そのままロマンチックな話題かと思いましたら、すっかり食欲をそそられちゃいました。とても食べたくなりました、プライムリブ!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのブログでそのままロマンチックになるはずがない~!!


>>Dennyに毛の生えた程度 いや 逆に毛を抜いてしまったくらいの
> 超うけました!
> むしろ行ってみたいお店です(^ム^)
>そちらの方へ訪れる機会がありましたら、ぜひ行きたい!
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ここね~本当にDenny's よりも裏寂れた感じなんですよ
でも Prime Ribに限ったらの話ですが おすすめです~♪
2012/01/31 14:03
食べたい!!
こんばんは!!
いつも、いつもご無沙汰しちゃってね・・・。
 
東京も寒い毎日です。
先日、久しぶりに雪が降ったけど、
あの位の雪で、
すぐに交通事情に影響が出るのには、
困っちゃうよ・・・。
 
あぁ~、皆さんが召し上がったプライムリブ、
美味しそうです。
食べたい!!!!!
 
SFOさん、Dさん共に、
体調には御気を付け下さいね~♪
 
花海 2012/01/30(Mon)22:53:30 編集
花海さんへ~
>こんばんは!!
>いつも、いつもご無沙汰しちゃってね・・・。
>>>>>>>>>>>>

ぜ~んぜん!
来れる時に来ていただけるだけで十分です♪


>東京も寒い毎日です。
>先日、久しぶりに雪が降ったけど、
>あの位の雪で、
>すぐに交通事情に影響が出るのには、
>困っちゃうよ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

東京って 雨にしても風邪にしても雪にしても
ちょっとしたことで本当にすぐ交通が止まりますよね~

 
>あぁ~、皆さんが召し上がったプライムリブ、
>美味しそうです。
>食べたい!!!!!
>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったよ~
ぜひお試しください
六本木が一番お手軽かな?

 
>SFOさん、Dさん共に、
>体調には御気を付け下さいね~♪
>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
Dさんの風邪も大分良くなりました
2012/01/31 14:06
CARROWS
CARROWS、ここ好いですね。観光客としてタクシーで可能な店舗は、Castro Valley,とありますが、
あのCastroでしょうか?。ここならば行けますが、店舗一覧にダウンタウンに近いところは見当たりません。
10年前でしょうか、GearyにHenry VIII,と言う日系人の旨い店があったのですが、無くなっていました。
Lawry’s はアメリカ各地で行きましたが、今年の旅行で行きたいのはCARROWSです。SFで行きたいです。
湘男 2012/01/30(Mon)23:59:06 編集
湘男さんへ~
>CARROWS、ここ好いですね。観光客としてタクシーで可能な店舗は、Castro Valley,とありますが、
>あのCastroでしょうか?。ここならば行けますが、店舗一覧にダウンタウンに近いところは見当たりません。
>>>>>>>>>>>>>>>

多分ダウンタウンからタクシーでいける範囲にはこのお店ないと思います
そうですね~BARTにのって El Cerrito del Norteで下りれば駅から歩いていける範囲にこのお店のEl Cerrito店に行くことができるかもしれません


>10年前でしょうか、GearyにHenry VIII,と言う日系人の旨い店があったのですが、無くなっていました。
>>>>>>>>>>>>>>

あったね~
僕もあそこ好きでした
ラーメンもあったんですよ(笑)


>Lawry’s はアメリカ各地で行きましたが、今年の旅行で行きたいのはCARROWSです。SFで行きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>

頑張ってね~
報告楽しみにしております♪
2012/01/31 14:09
outback
初めまして~何時も楽しく拝見させてもらってます!
私はboston(MA)に住んでいますが、outbackここにもありますよ~、お店の様子ですが、ちょっと薄暗くどちらかというと大人向けですね。
でもここ最近行っていないので次回行った時メニュー、チェックしてみますね。
プライムリブおいしいですよね、私も大好きで去年までここにあったバカブークリークと言うレストラン(カナダ系列)でいつも注文していましたが7オンスぐらいで$19ぐらいでした。
閉店してしまったので残念です。
やはり競争が激しいんでしょうね。
私もなんか風邪が長引いているのか、いまいち体調よくないです。
だかRおいしいものを沢山食べて風邪なんか吹っ飛ばしちゃいましょうね!
2012/01/31(Tue)07:06:02 編集
花さんへ~
>初めまして~何時も楽しく拝見させてもらってます!
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
初コメントありがとうございます♪


>私はboston(MA)に住んでいますが、outbackここにもありますよ~、お店の様子ですが、ちょっと薄暗くどちらかというと大人向けですね。
>でもここ最近行っていないので次回行った時メニュー、チェックしてみますね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
OUTBACkはどちらかというと大人の雰囲気でお値段も大人の雰囲気でありますね~(笑)


>プライムリブおいしいですよね、私も大好きで去年までここにあったバカブークリークと言うレストラン(カナダ系列)でいつも注文していましたが7オンスぐらいで$19ぐらいでした。
>閉店してしまったので残念です。
>やはり競争が激しいんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>

そうでしょうね~
外食産業もこの不景気のあおりをまともに食らって大変みたいです


>私もなんか風邪が長引いているのか、いまいち体調よくないです。
>だかRおいしいものを沢山食べて風邪なんか吹っ飛ばしちゃいましょうね!
>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
美味しいものをたくさん食べておおらかな気持ちになって
栄養たくさんつけて風邪を治してしまって下さいな~♪
2012/01/31 14:13
言い忘れ
言い忘れました~、ボストンにもDSWありますよ!
私もちょくちょく覗きますが、最近のヒットはUGGのブーツで新作のエメラルドグリーン色、クリアランスからの30%オフで$75ぐらいで買えました。(ラッキー~!でした)
2012/01/31(Tue)09:15:56 編集
花さんへ~
>言い忘れました~、ボストンにもDSWありますよ!
>私もちょくちょく覗きますが、最近のヒットはUGGのブーツで新作のエメラルドグリーン色、クリアランスからの30%オフで$75ぐらいで買えました。(ラッキー~!でした)
>>>>>>>>>>>>>>>

女性の皆さんあのブーツ好きですね~
2012/01/31 14:33
無題
お肉すごいボリュームですね。
見てるだけで満腹気分。

Dさんのお皿、エビフライって探したら
丸いのがそうなんですね!?
鯱ばったのしか思い浮かばなかったので見つけれませんでした・・・
かっしお 2012/01/31(Tue)20:57:10 編集
かっしおさんへ~
>お肉すごいボリュームですね。
>見てるだけで満腹気分。
>>>>>>>>>>>>>>

ここね~
レストランの印象とはかなり違って
お肉はとっても美味しいものでした♪


>Dさんのお皿、エビフライって探したら
>丸いのがそうなんですね!?
>鯱ばったのしか思い浮かばなかったので見つけれませんでした・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうですね~
でも こちらのエビフライってこういう形になっているのが多いような気がします
やっぱりこれも大きく見せるための工夫なんでしょうか?
2012/02/01 15:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 肉食系女 HOME JapaCurry >>

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest