[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末は SFカストロエリアにある公園の方へ行ってきました
前日の雨が嘘のようにきれいに晴れ渡った空ですが
やはり11月にはいって 気温がどんどん低くなり
IMG_1694.JPG
ほんの少し前は半袖でもまあOKという様な感じだったのに
皆さんすっかり秋~冬の装いになってきました
そろそろ暖房も必要になってきました

ここカリンウッドパークは以前・・・
夜な夜な愛を求める男性たちのたまり場になっていたそうですが(まだそうなのかな・・・?)
昼間は健全な公園でして犬の放し飼いの場所もある公園です(笑)










今回どうしてこちらに来たかと申しますと 別に愛を求めてきたわけではなく・・・
ゴルビーさんの飼い主さんたちに用がありまして
電話したら今この公園の方にきているとのことでしたので行ってきました
IMG_1687.JPG
ゴルビーさんとCocoさん 相変らず大変微妙な位置関係
仲が悪いわけではないのですが 全然仲が良くない!(笑)
お互いの動向はチェックするのですが それも見ていないかのようにさりげなくだけ・・・

結構頻繁に会っているにもかかわらずこの2匹はず~っとこんな感じ
多分ずっとこのままなのでしょう








さて今回の用事はお金の引渡し(笑) といっても商用ではなく 米ドルでもない
ゴルビーさんご夫婦は来週友人の結婚式でロンドンとインドはムンバイの方へいらっしゃるそう
以前そんな話の折 それじゃ~家にあまっているイギリスのパウンドをあげるよ~という話になり
IMG_1690.JPG
いざ気がついたら出発は来週 急遽渡しに行って来たということなんです
それにしても友人の結婚式のためにインドまで行くってすごいな・・・
彼女は新婦の友人で新婦はアメリカ人 しかしながら新郎はインド人

そのため式は新郎の故郷インドで挙げることになったのだそうですけど
バケーション使って友人の結婚式のためにインドまで・・・
ここからだとSF ロンドン ムンパイと最低でも24時間はかかるよな~

僕達の場合結婚自体にあまり大きな意味を見出せないからなのか?
それともそこまでして参加したいと思う結婚式に遭遇していないのか?
参加させてほしい!と思えるほどの友人がいないからなのか?

それは不明です・・・(笑)




ほら~特に女性の方たちって結婚式に並々ならぬ労力&財力を使うでしょ?
そりゃ~基本的に一生に一度のイベントなんでしょうけど・・・
まあいろいろな意味を含めてかなり理解に苦しむんです

もちろん他人さんが幸せになってくれるのは喜ばしいことなんですけど
まあ、どちらにしても楽しい時間をすごしてきてもらいたいものです











この後は 高級デパートのアウトレットへいってきたのですが
Dさんが買い物を終えていざ 支払いへ~と支払い所のある階下へ行ったら
支払いへの長い道のりがとんでもなかったので 記念撮影(笑)
IMG_1695.JPG
多分50人くらいは並んでいました・・・Dさんはちなみに一番後ろにちょこんといます
こういう光景って 米国では頻繁に見ることが出来ますが
日本でもありえることなんでしょうか? 米国だけのような気がしますな~(笑)

こちらの国ではお客様は神様です!という日本的なコンセプトは皆無に近い・・・
どちらかといえば 買いたければ買ってもいいわよ!の方が近いコンセプトかも







さてこの日の夕飯は体重増加が気になるDさんのリクエストで
食べ応えがあるけど あっさりとしてカロリーの低いものということでしたので
肉類&乳製品も一切使わない 菜食夕飯となりました
IMG_1696.JPG
メインは左下の 豆腐のステーキきのこソースがけ
その上が ほうれん草の胡麻和え 右大根切干のがんもどきワカメ白滝さっと煮
それにご飯と味噌汁となりました~

油もほとんど使っていないからかなりカロリー低めだと思いますけど
結構な量がありましたので物足りなさはなかったな~
たまにはこういう健康食もいいかもしれない・・・



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お久しぶりです!ベイエリアへ引っ越してきて3週間が過ぎました。先週まで本当に暖かかったですね。寒くなった今でもコロラドと比べると格段に暖かく感じるのですが。
結婚式、私はノルウェー、イギリス、オーストリア、シカゴなどで出席したことがあります。仲の良い友人ということもありますが、自分達の観光、バカンスも兼ねてだったので楽しかったですよ。
インドも自分達だけで旅行には勇気が要りそうなのでこういうきっかけがあれば喜んで行くかも。でもその時の状況次第ですけどね。
夕食、いつもきっちり作られていて尊敬します。菜食でも十分満足できるボリュームですね。そしてこういうお食事は胃もたれしないですよね。
今週末にサンノゼの日本町近くに引越します。
Zaotje 2011/11/09(Wed)01:32:37 編集
zaotjeさんへ~
>お久しぶりです!ベイエリアへ引っ越してきて3週間が過ぎました。
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
こちらに越してきたのですか?


>先週まで本当に暖かかったですね。寒くなった今でもコロラドと比べると格段に暖かく感じるのですが。
>>>>>>>>>>>>>

確かに~
コロラドと比べたらとんでもなく温かく感じるんでしょうね~♪


>結婚式、私はノルウェー、イギリス、オーストリア、シカゴなどで出席したことがあります。仲の良い友人ということもありますが、自分達の観光、バカンスも兼ねてだったので楽しかったですよ。
>>>>>>>>>>>>>

すごい・・・
そんなに世界各地の結婚式に参加したんですか!?
僕は友人の数も少ないし~結婚できないゲイの人が多いのでそういうことはないだろうな~


>インドも自分達だけで旅行には勇気が要りそうなのでこういうきっかけがあれば喜んで行くかも。でもその時の状況次第ですけどね。
>>>>>>>>>>

はっはは!
インドって皆さんちょっとためらいがあるみたいですね


>夕食、いつもきっちり作られていて尊敬します。菜食でも十分満足できるボリュームですね。そしてこういうお食事は胃もたれしないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

この夕飯はあっさりしていて体によかったな~と感じました


>今週末にサンノゼの日本町近くに引越します。
>>>>>>>>>>>>>

へ~
また引越し!?
2011/11/10 14:16
インド人の皆さんの結婚式
ケニアにはインド系の皆さんがたくさん住んでいらっしゃるので、よくインド人の皆さんの結婚の様子を聞きます。もちろんお金持ちの皆さんだけなんでしょうが、結婚式で使う衣装や新居のベッドリネン、カーテンにいたるまで、インドに渡って調達するとか、1週間くらい毎晩、いろんな人々を招いての(招待客は毎晩変わります)披露宴。ときには、インドに住んでいる親戚にもご披露を、ということで、ケニアに住んでいる親戚一同、インドに行って、インドに住んでいるファミリーと一緒に披露宴、とか。ファミリーごとになると、インドの皆様、力の入れ方が違いますね。
Samaita Westside 2011/11/09(Wed)16:56:14 編集
samaita westsideさんへ~
>ケニアにはインド系の皆さんがたくさん住んでいらっしゃるので、よくインド人の皆さんの結婚の様子を聞きます。
>>>>>>>>>>>>

へ~
ケニアにもインド系ってたくさんいるんですね~


>もちろんお金持ちの皆さんだけなんでしょうが、結婚式で使う衣装や新居のベッドリネン、カーテンにいたるまで、インドに渡って調達するとか、1週間くらい毎晩、いろんな人々を招いての(招待客は毎晩変わります)披露宴。ときには、インドに住んでいる親戚にもご披露を、ということで、ケニアに住んでいる親戚一同、インドに行って、インドに住んでいるファミリーと一緒に披露宴、とか。ファミリーごとになると、インドの皆様、力の入れ方が違いますね。
>>>>>>>>>>>>>>

すごい!
インドってそういう結婚式をする国なんだ~初めて知りました
で やっぱり階級が同じもの同士の結婚がいまでも根強く残っているのかな?
2011/11/10 14:18
無題
やっぱアメリカって、仕事に対する使命感が薄いのか、レジに長ーい列が出来ていても、ゆっくりしゃべりながらレジ打ってる人よく見ますよね。
ユニクロでバイトしたことがあるんですが、レジのスタッフはお客様がレジに向かって歩いてきてるかを見ながら、商品整理をしなくてはいけなくて、レジが1台でも空いてる時は少しでもお客様を待たせてはいけませんでした。
列が出来たとしても、一人平均何秒で対応するとか目標が決まってるし、1人以上待ってるお客様がいたら、ヘルプを呼んで、会計と包装を手分けしたり…。
それでも年末年始なんかは、店内を一周してしまうくらい行列ができたりしてましたが…。

ん〜とにかく、日本人の立場からすると、もうちょっとアメリカ人頑張ってもいいんじゃないかって思います。
うちの近所の道路の工事も、ベイブリッジの工事も、どれだけ時間かけるんだよっ(笑)
Richmond 2011/11/10(Thu)11:20:29 編集
Richmondさんへ~
>やっぱアメリカって、仕事に対する使命感が薄いのか、レジに長ーい列が出来ていても、ゆっくりしゃべりながらレジ打ってる人よく見ますよね。
>>>>>>>>>>

はい!
まったく気にしていない模様です・・・


>ユニクロでバイトしたことがあるんですが、レジのスタッフはお客様がレジに向かって歩いてきてるかを見ながら、商品整理をしなくてはいけなくて、レジが1台でも空いてる時は少しでもお客様を待たせてはいけませんでした。
>>>>>>>>>>>>>

さすが日本のカスタマーサービスですね!


>列が出来たとしても、一人平均何秒で対応するとか目標が決まってるし、1人以上待ってるお客様がいたら、ヘルプを呼んで、会計と包装を手分けしたり…。
>それでも年末年始なんかは、店内を一周してしまうくらい行列ができたりしてましたが…。
>>>>>>>>>>>>>>

年末年始はしょうがないとしても 根本にはお客さんにはなるべく不都合のないようにというものが感じられますもんね
そういうのってこちらでは皆無だもんな~


>ん〜とにかく、日本人の立場からすると、もうちょっとアメリカ人頑張ってもいいんじゃないかって思います。
>うちの近所の道路の工事も、ベイブリッジの工事も、どれだけ時間かけるんだよっ(笑)
>>>>>>>>>>>>>

あれって 日本ではありえないくらいの長期戦で臨んでいますよね
あれならもともとの予算の10倍かかってしまった~とかいって大騒ぎになるのが素直に納得できるような気がします
あれだけ時間かければあたりまえだろ!(笑)
2011/11/10 14:22
微妙な距離感
がほほえましい~!何度もあってるうちに慣れてくるのかなって思ってたけど、ずーっとこんな感じだよね(笑)似たもの同士なんじゃないのかな!

結婚式ね、ホント女性のパワーには圧倒されます。私は実はJapanさんと同じで興味ないのねー。式を挙げたいと思ったことはないの!(意外でしょ?w)友人や家族の結婚式へ参加するのは好きよ~!だけど!インドとかだったらよっぽど近い友人じゃないと申し訳ないけどパスさせてもらうけどね。でも仲良しの友人はゲストに無理させる結婚式とかまずしないもんな。去年沖縄で式があっていったけど、親友だったし、里帰りもかねることができたから、良い機会だったよ~。

それにしても長い列よね!気が遠くなるわその列・・・Dさんは無事にお支払いしたの?お疲れ様。

本日の夕食も素敵~!健康食でなんでそんなに豪華になるのかしら~!ご飯が丸い~すごい~。
Dさんも満足いただけたのでは?
ちょっと「大根切干のがんもどきワカメ白滝さっと煮」のレシピぜひ教えてくださーい。すごく食べたい!




姫子 URL 2011/11/10(Thu)11:47:49 編集
ヒメさまへ~
>がほほえましい~!何度もあってるうちに慣れてくるのかなって思ってたけど、ずーっとこんな感じだよね(笑)似たもの同士なんじゃないのかな!
>>>>>>>>>>>>

もう絶対 これ以上の改善は望めないでしょう・・・


>結婚式ね、ホント女性のパワーには圧倒されます。私は実はJapanさんと同じで興味ないのねー。式を挙げたいと思ったことはないの!(意外でしょ?w)
>>>>>>>>>>>>>

そうなの!?
それは驚いた~!!
結婚式の分 家での飲み会?(笑)


>友人や家族の結婚式へ参加するのは好きよ~!だけど!インドとかだったらよっぽど近い友人じゃないと申し訳ないけどパスさせてもらうけどね。でも仲良しの友人はゲストに無理させる結婚式とかまずしないもんな。
>>>>>>>>>>>>>>

まあきっと招待した方も 来れるならきてね~くらいの軽いノリなんでしょうけどね
じゃないと お互いとんでもないプレッシャー


>去年沖縄で式があっていったけど、親友だったし、里帰りもかねることができたから、良い機会だったよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

実家での または自国での結婚式なら問題ないよね!


>それにしても長い列よね!気が遠くなるわその列・・・Dさんは無事にお支払いしたの?お疲れ様。
>>>>>>>>>>>>>

彼が並んでいる間僕はコーヒーを買いにいってのんびりさせてもらいました(笑)


>本日の夕食も素敵~!健康食でなんでそんなに豪華になるのかしら~!ご飯が丸い~すごい~。
>Dさんも満足いただけたのでは?
>ちょっと「大根切干のがんもどきワカメ白滝さっと煮」のレシピぜひ教えてくださーい。すごく食べたい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはどうってことないメニューですけど・・・
醤油 砂糖が基本の典型的な日本の味付けに家にあるものを適当に入れただけのものです(笑)
2011/11/10 14:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest