[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今回はちょっと汚い話なので汚物話が苦手な人は読まないようにしてくださいって・・・と言っても~
いったいどこの誰が汚物話を喜んで聞きたがるのか? 謝るくらいなら書くな!(笑)
まぁ我慢してくださいませ














実は最近ちょっとしたツテをたどってTOTOのウォシュレットE200なるものを購入しました
前々からず~っとウォシュレットはほしかったのですが
結構高価だし 取り付けも自分で出来るか不安でしたので躊躇していました






でも 今回のチャンスを逃したらもう安価でウォシュレットを購入できる機会はないだろうと判断
こんなもの買うの~!?という 醒めた目をしたDさんの冷たい視線を背後に感じながらも
ずっとほしかったんだし~思い切って買うことに決めたのでした  (取り付け後の写真)
IMG_1663.JPG
基本的にウォシュレットの取り付けは簡単 英語が苦手な僕でさえも
取り付け説明を見れば 絵を見ながら配水官をつなげたり
トイレ本体にとりつけたりすることが簡単にできるものでした

このウォシュレット サイズ的にうちの古いトイレよりちょっと大きくなってしまいため
先端の部分が便器の本体より外に出てしまいますがそれはご愛嬌
使用にはまったく問題ない状態だといっておきましょう♪










加えて説明しますと こちらのウォシュレットは 便座 温水 温風 タイマーなどがついていて
ちゃんと別取り付けのリモートコントロールで 全ての操作がコントロールできます
IMG_1664.JPG
購入して素直な感想は。。。
あぁ~素晴らしい! どうしてもっと早く買わなかったのだろう!と悔やまれてしまう・・・
それくらいもう本当に気に入って 毎日ここへ座るのが楽しみになるくらいでした(笑)

これを使ったことのない米国人(Dさん)にとっては
訳のわからない大人のおもちゃのように思えるようで理解不能の模様で
使ってみるのも拒否 怖いし恥ずかしいみたいです(笑)










で・・・今回の日記 何が汚い話しかと申しますと・・・・
これを取り付けるために外さなくてはならなかった古い便座のことなんです
便器本体についている便座は取り外しが可能

今までついていたものを外して このウォシュレットを取り付けたわけなんですが
たぶん築20年の家にずっと鎮座しておった この古い便座がクセモノでした
基本的に便座はボルトとナットで便器本体に取り付けてあり 外すのは簡単








きちんと掃除しておりましたので それほど汚くはないのですが
掃除の手が行き届かない場所がありまして
そこが大きな問題として立ちはだかったのです

それは 便器本体とを結んでいるボルト(金属)とナット(非金属)でした
僕は現在 基本的にトイレの掃除が簡単との理由で
小の方も座ってするので 連結部分も汚れないのですが~






以前 住んでいた男性はそうではなかったようで
このボルトとナット・・・かなり汚れていたようです
どれだけ汚れていたかといいますと 

ボルトとナットが多分 尿の結晶化により完全に結合
まったくびくともしないくらい一体化してしまっていたのです
Dさんと2人がかりで取り掛かってもまったくダメ






ハードウェアーショップでアドバイスをもらって 糸ノコギリで切ろうとしたのですが
糸ノコギリさえも切れてしまうほどの状態で
便器の下にもぐりこんで状態を見てもしっかり結合して歯が立たない・・・・

ナットの部分は金属ではない模様ですのでそこに狙いを定め破壊
しかしながらしっかりボルトの部分に癒着しているようで破壊もままならない
尿とトイレ掃除科学部質 金属 非金属がしっかり一体化してしまっている模様






これをとるのに実際6時間以上もかかってしまい
最終的にどうしたかといいますと この結合のウィークポイントはやはり非金属のナット部分
で炙ってみることにしました~(笑) 

いったいどこの誰が便座外しにバーナーを使うのでしょう・・・(涙)
バーナーで炙って数分 黒い煙がもうもうと立ちこめ いや~な臭いが充満してきました
あぁ~ これもダメだったか~と思った時!







破裂音と共に このナット部分が割れて落下!
見事にボルトの部分から外れてくれたのです~
この時点でもう性も根も尽きて写真を撮る気力もなかったので撮りませんでしたけど

このボルト炙ったおかげもあるのでしょうけど なんか異様な臭いと色 
20年の尿の結晶化がありありと見ることが出来ました・・・(汗)
この日はあまりにも疲れてしまいウォシュレットをつけることを断念 次の日おこないました







便座・・・たまには外して 
ボルトとナットの部分も掃除するのって必要なのかもしれないと
この人生で始めて学びました

でも~
実際の話 そこまで掃除するのって もしかして常識?
それとも やっぱりそこまで掃除ってしないものなのでしょうか?

そこでアンケート調査!









おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
トイレ掃除は難しい!
ウォッシュレットの掃除は思うようになりません。
なぜなら、ある程度までは解体して掃除できますが、
解体できない部分があるからです。
便座を外して、ひっくり返して掃除できるような状況ならありがたいなぁ・・、
と掃除の度に思っています。
(最新の製品は、変わって来ているかもしれませんが、
 外して掃除できる物を見てみたいです。
 家では夫が先代も今の物も夫が購入しました。
 そのため、ウォシュレット事情の知識が殆どないですzzzzz)

我が家のウォシュレットも然り!
特にノズルのところの掃除は難儀です。
綿棒を使ってやってはみるものの、解体できないので、すっきりできないのです。

さてさて。
今回、トイレが気持ちよくなり、毎日の暮らしに、きっと素敵な変化があるはず!
と感じるのは私だけでしょうか?

それから・・・・
アンモニアの汚れは、耐水性1000番の紙やすりを使ってこすると、結構綺麗に落ちます。
マダム@にゃん 2011/11/03(Thu)02:28:26 編集
マダム@にゃんさんへ~
>ウォッシュレットの掃除は思うようになりません。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!?


>なぜなら、ある程度までは解体して掃除できますが、
>解体できない部分があるからです。
>>>>>>>>>>>>

ほうほう・・・


>便座を外して、ひっくり返して掃除できるような状況ならありがたいなぁ・・、
>と掃除の度に思っています。
>(最新の製品は、変わって来ているかもしれませんが、
> 外して掃除できる物を見てみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>

おお!
うちのはクリックボタン1つで取り外しが簡単にできるんですよ♪
ですからひっくり返すのは簡単
ってことはたまにはひっくり返して掃除した方がいいってことですね。。。


> 家では夫が先代も今の物も夫が購入しました。
> そのため、ウォシュレット事情の知識が殆どないですzzzzz)
>>>>>>>>>>>>>

いろいろとあるみたいですよ~


>我が家のウォシュレットも然り!
>特にノズルのところの掃除は難儀です。
>綿棒を使ってやってはみるものの、解体できないので、すっきりできないのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あそこの掃除が一番大変みたいですね
一応掃除用に水なしのノズル出しみたいな機能があるようですが
それでどこまできれいになるかちょっと不安


>さてさて。
>今回、トイレが気持ちよくなり、毎日の暮らしに、きっと素敵な変化があるはず!
>と感じるのは私だけでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>

なるとお思う~
ちょっとしたことで生活の張りや潤いって生まれるものですもんね!


>それから・・・・
>アンモニアの汚れは、耐水性1000番の紙やすりを使ってこすると、結構綺麗に落ちます。
>>>>>>>>>>>

ほうほう~
紙やすりか!
いい情報ありがとうございます♪
2011/11/03 23:44
いやーん
きゃー自分家のトイレが怖くなったー(笑)
幸いうちは、最近新しい便器に変えてもらったばかりだから(大家がやってくれた)まだそこまで汚れてないことを願ってー今後解体も検討します。
でも便座を外してまで掃除してるのかな、みんなは。ちなみに私は解体までははしないけど、便器に関しては上から下まですみずみまで顔が便器にはりつかないようぎりぎりになりながら、しつこくふきふきしてますが、これだけでは足りないのかな~やっぱ。本当は丸ごと水つかってごしごし洗いたいくらいだけどね・・・アンケートの掃除したことがないという項目にふきだしちゃった(笑)トイレ掃除の経験がない人もいるのかな?大富豪さんなどなど?!(だったらうらやま)

でも取り付けご苦労様でした。様子が簡単に想像できてもう少しで気を失いそうになったわよ!!でもウォッシュレット良いらしいよね~
私の周りの利用者もみんながみんな良いって断言してるよー!
↑のにゃんさんによると掃除が難しいらしいけどJapanさんは今後どのように掃除していくか気になるわ。ぜひレポートして欲しいわ~。
そしてDさんが使うようになるのか?むふふ。私はそのうちとりこになると思う!
姫子 URL 2011/11/03(Thu)02:54:22 編集
ヒメさまへ~
>きゃー自分家のトイレが怖くなったー(笑)
>幸いうちは、最近新しい便器に変えてもらったばかりだから(大家がやってくれた)まだそこまで汚れてないことを願ってー今後解体も検討します。
>>>>>>>>>>>>>

新しい便器なら大丈夫!
後は旦那さんにしっかり狙いをつけてもらいましょう(笑)


>でも便座を外してまで掃除してるのかな、みんなは。ちなみに私は解体までははしないけど、便器に関しては上から下まですみずみまで顔が便器にはりつかないようぎりぎりになりながら、しつこくふきふきしてますが、これだけでは足りないのかな~やっぱ。本当は丸ごと水つかってごしごし洗いたいくらいだけどね・・・
>>>>>>>>>>>>>

ほんとだね~
丸ごと水洗い出来たら本当にいいのにね


>アンケートの掃除したことがないという項目にふきだしちゃった(笑)トイレ掃除の経験がない人もいるのかな?大富豪さんなどなど?!(だったらうらやま)
>>>>>>>>>>>>>>

子供や大富豪だったら掃除の経験ないかもね(笑)


>でも取り付けご苦労様でした。様子が簡単に想像できてもう少しで気を失いそうになったわよ!!でもウォッシュレット良いらしいよね~
>私の周りの利用者もみんながみんな良いって断言してるよー!
>↑のにゃんさんによると掃除が難しいらしいけどJapanさんは今後どのように掃除していくか気になるわ。ぜひレポートして欲しいわ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
お掃除レポートしてみようかな
どこに何がくっついていたとか?!(汗)


>そしてDさんが使うようになるのか?むふふ。私はそのうちとりこになると思う!
>>>>>>>>>>>>>>

多分使わないだろうな~
2011/11/03 23:49
無題
どのタイミングで、その尿成分でがっしり固まった結合部分の写真がはさみ込まれるのか、おそるおそるスクロールしておりました。ホッ。

6時間におよぶ格闘&延べ二日間にわたる取り付け作業、お疲れ様でした。Japanさんの気力(執念?)に恐れ入ります。
もうこの記事を読んだだけで、便座をとりはずすなんてことはやめとこう、結合部分にじっと目を凝らしたりは、絶対にすまい、
などと堕落したことを考えています。(笑)
anuenue 2011/11/03(Thu)15:40:15 編集
anuenueさんへ~
>どのタイミングで、その尿成分でがっしり固まった結合部分の写真がはさみ込まれるのか、おそるおそるスクロールしておりました。ホッ。
>>>>>>>>>>>>>

僕もあの写真を撮って載せるのには抵抗がありましたからやめました(笑)


>6時間におよぶ格闘&延べ二日間にわたる取り付け作業、お疲れ様でした。Japanさんの気力(執念?)に恐れ入ります。
>>>>>>>>>>>>

すご~く疲れたです
取り付けではなくて取り外しにここまで時間がかかるとは予想もしませんでした・・・


>もうこの記事を読んだだけで、便座をとりはずすなんてことはやめとこう、結合部分にじっと目を凝らしたりは、絶対にすまい、
>などと堕落したことを考えています。(笑)
>>>>>>>>>>>>>

男性2人の生活の場合・・・お掃除した方がいいかもよ~
または2人とも座って小もするようにすれば必要なくなりますね(笑)
2011/11/03 23:59
それはそれは、お疲れしゃん
アチキも座って用を足す派だから
殆ど、汚さないンだけど
ノズルとか、その奥らへんの掃除が大変・・・

今のはホント便利になり過ぎているから
コレをなくしたらどうしよう・・・
と、悩む事もあるね!

でも、最愛のモノが付いて良かったね!
 
駿 2011/11/03(Thu)17:40:18 編集
駿さんへ~
>それはそれは、お疲れしゃんアチキも座って用を足す派だから
>殆ど、汚さないンだけど
>ノズルとか、その奥らへんの掃除が大変・・・
>>>>>>>>>>>>>

やっぱりノズルが一番の難関か~


>今のはホント便利になり過ぎているから
>コレをなくしたらどうしよう・・・
>と、悩む事もあるね!
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
もうこれなしでは生きていけないかも~(笑)


>でも、最愛のモノが付いて良かったね!
>>>>>>>>>>>>>>

はい!
これは毎日使うものですからしっかり愛用させてもらいます 
2011/11/04 00:01
無題
と・・・トイレって掃除しにくいですよね。
自分家だからとわりきって、できる部分だけしてたけど。
私の今の家も中古マンションで、
ここを買うって話になったとき、当初はついてたウォシュレット。
いざ買って、住んだら、ついてなかったの。
販売会社にクレームつけたら
「前の持ち主の家族の奥さんが、売る際にきちんと掃除してみたら、
あまりに汚くて、恥ずかしいから、って、
取ってしまったそうです。」
と。そんな、!ついてるって契約書にあったじゃない!ってごねたら、
奥様から、新品のウォシュレットセットが届きました。
申し訳ございませんがあまりに恥ずかしかったのです。
どうか、これでご勘弁をって。。
そんなわけで、奥様にいただいたウォシュレットを自分で配管工事してとりつけて使っております。
掃除が難しい箇所ですね~
こっちでは、トイレには神様がいるって歌がはやったけどね~
tommy 2011/11/03(Thu)21:04:00 編集
tommyさんへ~
>と・・・トイレって掃除しにくいですよね。
>自分家だからとわりきって、できる部分だけしてたけど。
>>>>>>>>>>>

どこまでやったらいいのか凝りだしたらきりがないかもね


>私の今の家も中古マンションで、
>ここを買うって話になったとき、当初はついてたウォシュレット。
>いざ買って、住んだら、ついてなかったの。
>>>>>>>>>>>

あれま~


>販売会社にクレームつけたら
>「前の持ち主の家族の奥さんが、売る際にきちんと掃除してみたら、
>あまりに汚くて、恥ずかしいから、って、
>取ってしまったそうです。」
>>>>>>>>>>>>>>>>。

はっはは!
ありえる話だな~


>と。そんな、!ついてるって契約書にあったじゃない!ってごねたら、
>奥様から、新品のウォシュレットセットが届きました。
>申し訳ございませんがあまりに恥ずかしかったのです。
>どうか、これでご勘弁をって。。
>>>>>>>>>>>>>

おお~新品か~
よかったね


>そんなわけで、奥様にいただいたウォシュレットを自分で配管工事してとりつけて使っております。
>掃除が難しい箇所ですね~
>こっちでは、トイレには神様がいるって歌がはやったけどね~
>>>>>>>>>>>>>>

配管とか思ったより用意で安心しました
今度は掃除に気をつけてやるようにします
2011/11/04 00:03
紙やすりは
耐水性の1000番を使ってくださいね~っ
粗目の紙やすりだと、ピッカピカの便器に傷がつきますよぉ。

それにしても、JapanSFOさんのお家のウォシュレットは最新式のようでうらやましいです。
使い勝手が良さそうですね(^-^)/

マダム@にゃん 2011/11/03(Thu)23:55:24 編集
マダム@にゃんさんへ~
>耐水性の1000番を使ってくださいね~っ
>粗目の紙やすりだと、ピッカピカの便器に傷がつきますよぉ。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
しっかり銘柄指定で購入してみます!


>それにしても、JapanSFOさんのお家のウォシュレットは最新式のようでうらやましいです。
>使い勝手が良さそうですね(^-^)/
>>>>>>>>>>>>

そこまで最新式って言う感じでもないのですが
一応取り外しが簡単になっているようです
ちゃんと頻繁に取り外して掃除になくっちゃね~
2011/11/04 00:05
お疲れさん・・・
大変だったんですね~。
6時間も諦めず良く頑張ったお二人に拍手!!

SFOさん、以前からウォシュレット欲しいって言ってましたもんね。
うちのもTOTOだからそっくり(^o^)丿
これに慣れたら、ウォシュレットないトイレに行った後の気持ち悪さ…(>_<)

Dさんもこの心地よさは、すぐに慣れるんでしょうねぇ~。
ちなみに、うちのTOTOはタンクないんです。何故???
uiri URL 2011/11/04(Fri)18:29:55 編集
uiriさんへ~
>大変だったんですね~。
>6時間も諦めず良く頑張ったお二人に拍手!!
>>>>>>>>>>>>>>

あっぁ。。。
Dさんが手伝ってくれたのは約1分です・・・(笑)


>SFOさん、以前からウォシュレット欲しいって言ってましたもんね。
>うちのもTOTOだからそっくり(^o^)丿
>これに慣れたら、ウォシュレットないトイレに行った後の気持ち悪さ…(>_<)
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~
もう戻れません!


>Dさんもこの心地よさは、すぐに慣れるんでしょうねぇ~。
>ちなみに、うちのTOTOはタンクないんです。何故???
>>>>>>>>>>>>

多分便器本体に小さく入り込んでいる最新式のやつ?
2011/11/06 05:28
最新ウオッシュレット
すばらしいレポート有難うございました
我が家も導入しようか悩んでおりましたが、これを見て導入決定しました
JSFOさんのような比較的ハンディーじゃないタイプの方でも取り付け簡単なのですね
大変参考になりました

アメリカの方、何故かこの機械こわがりますよね
なんでもANAのB787にもついているらしいです 飛行機好きの彼氏Dさん、高度1万メートルで使えるように是非訓練してあげてください


毎週美人妻が厄介になっているようで、お付き合い有難うございます 彼女、SFO家方面へいく時はまるで遠距離恋愛中の恋人に会いにいくうら若き女性のようにうかれポンチ状態になっています これからもよろしく 

東海岸まっすぐ 2011/11/06(Sun)10:25:01 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>すばらしいレポート有難うございました
>>>>>>>>>>>>>>

どういたしまして


>我が家も導入しようか悩んでおりましたが、これを見て導入決定しました
>>>>>>>>>>>>>

本当に!?
1階のほう?それとも両方?


>JSFOさんのような比較的ハンディーじゃないタイプの方でも取り付け簡単なのですね
>大変参考になりました
>>>>>>>>>>>

はい~
僕でもできるってことは 足にドリルで穴を開けることが出来る上級スキルをもつ東海岸まっすぐさんならものの5分くらいで完成できると思います!


>アメリカの方、何故かこの機械こわがりますよね
>なんでもANAのB787にもついているらしいです 飛行機好きの彼氏Dさん、高度1万メートルで使えるように是非訓練してあげてください
>>>>>>>>>>>>

はい
ファーストとビジネスにしかついておりませんので
うちではその経験をすることが出来ないことでしょう♪


>>毎週美人妻が厄介になっているようで、お付き合い有難うございます 彼女、SFO家方面へいく時はまるで遠距離恋愛中の恋人に会いにいくうら若き女性のようにうかれポンチ状態になっています これからもよろしく 
>>>>>>>>>>>>

しょうがないですよ
お宅様と違って僕とDさんは奥様とのお付き合いの年季が違いますもん
旦那にはいえないような閨の秘め事の裏の裏まで阿吽の呼吸でわかってしまうくらいですもん
2011/11/06 14:04
無題
ウォシュレット、超~~うらやましいです!
私達もアメリカに来てすぐに探したんですが、あまりにも高いですし取り付けも本当に可能なのかちょっと不安だったりしてなかなか手を出せずにいました。
うちの場合は彼もウォシュレットの大ファン(笑)ですので、早速このブログを彼に見せようと思います。ありがとうございます(笑)

そして、遅れましたが15周年おめでとうございます!!
凄すぎです。
これからもお幸せに♪
Bacino URL 2011/11/06(Sun)12:36:35 編集
Bacinoさんへ~
>ウォシュレット、超~~うらやましいです!
>私達もアメリカに来てすぐに探したんですが、あまりにも高いですし取り付けも本当に可能なのかちょっと不安だったりしてなかなか手を出せずにいました。
>>>>>>>>>>>>

ほんと!
正規の値段で買ったらかなり高いもんね~


>うちの場合は彼もウォシュレットの大ファン(笑)ですので、早速このブログを彼に見せようと思います。ありがとうございます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
取り付けは本当に簡単でした
古い便座の問題さえなければ30分くらいでつけることができるくらい
自分でも気が抜けるくらい簡単で驚きました


>そして、遅れましたが15周年おめでとうございます!!
>凄すぎです。
>これからもお幸せに♪
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
お互い気長にのんびりやっていきましょう♪
2011/11/06 14:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest