[707]  [706]  [705]  [704]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ランチ 散歩の後
Dさんの眼鏡ショッピングのためにChurch&Marketのところにある
しゃれた感じの眼鏡屋の方へいってきました~







ゴルビーさんの飼い主のKさんが勧めてくれた眼鏡屋
大きなガラス窓の入ったお店はとっても明るく 様々なめがねが並べられていて
どれもなかなかいい感じで 選ぶのにも困ってしまうくらいでした

なんでもKさんがDさんに似合いそうな眼鏡を数個選んでくれたそうで
その番号を持っていたのでそれを持ってチェックしたところ
さすがセンスのよいKさんのセレクション と~ってもよかったんですよね~
755791ff.jpeg
残念ながら顔出しはNGなのでその様子が見れないのですが
個人用に数枚写真を撮ってどれがいいのかチェックしました
写真で撮れば第三者的に自分の雰囲気を見ることが出来ますから~

すると隙のない パーフェクトメイクの女性店員がにこやかに歩み寄り
いろいろと説明してくれたのですが ここで彼女ずばり!
思いっきり Dさんを傷つけるひとこと言ってのけました~







レンズには老眼入れますよね!? ですって・・・
否定できないDさん。。。 隅で笑う僕
レンズ購入の際には必ず聞かなくていけないこととはいえ

このメイクばっちりのおねいさん・・・
もう少し繊細な聞き方ができないものだろうか?と
他の人にもこうやって聞いているのかと思うとちょっと不安になりました(笑)

僕なんかまだ老眼が入っていないけど
このおねいさんのように 断定的に聞かれたらかなりムッとして大声で否定するかもな~
人によったら老眼が入っていてもこういう言い方されたら否定してしまうかも・・・

若いうちはこういうものの繊細さに気がつきませんけど
自分がこちら側に近くなってくると 
若い人たちのものの言い方に妙に気になってしまいます(笑)






僕は眼鏡を日本でしか買ったことがないので知りませんでしたが
アメリカの眼鏡って高いですね~
フレームだけでここのお店ほとんどが$300~$500くらい 大まかに言って日本円で3~5万円くらい?

これにレンズが$300~$400 そのレンズを作るのには医者の処方箋が必要で
保険のプランにもよるでしょうけど それにかかる費用がこれまた$100前後
税金込みの総額にすると$1000近い買い物になるんですね~!?

もちろん日本でも高級眼鏡はこれくらいの値段するものなんでしょうけど・・・
僕も眼鏡持っていますけど日本ではいつも安~い物しか買わないので
こういう値段になると知り驚きました!

これくらい払うのなら 飛行機代払って観光がてらに日本か韓国で買ったほうが
なんかよっぽど安いような気がしてしまいます(笑)










とりあえず眼鏡の購入はうちの経済状況を考えると保留とせざるおえない・・・
基本的にどんな感じのものがいいのかというアイディアはつかむことができましたので
それをもとにネットでもっと安いものを探す予定らしいです
IMG_2588.JPG
そんな訳で 男性の好きな男性の集まる街カストロの方へ散歩
ここはお店の賃貸料が高いせいか? 地元のお店がどんどんなくなり
どこにでもあるような似たようなお店が増えてきているようです











それにあまりにも有名な場所になってしまったため
観光客もどっと押し寄せるようになり 男性の好きな男性よりも
女性とか 観光客の方が多くなってきたような気がします
568eec4c.jpeg
それでも 昔から生き残っているような裸族もまだまだ現存しているようです(↑写真中央)
MarketとCastroのコーナーには休息所がありまして
裸族の憩いの場になっているようで 数名の裸族が何の問題もないかのように

裸で本を読んだり寛いだりしていて不思議な光景になっていました
さすがに数人グループで固まっているところではカメラを向けるのには躊躇しますが
こうして道にまぎれていると 隠れての激写が可能です♪











人に見せたいのか? それとも体に衣服をつけることが本当に苦痛なのか?
基本的にタンクトップでも人前で着たくないような僕は
こういう裸族の心理的状況が良くわかりません

サンフランシスコには公然わいせつ罪?のような法律がないらしく
裸で街を歩いていてもまったく罪にならないそうなんですね~
でも ここにちょっとしたおもしろい事実が
931858ec.jpeg
裸で歩いていても罪にはならないものの 
裸での猥褻みだらな行為 及び興奮した状態 
つまり勃起していると罪になるそうなんです~(笑)

彼らはごく普通にコーヒーを飲んだり 本を読んだりしていて
という状態ですから 罪にならないんですね~
でもちょっとした感情の表れでとなったら罪になるんですから 微妙なゲームです(笑)

それにしてもこういうところで裸族になる人ってお年を召した方が多いように思うのですが
やっぱり年をとると恥も外聞もなくなってしまうものなのでしょうか?
それとも年とともに自己への過剰な自信が生まれるものなのだろうか?








この日の夕飯は鱈のムニエルに マッシュルーム&ケーパーレモンソースがけ
付け合せにはさやインゲンのニンニク炒め
ゴルゴンゾーラチーズパスタとなりました
8799974e.jpeg
鱈はTJの冷凍ものだったけど ちょっと多めのバターでじっくり調理したら
しっとりとしたいい感じに仕上がりました




おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いつもながらお夕飯の食材や付け合せのセンスといい、色合いといい、さりげないながら非常に繊細に盛り付けされていて、本当にDさんが羨ましいです。

アメリカは眼鏡、そんなに高いんですね!知りませんでした。友人が度付のサングラスを買った時もたしか5-600ドル近くしたとは言っていましたが・・・。私は日本円で5-6000円で取り寄せできるので、コンタクトレンズはいつも通販を利用していますが、たまには検診もかねてお店で購入もしたほうがよさそうですね~。
SS 2012/02/10(Fri)18:57:45 編集
SSさんへ~
>いつもながらお夕飯の食材や付け合せのセンスといい、色合いといい、さりげないながら非常に繊細に盛り付けされていて、本当にDさんが羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます
でもそれは褒めすぎでして 実際はほ~んとうにたいしたことない夕飯の毎日です(笑)


>アメリカは眼鏡、そんなに高いんですね!知りませんでした。友人が度付のサングラスを買った時もたしか5-600ドル近くしたとは言っていましたが・・・。私は日本円で5-6000円で取り寄せできるので、コンタクトレンズはいつも通販を利用していますが、たまには検診もかねてお店で購入もしたほうがよさそうですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
Dさん曰く アメリカではロビー活動が盛んでそれにより業者に有利なたくさんの規制があり
結局消費者がたくさんのお金を払わなくてはいけないような構造になってしまっているとのことでした
2012/02/12 02:31
無題
老眼...いやな響きですよね。
レーシックの手術後、1年後の検診のとき先生に、近くのものが見えにくいのはやはりレーシックのせいですよねといったら
きっぱり ”あなたの年では 老眼です”といわれ深く傷つきました・・・

CASTRO
車で通過しただけなので 裸族には遭遇しませんでした。もっと若い裸族にあってみたいなぁ・・
かっしお 2012/02/10(Fri)20:52:48 編集
かっしおさんへ~
>老眼...いやな響きですよね。
>レーシックの手術後、1年後の検診のとき先生に、近くのものが見えにくいのはやはりレーシックのせいですよねといったら
>きっぱり ”あなたの年では 老眼です”といわれ深く傷つきました・・・
>>>>>>>>>>>>>

いや~ん!
老眼はレイシックでも治せないんですね!?


>CASTRO
>車で通過しただけなので 裸族には遭遇しませんでした。もっと若い裸族にあってみたいなぁ・・
>>>>>>>>>>>>>>

若いら族はどうも存在していないようです(笑)
2012/02/12 02:33
無題
サンフランシスコに住んでいたとき、カストロのスーパーにときどき買い物に行きましたが、まだ裸族に遭遇したことがありません〜。
皆さん、どんな目線なんでしょうね。。

眼鏡アメリカで買いましたが、フレームがセールでも高かったです。

いつもながら、お料理上手、、しっかり何品もバランスよく考えてますね、(尊敬)
どんだけ美味しいかと想像するばかりで(笑)
本当にDさんは感謝しないといけません〜。
KUMA URL 2012/02/11(Sat)02:14:41 編集
KUMAさんへ~
>サンフランシスコに住んでいたとき、カストロのスーパーにときどき買い物に行きましたが、まだ裸族に遭遇したことがありません〜。
>皆さん、どんな目線なんでしょうね。。
>>>>>>>>>>>>>>

皆さん あっぁ!裸族だ~と好奇心の目で最初は見ますけど
あまり魅力的でもない方たちですのでさっと目を避けてしまうようです(笑)


>眼鏡アメリカで買いましたが、フレームがセールでも高かったです。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
何であんなに高いんでしょう?


>いつもながら、お料理上手、、しっかり何品もバランスよく考えてますね、(尊敬)
>どんだけ美味しいかと想像するばかりで(笑)
>本当にDさんは感謝しないといけません〜。
>>>>>>>>>>>>>>

まぁ~実際の味のほうは普通ですよ(笑)
ちょっと大げさに書いておくだけです ははは~
2012/02/12 02:35
無題
いつも楽しく読ませて頂いています。有難う御座います。
 先日初めてアメリカでメガネを注文しました。
日本で作った時のデータが手元にあったので下記のサイトで送料のみで作れました。(オレンジカウンティに住んでいるのですが$9でした。)
クーポンコード:FIRSTPAIRFREE
http://www.coastal.com/glasses/cCouponEligibleGlasses.html

3日位で届いて、安いグラスだから重いかなと思っていましたが、日本から持って来ている古いメガネより軽くて掛け易かったですよ。日本で作ったのは6年前位なので本当は検眼しなくてはいけないのですが無料だったので予備で作っておきました。
(老眼もプラスすると料金が発生してしまいう様です。)
moyo 2012/02/11(Sat)06:46:17 編集
moyoさんへ~
>いつも楽しく読ませて頂いています。有難う御座います。
>>>>>>>>>>>>>

初コメントかな?
ありがとうございます~♪


> 先日初めてアメリカでメガネを注文しました。
>日本で作った時のデータが手元にあったので下記のサイトで送料のみで作れました。(オレンジカウンティに住んでいるのですが$9でした。)
>クーポンコード:FIRSTPAIRFREE
>http://www.coastal.com/glasses/cCouponEligibleGlasses.html
>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~!
本当ですか!すごい情報だ


>3日位で届いて、安いグラスだから重いかなと思っていましたが、日本から持って来ている古いメガネより軽くて掛け易かったですよ。日本で作ったのは6年前位なので本当は検眼しなくてはいけないのですが無料だったので予備で作っておきました。
>(老眼もプラスすると料金が発生してしまいう様です。)
>>>>>>>>>>>>>>

早速Dさんに教えてあげたら 興奮して喜んでおりました~~~~~~~!!!
デザインも豊富だし ここなかなかいいですね
本当にありがとうございます
感謝感激です♪
2012/02/12 02:40
厭味かすぃらッ!?
(爆)
既に、3年前いや4年前から老眼鏡を使用しておりまッ!(滝汗)
もともと、視力が2.0だの1.5だのだったから
眼鏡なんて無用だと思っていたのに~
今となっては、無くては仕事どころか、生活にも支障が・・・
(;一_一)

で、裸族さんを否定するワケじゃないけど
観る側からすると、イイ迷惑ですよね・・・
正直は観てみたいけど、ご老人だしねぇ~
(思いっきり、個人的主観ですのでクレームほご勘弁を)

どうせなら、若者の方が・・・
(ホント、個人の意見ですので、クレー・・・以下略!)

元に戻して、老眼のコンタクトなんてないのかすぃらッ?!
駿 2012/02/11(Sat)08:35:05 編集
駿さんへ~
>厭味かすぃらッ!?(爆)
>既に、3年前いや4年前から老眼鏡を使用しておりまッ!(滝汗)
>もともと、視力が2.0だの1.5だのだったから
>眼鏡なんて無用だと思っていたのに~
>今となっては、無くては仕事どころか、生活にも支障が・・・
>(;一_一)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

近眼ではなく逆に視力がいい人のほうが老眼になりやすいらしいですね
僕は超~近眼ですので なかなか老眼にはならないみたいだけなのかも・・・


>で、裸族さんを否定するワケじゃないけど
>観る側からすると、イイ迷惑ですよね・・・
>正直は観てみたいけど、ご老人だしねぇ~
>(思いっきり、個人的主観ですのでクレームほご勘弁を)
>>どうせなら、若者の方が・・・
>(ホント、個人の意見ですので、クレー・・・以下略!)
>>>>>>>>>>>>>>

裸族はお年を召した方ばっかりですね
やっぱり若いうちは出し惜しみをして 気がついたら賞味期限が切れ
誰にも注意を払われなくなったら急いで出すのかな~?


>元に戻して、老眼のコンタクトなんてないのかすぃらッ?!
>>>>>>>>>>>

それってあるにはあるらしいですよ~
ちょっと使いにくいらしいですけど
2012/02/12 02:44
やっぱり若いと、ねぇ~
Japanさん、お久しぶりです!ご無沙汰して申し訳ないです。

何故、年配の裸族が多いのか?
そりゃ~、若いと、ちょっとした刺激で↗になってしまって、御用のはめになってしまうから?
真っ裸で公共の場を歩いてるっていう状況だけで、興奮しそうな気がするなぁ~。

え~っと、あまりにも遅ればせなのですが、
今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/
anuenue 2012/02/11(Sat)12:31:28 編集
anuenueさんへ~
>Japanさん、お久しぶりです!ご無沙汰して申し訳ないです。
>>>>>>>>>>>>>

あれ~!?
超久しぶり! 元気でやっておりましたか?
心配していたんですよ~ 彼氏さんの方は相変らず忙しいみたいですけど・・・


>何故、年配の裸族が多いのか?
>そりゃ~、若いと、ちょっとした刺激で↗になってしまって、御用のはめになってしまうから?
>真っ裸で公共の場を歩いてるっていう状況だけで、興奮しそうな気がするなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>

それはあるかもしれないね~
若い日とって反応も早いもんね~♪


>え~っと、あまりにも遅ればせなのですが、
>今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/
>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ~♪
2012/02/12 02:46
無題
私も目が悪くて、昔はコンタクトとめがねと両方使っていて、それを2-3年ごとにつくりかえて、コンタクトは毎月買って...ということになると結構な出費ですよね。10年前にレイシックしました。カリフォルニアのオレンジかカウンテーに居たときで、両目で卵子を入れて1500ドル!。はじめから終わりまで...これは私の人生の中で一番の投資だったとw足しは思っています。いま少し目が悪くなってきているんだけど、いま現在片目だけをレイシックするという方法もあるらしいです。そうすると片方は遠くが見えて、片方が近くがよく見えるらしい。私の友達がお医者さんに薦められてしたんだけれど、聴くと”本当かな?”って思うけれど、片目だけをしても脳がだんだん慣れてきて両目で見ることができることになるらしいです。
私は今年それをしようと思っているのですが...片目だけだと$499だと聞きました....
いい投資だと思いますよ~
Luke's Mom 2012/02/11(Sat)13:01:42 編集
Luke's Momさんへ~
>私も目が悪くて、昔はコンタクトとめがねと両方使っていて、それを2-3年ごとにつくりかえて、コンタクトは毎月買って...ということになると結構な出費ですよね。10年前にレイシックしました。カリフォルニアのオレンジかカウンテーに居たときで、両目で卵子を入れて1500ドル!。はじめから終わりまで...これは私の人生の中で一番の投資だったとw足しは思っています。
>>>>>>>>>>>>>

ほう~
レイシックやったんだ~
僕は怖くて出来ません(笑)


>いま少し目が悪くなってきているんだけど、いま現在片目だけをレイシックするという方法もあるらしいです。そうすると片方は遠くが見えて、片方が近くがよく見えるらしい。私の友達がお医者さんに薦められてしたんだけれど、聴くと”本当かな?”って思うけれど、片目だけをしても脳がだんだん慣れてきて両目で見ることができることになるらしいです。
>>>>>>>>>>>>

あぁ~
コンタクトレンズでもそうい方法があるみたいですね!


>私は今年それをしようと思っているのですが...片目だけだと$499だと聞きました....
>いい投資だと思いますよ~
>>>>>>>>>>>>>

ひゃ~高い!
僕はもう少し待ってみます(笑)
2012/02/12 02:48
無題
料理スバラシイ。さくさくっと出来るって羨ましい。
羨ましい~★

しかし、裸族。ドキドキしますね。
SF行ってみたい、見てみたい・・・。

私。コンタクトなんですが、アメリカの眼鏡は、お高級な代物ですね。保留になるのも分かります。
okinawan 2012/02/11(Sat)22:34:41 編集
okinawanさんへ~
>料理スバラシイ。さくさくっと出来るって羨ましい。
>羨ましい~★
>>>>>>>>>>>>>

okinawanさんも料理するんでしょ?!


>しかし、裸族。ドキドキしますね。
>SF行ってみたい、見てみたい・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

是非ご自分の目で見て楽しんでください
しかしながら日本の沖縄から遥々来てみに繰るような価値があるようなものかと思うと・・・
かなり疑問が残ります(笑)


>私。コンタクトなんですが、アメリカの眼鏡は、お高級な代物ですね。保留になるのも分かります。
>>>>>>>>>>>>>

日本は安くていいものたくさんあるもんね!
2012/02/12 02:50
無題
私、田舎者なので確かに「ゲイ=センスイイ」とか「カストロのレストランは全部美味しい」とか固定概念があります~、そしてカストロは私にとっても観光で行くような感じです(町も家も店もカワ(・∀・)イイ!!~)。私もTJの冷凍たら、買います!バターで焼くとおいしいんだね!私はいつもFish and chipsにしてしまいます。こっちの方は健康的でいいですね。これからは3回に一回くらいはバター焼きしてみます。盛り付け~~本当にいつもセンスイイっす~。
uta 2012/02/12(Sun)04:17:28 編集
utaさんへ~
>私、田舎者なので確かに「ゲイ=センスイイ」とか「カストロのレストランは全部美味しい」とか固定概念があります~、そしてカストロは私にとっても観光で行くような感じです(町も家も店もカワ(・∀・)イイ!!~)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実際はGayといってもやっぱりピンきりで
とんでもなくかっこいい人もいれば そうでない方もいるんですよね~
最初って興奮状態ですから全て良く見えてしまうけど
目が慣れてくると あぁ~こんなもんね・・・っていうのが見えてきます(笑)


>私もTJの冷凍たら、買います!バターで焼くとおいしいんだね!私はいつもFish and chipsにしてしまいます。こっちの方は健康的でいいですね。これからは3回に一回くらいはバター焼きしてみます。盛り付け~~本当にいつもセンスイイっす~。
>>>>>>>>>>>>

お褒めのお言葉ありがとうございます
バター焼き美味しいですよ♪
是非お試しくださいな
2012/02/13 02:24
無題
お久しぶり。
まずは、Dさん弟家族のおもてなし、ご苦労様です。
町中で裸族なんて、ステキ!!
バンクーバーにも1つ clothing optional beachがありますが、年配の方達(もちろん老若男女サイズいろいろいます)を見てると、とっても自分の体に自信、プライドを持っているのが感じられます。
いいですよ、裸族も!!

本当、なんでこっちは眼鏡高いんですか?!?!
特に老眼が入るとそれなりの頻度で替えなきゃいけないじゃないですか。
お財布によろしくないです!!

よい週末をお過ごしください。
ブー 2012/02/12(Sun)05:24:55 編集
ブーさんへ~
>お久しぶり。
>まずは、Dさん弟家族のおもてなし、ご苦労様です。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
あれは疲れました(笑)


>町中で裸族なんて、ステキ!!
>バンクーバーにも1つ clothing optional beachがありますが、年配の方達(もちろん老若男女サイズいろいろいます)を見てると、とっても自分の体に自信、プライドを持っているのが感じられます。
>いいですよ、裸族も!!
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そういう場所があるんですね
でも僕はダメだな~
ブーさん今度試してリポートしてきてください(笑)


>本当、なんでこっちは眼鏡高いんですか?!?!
>特に老眼が入るとそれなりの頻度で替えなきゃいけないじゃないですか。
>お財布によろしくないです!!
>よい週末をお過ごしください。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
だから僕はもっぱら日本で買ってきます
2012/02/13 02:32
眼鏡
眼鏡は日本はとても安いですよ~。サングラス、眼鏡の縁近くに飾りを足しても15000\位です\(-o-)/私は眼鏡やサングラス安いので~ついつい買ってしまいます。サンタフェに嫁いだチングも日本に帰省した時にいつも買っています。
ゴルゴンゾーラチーズパスタ美味しそうですねぇ(^^) 味はおおざっぱなのかしら?
チューリン 2012/02/12(Sun)21:41:43 編集
チューリンさんへ~
> 眼鏡は日本はとても安いですよ~。サングラス、眼鏡の縁近くに飾りを足しても15000\位です\(-o-)/私は眼鏡やサングラス安いので~ついつい買ってしまいます。サンタフェに嫁いだチングも日本に帰省した時にいつも買っています。
>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
日本があんなに安く出来るってことは米国でも安く出来るはずなのにな~
あの値段はちょっとへんです


>ゴルゴンゾーラチーズパスタ美味しそうですねぇ(^^) 味はおおざっぱなのかしら?
>>>>>>>>>>>>

一応イタリアンのレセピを見て作ったのですがとっても簡単な作り方でした
ゴルゴンゾーラーをクリームで溶かしてパスタを混ぜ 胡椒を最後にふるだけ
大雑把といえばそうかもね~(笑)
2012/02/13 02:36
裸族!!?
裸族は,や~ですね!! 写真が小さくて良く見えなくて良かったです\(-o-)/敢えて拡大してみたいとも思わないし~。 何か日本は平和だなぁ~。政治家はおかしいのばかりだけど…。今年はロスに行く予定です\(-o-)/20年ぶりなので楽しみです\(-o-)/ 今札幌の雪まつりに初めて来ました。感動\(-o-)/((+_+))です。10日間いてもう帰るけど~
チューリン 2012/02/13(Mon)08:42:45 編集
チューリンさんへ~
>裸族は,や~ですね!! 写真が小さくて良く見えなくて良かったです\(-o-)/敢えて拡大してみたいとも思わないし~。 何か日本は平和だなぁ~。政治家はおかしいのばかりだけど…。今年はロスに行く予定です\(-o-)/20年ぶりなので楽しみです\(-o-)/ 今札幌の雪まつりに初めて来ました。感動\(-o-)/((+_+))です。10日間いてもう帰るけど~
>>>>>>>>>>>>>>>>

札幌の雪祭りですか~
いいですね
僕は一度もいったことがないので是非行ってみたいものです
LA楽しんできてください
2012/02/14 14:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< カス! HOME 903 >>

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest